2005年11月19日

11月第3週の合計

週末の勉強はランキングで



今週もお疲れ様でした。

わたしの成績はと言うと、昨日の日記にも書き込んだように

スイングで負け、デイトレで取り戻すといった具合だ。





体調が悪かったり、地元に帰省していたということも重なり

あまり活発なトレードができませんでした。

来週は祝日があり4営業日しかないので、今週大きな利益をあげたかったのだが

まあしょうがないな。マイナス収支にならなかっただけヨシとしますか。





それでは今週のトレード結果を。





11月14日(月) +3000円(2勝1敗4分)

11月15日(火) +4800円(5勝3敗2分)

11月16日(水) −7000円(5勝4敗0分)

11月17日(木) トレードなし。

11月18日(金) +9000円(3勝1敗0分)





11月第3週の合計 +9800円(15勝9敗6分)





勝率は62.5%





( ´Д`)=зハァー

1週間トレードやってこの薄利。

持ち越しトレードで4万ヤラれたのが痛かった。

デイトレ自体は大したミスも無く、大きく取れる場面も出てきたので

少しは成長のあとが見られるのが救い。





安易なINをして買値撤退することも減ってきたし

もっとデイトレの良い部分を伸ばしていきたいと思う。





スイングに関しては勉強程度に少しずつ試していく。

もっと資金が増えてきたらデイトレとスイングを平行していく予定だからね。

いつになることやら。。。_| ̄|●





INする前にスキャルピングで逝くかレンジブレイクで逝くか

そしてどれだけ下がったらロスカットするかを決めて

確実に実行していきます。

それができれば大負けはしないはずだから。



















次にランキングの結果は・・・。





人気ブログランキング 37位(先週32位)

カブログ 56位(先週46位)





見事に下降トレンドへ。_| ̄|●

冷静に見ると華のないトレードなのでコレは致し方ないか。

トータルで利益出してるどころかマイナスだしね〜。





コメントの中にも

「タイトル見て、今年の成績・・・何やってはるんすか・・・と敢えて言いたい。」

と言う声が上がっている。

いや、まあ、なんというか、名前負けしているのは重々承知しております。

タイトル見て期待してブログを見に来ていただいた方、

本当にスマン!

悪気はないですから、ご容赦くださいな。(´・ω・`)





しかしタイトルは変えず、もちろん目標も変えずこれからも勉強を重ねていきます。

こんなわたしではあるが成長株だと思って

これからも寄っていただければ幸いである。















今年2月から短期トレードを始め、大幅なマイナスは非常に恥ずかしい。

日経平均はメチャクチャ上がってるのにね。

良くも悪くも負けてるトレーダーのブログも必要だと思う。

負け組から勝ち組への成長過程を、みなさんが証人になって下さい。

(;゜Д゜)資金が尽きてブログ閉鎖もあり得るが・・・。

これからも頑張っていきましょう。





それでは良い週末を〜。(゚Д゚)/



1日1回ずつ押していただければありがたい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    カブログ
この記事へのコメント
毎日読ませてもらってます。
昨日少し稼ぐことができました。
前場のイチケン、後場のユニバーサル〜3390にサイボウズ。
ここんとこ値動きが激しいので、入るタイミングさえ見つければ例え一瞬下がったとしても必ず上がります。
しかし、3390←長いのでコードで は、UPしてからずっーとチェックしてますが、値動きすごすぎ。

来週もあと2,3日ぐらいは板もチカチカすることでしょう。
個人的におすすめです。
来週はドリテクに参戦してみようかな。
Posted by みち at 2005年11月19日 22:31
>みちさん
毎日寄ってもらってありがとうッス。
最近は動く銘柄はめちゃくちゃな動きをしますね。しっかりタイミングを見計らってINしたいものです。
ドリテクも面白そうですね。ただ、持ち越しはチキンなわたしにはできません。S安張り付きが怖いです〜。
Posted by pop at 2005年11月20日 12:56
ど〜も〜。
私のところと、なんだか似たような感じで、ランキングが下がってきてますね〜。
カブログランキングの仕様だと思ってあきらめましょう(涙)。
2週間もたてば、上昇トレンドになるはずです。

目指せ! 1億円! 目指せ! ランキング15位以内!
で、がんばりましょう!
Posted by tradam at 2005年11月20日 13:03
>tradamさん
いつもお世話になってま〜す。
ランキングの下落は悲しいですね。わたしのトレード内容や記事がつまらないという声だと思うので、真摯に受け止めて改善して行きます。
ランキングは1ページ目の50位以内にいれば良いかなって感じでやってます。1億円達成したらおのずと15位以内に入りそうですが・・・。
最近のエスコム(ガンダム)調子良いですね。チャート的に220円あたりが節目っぽいですがどうでしょう。
Posted by pop at 2005年11月20日 13:12
始めまして!!急な書き込み申し訳ありません。
この度自分もブログを作りましたので、見栄えはしませんがLINKして頂きたいなとおもいメールしました。いつもブログ拝見させて頂き、勉強させて頂いています。まだ株式投資始めたばかりなんですけれども、もしよろしければお願いします。それではまた明日からがんばりましょう!!!!
Posted by 羽北 at 2005年11月20日 21:18
今週もおつかれ様です。ヾ(;´▽`A``
>スイングで負け、デイトレで取り戻すといった具合。。。
自分と逆ですねぇw自分は2ヶ月間デイトレで
負けて、スイングメインで取り戻し。。つつある
といった感じです。
なんの役にもたたないとは思いますが、
お言葉通り、アドレス置いていかせてもらいます
これからもpopさんが1億行くまで、
毎日チェックさせて頂きますね(´∀`*)
Posted by tesuta at 2005年11月20日 21:22
>羽北さん
レス遅くなって申し訳ないです。
ブログ見ました〜。見やすくて成績もすばらしいですね。わたしも負けずに頑張ります。
相互リンク集にリンク貼りますね。
これからもよろしくです!!


>tesutaさん
レス遅くなり申し訳ないです。
スロで年収1000万円ですか。すごいッス!
わたしは稼げても月30くらいが限界です。(スロプロ生活は3ヶ月で引退しましたけど)
これからは株の世界で資金を増やして逝きましょう!トレード順調そうですねw
相互リンク集にリンク貼らせていただきま〜す。
Posted by pop at 2005年11月22日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9543781

この記事へのトラックバック

トヨタ自動車が上場来高値を更新!新たな段階に突入!
Excerpt: 「省エネ・カー世界戦略」はこれからが本番のトヨタ自動車が、250円高は5890円で引け一時ザラバでは高値5960円まであり2000年4月20日に付けた上場来高値5800円を更新しました・・・。 ..
Weblog: 初心者からの株式投資マニュアル
Tracked: 2005-11-20 02:13