2006年02月01日

1月の結果

注目銘柄はランキングから





今月もお疲れ様でした〜。

月末のボロ負けでかなりヘコんでるpopです。

相場撤退も視野に入ってきましたが落ち込んでる場合ではない。

今一度、態勢を整えて2月に臨むべし。

そんな中で、1月を数字で振り返ります。
















1月第1週の合計 +40,000円(19勝17敗4分)


1月第2週の合計 +18,000円(27勝21敗8分)


1月第3週の合計 −90,000円(23勝12敗9分)


1月第4週の合計 −38,000円(13勝11敗7分)


1月第5週の合計 −100,000円(4勝12敗1分)





1月の合計 −170,000円(86勝73敗29分)



勝率は54.1%











よくもこんなに負けれましたね〜。

ライブドアショックがあったとはいえ、わたしはデイトレーダー。

そんなに被害は受けなかったつもりだが、単にトレードが下手なだけでした。





もはやこれまでか!?





先の日記にも書きましたが、2月は背水の陣。

あるラインを切ったら一時撤退する予定です。

相場から離れてわかることもあると思うし・・・。





できることなら続けていきたいので、1トレードを大事にしていきます。

今までいかにいいかげんなトレードが多かったことか・・・。





2月末は良い報告をしたいものです。



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年01月31日

1月31日(火)

注目銘柄はランキングから













_| ̄|●















本日。















全敗。















死亡。





<7602>LDオート
141円→134円*5000株 −36000円



<2905>オーケー食品
216円→212円*4000株 −16000円



<9816>バーテックス
157円→156円*6000株 −6000円



<8767>ウェブクルー
291000円→288000円*3株 −9000円



<3319>GDO
127000円→124000円*7株 −21000円



<7725>インターアクション
300000円→299000円*3株 −3000円



<3777>Tリナックス
189000円→187500円(平均)*4株 −5000円



<8107>キムラタン
57円→56円*15000株 −15000円



<9822>なが多
99円→97円*9000株 −18000円



<4840>ドリテク
14800円→14700円*50株 −5000円



<5727>東邦チタン
8260円→8190円*100株 −7000円



<4823>サイバード
236000円→234000円*3株 −6000円 





1月31日(火)の合計 −146,000円(0勝12敗0分)





すみません、何も書けません。

最初のLDオートで大負けしてから取り戻そうと焦りがでて

即IN→高値掴み→ロスカット

の連続でした。





1年経っても精神的に成長してません。

相変わらずの短気です。

これは治らないのかな。





あと7マソほど損失出したら一旦相場から離れます。

人生のロスカットですな。

さすがにヘコみました。



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年01月30日

1月30日(月)

注目銘柄はランキングから





今月もあと2日となりました。

どうやらライブドアショックも一過性だったらしく

相場が再度、盛り上がりを見せてきましたね。

金曜日の日経平均+500円超えが物語っています。





そんな強気の相場だったので、わたしも強気で持ち越ししてみた。

GUすれば

( *´Д`*)ハァハァ

ものですよ!





( ´Д`)=зハァー

にならなきゃ良いけどね。





ではトレード結果を。





<4835>インデックス
249000円→257000円*3株 +24000円(持ち越し分)



<8925>アルデプロ
219000円→220000*4株 +4000円



<7602>LDオート
141円→143円*5000株 +10000円



<1839>真柄建設
386円→386円*2000株 ±0円



<4797>ICF
196000円→198000円*4株 +8000円





インデックス大幅GU!

キター━━━━(゚∀゚)━━━━キター

久々だな。↑↑↑使うの。





でもGU銘柄を寄り付きで売るのはあまり得策ではなかったかも。

少しばかり様子を見て始値を割ったら投げればいいよね。

GDは速攻投げるべきだけど・・・。

まだまだGU慣れしてないのでよくわからんとです。





いつもは前場だけで10往復ぐらいはトレードするんだけど

今日は半分の5トレード。

もちろんザラ場には張り付いていましたよ。





今まで、とりあえずINしておけっ!

みたいなトレードで負債を増やしてきました。

こんなことでは成長が無いと思い、じっくりチャートや板をみて

貪欲に1〜3ティックを抜きにいきました。

ちなみに現物全力でブチ込んでいます。

その方が集中力が増すから・・・。

(;゜Д゜)アブねーな。





「待つ」ことを本日は学びましたよ。

値上がりしそうな銘柄も飛びつく前にまず下で待ち構えるようにします。

以外に落ちてくるので。

(屮´エ`)屮 カモーン





あと気になったのが仕手株の<1839>真柄建設

一昔前は100円台だったのにいつの間にか400円台突入でつか。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちとヤバ杉でつね。

暖かく崩壊まで見守りたいと思います。

参考までに本日までの軌跡を。





日足チャート
↓↓↓↓↓↓
1839 01300.gif





日中足チャート
↓↓↓↓↓↓↓
1839 0130.gif













本日は多忙の為、前場で終了しました。

おもっきし垂れてたから結果オーライっす。

もちろん持ち越しはしておりません。

さすがに明日はGD銘柄多そうだな。

(;゜Д゜)





1月30日(月)の合計 +46,000円(4勝0敗1分)





本日大きく勝ったように思えるが、半分以上は持ち越しの利益だ。

よってわたしのデイトレの実力ではない。

というものの負けないトレードが出来たので結構満足している。

あとはロスカットすべきところで出来るかが問題。

まあここでドカンと負けるのがわたしの特徴なんですけど。

(;´Д⊂)





なんと、明日ある程度勝てれば今月プラスで終われることが判明。

俄然、やる気がでてきたよ。

(*゚∀゚)=3





1月最終日、がんばりましょう。(゚Д゚)/



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年01月28日

1月第4週の合計

週末の勉強はランキングで





ライブドアショックの影響も収まりつつあり相場が安定してきましたね。

というか金曜日の日経平均+500円とは今の相場の強さを表しています。

今週初めにこのような展開を誰が予想できたでしょうか!?

まあ、予想がつけばトレードで利益上げる事なんか簡単でつわ。





相場が崩れた時には連動して損失。

相場が回復しても自分の資産は回復しない。

わたしはいつ資産を増やす事ができるんでしょうかね〜。

だんだんむなしくなってきたから、結果に逝きましょう。





1月23日(月)の合計 お休み

1月24日(火)の合計 お休み

1月25日(水)の合計 +24,200円(4勝3敗1分)

1月26日(木)の合計 −39,000円(6勝5敗3分)

1月27日(金)の合計 −23,000円(3勝3敗3分)





1月第4週の合計 −38,000円(13勝11敗7分)



勝率は54、2%





( ´Д`)=зハァー

結局、ライブドアに手を出したがゆえに今週は負けました。

3日間もお休みして(先週の金曜日から)勝負に備えて損失だすとは

なんともやり切れません。





いやね、センスが十分にないことはわかりましたよ。

ただデイトレ始めて1年経ちそうなのに一向に利益の出ない自分が情けなくて・・・。

頭のキレるデイトレーダーさんは1、2ヶ月でコツを掴んでいるのに

わたしは未だにマイナストレーダー。

これも自分の意志を貫けない「精神力の弱さ」が原因です。





やはり利益を出せるトレーダーさんは「強い精神力」を持っているよね。

「このタイミングでは買わない」

とか

「この銘柄には手を出さない」

とかね。





一方のわたしはその場の思いつきでトレードをしている。

これでは前述のトレーダーさんには勝てませんな。





1年間ほどトレードを続けてきて、少しばかりは勝ちパターンというのがあるはず。

無闇に売買を繰り返して損失を被るのではなく

勝ちパターンのタイミングのみ集中してINしていきたいと考えています。

100%勝てる投資法は存在しないけど、相場によって勝ちやすい手法は

あり得るからね。

1回1回のトレードをもっと大事にします。

「とりあえずのIN」で良い思いをしたのはほぼ皆無だからな。(´・ω・`) 














次にランキングの結果です。





人気ブログランキング 41位(先週42位)

カブログ 38位(先週49位)





トレードの内容はお粗末でしたが、おかげさまでランキングの順位は

好位置をキープさせていただいている。

みなさんの暖かいクリック意外にこの結果はあり得ないので

この場を借りて感謝の意を示します。

いつもありがとう!





このブログを始めて来月で1周年を迎えるが

正直わたしもここまで続くとは思ってもいなかった。





改めて思い返してみると、皆さんのコメントやクリックに支えられて

ここまでやってこれたと実感しております。

資産はマイナスだけど、ブログを通じてたくさんの方々とコメントしたり

勉強させていただいたのは大きな財産になっております。





仕事も本格的に忙しくなってきて体力的には負荷がかかっているが

プライベートでブログの更新という作業があるので処理能力も上がってきました。

1年前はロクにメールも打てなかったわたし。

この一年で成長できたことを素直に喜び、これからも努力を続けていきます。





トレードも成長が見られれば良いのだがね。_| ̄|●





では今月残り2日ですが最後まで頑張りましょう。(゚Д゚)/ 



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    

2006年01月27日

1月27日(金)

注目銘柄はランキングから





昨日はライブドアでしこたま負けたので今日は少しでも取り返したいところ。

寄り付きからデイトレに専念するため持ち越した株はありません。





まあ、こういうときに限ってしこたまGUしてますよ〜。

_| ̄|●





それならデイトレで稼ぎましょ!!

と、狙ってた銘柄を寄りで買ってみました。

その結果は???





<3777>Tリナックス
241000円→238000円*4株 −12000円



<8699>HS証券
2690円→2670円*300株 −6000円



<1757>千年の杜
131円→134円*2000株 +6000円



<8767>ウェブクルー
256000円→256000円 ±0円



<3882>紀州製紙
293円→293円 ±0円



<3716>アーティストH
222000円→218000*2株・217000円*2株 −18000円



<8462>FVC
207000円→208000円*4株 +4000円 



<6862>ミナトエレ
261円→261円*2000株 ±0円



<2766>日風開
266000円→267000円*3株 +3000円





く〜。完敗。

(´・ω・`) 

まるっきしセンスがありません。

こんなに日経平均上げてるのに何してんだろう、オレ。

( ´Д`)=зハァー





寄り付きから現物MAXでINした<3777>Tリナックスは速攻ロスカット。

1分で1万円負けてるよ・・・。





返す刀で<8699>HS証券にINするも本日の最高値GET!!

( *´Д`*)ハァハァ

オジサン下手すぎます。

その後、激しい特売りで崩壊していました。

遅延も凄くてヤバイなあ〜、って感じてロスカットした瞬間に特売り。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

遅延は特売りの前兆でつね。覚えておきます。

悲劇が起こらぬよう、チャートを貼って反省しますよ・・・。


8699 0127.gif














<3716>アーティストHは突如崩壊。

そんなに高値圏でなかったのに大口の売りが入りました。

昨日から仕込んでいた大人さんが爆弾落としたんでしょうか!?

あんまりイジメんといて下さい、お子ちゃまを。

見事崩壊に飲み込まれました。コレが一番痛かったね〜。





あとはチミチミ数ティック抜き。

<8462>FVCはS高まで逝きましたけど全くの想定外です。

もっとコンスタントに3〜4ティック抜けるようになりたいな。

平気でそれくらい抜かれるけど、逆に抜くのは難しい。





努力でトレードは上手くなるのか!? 

努力が足りないのか!?

努力の方向を間違えているのか!?

トレードは生まれ持ってのセンスなのか!?

(゚Д゚≡゚Д゚)





もうすぐデイトレ始めて1年経つのに、一向に利益を出せない自分自身が

情けないとです。





1月27日(金)の合計 −23,000円(3勝3敗3分)





今月もあと2営業日。

どうやらマイナス確定ですな。(´・ω・`)  



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年01月26日

1月26日(木)

注目銘柄はランキングから

















<4753>ライブドア気配値

100円














(  Д ) ゚ ゚

何コレ。




終わった、終わったよ。ダイブドア。

ほんとにバンジージャンプの紐が切れちゃいました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





フジが友好的になってきたので良い雰囲気のままトレード突入と思ったんだが。

やっぱり凍傷の措置が痛いでつね。(;゚;Д;゚;)

更なる時間短縮に即金規制・信用取引禁止・証券会社による自己売買の禁止。

こいつは痛すぎるやい!!_| ̄|●





資金も拘束されてよいこと無いまま本日ロスカットしました。

他のトレードと交えてどうぞ。

まずは前場。





<3716>アーティストH (持ち越し分)
185000・190000円→189000円*2株 +3000円



<3777>Tリナックス
242000円→243000円 +1000円



<4830>サンテク
97円→97円*2000株・98円*2000株 +2000円



<7612>CWE
266円→265円 −1000円



<1889>佐伯建設
212円→209円*2000株 −6000円



<3360>グリーンHS
218000円→217000円*2株 −2000円



<8910>サンシティ
115000円→115000円 ±0円



<2420>CHINTAI
99100円→98100円*4株 −4000円



<3746>MEX
135000円→139000円*3株 +12000円





LDショック後に出遅れていたアーティストHを持ち越していました。

程よくGUしたのでとりあえずリカク。

結局S高になるとは・・・。

うむ。読みは間違ってなかったのでヨシとする。



あとは取ったり取られたり。

ライブドアの気配値が気になってしょうがありませんよ。

でも、だんだん切り上がってきてるけどもしかして!?

大幅GUなるか!!!















でもって後場。

ハッキリ言ってライブの気配値ばっかり見ていました。

株価視聴率100%か!?





<6790>野田SC
235000・231000円→234000円*2株 +2000円



<4753>ライブドア
155円・141円・136円・131円*各1000株 (持ち越し分)
130円*2000株 126円*2000株 −51000円



<5856>東理HD
94円→94円*5000株 ±0円



<8739>スパークス
316000円→316000円 ±0円



<4281>DAC
274000円→276000円*3株 +6000円





( ´Д`)=зハァー

結局ライブはGD。

寄りで投げればいいものを様子見てたら傷口広げますた。

昨日の夜も寝つきが悪かったし、精神衛生上よろしくないので

もうこんな話題株には手を出しません。

いや、手を出しても持ち越ししません。

心臓がツルツルなんで・・・。





今日は心置きなく眠れるかと思いきや、眠れないとおもう。

だって悔しんだもん。(´・ω・`)





1月26日(木)の合計 −39,000円(6勝5敗3分)





ま、とにかく惨敗。

明日から再度、気を取り直してコツコツデイトレしていきます。





それではまた明日。 (゚Д゚)/バイバイ



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年01月25日

1月25日(水)バンジー

皆のライブドア見解は?(ランキング)











バンジー.jpg



<4753>ライブドアのバンジージャンプ大会が開催された。

祭り好きのバクチ打ちには、待ちに待った瞬間だ。





例に漏れずわたしも上記の人間。(;゜Д゜)ダカラマイナストレーダー

寄り付くタイミングを今か今かと待ちわびていた。

そして13:30。

祭りは始まる。



















バンジー2.jpg




































 ̄|_|●バタン











工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





ずっとこのタイミングを狙ってたのに

ほんとバンジージャンプになりまつた。( ´Д`)=зハァー

4753.t














S安から逆バンジーを狙っていたが考えが甘かったとです。

逆バンジー.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
期待していましたが・・・。

寄付きが高かったです。





しかし、わたし的には上場廃止はありえないと考えてるので

本格的な祭りは明日と見る。(東証もしたくないはず)

まあ上場廃止を懸念している方はこんな投機できませんな。





下の値段でも指していたので一応トントン収支で持越しです。

引けにかけて大幅に買いが入っていたので明日はGUすると考えるが

皆さんはどう思います!?














バンジージャンプ体験談はこの辺で、本日のトレードに。





<3777>Tリナックス
233000円→238000円・259000円 +31000円



<2420>CHINTAI
98000円→98500円*5株 +2500円



<3746>MEX
141000円→139000円*3株 −6000円



<7602>LDオート
186円→187円*2000株 +2000円



<4831>オープンループ
95000円→94140円 −4300円



<6790>野田SC
226000円・224000円→224000円*2株 −2000円



<3716>アーティストH
190000円→191000円 +1000円



<2440>ぐるなび
401000円→401000円 ±0円





1月25日(水)の合計 +24200円(4勝3敗1分)





ライブドア関連株に注目していました。

<3777>Tリナックスは狙っていたので寄りで買い。

特売りになる直前で売り抜けれたので満足なトレードでした。

LDオートの急騰を見逃したのが痛かったけど・・・。





あとはダメダメトレード。

暇さえあったらライブドアの板を見ていたので集中できませんよ〜。

その割りにはバンジーしてるし。_| ̄|●





久々のデイトレで楽しかったです。(むろん利益がでたからだが)

明日のライブドアの寄り付き、注目です。

(;`д´)シヌナヨ



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年01月24日

1月24日(火)

ライブドアは寄付くか!?(ランキング)
















武部2.jpg

自民党の武部勤幹事長は23日夜、ライブドアの堀江貴文社長らの逮捕について、

事実であれば自由経済の根幹を揺るがしかねない重大な事件であり、

市場と投資家を欺いた罪は大きい」


とするコメントを発表した。

(Yahooニュースより引用)















若きホリエモン2.jpg

アニキ〜、ひどいじゃねーか!

強制捜査が入るんだったら事前に教えてくれよ。

今回の1件は想定の範囲外だよ。

それもイキナリ逮捕されるし・・・。(´・ω・`)








武部2.jpg

キミ〜、何が兄貴だ。

気安く話し掛けないでくれたまえ。

接触していると国会で野党の追及が厳しくなるではないか。

あっちへ逝きたまえ。








若きホリエモン2.jpg

オイオイ、そりゃねーよ。

選挙運動時の応援演説では

「私の弟です!よろしくお願いします!」

みたいなこと言ってたじゃね〜かよ。

証拠の写真もあるんだぜ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
仲良く選挙運動.jpg








武部2.jpg

あ〜、わかっとらんな。政治家というものを。

言動や行動はTPOに応じて変わるものだよ。

いつも「想定内とか想定外」と言っておるキミと一緒にしないでくれたまえ。

もっとも、政治家をわかっとらんから落選したんだがね。








出川!?.bmp

・・・つくづく汚いヤロウだな。

覚えていやがれ!!!!!








武部2.jpg

話したいことはそれだけか?

気が済んだらおとなしくム所に戻りたまえ。

せいぜいホリエモンがドザエモンにならんようにな。

フハハハハ!!!!
















武部2.jpg

さて、ブタ野郎もいなくなった事だし本業に戻るとするか。

そういえば牛肉が輸入解禁されたみたいだな。

久しぶりにカレと食べに行くとするか。好きだからな、奴も。
































肉喰う武部.jpg

ブワーーーーハッハッハ!!!

いやいや、やはり牛肉はうまいですな。坂口さん。

































((((_| ̄|●)))ガクガクブルブル






























(((( ̄|_|●)))プルプルプルプル


























竹中ですよ2.jpg

武部幹事長は今朝、輸入禁止になっていた危険部位の牛肉を食べて

狂牛病と認定されました。

ライブドア問題に気をとられていたため、再度輸入禁止になったことを

知らなかった模様です。





















ブッシュ2.jpg

オーマイゴー。

ワタシハワルクアリマセンヨ。
















てな感じで本日もトレードしませんでした。

やっと相場が落ち着いてきたみたいなので明日からデイトレ再開する予定。

本来は今日からINすべきでしたね。(´・ω・`)

仕事に夢中でザラ場見なかったとです。





ではまた明日。(゚Д゚)/



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年01月23日

堀江社長タイホでつか

逮捕ネタが満載!?















(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

















堀江社長タイホでつか。

しかもライブドア株、監理ポストだって・・・。

あ〜あ.jpg





マスコミは鬼の首を取ったように報道しているよ。

ほんとにマスコミっていいかげん。

久しぶりにテレビ見たけど節操がないというか、品が無いというか。

わたしは堀江社長を応援している。頑張って復活して下さいね。















それでもってトレードは。





はっきりいって恐くてINできない。

なんか日経平均2、300円の下げが当たり前になってきたな。

(;゜Д゜)





新興銘柄を30銘柄ほどピックアップしているのだが

ほとんどGDで始まっている。





NYがかなりの勢いで下げていたのでこうなる展開は予想していたのだが

やはりというか大幅に下げています。





株チューなわたしもINしたいのはやまやまだったが

結局トレードしなかった。

というかできませんでした。_| ̄|●





こういうときに買える人が最後に笑うのか

単なる無謀な行為なのかは全く予想できませんよ。





先週のS安に捕まったことが脳裏を過ぎり、

今のわたしではトレードすればするほど資産を減らすと思って様子見してました。

相場が落ち着くか良い材料が出るまではこの状態が続くと思う。

ブログを訪問していただける皆さんには負けっぷりをお見せできなくて残念だが

わたしの資産も限りあるもの。

ここは慎重に「トレードをしない」という選択肢をとらせていただきます。(´・ω・`)





しかしながらリバウンド祭には参加させていただく予定です。

そんな祭は訪れるかは全くの未定。

おそらくライブドアが寄り付きそうな水・木曜日ぐらいだと勝手に思っているが・・・。





その時を狙って銘柄チェックを欠かさずしていきます。

もちろんライブドア関連銘柄の板を常にチェックして寄り付きそうになったらINです。

それらの銘柄にはINしないけど・・・。

中途半端なリバ獲りは死を招きますから。





ということでこのようなチキントレーダーをお許しくださいませ。



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年01月21日

1月第3週の合計

週末の勉強はランキングで





今週は波乱万丈でしたね。

デイトレしているわたしは大した影響がないと思っていたが・・・。

HC銘柄の「遅延」及び「特売り」につかまってしまい

結構な損失を喰らいました。

まあ安易にINした自分が悪いのだが。





新幹線の移動や仕事やらで稼動が少ない1週間でした。

それでは結果の方を。





1月16日(月)の合計 +25000円(13勝1敗5分)

1月17日(火)の合計 −89000円(8勝7敗2分)

1月18日(水)の合計 −26000円(2勝4敗2分)

1月19日(木)の合計 移動のためお休み

1月20日(金)の合計 仕事及び様子見のためお休み



1月第3週の合計 −90000円(23勝12敗9分)



勝率は65.7%





勝率が50%超えてこんなに損失だしているのはアレだな。

やはりロスカットが出来ていない。





中途半端にリバ獲りに逝って、そのまま特売りを喰らう。

そして遅延のため処分注文が遅れる。

「特売り」と「遅延」は最強コンボでした。

ただ

(゚Д゚) ホゲー

って下落を見守るだけ。

こんな相場で新興市場のリバ獲り逝った自分の判断ミスでしたよ。

( ´Д`)=зハァー





来週はどのような動きを見せるのか・・・。

相場を見ながらINするかしないかを決めたいと思います。

今は現物しかやってないため空売りはできません。

へたなわたしに信用取引は不要ですがね〜。














次にランキングの結果。



人気ブログランキング 42位(先週41位)

カブログ 49位(先週71位)





タイムリーなキャンペーンのおかげかカブログの上昇が著しい。



サンプル
↓↓↓↓↓↓↓↓
カブログ.jpg



奇しくもそのキャンペーンの当事者が今回の暴落を招いたと言われているが

わたしはあまり気にしていない。

少々過熱気味の相場が続いていつ下落が始まってもおかしくなかったからさ。





上昇はコツコツ階段を上るように進み

下落は窓から飛び降りる、とはよく言ったものだ。

まさに下落のスピードはきつかったですね。





この相場で利益出せればこのような発言もカッコいいのだが

所詮、マイナストレーダー。

単なる負け犬の遠吠えに過ぎません。_| ̄|●














話は変わって面白いブログを教わったのでここで紹介させていただきます。

ココをクリック(音が出るので注意)
↓↓↓↓
堀江の拳



「ザラ場の歩き方」 管理人:たぬき侍さん



かなり癒されました。

教えていただいた「しょう」さん、ありがとうございます!!





では来週も頑張りましょう。(゚Д゚)/ 



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    

2006年01月20日

1月20日(金)

銘柄選びはランキングで





ただいま〜。

昨日は新幹線で移動してたため、お休みいただいていました。

そういうときに限って大幅上昇しますか。(´・ω・`)ショボン





今年に入って初めてお休みいただきました。_| ̄|●サスガニツカレタ

そして3連休の後の仕事というものは・・・
















書類の山.jpg

















。。。(´・ω・`)

そうですね。

3日間休みをとれば3日分の仕事が溜まってますわな。_| ̄|●





しかも3日間は、家族サービスしたり知人に会っていたりと

仕事から遠く離れていたので処理能力が著しく欠損しました。

(;゜Д゜)マッタクシゴトガススミマセン





現在やっと仕事が一段落したからブログの更新でもしてみましたよ。














それにしても火曜日・水曜日と、しこたまやられたので気分が重いな。

仕事が山積していることも関係あるけどね。

任せられる分野も広がったのでこれからはさらに忙しくなりそう。

正直デイトレできるか分からなくなってきたよ。( ´Д`)=зハァー

危険な相場だしね。





わたしがナゼここまで仕事に執着するかと言えば、

1つは「処理能力を高めるための修行」

1つは「家族を養うための資金稼ぎ」

そして最後に「ストックオプション」だ。





ストックオプションとは!?

まあ、株式投資をしている人は皆しってるわな。

とにかく金銭的に夢のある制度です。。(*゚∀゚)=3 ハフン





会社にリスクはほとんどなく、従業員のやる気を引き出す事ができる。

考えれば考えるほど良くできた制度ですよ。





今、話題の「ライブドア」もこの制度のおかげで億万長者を輩出したしね。

トレードのセンスがないわたしは仕事に集中したほうが1億円に近づくのでは?


















(;゚;Д;゚;)

そんなにオイラ仕事できたか?????


















・・・_| ̄|●

どちらにしても簡単には逝きませんな。





とにかく仕事に負荷がかかることは間違いなさそうなので

徐々にスイングに移行できるように勉強します。

ザラ場見れない分自動売買を駆使するようになると思う。





( ´ー`)yー~~ フッ

楽天証券なら逆指値が使えるから自動売買も可能だね。

(あとマネックス・カブドットコムも)














(´・ω・`) 

ライブドアの手数料、今月引かれたばかりでした。

4月まで無料だよ。





というわけで(謎)本日もトレードしませんでした。

1週間、あっという間に終わったよ。





これから何処に逝くのか? popよ。(謎)



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年01月18日

1月18日(水)前場

銘柄選びはランキングで















(  Д ) ゚ ゚ スッポーン


















(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

















(;゚;Д;゚;)マジですか















見ての通り暴落は続いています。

おとなしく寝とけば良かったな。

こんな日にもトレードやっちゃいましたよ。



<2404>鉄人化計画
183000円→188000円*2株 +10000円
183000円→184000円*2株 +2000円



<8013>ナイガイ
196円→193円*4000 −12000円



<2347>IBE
373000円→369000円 −4000円



<6790>野田SC
210000円→206000円*3株 −12000円



<3749>SBIベリトラ
360000円→355000円*2株 −10000円



<4815>JDC
108000円→108000円*7株 ±0円



<6670>MCJ
104000円→104000円*7株 ±0円





1月18日(水)の合計 −26000円(2勝4敗2分) 




いやはや、何も語るまい。

というか語れない。_| ̄|●





中途半端にリバ獲りに逝っても、暴落に巻き込まれるだけ。

相場が落ち着くまでトレードしないほうが良いですな。

ハイリスク・ローリターンですから。





でも、追証投げや狼狽売りしている今こそ、相場で勝ってる人は仕込むのでしょうか。

テロの時も7000円台で買えた人は大きな利益だしてるからね。





わたしみたいな弱小投資家はわずかな損失にも絶えれないので

とりあえず明日は様子見します。

というか新幹線で移動するためにザラ場見れないだけなんだけど。





果敢にリバウンドをとりに逝くか、下げ止まりを確認するまで待つか。。

全く先が読めません。(´・ω・`)



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年01月17日

1月17日(火)前後場

銘柄選びはランキングで





とうとう来ましたか。暴落の前章が。

まさかライブドアから始まるとは思わなかったけど

新興市場の盛り上がりが落ち着くには十分のきっかけかも。





それにしてもマスコミは一斉にライブドア批判。

それ言わんこっちゃない的な報道には正直頭にくる。





公正取引委員会はずっとライブドアを狙っていたんでしょう。

ホリエモンは現在の証券取引を挑発しているフシがあったからね。





まあ、書きたいことはたくさんあるが家族サービス中なのでこの辺で本題に。





<2698>キャンドゥ
162000円→165000円*2株 +6000円
166000円→166000円*2株 ±0円



<2347>IBE
331000円→334000円 +3000円
326000円→334000円 +8000円



<4723>グッドウィル
296000円→305000円 +9000円
300000円→304000円 +4000円



<2373>ケア21
191000円→191000円*3株 ±0円



<2363>モック
391000円→389000円 −2000円



<4722>フューチャーシステム
551000円→556000円 +5000円



<2355>シーフォーテクノロジー
466000円→469000円 +3000円



<3716>アーティストH
321000円→319000円*2株 −4000円



前場の合計 +32000円(7勝2敗1分)





あれま!! 何と利益がでちゃいました。

なんやかんやで大した影響がないのかな。

と思ったのもつかの間だったんだけどね。





よせば良いのに調子に乗って後場に突入。














<8903>サンウッド
331000円→329000円 −2000円
335000円→329000円 −6000円



<4757>インテリ
371000・373000円→372000円 ±0円



<4831>オープンループ
120000円→117000円*2株 −6000円



<4809>パラカ
415000円→416000円 +1000円



<3749>SBIベリトランス
453000円→405000円 −48000円
465000円→405000円 −60000円


3749 0117.gif













後場の合計 −121000円(1勝5敗1分)




おとなしく家族サービスに徹すればよかったッス。_| ̄|●





最後にババをつかんで終了。

なんでナンピンしちゃったのかな。

逃げ場は少しばかりあったけど、HCの遅延で株が来たときには・・・。

ほんと振り出しに戻りました。





最後は成り売りで狼狽売り。

明日はさすがに反発するだろうと思い直して約定取り消すも

「遅延」でつね。

もういや、言い訳は。

HC銘柄選んだのも自分だしね。(´・ω・`)





1月17日(火)の合計 −89000円(8勝7敗2分)





すべては自己責任ですな。

明日は全力で取り戻します。

まあどうなるかわからんけど・・・。

リバ狙い1点集中で逝くかな。

ヘラクレス銘柄以外でね!!



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年01月16日

1月16日(月)前後場

銘柄選びはランキングで





1月、唯一の休日で地元に帰省しております。

仕事先では仕事に集中して、帰省時には家族サービスに徹するスタンスなので

ブログの更新は手短にいきますよ。

っていうか帰省時にもトレードするなんてよっぽど株チューでつね。(;゜Д゜)





では早速トレード結果へ。



<4831>オープンルーフ
120000円→124000円 +4000円(持ち越し分)
123000円→126000円 +3000円



<6790>野田SC
242000円→243000円 +1000円(持ち越し分)



<2373>ケア21
177000円→179000円 +2000円(持ち越し分)
179000円→179000円 ±0円(持ち越し分)



<3746>メディアエクスチェンジ
312000円→317000円 +5000円



<4815>JDC
131000円→128000円*2株 −6000円
128000円→128000円*2株 ±0円



<4824>メディアシーク
238000円→240000円 +2000円
238000円→239000円*2株 +2000円



<3587>IBダイワ
265円→266円 +1000円



<4741>インターネット総合研究所
204000円→204000円 ±0円
201000円→205000円 +4000円



1銘柄持ち越し



前場の合計 +18000円(9勝1敗2分)





金曜日から持ち越してた3銘柄は

<2373>ケア21、<6790>野田SC、<4831>オープンルーフ。

一番期待していたケア21はいきなりの売り気配。_| ̄|●

含み益が+2万円くらいあったがトントンで売らされてしまった。

さすがチキントレーダー。

野田SCも安いところで売らされて猛反省。

1日チャートみたらなんでソコ(底)で売るかな、と。

( ´Д`)=зハァー





それはさておき、HCの遅延は酷かったですね〜。

気配値を1本にしてるのだから、約定通知に20分というのはマジ勘弁して下さい。

ただでさえ資金が少ないのだから・・・。





あとのトレードはJDCで嵌め込まれた以外はチミチミ抜いてました。

JDCの130000円ブレイクの後に1000株以上の売り板は参りました。

びびって狼狽売り。(´・ω・`)





家族サービスの予定を少しばかり変更して後場も1時間だけトレード。

ダメな世帯主ですな。














後場へ突入。



<4741>インターネット総合研究所
203000円→205000円 +2000円(前場からの持ち越し)



<4329>ワークスアプリ
150000円→152000円 +2000円
151000円→152000円 +1000円



<3740>フレームワークス
180000円→181000円*2株 +2000円
181000円→181000円*2株 ±0円



<6790>野田SC
256000円→256000円 ±0円



<4332>パソナ
360000円→360000円 ±0円



後場の合計 +7000円(4勝0敗3分)





持ち越したインターネット総合研究所は良い具合で前場を引けていたので

期待するもまさかのGD。

(>田<)キー!

売ったら売ったでその後は順調に値上がりします。

どうも上手くいかんな。





野田SCは強い動きしていたので、再度持ち越ししたかったが

場を見れないリスクを考えて同値撤退。(遅延も酷かったし・・・)

その直後に大口の買いが入り置いていかれました。(´・ω・`)

まあ、こんなもんだろう。





1月16日(月)の合計 +25000円(13勝1敗5分) 





集計してみたら、あらびっくり。

以外にも利益が出ていました。  ( ´ー`)yー~~ 





こんな地合いの悪いなかで何とか利益を出せたので

デイトレ冥利に尽きる一日でした。

どんな地合いでも利益上げれなければデイトレやってる意味がないですからね〜。

(特にこの相場では)





明日に持越しをしてないので、久々に0からのスタートになります。

お疲れ様でした〜。(゚Д゚)/



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年01月14日

1月第2週の合計

週末の勉強はランキングで







早くも今月も折返しとなりました。

といっても営業日でみればまだまだ日数はありますが・・・。

ではまずはトレードの結果から。





1月10日(火)の合計 +31000円(12勝4敗2分)

1月11日(水)の合計 +4000円(5勝5敗1分)

1月12日(木)の合計 −36000円(8勝9敗3分)

1月13日(金)の合計 +19000円(2勝3敗2分)



1月第2週の合計 +18000円(27勝21敗8分)



勝率は56、3%





う〜ん。木曜日の負けが響いていますね。

コツコツ勝ってドカン負ける初心者から脱却したと思ったのですが

まだロスカットに躊躇するときがあるみたい。

もっと機械的にロスカットしないと資産は増えません。

特にわたしの場合は値上がり率ランキングからINするケースが多いので

高値掴みの危険性は高いよね〜。

なおさらロスカットが大切だと思います。





一つ収穫を得たのは持ち越しで利益を出せたことかな。

前にも書いたけど、今の相場はとにかく強い銘柄はトコトン強い。

鬼ホールドが最強の相場です。

デイトレでチミチミ稼ぐよりよっぽど効率いいね。

かといってスイングが上手くいく保障はないので

少しずつではあるが持ち越し戦を試していきたいと思う。





もちろん含み損が出た銘柄はその日に処分しますよ。

何度泣いたことやら・・・。














次にランキングの結果ッス。



人気ブログランキング 41位(先週43位)

カブログ 71位(先週60位)





おかげさまで「人気ブログ」の方は好位置をキープさせていただいている。

みなさんの日々のクリックを感謝いたします。





しかしながら「カブログ」の順位は下降の一途をたどっています。

このままではいけないと思い、カブログキャンペーンを始める事にした。





キャンペーンといっても大したことはない。

左サイドバーにある金八先生ホリエモンをクリックしていただくだけだ。





カブログはライブドアが運営している。

だとすればカブログの応援はライブドアの応援につながることになろう。

ここは一つpop金八ホリエモンのためにクリックいただけないであろうか。




サンプル
↓↓↓↓↓↓↓↓
カブログ.jpg





ホリエモンとライブドアは大好きだが、ライブドアの株は持っていない。

だって2〜3月は300円台の株価が今や600〜700円なんだもん。

なんか悔しいじゃん。_| ̄|● 






では来週も頑張りましょう。(゚Д゚)/ 



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    



2006年01月13日

1月13日(金)前後場

銘柄選びはランキングで









(;゚;Д;゚;)

仕事がまだ終わりません。

このままだと午前様になりそうなので仕事場から更新しますよ。

申し訳ないが手短に報告したいと思います。





<2373>ケア21
164000円→177000円 +13000円(昨日からの持ち越し)



<8887>リベレステ
182000円→182000円*2株 ±0円



<8925>アルデプロ
240000円→238000円*2株 −4000円



<3723>ファルコム
142000円→142000円*4株 ±0円



<2315>SJHD
193000円→192000円*2株 −2000円



<4835>インデックス
300000円→298000円*2株 −4000円



前場の合計 +3000円(1勝3敗2分)





_| ̄|● ガク

持ち越し分のプラスだけで、デイトレした分はすべてマイナス。

時間に追われていてザラ場は集中できなかったこともあるけど

これはさすがに酷すぎる。





忙しいならいっそのことトレードしなかった方が良かったでつね。

まあ、株チューには難しい相談なんだけど。





前場に続き、後場も昨日の持ち越し分を処理しただけです。





<2373>ケア21
164000円→180000円 +16000円(昨日からの持ち越し)



後場の合計 +16000円(1勝0敗0分)





昨日の終わりがけに<2373>ケア21を5株買って3株即リカク。

2株持ち越していました。

5株まるごと持ち越せる精神力が欲しいものです。

(´・ω・`) グスン 

大幅GUしたチャートを記念に貼っときますよ。


2373 0113.gif
















1月13日(金)の合計 +19000円(2勝3敗2分)





大幅GUに味をしめたわたしは調子に乗って3銘柄ほど持ち越してみた。

これが吉と出るか凶と出るかは全く不明。

一応鉄則である「含み益が出てる場合は持ち越し」を守っています。

含み損の銘柄を過去に何度か持ち越して死にましたから・・・。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





それにしても今の相場はチミチミ回転させるより

強い銘柄をホールドしてるほうが遥かに効率が良いね。

今頃になって体験しました。

(;゜Д゜) オセーヨ





わたしがこのように考えるようになったという事は

上昇相場も終わりが近いのか!?





とりあえず今週プラスで終われたので良い週末になりそうです。

もちろん仕事ですが・・・。

_| ̄|●



月に3日間しか休みをとらないリーマンpopに愛のクリックを。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    カブログ

2006年01月12日

1月12日(木)後場

銘柄選びはランキングで





あ、そうそう。

前場から1銘柄持越ししていました。書くの忘れてたよ・・・。





では負債を減らすべく後場のスタートです。

まずは持ち越しの処理からね。(゚Д゚)/





<4835>インデックス
259000円→260000円*3株 +3000円(前場から持ち越し分)



<9816>バーテックス
160円→160円*5000株 ±0円



<2788>アップル
200000円→198000円*2株 −4000円



<7725>インターアクション
316000円→314000円 −2000円



<6790>野田SC
212000円→217000円*1株 +5000円
213000円→218000円・222000円 +14000円



<4348>インフォコム
163000円→162600(平均)*5株 −2000円



<4800>オリコン
218000円→217000円*3株 −3000円



<8923>東誠不動産
176000円→175000円*4株 −4000円



<4838>Sシャワー
253000円→253000円*3株 ±0円



<2373>ケア21
163000円→164000円*3株 +3000円



1銘柄持ち越し



後場の合計 +10000円(4勝5敗2分)





前場から持ち越してた<4835>インデックスは結局S高まで逝く。

大口の売りが出てきたので安めに売らされちゃったよ。

まあ、チキンだからこんなものだな。





野田SCぐらいですな、納得のトレードができたのは。

参考までにチャートを。

6790 0112.gif













あとのトレードはチミチミ利益を削っただけ。_| ̄|●

マジヘボイ。





1月12日(木)の合計 −36000円(8勝9敗3分)





そんなこんなで今年初負けです。

相変わらずドカンと負けるのが直りませんな。

(;゜Д゜)セイチョウシナイネ





話は変わり、仕事の関係でデイトレできなくなるかもしれない。

今以上に忙しくなる可能性大だからだ。

(;゚;Д;゚;) タスケテ





そうなったらスイングに転向でつね。

今のうち勉強しとかなきゃです。

もちろんブログは続けますが、デイトレネタじゃなくなったら

タイトル変更しないといけないかな〜。





先のことはわからんが、とにかく毎日を真剣に生きるのみ!

リーマントレーダー代表として頑張りますよ! (*゚∀゚)=3

では、また明日。



1日1回押していただければありがたい。(カブログ_| ̄|●)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    カブログ

1月12日(木)前場

銘柄選びはランキングで














(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

またやっちまった。
















3311 0112.gif














というわけで前場のトレードを見てみますか。

( ´Д`)=зハァー





<3311>アップガレージ
215000円→203500*4株(平均) −46000円(←コレね)



<3360>グリーンHS
226000円→230000円*3株 +12000円



<8925>アルデプロ
198000円→199000円*4株 +4000円



<2107>東洋精糖
236円→235円*3000株 −3000円



<9822>なが多
113円→111円*7000株 −14000円(←またやってるし)



<8889>アパマン
149000円→150000円*5株 +5000円



<2409>ネクストJ
242000円→242000円*3株 ±0円



<2377>サイバーファーム
567000円→568000円 +1000円



<4330>セラーテムテクノロジー
146000円→145000円*5株 −5000円



前場の合計 −46000円(4勝4敗1分)





( ´Д`)=зハァー

今週の利益を吹き飛ばしました。





なんといっても<3311>アップガレージのトレードが痛い。

なぜ210000円でロスカットできなかったのだろう!?

大きなロットで10ティック以上抜かれたらいかんでしょ。

値上がり率ランキングからINするので高値掴みの可能性は強い。

ロスカットが遅れては致命的ですね。

買い板の厚さも関係ないな、ほとんど見せ板だったし・・・。(´・ω・`) 





アルデプロは最終的にS高へ。

そこまでは持たないにしても3〜4ティックは抜きましょうね。





懲りずになが多さんにもINしちゃいました。

7000株、2ティック抜かれて負債を増やしたよ。_| ̄|●

なが多さんでリカクしたことないな。

これは余計な損失。取り戻そうと熱くなっていました。





あとは比較的大きなロットでチミチミやってました。

大きなロットでINするとどうしても早売りしてしまう。

ロスカットは早くて良いのだけどね。(←アップガレージは!?)

これも超えなければならない試練でしょう。





少しでも負債を減らすべく後場も参戦。

往々にして逆に返り討ちにされるのがオチだが、今日は果たして・・・。





後場に続く。



1日1回押していただければありがたい。(カブログ_| ̄|●)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    カブログ

2006年01月11日

1月11日(水)前後場

銘柄選びはランキングで











ブロッコリーですよ.jpg















今日はこれがすべてでした。

ブロッコリーも株も食べ物の1つ。食べ時を誤るとおいしくないものですね。

おもっきし旬を逃しましたよ。





いきなりグチってもしょうがないのでまずはトレード結果から。





<2706>ブロッコリー
371円→361円 −10000円  ̄|_|●コロン 


<9424>日本通信
175000円→179000円*2株 +8000円



<3740>フレームワークス
157000円→157000円*3株 ±0円



<9514>ファーストエスコ
385000円→384000円 −1000円



<4830>サンテク
115円→118円*2000株 +6000円
116円→118円*2000株 +4000円



<2404>鉄人化計画
239000円→236000円・235000円 −7000円





前場の合計 ±0円(3勝3敗1分)





やはりブロッコリーが痛いな。

今日もMM銘柄来るかと予想して、朝一に仕込む。

少しばかりの含み益が出ていたのでそのまま放置して他のトレードへ。

これがいけなかった。



わたしの目を離してる隙に爆上げしていました。(´・ω・`)

それに気づいたときはすでに逝って来い状態。



そこでリカクすればいいのに再度放置プレイ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 マジデスカ

もちろん結果は上記の通り大幅ロスカット。

こんなトレードしてたら資産増加は見込めません。

2706 0111.gif

















んでもって、もうひとつ悔しい思いをしたのが<4830>サンテク。

最近、ずっと監視してたのだが今日ブレイクしましたか。( ´Д`)=зハァー

遅れながら115円、116円のINに間に合う。(2000株ずつ)

まずは118円で手堅くリカク。(2000株)

残りは124円に指しておいたが約定せず。

結局こちらも118円で売らされてしまった。

せめて120円くらいで何とかしたかったな、チャンスはあったよ。

4830 0111.gif















ということで前場はトントン収支。

午後から試験があったのだが、このままでは終われないと

30分だけ勝負を挑むことに。



もはや、株チューであることは疑いもない。
















<2706>ブロッコリー
361円→358円 −3000円



<4794>デザインエクスチェンジ
130000円→131000円*4株 +4000円



<7719>東京衡機
275円→272円 −3000円



<8903>サンウッド
251000円→253000円*3株 +6000円



後場の合計 +4000円(2勝2敗0分)





またブロッコリーに手を出してますがな。_| ̄|●

しかもまた負けてるし・・・。



時間的に焦りもあって薄利で終わりました。

<8903>サンウッドは売った数分後にS高に張り付きました。

( ´Д`)=зハァー

まあこんなものだろう。





1月11日(水)の合計 +4000円(5勝5敗1分) 





反省すべき点がたくさんあったトレードでした。

その中でもプラスで終われたのはせめてもの救い。

後場は30分間の戦いだったしね〜。





それにしても日経は強いです。

キッチリ昨日の下げを取り戻してるもん。

主力銘柄が強いと、わたしが扱う銘柄は比較的やりにくい。

資金が流れてきませんから・・・。

じゃあ主力に乗れば?という話ですよね。(´・ω・`)ショボン





さあ、明日はどうなる!?



