2005年11月12日

11月第2週の合計

週末の勉強はランキングで





今週から現物トレードを始めたが、思ったよりも難しい。

投入している資金が少ないため1ティック抜きを繰り返しても

大した利益にはなりません。

やはりINするからには2、3ティック抜きたいものだが

1ティック抜きの勝率が良くなければ、2、3ティックもできないからね。





その辺をふまえて今週の合計を出してみます。





11月7日(月) +7000円(5勝2敗4分)

11月8日(火) +1000円(8勝5敗5分) 

11月9日(水) +8000円(6勝3敗8分)

11月10日(木) +8000円(7勝4敗7分)

11月11日(金) −7000円(6勝5敗2分)





11月第2週の合計 +17000円(32勝19敗26分)





でもって勝率は62.8%





この数字をどう見るか・・・。

勝率は1ティック抜きを中心とするならば

7割

を超えたいところです。

勝つとき2、3ティックで負けるとき1ティックだったら

勝率6割台でも良いけど。





あと買値撤退が非常に多いね。

全トレードの33、8%を占めております。

これは何を意味するか?

単に

「安易なINが多い」ことを意味してるだけです。_| ̄|●





まあ、現物ループ始めた最初の週ということで、練習の意味合いもあるから

これはしょうがないか。。

資金を動かすのも大切だが、もう少しチャートや板の動きを見て

ムダなINを減らしていきます。





リスク管理については金曜日の

IDU

のトレード以外は概ねできていたのでヨシとする。

ほとんどのトレードは3分以内に返済できました。(*´▽`*)

これは評価しておこう。





全体的に見てコツコツ利益出せたし、大負けしなかったから(IDU除く)

最初の週では上出来ではないでしょうか!?

もちろんこれの結果に満足することなく

勝率と利幅を上げるように精進していきます〜。



















次にランキングの結果は・・・。





人気ブログランキング 32位(先週40位)

カブログ 46位(先週41位)





となっています。

人気ブログランキングは皆さんの応援で順調に上昇しております。

応援クリック励みになりますので、今後とも是非お願いしま〜す。(゚Д゚)/

時間に余裕のある方はカブログの応援クリも・・・。(;゜Д゜)ヨクバリダネ





それでは良い週末を〜。































政治家はこんなこともできる!?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

竹中/西川.jpg





1日1回押していただければありがたい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    カブログ
この記事へのコメント
popさんこんにちは!!!

1ティック抜きに苦労されているようですが、始めたばかりなのにプラスになってるのが凄いと思います。

今後に期待できるトレード手法だと思って、楽しく見させていただいてます。

お互い頑張りましょうね^^/
Posted by syu9nn at 2005年11月12日 21:12
今週は調子がよかったですね。ちなみにpopさんの今現在の資金残高と損益合計はどのくらいですか?僕の今週の確定利益11.8万ですが、別に含み損23.8万。新手法は信用売り残多いのは×みたいです。前回の福岡銀行でも信用売り残が買い残よりも多かったです。新手法10回以上の実験を重ねてきましたが、信用売り残の多い銘柄を排除すれば、この手法は使えます。あとは西友の不良債権処理です。決算見れば分かると思いますが、赤字続き。1株純資産が4円。月曜不祥事または倒産発表していただければ救われるかも。無いですね。
Posted by BANK at 2005年11月13日 01:11
>syu9nnさん
デイトレの基本は1ティック抜きと思います。この勝率が高くないと次のステップにはいけませんからね。
まずは勝率を70%に上げることを目標にします。
お互い頑張っていきましょう!


>BANKさん
最近資金移動したので資産残高ははっきりしてませんが、今年の収支はマイナ50くらいです。(5、6、7月の負けっぷりが・・・)
どうです?ヘボイっしょ!?
資金はこのトレードで上手くいけば100くらいに増資する予定。。
ちなみにライブドアには70くらい入れてます。
わたしの過去の日記を見ていただければロスカットの重要性がわかるので是非参考に・・・。
ここまで負けたのはロスカットできずに持ち越したことが原因です。
_| ̄|●
Posted by pop at 2005年11月13日 10:39
popさん、新しい手法も導入されて利益も出されてるので、大丈夫じゃないかなと思います。今年の収支50万なら、僕ほどじゃないですよ。信用取引だからしょうがないです。言い訳かな。持ち越し株は運で決まるような感じ。西友も危うい。仕手筋の介入?月曜は追証対策のため一部買い返済する予定です。今週中には処理したいです。なぜかなんとなく下がるような予感がします。
Posted by BANK at 2005年11月13日 12:06
はじめましてカブランクの管理人です。

カブログ参加者メインにアクセスアップのための相互リンクランキングを作りました。

http://blog.livedoor.jp/kaburank/

カブログ上位サイトも参加中です。

いまなら上位確実ですのでアクセスアップにお役立て下さい。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by かぶらんか at 2005年11月13日 22:16
勝ち越しおめでとうございます!僕のほうは、さっぱりで、損切りばかりです(*-*)その後の上げもいつものパターンです・・・。軌道に乗れたらpopさんのようにブログ公開しようと思いながら、どんどん資金が減ってます・・・。じっくりpopさんのブログ見て、勉強するつもりですので、がんばってください!!
Posted by アッキー at 2005年11月14日 01:06
こんにちわ。
リンクありがとうございます。

こちらこそ末永くお付き合い下さいv(^∀^)v
Posted by ken at 2005年11月14日 10:04
>BANKさん
自動売買出すときにロスカットラインも逆指値で仕込まないといけませんね。早めの復活お待ちしております。。


>アッキーさん
ブログ公開するのは手間がかかりますが、非常に勉強になります。皆さんにアドバイスや励ましを受けることもありますし。
ブログ作ったら教えて下さいね。遊びに行きますよ〜。


>kenさん
こちらこそよろしくです〜。

Posted by pop at 2005年11月15日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック