2005年11月18日

11月18日(金)




ケンシロウ.jpg























<4835>インデックス
155000円→150000円*4株 −20000円



水曜日から持ち越していたインデックス。

損切りラインは150000円と決めていた。

朝は152000円ほどで寄り付いたが

その後ドカドカ大きな売りが振ってきました。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

値動きも少ないし、このまま保有していても資金を回転できないので

150000円で損切り。

ほんと持ち越す銘柄で利益を出せない。銘柄について調べていないので

当然といえば当然か。。

負けを認めます。















というわけで、無事?不良債権も終わりデイトレする時間を確保できたので

損失を取り戻すべくデイトレの世界へ・・・。

マイナス2マンスタートは少々きついな。_| ̄|●





久々のデイトレ銘柄は




























岩鬼.jpg



男の中の男、イワキ。

昨日爆上げした銘柄ですね。

本日も調子が良いらしく、前場は爆上げしていました。

後場は崩壊してましたけど。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やっぱ金曜日は恐いね〜。

少しばかりリバウンドで利益をいただきました。



<8095>イワキ
503円→508円*1000株 +5000円















すこし借金を返済したところで次の獲物を見つけ出す。

値上り率ランキングからマザーズ銘柄<3716>アーティストハウス

たるものを見つける。

チャートを見てみると・・・

(*゚∀゚)=3

モロわたし好み。

迷わずINして利益をあげましたとさ。



<3716>アーティストハウス
336000円→351000円 +15000円













なんと!!難しいと思っていた借金をこの時点で返済。。( ´ー`)yー~~ ヤルネー

トレード回数は少ないけど、確実にチャートの波に乗ることができました。

スキャルピングもいいけど、伸ばせるところは伸ばさないとネ。
















で、前場は終了。

後場は30分ぐらい時間を取る事が出来たので

利益を出すべく再度ザラ場に注目。



<3746>メディアエクスチェンジ
151000円→154000円*3株 +9000円



少しばかりの時間であったが効率的なINができて本日プラ転!(*´▽`*)

やればできるじゃん。popよ。





11月18日(金)の合計 +9000円





それにしても、今週は散々だった。

デイトレは順調に利益を上げることができたのだが

持ち越し銘柄(スイング銘柄)が大きく足を引っ張ってしまったな。

まだ持ち越す具合が解らないので徐々に勉強していくしかないね〜。




IDUで−20000円

インデックスで−20000円



( ´Д`)=зハァー

今週の持ち越しでやられた被害額。

ほんとにセンスありませんね。





デイトレで何とか取り戻して週計はプラスなので面目を保ったが

合わせて4マンも資金を溶かすとは・・・。





また明日、今週の合計を出してみます。

ごきげんよう。(゚Д゚)/



1日1回ずつ押していただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    カブログ
この記事へのコメント
損切を守るということは大事ですよね。
15万と聞いていたので思わず自分のことのように15万付近まで下げてきたときドキドキしましたよ。
場中、張り付いていたので上がれ上がれと祈っていましたが、やはり相場は祈るだけでは上がらないようです。無念。
自分なりに調べた内容がこういう時だけはよく当たる。自分が買う時は恐ろしくよく外れる。。。
もう忘れましょう。
ちなみに自分も本日アーティストハウス挑みましたが3000円抜きだけでした。デイトレは難しい。
Posted by ケニー at 2005年11月19日 00:11
タイトル見て、今年の成績・・・「何やってはるんすか」・・・・・と敢えて言いたい。



Posted by Qちゃん at 2005年11月19日 10:53
こんにちは。今週は気分が悪かったです。今月は赤字は避けられないかもしれません。今週のトレードで自信が無くなったので、前々から興味を持っていた、外国為替証拠金取引をやってみようと考えています。デイトレはしないで、スワップ収入を目的でやろうと思ってます。ターゲットはNZドル。円安傾向なので、見極めながら、買っていきます。最終的には10万ドルを買うので、1日1600円程度で、月5万程度です。変動リスクに対応するため、10円の変動見込んで証拠金積むので、大丈夫だと思います。だいたい証拠金の5倍までが許容範囲です。来月ぐらいから始めようかと思ってます。日本の量的緩和解除はまだまだ先になりそうなので、チャンスかもしれません。株からは離れますが、研究は続けるので、これからもちょびちょび書き込みます。popさん、挽回トレードすごいですね。
Posted by BANK at 2005年11月19日 18:37
>ケニーさん
損切りの大切さはわかっているつもりですが・・・なかなか決断できないものですね。今回は決断できたからデイトレで挽回できたと思います。
自分が買うときに予想が外れるのは良くありますよね。希望的観測があり客観的に見てないからでしょう。
これからも頑張りましょう。


>Qちゃんさん
タイトル負けしているのは承知しております。期待して見て頂いた方には誇大広告で訴えられそうですね。
暖かく見守っていただければ幸いです。


>BANKさん
少しばかり株から撤退ですか・・・。ロスカットの設定さえしっかりしておけば十分イケルと思ってましたが・・・残念です。
100%勝てる投資法など存在しないので(不正は除いて)負けたときいかに考えるかが大切です。
株の経験を為替で生かしてくださいね。
またの報告、待ってますよ〜。
Posted by pop at 2005年11月20日 12:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

短期投資は長期の視点を加味すると投資効率が高まる!
Excerpt: 【 株式投資に関する無料レポート配布中 】 ■株式投資【虎の巻】 ■デイトレードで大火傷・・・その前に必読です。 ----------------------------------..
Weblog: 稼ぐための株式投資 - 今日から1日3万円
Tracked: 2005-11-19 10:41