1日1回押していただければありがたい。(カブログもよろしくッス!)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    カブログ
 

2006年01月10日

1月10日(火)後場

銘柄選びはランキングで



はい、後場も参加です。

それにしても日経平均の下げは強烈ですね。

こんなに激しいとチキンなわたしは翌日に持ち越しできんな・・・。





ということで、前場からの持ち越しの処理から始まります。





<9626>日本技術開発
196円→203円*2000株 +14000円(持ち越し分)
202円→202円*1000株 +1000円



<3755>GDH
575000円→583000円 +8000円



<6374>TCM
415円→412円*2000株 −6000円



<2051>日本農産工業
423円→424円 +1000円



<7569>モンテカルロ
280円→279円 −1000円



<8462>FVC
250000円→251000円 +1000円
254000円→255000円 +1000円



<3769>GMOペイメントゲートウェイ
491000円→492000円 +1000円



<2725>ITX
321000円→319000円*2株 −4000円



<4327>SFL
316000円・311000円→314000円*2株 +1000円



後場の合計 +17000円(8勝3敗0分)





1月10日(火)の合計 +31000円(12勝4敗2分) 





どうやら前場の終わりから後場の始めはMM祭りでしたね。

値上がり率ランキング上位はMM銘柄が占めていたから

他の銘柄を調べてみた。

そうしたら<9626>日本技術開発がまだ初動の段階だったので

2000株ほど仕込む事ができました。

もう少し確信持てれば3、4000株仕込んだのですが

やはりチキントレーダー。まあこんなもんです。

ボロで負けた分、MMで取り返せたからOKッス。

9626 0110.gif










日経平均はしこたま下げたがチキントレードには関係ないようです。

逆にこういうときのほうが、ボロ・仕手・MMなどが盛り上がって

抜きやすいかも。

1日だけではわかりませんね。(´・ω・`) 





これから下げ相場か、もみ合うか、押し目を付けて20000円に近づくか

全く予想がつきませんが

どんな相場になっても利益を出せるようになりたいです。





明日は試験があるので、今日はこの辺で・・・。

(;゜Д゜)勉強やっていません。

午後からなんで前場は参戦できそうだ。(*゚∀゚)=3 ハフン





もはや株チューから抜け出せないのか!?



1日1回押していただければありがたい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    カブログ

1月10日(火)前場

銘柄選びはランキングで



う〜。腰が痛い。

デイトレ時には体が硬直しながらプレイしてるためダメージがきました。

早く風呂入って寝たいものだ。





それでは前場の結果。




<4800>オリコン
203000円→203000円 ±0円



<6819>オメガHD
311円→324円 +13000円(持ち越し分)



<6343>マクロス
200円→205円・208円 +13000円



<2321>ソフトフロント
201000円→202000円*2株 +2000円



<6453>シルバー精工
105円→102円*5000株 −15000円(←何やってんの?)



<5856>東理HD
101円→101円*5000株 ±0円



<2706>ブロッコリー
411円→412円 +1000円



1銘柄持ち越し





前場の合計 +14000円(4勝1敗2分)





コメントはまとめて。



持ち越していたのは<6819>オメガHD。

以外!?にも大幅GUしてくれました。

これでアドバンテージとれたから精神的に楽になれたかな。





<6343>マクロスは結果早売りでした。

悠々と220円を超えてましたから。

ドカンとらないとね、取れるときにさ。





で、利益でて調子に乗ってきたから油断してしまったのか

本日ひそかに賑わったボロ株に突撃ーーーー!!!

_| ̄|● ゴセンキャブサンティックヌカレマシタガナニカ?

ボロ株で利益出した記憶がないな。止めたほうがよい。(といってもやるのか)





<2706>ブロッコリーは下手すぎ。

売った瞬間にロケット噴射。

2706 0110.gif


もう慣れっこです。(´・ω・`) 

MM銘柄の難しさを痛感しました。





まあ、シルバー以外は何とか手堅い勝負ができました。

ボロ株は反省します。





後場にも持ち越してるので参戦します。

あ〜、腰が痛い。_| ̄|●ガク



1日1回押していただければありがたい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    カブログ 

2006年01月07日

1月第1週の合計

週末の勉強はランキングで







3連休いかがお過ごしですか?

仕事している方、安心してください。

わたしは3日間とも仕事ですので。_| ̄|●

人生の中で一番働いてる時期だと思います。

トレードも仕事も充実していきたいものですね。





それでは今年初めての週計です。













1月4日(水)の合計 +7000円(6勝4敗0分)


1月5日(木)の合計 +15000円(4勝5敗3分)


1月6日(金)の合計 +18000円(9勝8敗1分)



1月第1週の合計 +40000円(19勝17敗4分)



勝率は52、8%





( ´ー`)yー~~ フッ

新年そうそう黒字とは景気がいいね〜。

大きな要因といえばやはりドカンとやらかさなかったことかな。

勝率は5割強で利益が出ているのでロスカットもしっかり出来てる証拠です。





地合いの良さもあるけど、わたしのチキントレードは

あんまり影響は受けないと思う。

むしろ大幅UP中は乗れていなかったので

自分的には日経平均が15000円〜16000円くらいをウロウロ

してくれた方がやりやすいかも。

まあ、わかりませんが・・・。























次にランキングの結果。



人気ブログランキング 43位(先週48位)

カブログ 60位(先週60位)





お正月の間は更新してなかったのでこんなもんですかね。

でもクリックしていただいてる方はには大変感謝してますよ。(*゚∀゚)=3





正直、仕事が猛烈に忙しく更新もままならないのが現状だが

それでも見に来て、なおクリックしていただけるのは

モチベーションアップになってます。

ほんといつもありがとうございます。





早く処理能力を高めて、株ネタ作りもやれるようになっていきますよ。

こんなpopですが、今年もお願いしますね〜。





では来週も頑張りましょう。(゚Д゚)/ 



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    カブログ

2006年01月06日

1月6日(金)後場

銘柄選びはランキングで



さあ、後場の始りです。

前場では徐々に利益を溶かしつつあったので慎重にいきますよ。(;`д´)





まずは持ち越し銘柄の処分からね。





<6343>マクロス
176円・178円→178円*2000株 +2000円(前場から持ち越し)

前場の終わりにブレイクし始めたから2000株持ち越していました。

GUの期待むなしく普通に寄り付く。

買い板が圧倒的に少なかったので即リカクしました。

後場、最後爆上げしてたけどそんなにホールドしないわな、わたしは。


6343 0106.gif
















<4848>フルキャスト
446000円→447000円 +1000円

高値圏で揉みあっていたのでドサクサに1ティック抜き。

結局S高で張り付いていました。





<4320>CSI
230000円→228000円*2株 −2000円

前場から大幅GUしてたからINしてみました。

2ティック抜かれて即撤退。(´・ω・`) 

引けにかけて上昇してたけどわたしのトレードには関係ないな。





<9409>テレビ朝日
331000円→331000円 ±0円

く〜。売った後にあげましたか。

なかなか読みづらい銘柄でつね。( ´Д`)=зハァー





<4281>DAC
285000円→286000円*2株 +2000円

めちゃくちゃ慎重にINしました。そして地味に1ティック抜き。

引けにかけて爆上げしとります。

ま、こんなもんだなわたしは。





<2767>フィールズ
396000円→399000円 +3000円

これも売った後に爆上げ。

40万円の壁を破った後にINした方が効率よいですね。

売り板をみてリカクしたわたしはやはりチキン。(´・ω・`)





<6819>オメガHD
314円→315円 +1000円
311円→持ち越し(1000株)

ブレイク狙い。

315円の壁を突破するかしないかわからぬままでした。

合計2000株INして1000株はリカク。

もう1000株は一応含み益が出てるので持ち越してみました。

でも微妙だな・・・・・。

大幅GUとは言わないから316円の終値を上回ってほしいな。

ほんとに微妙・・・・・・・・・。(;゜Д゜)


6819 0106.gif















<6790>野田SC
206000円→208000円 +2000円

15時過ぎのHCタイムで利益だせました。(*゚∀゚)=3 ハフン

ロスタイムに利益ってお得と思いませんか!?

わたしだけでつね・・・。(´・ω・`)





後場の合計 +7000円(6勝1敗1分)





金曜日の後場ということで、大物狙いよりチミチミ抜いていました。

労力の割には利益がでません。

まあ、上乗せできただけでも感謝しなきゃデス。





1月6日(金)の合計 +18000円(9勝8敗1分)





今年に入って3営業日。

もちろん偶然ではあるが、まだ負けてないとです。

( ´ー`)yー~~ フッ





こうやって調子に乗ってるとガツンとやられるので

連休明けの火曜日は特に気をつけなくては。

(;`д´)油断すんなよ





日経平均の影響を受けずに利益出せたことを評価しよう。

さあ、3連休は仕事バリバリやるゼイ! (゚Д゚)/



1日1回押していただければありがたい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    カブログ

1月6日(金)前場

銘柄選びはランキングで



さあ、3連休前の金曜日です。

ここで負けると連休中は気分が良くないため(といっても仕事だが・・・)

なんとしてもプラスで終わりたいところ。





では順番にトレードをどうぞ。





<4771>エフアンドエム
236000円→245000・246000円 +19000円

値上がり率ランキングから拾ってきました。

まだ出来高が少なくて初動を捉えることができました。

上手く売り抜けることができましたよ。


4771 0106.gif















<4800>オリコン
183000円→189・184・187000円 +11000円

これも良いタイミングでINできました。

思い切って3株(わたしの資金力では・・・)突っ込んだので

ビクビクのトレード。

その後も上げ続けたけど、短時間でこれだけ利益ならOKです。


4800 0106.gif















<8462>フューチャーベンチャーキャピタル
211000円→210000円 −1000円
210000円→208000円 −4000円

終日強い動きをしていましたがロスカットしてます。_| ̄|●

しかも2回負けてますがな。





<6796>クラリオン
261円→262円*2000株 +2000円

1ティック抜き。

わたしがINしたときには動きが止まってましたね。





<2392>セキュアード・キャピタル
526000円→520000円 −6000円

空中戦。

思いっきり狼狽売りしちゃいました。

最初の利益が着実に溶けています。





<1839>真柄建設
226円→224円 −2000円

大幅GUしてたので値上がり率ランキングに出てました。

やはりわたしが気づく頃には甘い汁は残っていません。





<4306>バックスグループ
198000円・197000円→195000円 −5000円

高値掴みです。_| ̄|●

MM銘柄なので注文出すのに気を使いますね。

まあ、後場はキッチリ200000円ブレイクしていました。

仕込が早かったのですね。





<2432>DNA
400000円→399000円 −1000円

やはりINのタイミングがよろしくない。

1ティックで逃げれたのでヨシとします。





<1503>住友石炭
305円→304円*2000株 −2000円

大型株は雰囲気が違いますね。

素直に大口の買いについていくべきですね。

大きい売りが出てきたのでびびって売っちゃいました。

もう少し見守るべきだったか。





1銘柄持ち越し





前場の合計 +11000円(3勝7敗0分)





プラス3万円から下手なトレードを繰り返し大きく溶かしてしまった。

勝率3割はあまりにも酷すぎる。致命傷はなかったが・・・。

1銘柄持ち越してるし後場も参戦します。

少しばかりの含み益出ていますが果たして・・・。



1日1回押していただければありがたい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    カブログ

2006年01月05日

1月5日(木)前後場

銘柄選びはランキングで



今日もお疲れ様〜。

愛も変わらず仕事ばっかりしております。

その中でデイトレが心のオアシスと言えるように

利益をだせれば良いですが・・・。





それではトレードに逝きますか。





<6375>日本コンベヤ
226円→227円*2000株 +2000円

見事に最初だけですね、見せ場は。

ロスカットもやむなし、と考えていたが何とか戻ってくるまで待てました。

それにしても遅延が酷いです。

東証の原因か、ライブドアの原因かはわかりませんが

約定が10分以上戻らないのは困りますって。(´・ω・`) 





<1813>不動建設
225円→224円*2000株 −2000

押し目を待つべきでした。

終値249円なのにロスカットしてるわたしはセンスなし。

( ´Д`)=зハァー





<3746>メディアエクスチェンジ
209000円→209000円*3株 ±0円

これも勢いは最初だけ。

同値撤退できて良かったです。





<4340>シンプレクス
136000円→136000円*3株 ±0円

こいつも高値掴み。

相場の空気が読めていませんね。_| ̄|●





<2432>DNA
395000円→396000円*1株 +1000円

ヒャー、大暴落しましたね。

なんでコノ銘柄に手を出したんでしょう。

まあ1ティック抜けたからヨシ・・・で済ませたら成長しませんね。





<6703>沖電線
460円→457円 −3000円

うーん、下手すぎ。

我慢できずにINしてしまう自分がいる。

押し目を拾うことができぬか〜!!





<8902>パシフィックマネジメント
391000円→390000円 −1000円

終値404000円です。

だからINのタイミングが悪いんだってねー。





<4306>バックスグループ
180000円→184000円・186000円 +10000円

MM銘柄。

うまいこと前場最後の上昇に仕込めました。

後場に持ち越そうかと考えたが処理したのが正解。

後場は崩れていましたよ。

(;゚;Д;゚;)


4306 0105.gif















前場の合計 +7000円(3勝3敗2分)





薄利でありますが何とか利益です。

勝率5割で利益でてるのでリスク管理はまずまずか。

後場も参戦いたします。(゚Д゚)/














でもって後場。





<9822>なが多
100円→97円*2000株 −6000円

わたしはコノ銘柄で利益をだした試しがない。

困った銘柄だ。

・・・自分が悪いんですが。





<7260>富士機工
470円→466円 −4000円

スッカスカの板に参戦。

おもっきし嵌め込まれた感じ。

恣意的な臭いがプンプンします。言い訳多いな・・・。

前場の利益を溶かしてマイナスへ突入。_| ̄|●





<7725>インターアクション
266000円→266000円*2株 ±0円

S高まで逝ったみたいですよ。

へ〜。

_| ̄|●





<6786>リアルビジョン
173000円→(平均)179000円*3株 +18000円

うまいことブレイクに乗れました。( *´Д`*)ハァハァ

3株もINしていたので余裕をもってリカク。

本日1のトレードでした。

こういうトレードを続けていかないとね。


6786 0105.gif
















後場の合計 +8000円(1勝2敗1分)





仕事が入ったので早々と終了。

プラ転してこれからと言う時に限ってね〜。





1月5日(木)の合計 +15000円(4勝5敗3分)





決して満足できる数字ではないが、勝率5割切ってプラスをだしている点は

評価したいところだ。

ロスカットができてる証拠ですからね。





ただ、INのタイミングが悪すぎます。

もう少し待つことが大切ですね、押し目を。





苦手の金曜日もがんばりますぞ。(゚Д゚)/



1日1回押していただければありがたい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    カブログ

2006年01月04日

1月4日(水)前場

銘柄選びはランキングで





明けましておめでとうございます。





株式市場がやっと始まりましたね〜。

正月の間は仕事以外にする事がなく欲求不満の生活を送っておりました。

そんな気持ちを抱えながら本日のトレードに取り組みましたが・・・。





朝、起きてみたら9:10だって。_| ̄|●

年末から正月まで休み0とはいえ寝坊はいきませんね。(´・ω・`) 

そんなこんなで今年のトレードが始まりました。














<6343>フリージアマクロス
156円→155円 −1000円





<7725>インターアクション
260000円→253000円*2株 −14000円





<6331>三菱化工機
451円→462円 +11000円





<6375>日本コンベア
207円→205円*2000円 −4000円





<8088>岩谷産業
470円→472円 +2000円





<7003>三井造船
442円→450円 +8000円




<7004>日立造船
261円→260円*2000株 −2000円





<2432>DNA
386000円→388000円 +2000円





<4751>サイバード
294000円→298000円 +4000円





<4281>DAC
275000円・276000円→276000円*2株 +1000円





1月4日(水)の合計 +7000円(6勝4敗0分)





インターアクションでは大火傷しちゃいました。

しかしながらマイナス15000円から何とか復活しましたよ。

日経平均爆上げに比べたらカスのような利益ですけど・・・。





まあ初日に利益出たのは素直にうれしいですね。

最近、仕事がさらに忙しくなってきたがトレードも成果を出していきます。





まだ仕事中なので今日はこの辺で・・・。

今年もpopをよろしくお願いします〜。



1日1回押していただければありがたい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング    カブログ