2005年11月17日

11月17日(木)

銘柄選びはランキングで




本日は地元愛知から仕事先の九州に移動しました。

ってことは昨日のブログにも書きましたよね。

それでもって午後からは仕事が入ってるので本日はトレードできませんでした。





それを見越して昨日から持ち越している銘柄がある。

新幹線の中では気になってしょうがなかったので

携帯電話で株価のチェックばかりしていましたよ。





ある程度の利益が出たら売れるようにと注文を仕込んでおいたのだが

まあ、なんと言うかスイングのセンスナシのわたしには無駄な行為でした。

(デイトレのセンスもないけど・・・・)





もったいつけて申し訳ない。

その銘柄とは

<4835>インデックス

チャートを貼ったのでご覧いただきたい。
















4835 1117.gif






見事な含み損に転落。。_| ̄|●

昨日の引け間際に強い動きだと思い、購入したのだが見ての通り。

ちなみに購入価格は155000円で4株ほど。

現在値は152000円だから12000円の含み損ですか・・・。

ほんとセンスありませんね〜。





4日連続で陽線描いていたので調整も仕方ないか。

よくチャートをみると150000円付近に節目があるように見える。

150000円切ったら損切りしないとね。

逆に150000円で反発すれば160000までは堅いと見たが

皆さんはどう思います??
























松井.jpg





















(´・ω・`)















ブログ名にもあるようにこのブログはデイトレ。

それなのに含み損でたらスイングに変更かよ!!

それじゃあ利益出ないわな。





こうした意思の弱さにより資産を減らし続けてきたことは否定できません。

明日も朝から仕事なのでデイトレは出来なさそう。

持ち株の上昇を、ただ祈る事しかできないのか?





11月17日(木)の合計 トレードなし。





すべては明日の寄り付き次第です。

日経平均は順調に推移しているのに、わたしの資産は減少中。

根性見せんか! popよ。



1日1回押していただければありがたい(特にカブログ頼みます〜)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    カブログ

この記事へのコメント
こんばんは、、、、でもPOPさんの気分はブルーですよね。。。
私も1週間ほど内田洋行(8057)←(番号も覚えた)を空売りして塩漬けしておりまて・・。昨日35000円で損切しましたが、その間追証発生寸前までいきマイナス30万!!!!
POPさんでいうところの→
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・の状態でした。
今日は結局4万ほど儲かっておりましたが、イワキで空売り踏みあげられて爆死・・・。しました!マイナス5000円ですね。
私も100万儲かったらブログ作りたいなあと思うのですが、いつのことやらな〜。
それにしてもPOPさんのブログっておもしろいですよね〜。HNABIさんとかも一応ちぇックするけど、おもしろさはPOPさんなんばーわんですね!
いつ更新するのかな〜、って毎日楽しみにしております。でも、負けてるときの方がオチがおもしろいですね・・・。でもがんばって儲けるデイトレーダーになって、勝っても吉本系POPさんでいてくださーい!
Posted by あおい at 2005年11月17日 23:14
4835インデックス、自分なりに調べました。
デイトレよりスイング歴が少し長いのでほんのちょっと参考になれば・・・。
先日TBSとの業務提携話が先行で世間に流れ、事実は未定との状況の中、株価が乱高下したことからこの銘柄は材料にかなり左右されると思われます。(まぁ、新興はたいていそうですが・・・)
ここ数日の上げは恐らく矢継ぎ早にだした材料のためでしょう。それと11月7日のギャップアップ陰線から4日連続で下げてきておりますが5日移動平均線を下回ったことから空売りが多く出たものと思われます。しかし11月10日で11月7日のギャップアップ分の窓埋め作業は終わり、その日の場中と引け後に材料を出した為、翌日から反騰。空売りの踏み上げも手伝い4日続伸したものと思われます。今日は利確売りだと思われます。・・・が、日足のローソクは上昇するように見えますが、ストキャスやRSI、移動平均乖離率は下がるように見えます。ひょっとしたら、明日1日下げるかもしれませんが、調整程度で終わるようなら週明けから上がると思いますよ。できれば明日から上がるように祈っています。
Posted by ケニー at 2005年11月17日 23:38
>あおいさん
塩漬けした銘柄って証券コード覚えちゃいますよね。(笑)
100万儲からなくてもブログ作って下さいよ〜。中途半端に儲かってるブログより負けまくってるブログの方が人気があるみたいですから・・・。
わたしのブログがナンバー1とは軽率ですよ。世の中にはたくさん面白いブログはあります。まじめに記事を書いてるつもりですが、どうしても負けが込むとこのような内容になっちゃいます。
_| ̄|●


>ケニーさん
インデックスのレポートありがとうございます。
やはりスイングやってる方はファンダとテクニカルを加味してトレードしてるんですね。そのような中に、適当に持ち越してるわたしが挑戦しても負けるだけですな。
非常に勉強になりました。
これから持ち越し戦を挑む場合はGUのみ狙っていきます。資金をデイトレに回すためにね。
まあGUする銘柄がわかれば苦労しないのですが・・・。
今、ザラ場みてますが順調に下げて150000円切りそうです。_| ̄|●
Posted by pop at 2005年11月18日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9462877

この記事へのトラックバック