2006年03月01日

2月の結果

人気ランキングに協力を!





今月もお疲れ様です〜。




またまた最終日にドカンとやっちまいました。

何回同じ事を繰り返すのやら・・・。





では結果をどうぞ。





2月第1週の合計 +52,100円(15勝11敗5分)

2月第2週の合計 −20,520円(18勝20敗13分)

2月第3週の合計 +40,400円(20勝10敗6分)

2月第4週の合計 +89,700円(15勝6敗3分)

2月第5週の合計 −86,000円(4勝6敗2分) 





2月の合計 +75,680円(72勝53敗29分)



勝率は57、6%














最終日で2月の利益を半分以上溶かすという醜い有様。

このヘタッピは今後改善されるのでしょうか!?





大きく損失を出したのはIPO銘柄のトレードでしたが

リスク管理が徹底されていませんでした。

値動きが他の銘柄と比べてメチャクチャ速いので

ロスカットは成行きで切らないととても追いつきません。

そもそもIPOの高値掴みは危険ですね。下で待つようにします。





失敗トレードを今後活かせればよいのだが、さてどうなる!?





では3月もがんばりますか! (゚Д゚)/ 



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



2006年02月28日

2月28日(火)

人気ランキングに協力を!





最近良い値動きしてる銘柄が無かったので、ピックアップ銘柄を追加してみた。

そのカテゴリーは

「直近IPO」

この作業が今日のトレードに影響を及ぼすとは知る由もなかった。





先月末は10万以上の損失で爆死。

さて、今月末はいかに!?





<3746>MEX
142000円→141000円*5株 −5000円

まず軽く1ティック抜かれ。

最初のトレードに負けるとその日は勝てないんだよな〜。

てなことが脳裏を過ぎる。














(  Д ) ゚ ゚

















3021 0228.gif

<3021>パシフィックネット
441000円・421000円→390000円*2株 −82000円



(;´Д⊂)

何やってるんだろ、オイラ。

直近IPO銘柄って恐ろしい。今になって気づきましたよ。





いつかはリバするという安易な気持ちでINしたら簡単に逝けます。

こんなに見事な天井掴み、底値投げやった方いますか!?

日本中で1番下手なトレードした自信があります。

そんなのいらね〜けど。


















3796 0228.gif

<3796>いい生活
660000円→706000円 +46000円



同じくIPO銘柄で少しばかりリベンジ。

後場始まってすぐに投げちゃいました。

もう少し待てれば上の損失をカバーできたけどね。_| ̄|●

難しい・・・。





<4830>サンテク
76円→76円*3000株 ±0円

はい、わたしが買値撤退したら直後に80円まで上げました。





<8921>シーズクリエイト
105000円→105000円*9株 ±0円

恐くて即投げ。ちょっと冷静さを失っていますな。





<6670>MCJ
73600円→73540円(平均)*10株 −600円

これもビビリ投げ。何やってんだか。





<2450>一休
811000円→817000円 +6000円

注文取消し忘れ。

下のほうで指していたがいつのまにか約定。

上手く逃げれて良かったよ。















(;゚;Д;゚;)

















8783 0228.gif

<8783>グラウンド
987000円→938000円 −49000円



( ´Д`)=зハァー

またやっちゃいました。IPO銘柄の急落に巻き込まれ・・・。

何が何でもロスカットラインを死守しなければ。

あまりにも下落が早いので、ただ呆然とするばかり。

切れませんでした。





まだまだわたしにはIPOは早いんですね。

リバ狙いは危険なので、上昇の初動を見つけてINしなければ。

それがわかれば誰も苦労しないか。





1銘柄持ち越し





2月28日(火)の合計 −84,600円(2勝4敗2分)

 



というわけで先月末に引き続き大敗。

ほんと負けすぎだよ。

今月の利益半分くらい吹っ飛んだな。_| ̄|●





スミマセン、今日は大敗でさすがに疲れました。

もうフテ寝していいですか!?

( ´-ω-`)





今月の集計は明日にします。

一応プラスですが・・・・・。






持ち越し銘柄はプラスですよ。

1ティックだけどね。。(´・ω・`)





まあとにかく今月もお疲れ様でした!



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



2006年02月27日

2月27日(月)

人気ランキングに協力を!





本日は朝から仕事が入ったために変則的なトレード。

寄付きから9:45までと、13:15から15:00までの

トレード時間です。





やはりというか時間で縛られるトレードは精神衛生的にもよろしくない。

変に力んでしまうのだよ。

こういう日はトレードしない方が良いのかな!?

いや、それはできまい。

株チューだからさ。

(;゜Д゜)





では、結果を。





<4815>JDC
88000円→87540円(平均)*5株 −2300円



<6670>MCJ
80100円→80300円*5株 +1000円



<3021>パシフィックネット
405000円→410000円 +5000円



<2420>CHINTAI
94000円→93271円(平均)*7株 −5100円





2月27日(月)の合計 −1,400円(2勝2敗0分)





( ´Д`)=зハァー

それにしても情けない。

トレード回数もショボイしS高も取りこぼしている。





前場のトレードは1回のみ。

しかも負けていらっしゃる。

損失は少ないが、より集中してINしたトレードで負けるのはかなりヘコみます。

自信なくしますな。_| ̄|●





何よりの失敗トレードは後場に参戦した<3021>パシフィックネット

INできたタイミングはよかったが見事に振り落とされ・・・。

5ティック浮いたところ喜んでリカクした自分はアホウです。

あの場面は利益出てたし売り板も薄かったのでもう少しホールドでした。

あと1分ガマンしていればS高まで一直線。(の感覚)





ロスカットは遅く、リカクは早いショボトレーダー丸出しです。

(;´Д⊂)ウウウ


3021 0227.gif















この失敗を2度と繰り返さなければ失敗にはならない。

この経験を明日以降に活かせるかがトレーダーの質を決めるのであろう。





勝ちに偶然はあるが、負けに偶然はない。負けには必ず原因がある。





負けぬ事、すなわち「勝ち」なり。





こんなことを感じた、本日のトレードでした。

明日の2月最終日も頑張りましょう! (゚Д゚)/ 



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



2006年02月25日

2月第4週の合計

週末の勉強はランキングで




今週の新興市場は全体的にリバウンド相場でしたね。

弱小トレーダーのわたしも何とか復活相場に便乗して利益をあげることができました。





結局は持ち越しするのが一番儲かったんだけど、それは結果論であり

毎日少しでも利益を出したいチキンとしてはデイトレが最善策だと考えます。





こんな考えだから大きな利益はだせないのだが、まずはトレードの実力をつけなきゃ。

どんな相場でも利益を出せるトレーダー目指して試行錯誤を繰り返すのみです。





では結果を。





2月20日(月)の合計 −11,800円(3勝3敗2分)

2月21日(火)の合計 +45,500円(3勝1敗0分)

2月22日(水)の合計 +7,000円(2勝1敗0分)

2月23日(木)の合計 +18,500円(4勝0敗1分)

2月24日(金)の合計 +30,500円(3勝1敗0分)



2月第4週の合計 +89,700円(15勝6敗3分) 



勝率は71、4%





トレード回数が大幅に減りましたが、それほど無駄なINが減ったということ。

今までは1日10往復以上していたのだが今週は5往復ぐらい。

そのおかげか勝率も70%を超えました。





実力もないのにINする回数を増やしても負債が減るだけですからね。

今まではそんな感じでしたよ。





ロスカットもキッチリできて利益を伸ばすトレード。

少しずつではありますが出来るようになってきました。

もう少しこのようなトレードを続けて、自分のモノにできたら

回数を増やしていこうと思います。





1回のトレードで大勝しても、いつかそれ以上の負けを被る可能性が高いですから

チミチミと地道にやっていきます。

華のないトレードで見ている方は面白くないかな・・・。














次にランキングの結果です。(屮´エ`)屮 カモーン





人気ブログランキング 47位(先週61位)

カブログ 45位(先週34位)





先週はシーサーブログにシステム障害があり、

4日間クリックいただけない状態が続きました。

人気ブログは1週間のクリック数で順位が決まるので大打撃!!

一気にトップページから転落しましたが、皆さんのクリックのおかげで

何とか戻ってくることができました。

いつもありがとうございます!!




いかんせん、このような地味なブログで50位以内をキープできるのは

皆さんのクリック以外はあり得ません。

最近の個人ブログの上位は特に面白いので、もっともっとブログが

身近なものになっていけば良いですね。

そのうち1人1ブログの時代になるかも・・・・。

ほんとに楽しみです!





カブログの方は下降が続いているので

「応援したるわい!」

ってありがたい方がいたら、左サイドバーのホリエモンをクリックしてくださいな。

そろそろ平松さんに代えよっかな。





来週はリバウンド相場も落ち着き、個別銘柄の動きになりそうです。

相場の方向はわかりませんが来週も頑張りましょう。 (゚Д゚)/ 



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



2006年02月24日

2月24日(金)

人気ランキング(←やっと1ページ目に復活ッス!サンクス!)





さあ、鬼門の金曜日。

この日に負けると週末は鬱になるので、いくらかプラスをだしたいところ。

前場だけの勝負と決めているので集中していきますよ。(;`д´)














集中した割には、トレードしたのは2銘柄だけでしたけど。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





<4815>JDC
79100円→80160円*5株 +5300円
84800円→85000円*5株 +1000円

4815 0224.gif














<6670>MCJ
74867円(平均)→74767円(平均)*3株 −300円
73100円→78000円*5株 +24500円

6670 0224.gif














2月24日(金)の合計 +30,500円(3勝1敗0分)





今流行の、「新興市場低位株」。

もちろんこんな名前は存在しないのだが、最近のトレードをみても分かるように

10万円以下の新興市場銘柄を好んでトレードしている。



<2420>CHINTAI

<4815>JDC

<4797>ICF

<4831>オープンループ

<4840>ドリテク

<6670>MCJ

などなど。





特に<4797>ICFは本日もS高で121000円。

わたしが今週トレードしてたのは7万円台だから

5万円ほど値上がりしてまっせ!

10株鬼ホールドしておけば50万円の利益か〜。

( ´Д`)=зハァー

でも、そんな心臓持っていないやい。

(;´Д⊂)





精神衛生上、持越しを極力避けたいので毎日ノーポジからのスタート。

その割には今週は資金量に対して利益を上げることができました。

前述の株たちは、流石に来週いったん調整しそうだから

また流行の銘柄を探していきたいと思います。





そして銘柄を買うのではなく、「タイミング」を買いたいと思う。

どんな銘柄でもINのタイミングを間違えたら損失をだしますからね・・・。

何か動きそうな銘柄があったら教えてくださ〜い。

タイミングは自分で考えますので。

(;゜Д゜)自分で見つけろよ。





今週も何とか相場に残れたことに感謝して週末を過します。

モチロン仕事よ。(*゚∀゚)=3 ハフン



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



2006年02月23日

2月23日(木)

勝ち組トレーダーのランキング





本日も時間があるので早めの更新。





日経平均は朝から高く始まり、後場も上げて終わりましたね。

地合いが良くなって(回復して)きているのは確かだが

わたし自身、持ち越しは原則しないので(←したら夜眠れなくなるのだ)

GU・GDが激しい相場はどうも苦手で・・・。

まあ、得意な相場なんてありませんがね〜。





とにかく何が言いたいのかといえば、「BOX相場」が欲しいのである。

株価が上がってしまうと資金が少ないわたしは大きいロットでINできないし

INするタイミングも微妙になってくる。

高値掴みが得意ですから・・・。





15000円から16000円くらいで日経平均が推移してくれればいいな。

こんなこと書いたら他のスインガーさん達に失礼か。





でもって、本日の結果は。





<2420>CHINTAI
78000円→79000円*10株 +10000円



<4831>オープンループ
80000円→81000円*2株(部分約定) +2000円



<6670>MCJ
70200円→70300円*5株 +500円



<4815>JDC
79000円→80200円*5株 +6000円



<8921>シ−ズクリエ
98000円→98000円*5株 ±0円





2月23日(木)の合計 +18,500円(4勝0敗1分)





勝つには勝っているのだが、最近トレード回数が減ってきました。

ズバリINが恐いんですよ。





昨日も書いたけど、手法のバラエティが少ないので

アホみたく同じタイミングでIN・OUTを繰り返しています。

他にもいろんなタイミングがあるだろうから、常に勉強のつもりで

板やチャートとにらめっこしていきますよ。





と思って参戦した後場でしたが、どうも値動きがカッタルイ。

後場ってこんなモンですよね・・・・・。













( ´-ω-`)スピー














(゚Д゚≡゚Д゚) ハッ














(  Д )  ゚ ゚  ウガッ!















只今の時間 15:12





_| ̄|●

相場オワットルがな。





何と居眠りを2時間ほど。

何やってんだか、このアホウは。





おかげで要チェックしてた<3777>ターボ君<3746>MEXさん

急騰見逃してやんの。(;´Д⊂)





利益も取れなきゃ勉強も出来ませんでした〜。

( ´Д`)=зハァー





起きていても獲れたかどうかはわからなかったけど

監視銘柄だけに悔しいッス。

獲れる時に獲っておかないと資金は増えませんよお〜。





そんなこんなで明日も頑張りましょう。(゚Д゚)/ 



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング




2006年02月22日

2月22日(水)

勝ち組トレーダーのランキング





今日は仕事がお休みなので早めの更新です。

ほんと久々に何も予定が無い日である。

何ヶ月ぶりだろ、純粋な休日は・・・。





でもって朝からデイトレ三昧です〜。





<3021>パシフィックネット
311000円→318000円 +7000円



<3777>Tリナックス
200000円・196000円→199000円*2株 +2000円



<2326>Dアーツ
321000円→319000円 −2000円





2月22日(水)の合計 +7,000円(2勝1敗0分)





さすがに新興市場は大幅な上昇はないだろう、と決め付け慎重な(チキンな)トレード。

本日は個別の銘柄で動きがバラバラでしたね。

昨日みたいに新興市場ならほとんど上げるという相場が珍しいのだが。





INするタイミングが掴めず、下のほうで待ち構えていたが一向に約定しない。

手法にバラエティがないわたしにとっては何ともやりにくい相場でした。

結局前場は3銘柄のトレード。

しかも泣かず飛ばずの結果。

利益が少々でただけマシですかね。





本日のトレードはこれにて終了。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





「おまえ今日は前場も後場もトレードやるって言っただろっ!」

と、お思いの皆さん。

すみません。

11時から13時までがあまりにも長く感じたので・・・














気分転換に・・・・。














パチスロ打ってきましたw













結果はもちろん・・・。













勝ったよ。(*゚∀゚)=3 ハフン
























1000円ね。 _| ̄|●





だって北斗で4連続単発とか喰らったもん。(;´Д⊂)

北斗.gif






それにしても久しぶりのパチスロ。何ヶ月ぶりだろう!?

わたしの知らない機種ばかりだったので、闇雲に打つのでなく

知ってる北斗で手堅く(!?)勝負しました。





ショボ勝ちだったから言うわけではないけど、あんまり面白くなかったな。

昔の狂っていた時期は何だったのだろう?





肩凝るしタバコで気持ち悪くなるし、3時間ほどで限界でした。

少し前までは14時間何も食べずにOKだったのにね〜。





やはりトレードに興味が移行したのだろう。

スロで万枚だしても所詮20万円。(←すみません。わたしにとっては大金です)

このご時世、万枚なんて滅多にないしね。





これからスロを打つことはしばらく無さそうだな。

あ、でも付き合いで打つときはあるかも。

でもそんな時間ね〜な。

(;`д´)結局どっちよ!?






今日の日記はパチスロ中心でスミマセン。

興味ない方、ほんと申し訳ないっす。

明日からはマジメにトレード日記書くとです。





今から仕事の社員さん達とお食事会に行ってきます。

わたし以外は皆40代の奥様ですが・・・。(;゜Д゜)





熟女好きにはたまらんだろうが、あいにくその気はないのでね。念のため。

この発言自体セクハラな気がするけど。ま、いっか。

ではでは。



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



2006年02月21日

2月21日(火)

勝ち組トレーダーのランキング





(;゚;Д;゚;)

何やってるだよ〜、オイラは。

こんな地合いが良い時に上がらない銘柄を買って・・・。











(  Д ) ゚ ゚

どわっ。S安まで落ちてきたぁぁぁぁぁ〜〜〜〜。












(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もうダメだ〜〜。投げるしかないっ。













冒頭から取り乱して申し訳ないが、朝の気配値を見て

本日は本格的なリバウンドが入ると予想。

主要銘柄はGUで寄り付くのに時間がかかるから

裏をかいて相変わらず下げ続けている銘柄にINしてみた。





・・・が、すぐに寄り付く銘柄はやはり弱い。

すぐに含み損へと転落していったのであった。





その銘柄は<6670>MCJ

昨日はS安比例配分になった落ちてくるナイフ銘柄である。





寄り付きは63400円。そこで5株IN。

続いて63600円で5株の買い増し。

さらに保険でナンピン4株61000円で注文を出しておく。

もちろん保険注文も余裕で約定いたしました。(;´Д⊂)





いつもだったら即ロスカットするところだが本日はガマン。

日経平均は大幅なGUで始まってるし、

他の新興市場も軒並み値を上げているからだ。

昨日もオープンループで投げた後に爆上げをいただいたので

今日と言う今日は「忍」の一文字。

S安に張り付きそうなときは泣いちゃいそうでした。(;´Д⊂)ウオーン





で、あまりに精神力のないわたしのとった行動は・・・。























風呂入る!

_| ̄|●ナサケナイ





風呂あがりの株価は幸いにも63000円付近をウロウロと。

同じく要チェック銘柄の<4815>JDCはS高に張り付いていたので

もう少しホールド。

流石にS高まで逝く勢いはなかったため

14株すべて67000円でリカクしました。



<6670>MCJ
63400円→67000円*5株 +18000円
63600円→67000円*5株 +17000円
61000円→67000円*4株 +24000円


6670 0221.gif













で、ここで終われば良いものを調子に乗って下手に動くのがわたし。

<4831>オープンループの上値を追って振り落とされました。

( ´Д`)=зハァー

昨日に続いてこの銘柄に弄ばれる。

って自分のINのタイミングが悪いのだがね。





ええ、モチロンその後はS高に逝きましたよ。_| ̄|●



<4831>オープンループ
64500円→63000円*10株 −13500円





2月21日(火)の合計 +45,500円(3勝1敗0分)





利益は出たけどやってはいけないトレードをしてしまったな。

・安易に寄り付きでINした。

・即座にロスカットしなかった。

・風呂入った。(←何やってんだか)



こんなトレードやってたら負けて当然ですね。

今回の勝利はほんとラッキー以外何者でもありませぬ。

反省。(´・ω・`)





後場は仕事があるため参戦しなかったがものすごく上げてたみたいですね。

このチャンスにINできないとはさすがマイナストレーダー。

稼げるときに稼がなきゃ資産の増加は望めません。





まあ、焦ってもしょうがないからコツコツ・チミチミ逝きますか。

明日はオール休日なんで、前場・後場共に参戦します。

さてどうなる!? (*゚∀゚)=3 ハフン



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年02月20日

2月20日(月)

勝ち組トレーダーのランキング





( ´ー`)yー~~ フッ

月曜日が待ち遠しかったぜ。

久々のトレードだから張り切っていきますよ〜。














(  Д ) ゚ ゚

ちょ、ナニコレ。












(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ぜ、全面安の気配値・・・。





これが朝の一場面。

こりゃまたエグイ気配値をしてます。

特に新興市場は悲惨。(;´Д⊂)

金曜日もちこしてたらエラいことになってた。

こんな日はちみちみリバ狙いですね。

まずは結果から。





<4831>オープンループ
65700円(平均)→63100円*14株 −36400円



<4840>ドリテク
13999円(平均)→14017円(平均)*50株 +900円



<4797>ICF
71100円→75010円(平均)*10株 +39100円



<3796>いい生活
555000円→549000円 −6000円



<2665>ネクストコム
63440円→63500円*10株 +600円



<3021>パシフィックネット
352000円→352000円 ±0円
345000円→345000円 ±0円



<2363>モック
125000円→123000円*5株 −10000円





2月20日(月)の合計 −11,800円(3勝3敗2分)





リバ獲りの大チャンスは前場だけでした。

_| ̄|●





朝一、なかなか寄り付かなかったオープンループに全力突撃!

そして一気にS安へ持っていかれる。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





いやね、あれだけGDすればリバが入ると思っていましたが

まだまだ下げが足らなかったようです。

その後大きく上昇するが、それはわたしがS安で投げた後でした。

( ´Д`)=зハァー





その代わりにICFでS安付近で仕込んで40ティック抜きに成功!!

まあ、そのままオープンループ持ってた方が良かったけど・・・。

(ICF以上に反発してたから)

結果論ですね。

S安貼り付きで持ち越しする可能性もあったし・・・。

4797 0220.gif















そんなこんなで前場はわずかなプラスで終わったのだが

欲を出して後場に参戦したのがいけなかった。





S安付近での戦いばかりだったが大した反発も無く

S安脱出→ドカ売り→再度S安

の連続でした。





そんなこんなで負債を増やし、マイ転して本日終了。

ちと参戦するのが早かったか・・・。

新興市場、いつかは大きくリバウンドする(たぶん)ので「その時」を狙います。

それまではチミチミ逝きます。





こういうときに優良銘柄を拾える方が勝ち組なんでしょうね。

わたしはそれができないのでデイトレしています。

退場者続出の中、果たしてチキントレーダーは生きて逝けるのか!?





そして反発はいつ訪れるのか(謎)!?



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2月第3週の合計

週末の勉強はランキングで





・・・退場者続出。

そんな1週間でした。(;`д´)





最近のわたしはリバ狙いに徹していたので大した被害は受けなかったですが

新興市場をメインとしてスイングしている方は・・・。(;´Д⊂)ウオ〜ン

ほぼファンダ関係なく一律に下げてましたね。





マザーズやヘラクレスで値上り銘柄10とない日があった・・・。

MSの値上り率ランキングみたら、ランキング自体が存在していない。

かなりレアな現象ですよゥ (;゚;Д;゚;)

いつ下げ止まるのでしょうか。

そして復活はあり得るのか!?





とても恐ろしいので、来週も様子を見ながらチミチミ抜いて逝こうと思います。

では今週の結果を。





2月13日(月)の合計 +15,000円(6勝3敗2分)

2月14日(火)の合計 +19,000円(6勝4敗1分)

2月15日(水)の合計 ±0円(4勝2敗3分)

2月16日(木)の合計 移動のためお休み

2月17日(金)の合計 +6,400円(4勝1敗0分)





2月第3週の合計 +40,400円(20勝10敗6分) 



勝率は66、7%





先週からのチキントレード(リバ狙い)でなんとか地合いが悪い中プラスを出せた。

このような相場で利益出せたことは自分で自分を褒めてあげなければ。





しかしながら1週間プラスだっただけで喜んでいるようでは成長がないな。

ここは謙虚に、毎日いかに利益を積み重ねていくことができるか。

いかにドカンと負けないリスク管理をすることが出来るか。

を考えていきたいと思う。





大きな利益は上げれないが毎日利益を積み重ねていけるのがデイトレの良いところ。

これからどのように相場が変化していくか全くわかりませんが

上手く対応して毎日プラスを目標にがんばるとです。













次にランキングの結果です。(屮´エ`)屮 カモーン





人気ブログランキング 61位(先週43位)

カブログ 34位(先週28位)

















ナガサワフジキ.jpg



































んなバカな.jpg





いや、マジでなにやってんの!? シーサーよ。





ブログ作る時、ライブドアかシーサーめっちゃ迷ったのだよ。

最終的にシーサーが使いやすそうだったんで決めたんだけど

こんなに長い間システム障害とはっ!!





期待してるので今後再発しないようにお願いしますよっ。

まあ、無料なんで強くは言えないが・・・。(´・ω・`)





その影響もありランキングはともに大幅ダウン。

やっぱヘコムよね。_| ̄|●





相変わらずしょぼいトレードを続けるわたしだが

ここはモチベーションアップのため皆様にクリックをいただきたい。

ほんと自己満足の世界だが、よろしくお願いします。(*゚∀゚)=3 ハフン





では来週も頑張りましょう。 (゚Д゚)/ 



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年02月19日

2月17日(金)





おいっ! シーサーブログよ。

何日間ブログを休止させるのだ!!

ランキング

がメッチャ下がってるじゃねーか!!





おまけに相場退場のうわさもたってるし・・・。





ご存知のように新興市場は大荒れです。

みなさんご存知のトレーダーさんも撤退し始めています。

これからどうなるのでしょうかね〜。





一応わたしはチミチミやっているので何とか生きています。

木曜日は新幹線に乗っていたのでトレードせず。

金曜日は風邪のため前場のみのトレードとなりました。

まずは結果を。





<7602>LDオート
175円→174円*2000株 −2000円



<2432>DNA
311000円・306000円→311000円*2株 +5000円



<8889>アパマン
176000円→177000円*2株 +2000円



<4797>ICF
90000円→91000円*1株 +1000円
90300円→90500円*2株 +400円





2月17日(金)の合計 +6,400円(4勝1敗0分)





新興市場はS安の嵐ですな。

安易に底だと思って突っ込んだら一発退場ッスね。

しばらくはチミチミリバ獲りにいそしみます。





それにしてもシーサーブログ・・・。

ヒドイね4日間もシステム障害とは。





皆さん、お願いします。

ランキング順位を戻すためにクリックプリーズ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年02月15日

2月15日(水)

注目銘柄はランキングから





すいませ〜ん。

今日は家族サービス最終日なんで、またもや結果のみです。





<3777>Tリナックス
241000円→242000円*2株 +2000円



<6790>野田SC
204000円→200000円*2株 −8000円



<3716>アーティストH
122000円→122000円*4株 ±0円



<3746>MEX
126000円→127000円*3株 +3000円



<9514>FESCO
196000円→196000円 ±0円



<4759>ライブドアM
460円→465円*1000株 +5000円



<6343>マクロス
171円→169円*2000株 −4000円



<8925>アルデプロ
226000円・230000円→229000円*2株 +2000円
231000円・233000円→232000円*2株 ±0円





2月15日(水)の合計 ±0円(4勝2敗3分)





前場のみの参戦でプラマイ0でした。

後場は一切見ていないのでわかりません。

明日は新幹線で移動するので前場は参戦できず。

時間があったら後場逝きます。





ブログの更新はするので、また明日!



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年02月14日

2月14日(火)

注目銘柄はランキングから





相場は依然と不透明の状態。

前場の新興市場はこの世の終わりのような下げ方だったが

家族サービスから帰ってきてチャートを見てみると爆上げですか。

(;゜Д゜)ワカラネ





ほんとに方向性が読めません。

デイトレならばどんな状況でも対応できるようにしなければ、ですね。





しかしながら、相場の雰囲気を読み取るまでにかなりの時間と資産を失った。

とりあえずトレード結果へ。





<8925>アルデプロ
191000円・186000円→189000円*2株 +1000円



<2466>パシフィックゴルフ
201000円→202000円 +1000円
206000円・201000円→199000円*2株 −9000円



<3777>Tリナックス
181000円→179000円 −2000円



<4797>ICF
135000円・131000円→129000円*2株 −8000円
130000円→129000円*2株 −2000円



<4823>サイバード
131000円→133000円*3株 +6000円
131000円→131000円*3株 ±0円



<4771>エフアンドエム
226000円→27333円(平均)*3株 +4000円



<4296>ゼンテック
675000円→679000円 +4000円



<4831>オープンループ
856000円→87000円*5株・89000円*5株 +24000円





2月14日(火)の合計 +19,000円(6勝4敗1分)





もちろん本日もリバ狙いでいったのだが、中途半端な指値では下げ止まりません。

下で待ち構えていても2段・3段と下げられたらロクにリバウンドもしませんよ。

( ´Д`)=зハァー

前場の前半はかなりの損失を計上しました。

_| ̄|●





しかしながら前場も終わりに近づくと反発の兆しが・・・。

(*゚∀゚)=3 ハフン

急いでS安付近の銘柄にINするも損失を取り戻すまでには至りませんでした。





何度も言うように家族サービスをするために後場はお休みしたかったが

どうしてもINしたい銘柄があった。

その名も<4831>オープンループ

大部分の銘柄がS安からリバウンドしていたが、この銘柄はずっと張り付きっぱなし。

「その時」を待つべく後場始まってから板を見つめることに。





するとジワジワ売りが減っていき、時間と共に加速して売り板が消滅した。

現物ほぼ全力の10株IN。

手堅く2回に分けて5株ずつ売りにだしました。

チキンなので大きな利益はもちろん獲れなかったが、何とか本日プラ転で終了。

未練を残さぬよう、すかさずパソコンの電源を切って家族サービスに出動です。





ある程度指標は上げてるだろうな、と思ったがここまで回復するとは・・・。

全く先がわからないため持越しは無し。

というか眠れなくなるのでできませんよ。

(ライブドアの持ち越しはマジねむれなかったッス)





なんだかんだでプラスで終われたのは大きな収穫でした。

前場はどうなるかと思ったが・・・。




手短な報告ですみません、明日も頑張りましょう! (゚Д゚)/ 



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年02月13日

2月13日(月)

注目銘柄はランキングから





(;゚;Д;゚;)





なんでつか〜!? このアホみたいな下げは。

特に新興市場。

先のLDショックを彷彿させるような下げップリですよ。_| ̄|●





朝の気配値見てるときからヤヴァさは感じていたけど

わたしのピックアップ銘柄はS安の嵐。( ´Д`)=зハァー

新興市場はこれからどこへ逝くのでしょうか。





とりあえずわたしの結果は!?





<4831>オープンループ
116000円→118000円*2株 +4000円
111000円→113000円*2株 +4000円
106000円→107000円*2株 +2000円



<3777>Tリナックス
214000円→219000円 +5000円
206000円→211000円 +5000円



<4823>サイバード
160000円→160000円*2株 ±0円
162000円→161000円*2株 −2000円



<8458>SMBC
629000円→630000円 +1000円



<3746>MEX
124000円→123000円*2株 −2000円



<8934>サンフロンティア
860000円→858000円 −2000円



<3716>アーティストH
126000円→126000円*2株 ±0円





2月13日(月)の合計 +15,000円(6勝3敗2分) 





奇跡的にプラス収支。

すべて下で待っていました。

(屮´エ`)屮 カモーン





オープンループは唯一GUで始まった銘柄だけど

チキンなので寄りからINできず。

高値を追うのはやはり危険すぎるので、常に5ティックぐらい下で

待ち構えていました。

結構落ちてきてチミチミ抜かせてもらえたのは良かったけど

後場は結局マイ転ですか・・・。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





あとの銘柄はS安付近からのリバウンド。

獲ったり獲られたりであまり成果は得られませんでしたが

リスク管理はしっかりできたと思う。

INする位置が低いから、S安で売っても1、2ティックしか損失出しません。

すばやく切らないと売れなくなりますが。

(´・ω・`)





現在、わたしは月に一度の寄生虫帰省中。

家族サービスもあるため、明日あまりにも地合いが悪ければ

参加しないのも1つの選択だ。

これがデイトレの良いところですね。(←まあ参加するだろうが・・・)

もちろん持ち越しはしてないッス。





これから明日の戦略を練りたいと思います!

















(;゜Д゜)エッ

家族サービスは!?

というツッコミは無しの方向で。



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年02月11日

2月第2週の合計

週末の勉強はランキングで





今週は冴えない相場が続きましたね。

わたしの方は週の途中から初心に戻りリバウンドを狙う日々。

トレード回数は極端に減りましたが大負けを喫する事はなくなりました。

大勝もないのだけど・・・。





チキンなわたしはチミチミやるのが性に合ってるのかな。

大きいロットで入るときに比べて冷静にINすることが出来ます。





もちろん来週からもチキントレードを続けていく予定。

自信が出てきたら徐々にロットを増やしていきますよ。





その前に今週の収支を振り返ってみる。





2月6日(月)の合計 −17,000円(4勝9敗3分)

2月7日(火)の合計 −58,520円(1勝8敗4分)

2月8日(水)の合計 +28,000円(5勝0敗3分)

2月9日(木)の合計 +33,000円(5勝1敗2分)

2月10日(金)の合計 −6,000円(3勝2敗1分)





2月第2週の合計 −20,520円(18勝20敗13分)



勝率は47、4%





火曜日にやっと気づきました。

今までのINの仕方では資産を減らし続けてしまうと。

レンジブレイクは成功すれば利益は多いけど成功率がねぇ〜。

最近はブレイクしそうな価格帯で売りをぶつける人が多いし・・・。





それよりかコツコツと、人が狼狽売りしたところを拾っていった方が

勝率が上がりリスクも軽減できますな。

利益は少ないけど。





来週もチミチミ逝きます。

見ていただいてる方は面白くないだろうが、わたしも資金を増やしたいので

ご勘弁いただきたい。

でも、この言い回しはなんかイヤラシイな。

(;゜Д゜)













次にランキングの結果です。





人気ブログランキング 43位(先週42位)

カブログ 28位(先週31位)





毎回のことながらクリックありがとうございます!

何度かブログ更新あきらめようとしたときがあったけど

少しでも見に来て頂ける方がいる事実に励まされて現在も続いています。





特に大負けしたときの更新は特筆しがたいものがありますな。

ブログ持ってる方はご存知だと思いますが。





最近は仕事に力を入れているので、どうしても更新やコメントが

遅くなってしまいます。

もし楽しみにしている方がいたらほんと申し訳ない。

コレでも一生懸命生きているのでご容赦いただければ幸いです〜。





では来週も頑張りましょう。 (゚Д゚)/ 














ジャンピングキャッチ.jpg

pop「レンジブレイクじゃ、逝けーーーーー!」

















メガネ君.jpg

メガネ君「ちょ、やめるって言ったばっかりだし〜」
















ジャンピングキャッチ.jpg

pop「うるせ〜!!、今逃したらいつINするんじゃ〜」


















またやっちまった.jpg

pop「!!!」

















3777 0210.gif

















流川だったっけ?.jpg

ルカワ「またやっちまったか・・・」












こうならんようにせんとな・・・。_| ̄|●


1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年02月10日

2月10日(金)

注目銘柄はランキングから





冴えない地合いが続きますね〜。

どのような状況でもデイトレやるからには利益を出したいところ。

それがデイトレの「ウリ」ですから・・・。





さあ、本日の勝敗はいかに!?





<4771>エフアンドエム
317000円→317000円 ±0円



<4751>サイバーエージェント
275000円・271000円→269000円*2株 −8000円



<3777>Tリナックス
232000円→233000円 +1000円
234000円→237000円 +3000円



<3746>MEX
140000円→141000円*2株 +2000円
140000円→138000円*2株 −4000円





2月10日(金)の合計 −6,000円(3勝2敗1分)





やられました。

_| ̄|●





朝からサイバーエージェントの寄天につかまって

ロスカットが完了したのが10時過ぎ。

これじゃあ挽回する時間もありません。

( ´Д`)=зハァー





ライブドア関連のターボ君とMEXがS安付近まで落ちてきたので

反発狙いでIN。

しかし前場は思ったより反発しませんでした。





両者とも1回は大きな反発があるだろうと観察してたが勢いなし。

しかしながら、後場に大きく吹いていましたね〜。





わたしは午後からは仕事に専念する必要があったため

MEXの2株を処理しただけ。(S安処理ですけど何か?)

リバウンドに参戦したかったな。

まあ、その辺はリーマンということであきらめました。

デイトレできる環境があるだけでも感謝いたします。(フレックスじゃ)





参考までにチャートを貼りますね。



<3777>ターボ君

3777 0210.gif














<3746>MEXさん

3746 0210.gif







今週もお疲れでした。

来週もチミチミ逝きますよ。(゚Д゚)/ 



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年02月09日

2月9日(木)

注目銘柄はランキングから







(屮´エ`)屮 カモーン















(屮´エ`)屮 カモーン   (屮´エ`)屮 カモーン

















ってな感じで本日もひたすらリバ狙い。

ただ落ちてくるのを待っているだけでした。





レンジブレイクしそうな銘柄もガマンガマン。

S高付近の銘柄もガマンガマン。

自分の欲望との戦いでした。

その欲望に勝てたのか!?





<4771>エフアンドエム
302000円→312000円 +10000円



<8921>シーズクリエイト
141000円*2株・137000円*2株→
144000円*2株・142000円*2株 +16000円(持ち越し分)



<4281>DAC
239000円→238000円*2株 −2000円



<8889>アパマン
175000円→176000円 +1000円
172000円→174000円 +2000円



<7602>LDオート
231円→237円 +6000円



<4837>シダックス
141000円→141000円 ±0円



<8925>アルデプロ
236000円→236000円 ±0円





2月9日(木)の合計 +33,000円(5勝1敗2分)





無事に持ち越し銘柄もGU。

これは単にNYのおかげです。

リカクのタイミングは前場の一番安いところだったことを考えると

まだまだ読みきれていません。





INするタイミングはソコソコ底(!?)で拾えたと思う。

やはり冷静にトレードできますな。

ロットを落として下で待ち構えると・・・。





後場は途中で仕事が入り退場。

ちょうどアルデプロにINしたときでした。

程よく底値付近で拾えたが、即同値撤退でパソコンの電源を切る。

手堅く2〜3ティックとれたがまあしょうがないですね。





明日は金曜日。

薄利でも良いので利益を出して週末を迎えたいものです。

ちなみに持ち越しはありません。

大引けまで見て何か持ち越ししたかったなあ〜。

(;`д´)調子に乗るなよ



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年02月08日

2月8日(水)

注目銘柄はランキングから





(´・ω・`) チミチミ










(´・ω・`) モミモミ 










(>田<)キー!










(´・ω・`) チョビチョビ 











(屮´エ`)屮 カモーン













(´・ω・`) ムギュー










( ´Д`)=зハァー



疲れました。

INしないで板やチャートをずっと見てるのはつらいですね。





最近の「即IN」を反省して、本日はガマンのトレードをしました。

そう、ずっと下で待っていましたよ。

(屮´エ`)屮 カモーン  (屮´エ`)屮 カモーン  (屮´エ`)屮 カモーン





しかも相場が激しく下げてきてる。

恐怖以外何物でもありませんでした・・・・。





の、はずが。

あんまり恐くありませんよ・・・。

(゚Д゚≡゚Д゚)





いつもは高値圏でINしてるがゆえに、常に急落を恐れていた。

でも今回はあきらかに底値付近(あくまで)で拾っている。

これ以上の下げは微々たるものです。





永久に下げつづける銘柄はない。(倒産株は除くよ)

いつかはリバが入る。(はず)

それを最近は忘れていたような気がする。





「デイトレでコレだけ儲けた」

とか

「スイングで含み益数百万円」

という、景気の良い話ばかりブログや雑誌で見て焦りがあったようです。

あくまで一部の話なんだろうけど・・・。





自分は自分のペースでいい。こつこつ地道に逝こう。

それを意識した本日のトレードでした。





<3716>アーティストH
174000円→179000円*4株 +20000円(持ち越し分)



<3746>MEX
186000円→187000円 +1000円



<4771>エフアンドエム
305000円・301000円→304000円*2株 +2000円



<4765>Mスター
291000円→291000円 ±0円
282000円→282000円 ±0円



<3777>Tリナックス
276000円・271000円→274000円*2株 +1000円



<7602>LDオート
241円→241円*1000株 ±0円
222円・212円→219円*2000株 +4000円



1銘柄持ち越し





2月8日(水)の合計 +28,000円(5勝0敗3分)





スミマセン。ウソツキマシタ。

さすがにLDオートのリバ狙いは恐かったとです。(;´Д⊂)ウワ〜ン

底なしでした・・・。

7602 0208.gif













エラそうなこと言ってる割には本日のデイトレ分は+8000円。

まあ、この地合いで勝てただけマシですか。(;`д´)





それでもって1銘柄持ち越してみた。

これが今日の利益を溶かす事は大いにありえる。





どうなるかは解らないが

明日もリバ狙っていくのは決まっている、ということだけ。

安西先生、ありがとうございます。  by 桜木花道



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年02月07日

2月7日(火)

注目銘柄はランキングから








( ´Д`)=зハァー








また負けたよ。

しかもクソ負けです。

_| ̄|●





ここまで負けるということは考え方・戦略がまずいのでしょう。

精神力云々の前にね。

違った角度からデイトレというものに接して逝きたいと思います。

その前に今日の結果を。





<4831>オープンループ
97000円→95000円*9株 −18000円(持ち越し分)



<4797>ICF
173000円→172000円*4株 −4000円


<4759>ライブドアM
590円→602円*1000株 +12000円



<7602>LDオート
185円→183円*4000株 −8000円



<2326>Dアーツ
571000円→565000円 −6000円



<4830>サンテク
101円→101円*8000株 ±0円



<5856>東理HD
88円→88円*8000円 ±0円



<4840>ドリテク
19498円(平均)→194000円*40株 −3920円



<8699>HS証券
2315円→2283円(平均)*300株 −9600円



<3777>Tリナックス
292000円→292000円*2株 ±0円



<8890>レーサムR
278000円→277000円*3株 −3000円



<3785>エイティン
347000円→347000円*2株 ±0円



<8925>アルデプロ
271000円→265000円*3株 −18000円



1銘柄持ち越し





2月7日(火)の合計 −58,520円(1勝8敗4分)





(;゚;Д;゚;)

よくもこんなに負けれたものだ。

持ち越しもダメ。デイトレもダメ。

ハッキリ言ってINするタイミングがおかしいのだろう。





何度も言ってるが治らない、即IN。

もう少しじっくりチャートや値動きを見てから注文出そうよ、買いの。

買った瞬間から下がり始めますから・・・。

じっくり見て結果上にいってもいいじゃない、大負けしなければさ。

またチャンスはあるんだし。





何度も同じ事反省しては繰り返してる。

1日寝ると忘れる楽天的な性格が仇となってるようだ。

今日はトレードの後、自分で自分を殴ってみました。

案外イタイね、肉体も性格も。

(´・ω・`)・・・・・



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年02月06日

2月6日(月)

注目銘柄はランキングから





週初めの月曜日。

何としても良いスタートを切りたいところですな。

大きなアドバンテージが取れれば精神的に楽だからね〜。





で、後場終わった感想は絶好のデイトレ日和でしたね。


























・・・・・わたしは負けたけど。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





じゃあ、結果へ逝きましょうか。

ちと長くなるので駆け足で。

トレード回数が多い日はやはり勝率が悪いな。

( ´Д`)=зハァー





<4281>DAC
264000円→262000円*3株 −6000円



<6790>野田SC
250000円→245000円*3株 −15000円



<3777>Tリナックス
255000円→255000円*3株 ±0円



<4776>サイボウズ
194000円→192000円*4株 −8000円



<4765>Mスター
280000円→279333円(平均)*3株 −1000円



<7602>LDオート
151円→153円*5000株 +10000円



<2337>アセット
810000円→814000円 +4000円



<3780>メビックス
833000円→825000円 −8000円



<4759>ライブM
597円→594円*1000株 −3000円



<8902>パシフィック
386000円→385000*2株 −2000円



<4751>サイバーエイジェント
259000円→265000円*3株 +18000円



<8426>ニッシンS
213000円→211000円*4株 −8000円



<4771>エフアンドエム
268000円→269667円(平均)*3株 +5000円



<3738>テレパーク
377000円→377000円*2株 ±0円



<4316>ビーマップ
236000円→235000円*3株 −3000円



<1919>エスバイエル
244円→244円*3000株 ±0円



1銘柄持ち越し





2月6日(月)の合計 −17,000円(4勝9敗3分)





まったくもって逃しまくり。_| ̄|●

同値撤退・ロスカットのターボ君と坊主はS高まで逝ってるので

下手糞の極みです。





他にもたくさん逃したけど書ききれないよ〜。





大幅ロスカットの野田さんは、買い注文出したらAIR・EDGEの

電波が途切れて一時撤退を余儀なくされる。

(;゚;Д;゚;)

再ログインしたときには買値から5ティック下とは・・・。

まあ、買い注文のタイミングがわるいんだけどさ。(;`д´)





精神力が弱いわたしは1日の最初のトレードがつまずくと

その後もボロボロになる傾向がある。

何とか初トレードは利益を出したいものだ。

といっても集中したところで結果は分からんが・・・。





結構な資金で持越しをしてみた。

大幅GDならまさかの相場撤退です。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





もはやNYに祈りを捧げるだけなのか!?

乞うご期待。(゚Д゚)/ 



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年02月04日

2月第1週の合計

週末の勉強はランキングで





2月の第1週はなんとかプラスで終了しました。

1月末日にデイトレ史上最高の負けを喫したのだが

徐々に復活の兆しを見せてきました。

それでも1月の負債には全然及ばないんだけどね・・・。





早くて今週に相場撤退だったかもしれなかったので

生き残れた事にとりあえず感謝!

日々謙虚に相場と向き合って逝こうと考える今日この頃です。





3日間ではありますがトレードの結果を。





2月1日(水)の合計 −18,500円(4勝5敗2分)

2月2日(木)の合計 +16,600円(4勝5敗3分)

2月3日(金)の合計 +54,000円(7勝1敗0分)





2月第1週の合計 +52,100円(15勝11敗5分)



勝率は57、7%














プラスになった原因は金曜日が好調だっただけだな。

わたしが注目していた銘柄がたまたま爆上げした「運」のおかげです。

デイトレをやる以上、毎日少しずつでも勝ちを続けていくことが大事というのは

言うまでもないだろう。





それだけに1日で1万円以上の負けはどうしても避けたいところ。

ましてや10万円以上負けるなんてね〜。

いや、1月のことを言ってるんですが。





デイトレが有利な相場はBOX相場の時だと思う。

今みたいな10年に1度と言われる上昇相場は

優良銘柄を持ちっぱなしが良いですね。

しかし、わたしは優良銘柄が解りません。_| ̄|●





それでもって相場とは長い間付き合っていきたいと考えてるので

勉強の意味合いでデイトレやっても損はないでしょう。

出来ないよりも出来る方が良いからね。

もちろん資金が増えたらデイトレだけでは資金を生かせないから

スイングもやる予定です。でも今はデイトレ。

持ち越しは少しずつ試していきます。














次にランキングの結果です。





人気ブログランキング 42位(先週41位)

カブログ 31位(先週38位)





毎回のことながらクリックありがとうございます!

両ランキングのトップページをみると有名どころのブログが満載。

その中でマイナストレーダーはかなりの少数派です。





マイナストレーダーからプラストレーダーに変化していくところを

皆さんにお見せできれば少しは参考になるのだがね〜。

むしろ相場撤退の方が近いとは皮肉なものです。

って自分が悪いんだが。(´・ω・`) 





まあ、勝ってる人のブログだけをみても視野が広がらないので

たまには負けてるブログも覗いてやってくださいな。

きっと「気づき」がありますよ!!

反面教師のね。(;゜Д゜)・・・・





2月も始まったばかり。

くどいようだが崖っぷちに立たされてるわたしは、ただ負けないトレードをするのみ。

相場に残るため、相場と戦います。





さあ、来週もがんばりましょう! (゚Д゚)/ 



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年02月03日

2月3日(金)

注目銘柄はランキングから





相変わらず首の皮一枚のわたし。

もはや負けは許されない状態で排水背水の陣で相場に挑んでいます。





結果から言えば今日は勝てた。

最近メインとしている新興市場が活況だったから当たり前なのだが・・・。

東証の主力は高値圏にあるせいか、リカクに押されて日経平均は下げる。

行き場の失った資金が新興に流れてきたのでしょう。

比較的売られすぎていた銘柄が上がっていました。





まあ、たまにはこういうこともないと資金が続きませんわな。

ではトレード内容を。





<3716>アーティストH
173000円→176000円*4株 +12000円

寄り付き前に買い板が厚かったのと、程よくGUしてたので寄りIN。

ストレス無く上がってくれたので即リカクしました。(*゚∀゚)=3

もう少し待っても良かったが、朝一は手堅く利益ということで。





<3777>Tリナックス
206000円→214000円*2株 +16000円
211000円→212000円*2株 +2000円

朝一からチェックしたい銘柄の1つではあるが、HCは気配値わかんね〜からね。

前述の銘柄をトレードしてる間においしいところを逃しましたが

そこそこ値幅は取れました。

1回目はレンジブレイク。

2回目はリバウンド。

1回目で全力INできなかったのはやはりチキンですな。(´・ω・`) 

3777 0203.gif













<4281>DAC
246000円→252000円*3株 +18000円

これは良いところで拾えました。

246000円は一瞬かすっただけだったので買えてないよな〜

って思い、約定照会見ないで画面切り替えたら余力が減ってる。(゚Д゚≡゚Д゚)

まったく持って嬉しい誤算。

余裕を持ってリカクできました。( ´ー`)yー~~ フッ





<4759>ライブドアM
610円→620円*100株 +1000円(←株数注文ミスしますた)

はい、これは注文ミス。

1000株注文したと思ったんだけど・・・。

まあ利益でたからいっか。(;゜Д゜)

月曜日も投機材料にはピッタリですね。

高値を追わず、下で待ち構えていきたい銘柄です。





<4823>サイバード
245000円→246000円*3株 +3000円

この1ティック抜くのには15分ぐらい板見てたと思う。

コレだけ時間かけてロスカットしてたら自信喪失ですわ。

利益は小さいが大きな収穫でした。





<2326>Dアーツ
454000円→449000円*2株 −10000円

振り落とされ。(;´Д⊂)ウオ〜ン

その後上げてるしもう少し待つべきでした。

ここまでロスカットなかったので気が緩んでしまったのか!?

こんなトレードだからいつまでたっても・・・。





<3746>MEX
123000円→127000円*3株 +12000円

良いところで仕込めました。

INした後にヘンタイ的な買いが入り一気に上昇。

4ティックでリカクするところはやはりチキン。( ´Д`)=зハァー

しかも現物全力で逝ってない。

逆に全力で逝ってないから心に余裕がもてて良いトレードができるんでつね。





2月3日(金)の合計 +54,000円(7勝1敗0分)





本日は後場参戦しませんでした。

仕事忙しいし、金曜日だし、前場で勝てたし・・・、ね。





今日のトレードはすべてピックアップしている銘柄。

最近は値上がり率ランキングから高値掴みを繰り返していたので反省。

それを活かして約50銘柄をずっと監視していました。

もちろん一度に見れるわけではないが・・・。





それが良い結果につながったと思います。

1日だけではもちろん分からないが、普段より落ち着いてトレードできたな〜。





ノーポジで週末を迎えます。

こりゃ、気が楽でいいね。
 
来週も相場撤退にならぬよう、心して取り組みます。(゚Д゚)/

首の皮一枚・背水の陣は変わりません。



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年02月02日

2月2日(木)

注目銘柄はランキングから





すみませ〜ん。

時間が無いので結果だけでよろしくですぅ〜。





<4831>オープンループ
93000円→96200円*8株 +25600円(持ち越し分)



<4776>サイボウズ
136000円→134000円*6株 −12000円



<3716>アーティストH
175000円→175000円*4株 ±0円



<9816>バーテックス
156円→159円*5000株 +15000円



<3587>IBダイワ
221円→219円*3000株 −6000円



<6791>コロムビアME
196円→194円*4000株 −8000円



<3104>富士紡HD
266円→266円*3000株 ±0円



<6784>プラネックス
156000円→154000円*5株 −10000円



<8925>アルデプロ
225000円→227000円*3株 +6000円





後場へ。





<4830>サンテク
100円→100円*8000株 ±0円



<3777>Tリナックス
165000円→168200円(平均)*5株 +16000円



<7602>LDオート
132円→130円*5000株 −10000円



<3746>MEX
124000円→124000円 ±0円





2月2日(木)の合計 +16,600円(4勝5敗3分)





持ち越したオープンループは見事にGU。

コレで精神的に楽になれたのだが、後が続きませんでした。

下手なトレードを続けて利益を削る一方。

こりゃ、アカン。





前場の最後にアルデプロをトレードしたがこれは早売り。

大口の買いが入っていたのでもう少し待っとけばよかったです。

稼げるときに稼がないと・・・。





もう一つはターボ君。

いつ反発するか注目していたが、今日来ましたか。

これまた薄利でリカクしてしまいました。

結局S高まで逝きましたよ〜。





何はともあれ首の皮一つであることは間違いない。

チキンでもなんでもいいから負けずに利益を出すために

全知全能を出し切りたい。





明日に持ち越した銘柄はないです。

さあ!まだまだ仕事だ!!



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2006年02月01日

2月1日(水)

注目銘柄はランキングから





先月は恐ろしく負けちゃったけど、月も変わったし気を取り直して逝きますよ!!

(*゚∀゚)=3
















でもね。














でもね。














今日も負けちゃったの。(´・ω・`)





ここまで下手なデイトレーダーはいませんな。

資金的・精神的にかなりヤバス。

とりあえず結果を。





<1889>佐伯建設
253円→250円*3000株 −9000円



<8699>HS証券
2305円→2310円*300円 +1500円



<8922>IDU
679000円→676000円 −3000円



<3587>IBダイワ
212円→212円*4000株 ±0円



<4771>エフアンドエム
261000円→259000円*3株 −6000円



<1814>大末建設
185円→183円*4000株 −8000円



<4830>サンテク
105円→106円*8000株 +8000円



<2665>ネクストコム
132000円→132000円*6株 ±0円



<4281>DAC
246000円→247000円*3株 +3000円



<3777>Tリナックス
172250円(平均)→170000円*4株 −9000円



<3390>USシステムズ
406000円→410000円 +4000円



1銘柄持ち越し





2月1日(水)の合計 −18,500円(4勝5敗2分)





相場撤退まであと5万円ほど。

こりゃあ時間の問題か・・・。





ほんとに下手なINが多すぎる。

もう少し回数を減らしてじっくり考えてからINするようにします。

じっくり考えたからといって結果が出るとは限らんが。(;`д´)





持ち越した銘柄は一応含み益だが、結構な資金を投入している。

NYの機嫌によっては明日にでもマイナス5マソ喰らう可能性あり。

まあ、指数に連動する銘柄ではないのでどうなることやら。





とにかく明日からは負けないトレードを。

チキントレードで相場撤退を回避したいと思います。





攻めてダメなら守りに入ってみる。

もっと負けたりしてね。_| ̄|●





最後におわび。

昨日は日記が連続投稿されててスミマセンでした。

seesaaが調子悪いのか、AIR EDGEが原因か。(←電波がよく切れます)

はたまたpopが動揺しているか。(たぶんコレ)

指摘していただいた皆さん、ありがとうございました!



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング