2005年11月07日

現物ループ初日

ランキングで銘柄選び!



待ちに待った月曜日。

そう、本日から資金をライブドア証券に移して

現物ループトレードに挑戦することになりました。

資金の回転がものを言うので、いかに効率よく回せるかがポイントですな。






ライブドア証券を使ってみた感想はというと、

朝一のレスポンスが悪い意外は特に問題は有りません。

9:30くらいまでは約定通知が遅かったが

果たして東証が遅いのか、ライブドアが遅いのかわかりませんな。





PCは1台しかないので、楽天証券のMSとライブドア証券の注文画面を

同時に開いて切り替えながらのトレード。

PCが2台欲しいな〜と思う今日この頃です。





ではまず前場のトレードをどうぞ。





<8020>兼松
216円→217円*2000株 +2000円



<8607>ミズホイン
352円→351円*1000株 −1000円



<2438>アスカネット
229000円→231000円*1株 +2000円



<2392>セキュアド
356000円→356000円*1株 +0円



<1919>エスバイエル
211円→212円*3000株 +3000円





前場の合計 +6000円(3勝1敗1分)





なんとか勝利をもぎ取ったが利益はすべて1ティック抜き。

今日は現物ループ初日だけに慎重にいきましたよ。

値幅は慣れてきてから2〜3ティック狙っていきます。
















で、後場はこんな感じ。






<8404>みずほ信
393円→394円*1000株 +1000円



<6317>北川鉄工
305円→305円*2000株 +0円



<5838>住軽金
267円→267円*2000円 +0円



<5804>三菱電線
274円→274円*2000株 +0円



<9470>学研
326円→325円*1000株 −1000円



<7211>三菱自工
326円→327円*1000株 +1000円





後場の合計 +1000円(2勝1敗3分)





やっぱり後場はINするタイミングが難しく

買値撤退がほとんど。

まあ、リスク管理はしっかりと出来ているので

良い練習をしたと思えば有意義なトレードでした。





11月7日(月)の合計 +7000円(5勝2敗4分)





一日で11回IN出来たことは評価したいが

安易なINに反省しなければいけない。





特に後場は値動きを捉えることができずにINしてしまい

買値撤退が多かったからね。





トレード回数を減らしてでももう少し値幅を狙ったほうが

効率が良いことがわかりましたよ。





初日にしてはロスカットも厳格にできて、結果利益をだすことができたので

合格ということにしておきます。











今までトレードした銘柄のチャートを貼っていたが

さすがにここまで多いと貼れないな〜。

ブログの構成も、皆さんが見やすいように考えたいと思います。




仕事で疲れたので

今日はこの辺でご容赦を・・・。





人気ブログランキングが低下してきたので

応援クリックお願いしま〜す。



1日1回押していただければありがたい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    カブログ

この記事へのコメント
ライブドアの注文画面を小さくすればMSの板とかを見ながら注文出せますよ♪
Posted by ヒストリエ at 2005年11月07日 21:10
おお、オレも今これを練習してるんだよ
1スティック抜き
ムズイよなあ
イライラしてくるよなあ
Posted by tuuiti at 2005年11月07日 22:20
トレード回数を増やしても利益ほとんど出ていないのは見ていて微妙ですね。
Posted by チョッコ at 2005年11月07日 22:28
ライブドア移籍後の初戦!見事としかいいようがありません!!慎重にいったため、利益は小さいかもしれませんが、こんなにデイトレ向きの銘柄を用意できるのは、さすがですね!!僕は、popさんの選別眼があれば、「目標1億円」も近いと思いますよ!がんばってください!
(できれば、popさんの総資金も最後に毎回入れてほしいんですが、ダメですか!?)(^^;)
Posted by アッキー at 2005年11月08日 01:26
>ヒストリエさん
ああ〜!!そうですね。ありがとうございます。
気づきませんでした(笑)
これで幾分やりやすくなりました。
訪問・アドバイスありがとうです!


>tuuitiさん
なかなか特徴のあるブログ書かれてるようで!
自由奔放でおもしろいッス。
1ティック抜き、チマチマしてストレス溜まるよなあって感じですか!?


>チョッコさん
同じ利益なら、1回のトレードよりも11回のトレードで出した方が効率悪いし疲れますが勉強になります。
今日は練習の意味で多めにINしてみました。ロスカットもしっかり出来たのでそれなりに満足しています。
1ティック抜きで感触をつかんで2〜3ティックに繋げていきます。
たしかに派手なトレードはないので見ていても面白くないですね〜。


>アッキーさん
デイトレ向きの銘柄はランキングから引っ張ってるだけなんで大したことはありませんよ〜。
ロスカットをきっちり出来たのは自分で評価したいと思います。
利益はまだまだ小さいですが、まずは1ティック抜きから確実に抜けるように練習していきますよ。
まだまだ1億円は遠いです。まずは元金復活から・・・。
総資産額表示も考えてみます。元金復活したらやりたいのですがどうなることやら。
ブログ全体の構成も考え直しているので、どのように表現していくか時間あるときに煮詰めていきま〜す。
Posted by pop at 2005年11月08日 02:48
新口座での初陣の勝利おめでとうございます。

手数料を意識しなくていいと同値撤退ができるのがいいですね。
無理して上げを待つ必要もありませんし・・・。
コツコツと利益を積み上げられるのを期待してます。
頑張ってください。
Posted by だいぱぱ at 2005年11月08日 06:26
>だいぱぱさん
買値撤退はほんと助かります。やっぱ手数料を気にせずにトレードできるのはいいですね。
それゆえ無駄なINも多くなりがちですので気をつけます。
やはりコツコツが自分の性格に合ってるのかな。
だいぱぱさんも様々なトレード頑張って下さいね〜。
Posted by pop at 2005年11月08日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック