2006年03月14日

3月14日(火)

銘柄選びはランキングで ρ(・Д・) ポチッ





日経平均は4営業日ぶり反落しました。

さすがに調整は入りますな。

わたしの持ち株も悲しい結果となりました。





<6670>MCJ 63900円 5株

現在値 68800円(前日比−3100円) 

含み損益 +24500


6670 0314.gif


6670 03140.gif















<2420>CHINTAI 86100円 3株
              86800円 2株 

現在値 85600円(前日比−2200円)

含み損益 −3900


2420 0314.gif


2420 03140.gif





かなりの含み益が吹き飛んでしまいました。

チャートを見る限りMCJは今日の寄りでリカクすべきだったかな。

まあ結果論ですが・・・。

明日の終値がマイナスだったら潔く投げます。





昨日は70000円切ったら投げるって書いたのだが

こういう時に逆指値が使えないと厳しいです。

ザラバを見ることができれば即座に売るけど見れない環境になったからね。

早く楽天に資金移動をしなければ・・・。





CHINTAIはロスカットラインの85000円に迫りました。

コイツは配当が良いからもう少し頑張ってくれそうだが

割り込んだら一旦ロスカットして出直します。

携帯から2株だけ買い増し注文いれたのだが失敗か!?

含み損が増えちゃいました。もう少し下で待つべきでした。





注目銘柄の<4831>オープンループが吹き上がりました。

上のCHINTAIと仕込みを迷ったために悔しい。

それにしてもS高とは恐れ入りましたよ。


4831 0314.gif















明日も新幹線の移動のためザラバは見れません。

MCJの行方が心配です。

70000円台復活を激しく望むがどうなることやら・・・。



1日1回クリックいただければありがたい。ρ(・Д・) ポチッ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング



2006年03月13日

3月13日(月)

銘柄選びはランキングで ρ(・Д・) ポチッ





スイング生活1日目。

っといってもザラバは1度しか見れませんでした。

引越しの準備をしておりますので・・・。





9:30くらいだったかな。

何とか持ち株は前日比+をキープしていたので

そのままPC画面を閉じました。





持ち株といっても皆さんはご存知無いはずなのでここに記しておこう。

見たらビックリしますよ、しょぼいポジションですので。





<6670>MCJ 63900円 5株

現在値 71900円(前日比+2600円) 

含み損益 +40000





<2420>CHINTAI 86100円 3株

現在値 87800円(前日比+1300円)

含み損益 +5100





以上・・・。_| ̄|●





何と心もとないポートフォリオだろうか。





まあ今は日経平均が前の天井付近に近づいてきてるから

コレくらいのポジションにしておきます。

15500円〜16500円のBOX相場を予想しているわたしは

再度16000円を割り込んだら仕込みの準備に入ります。

15000円を切ったら投げる予定。





で、持ち株の売るタイミングは現段階で

・MCJは70000円を終値で割ったら。

・CHINTAIは85000円を終値で割ったら。

と決めています。

あとはチャートで臨機応変に判断しますよ。

利益が出ているうちは出来るだけ伸ばして逝きたい。

なかなかあり得ないと思うが、急騰したら売ろうと考えてる。

さて、どうなることでしょう!?





ちなみにファンダメンタルはあまり考慮していません。

(ていうか財務諸表を読み取れません)

ほとんどチャートを参考にして買いました。

こんなんでいいのか?

まずは手探りの状態です。

その内、四季報片手に食事。なんてことに・・・ はならんな。





とにかく日々勉強です。














話はガラリと変わりWBCアメリカ戦。

タッチアップの誤審問題でメディアが取り上げていますね。





アウトかセーフか論じてもしょうがないので、印象に残った言葉を。

3塁ランナーの西岡選手がこのような事を言っていた。

「判定が覆る事はないので、次のメキシコ・韓国に勝つことを考えてる」

(ちと言葉が違うかな!?)





う〜ん、流石スポーツマン。

コレだ、と思いましたね。

あれはセーフだ・アウトだと論じているメディアもあるけど

本質は違うところに有ると思う。

確かに判定が覆ることはあり得ない。(←よね)

それよりか気持ちを切り替えて次を見据えてる姿勢には

将来の可能性を感じてしまいました。

わたしより全然若いのに人間ができている。

(わたしができていないだけ、という話もあるが)





トレードに対してわたしもこのように臨みたいと思う。

ロスカットは負けを認めて次に進む第一歩。

そこに通じるものがあるんじゃないかな〜。

(意味不明ですみませぬ)



1日1回クリックいただければありがたい。ρ(・Д・) ポチッ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング



2006年03月12日

これからのトレード

銘柄選びはランキングで ρ(・Д・) ポチッ





こんばんは〜。珍しく日曜の夜に更新しております。





それにはもちろん「訳」がありまして・・・





この度、わたくしpopは・・・

















デイトレが出来なくなりました。













わたしがリーマンデイトレーダーであるのは皆さん周知のことだろう。

リーマンでデイトレする環境があるのは1%未満でなかろうか。

今まではその1%未満の中に入っておりました。

仕事はシフト・フレックス制だったから

勤務は午後からとか、平日休みという強みを生かして時間をつくっておりました。





このような状態が1年以上続いておりましたが

今回属している会社が大きく人事異動を発表。





上司「あ〜pop君、そろそろ○○の仕事をやってもらうから」

!(゚Д゚)!「わ、わかりました。光栄です。がむばります」





と返答してみるもののけっこう微妙な心境だった。

その役職の仕事内容は、超責任重大・超ハードなんですわ。

もちろんシフト・フレックスなどあるわけなく

起きている時間の大半を業務に捧げなければこなせないという内容です。





その状況ではデイトレは100%できませぬ。_| ̄|●





しかしながら、やりがいのある業務であることも確か。

なんだかんだ言って今の会社がやっている戦略や業務が好きなので

YESと即答したことに後悔はしておりません。

自分の人生の転換期の1つと捉えております。





過去にストックオプション云々と書いた事があったけど

実際に自分の仕事っぷりで業績が左右する立場になりました。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今以上に真剣に取組まなければ。(;`д´)ヤリマスヨ





その転換期の中、トレード自体も転換期を迎えることに。

今まではほぼデイトレというスタイルでトレードしていましたが

これからはザラ場を見ることができないのでスイングトレードになります。

ティックチャートを使っていたのが日足チャートになります。(謎)





ライブドア証券のプレミアムパスポートが4月まで残っているので

5月からは再度、楽天証券に移動して逆指値を使う事になりそうです。













ということでこれからはスイングトレード日記。

ブログのスタイルとしては、仕込んだ銘柄・保有銘柄・利確やロスカットのタイミング

等を毎日更新していきたいと思っております。





トレードが無い時は相場に対する考え方や想いを書いたり

仕事やプライベート、将来の目標や夢も書き殴って逝きますよ。

(そんなものはいらないっすか!?)





ほぼ毎日更新していく予定ですが、業務に慣れるまでは微妙かもしれませぬ。

全くの未知の世界ですから。





ブログの「お題」も変えようかと思いましたが

もうちょいこのままにさせていただきます。

(誇大広告でジャロに訴えられますな)





ブログやトレードのスタイルは変わりますが

これからも変わらぬご愛読、お願いいたしまする。m(__)m



1日1回クリックいただければありがたい。ρ(・Д・) ポチッ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング



2006年03月11日

3月第2週の合計

週末の勉強はランキングで





いよいよ日経平均は15500円から16500円のボックス圏に入ったようです。

わたしの勝手な予想ですがね。





しかし木・金は日経平均の上げの割に新興市場の地合いは良くはなかった。

このように相場がボックス圏で動くようになると個別の銘柄に注目していかなければ。

いや、個別の銘柄というか業種や関連銘柄(IPO銘柄とか不動産関連とかね)

に注目していかなければならないだろう。

いかに流行の「関連銘柄」を見つけ出す事ができるかが

資産の増減に影響することでしょう。





では今週の結果を。





3月6日(月)の合計 +6,500円(6勝5敗3分)

3月7日(火)の合計 +9,000円(3勝1敗0分)

3月8日(水)の合計 −26,000円(1勝4敗0分)

3月9日(木)の合計 トレードなし

3月10日(金)の合計 +48,200円(4勝0敗1分)





3月第2週の合計 +37,700円(14勝10敗4分) 



勝率は58、3%





金曜日のリカクのおかげで何とか今週も利益を出す事が出来ました。

火曜日に含み損が5万円を超えていたときはどうなる事と思ったが・・・。





MCJを良いタイミングで仕込めたのが何よりの収穫でした。

大半をチキン売りしてしまったが、これからの課題ということにしときます。





これからも「ロスカットは素早く、利益は伸ばす」をモットーに

持ち越し戦も視野に入れてトレードしていきます。

もちろん、含み損が出てる銘柄は持ち越さないようにしますよ。(鉄則)

















次にランキングの結果です。(屮´エ`)屮 カモーン 。(屮´エ`)屮 カモーン





人気ブログランキング 53位(先週47位)

カブログ 56位(先週53位)





とうとう両ランキングとも1ページ目を陥落しました。

まあ、ネタも面白くなければトレード成績もよろしくないので

当然と言えば当然ですが・・・。_| ̄|●





しかしながら、ほぼ毎日見に来ていただけるありがたい方もチラホラいるみたいだし

あたたかいコメントを残して下さる方もいますので

ブログを続けてきて良かったな〜、と感じている次第であります。





記事やトレードの質を高めることにより

もっとたくさんの方々が見ていただけると考えているので

まずはトレードの質を良くしていきたいです。

文才はどうにもならないのでね。_| ̄|●


















と、きれいごとを並べてみるが

やはりランキング上位のほうが気分がいいやい。(;´Д⊂)ウウウ





たまにはクリックよろしくねん! ρ(・Д・) ポチッ





来週も頑張りましょう!(゚Д゚)



1日1回クリックいただければありがたい。 ρ(・Д・) ポチッ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



3月10日(金)

銘柄選びはランキングで





(  Д )゚ ゚  マジでつか!!























6670 0310.gif


















キター━━━━(゚∀゚)━━━━キター





とうとう来ました。この時が。

昨日ホールドしていると宣言した<6670>MCJ

本日、ストップ高となりました。

持ち越し銘柄がS高なんて初めての経験なので感激しとるとです。

(;´Д⊂)長かった・・・。





しかしながらチキンぶりは健在。

合計14株持ち越していたのだが(←ほぼ現物全力)

内、9株はすでにリカクしちゃいました。

資産築ける方はこのあたりでは売らないのだろうな。



<6670>MCJ
62700円→67125円(平均)*4株 +17700円(持ち越し分)
63900円→69300円*5株 +27000円(持ち越し分)





あとは残った余力でちまちまとトレードしてみました。





<4741>インターネット総研
140000円→141000円*2株 +2000円



<2315>SJホールディングス
135000円→135000円 ±0円



<4815>JDC
76600円→76900円*5株 +1500円



MCJの一部と1銘柄持ち越し





3月10日(金)の合計 +48,200円(4勝0敗1分)





何はともあれ、MCJは上手くいきました。

14株売らずに持ち越せたら尚良かったが、そんな眼力はございません。





もう1つの持ち越し銘柄も何とか含み益がでているので

大事に育てていきたいと思います。





本日更新遅くなってスミマセン。

温泉に逝ってきますた。

2時間入ってフニャフニャです。



1日1回クリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



2006年03月09日

3月9日(木)

銘柄選びはランキングで





本日は「量的緩和解除」が報じられました。

その影響か、日経平均は+400円を超える上げ。

2月28日から下回っていた16000円を回復しました。





その中でわたしは昨日からある銘柄を全力で仕込んでいた。

まずその銘柄の発表から逝きます!!





その銘柄のチャートをどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






























6670 03092.gif





(*゚∀゚)=3 ハフン





き、キタのか!?
































6670 03091.gif





工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





なんと!!これだけ地合いがよい中でまさかのショボ上げ。

センスのなさは誰にも負けていません。

(;´Д⊂)ウウウ





銘柄は<6670>MCJ

「特別仕様のPCをエディオンで販売する」

ってニュースが昨日の昼に流れました。





一応監視銘柄なのでチャートをチェックすると、明らかにクサイ値動き。

これは買い集めてるかも!? ( *´Д`*)ハァハァ

と、勝手に想像して仕込んでみたのでした。





結果的にはハズレなのかな。

値上がりはしてるけど、本日の指標をみれば物足りなさは歴然です。

含み益は少額ながらでているのでアホールドを続けました。

ここまで指標が良いと逆に動けなくなります。





日足チャートも参考までに貼っておきます。

ファンダメンタルはよく解らないけど、

テクニカル的には「買い」だと思うんだがなあ〜〜。





「損益計算書や貸借対照表を読めなければ株やるな」

ってつれないことは言わないで下さいな。


6670 0309.gif














で、最後に一言。





「バレバレの見せ板はヤメてください! 投資意欲が萎えますから!」





寄り付き前から100株ほどの見せ板が、出現しては消え・・・の繰り返し。

シロウトのわたしがみてもわかるような板の出し方は

他のトレーダーがINする意欲を奪います。

ほんとにヤメましょうよ、まったく・・・。





でも、その「見せ板」君は途中で成り売りに捕まって約定してますた。(笑)

もう投げちゃったのかな!?





ということで本日はトレードなし。

皆さんもMCJの株価を見届けていただきたい。

そして下がったら・・・

誠に遺憾ながら笑ってやってください。





さて、いつ投げるのか。

チキンハートに期待です。



1日1回クリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



2006年03月08日

3月8日(水)

銘柄選びはランキングで





( ´ー`)yー~~ フッ

昨日持ち越した銘柄はGUか。

一時は5万円の損失を覚悟したけど助かったよ。





わたしが持ち越していた銘柄は<8709>KOBE証券

昨日はシャレコウベ状態になっていました。モバQ





一夜明けてみるとそこは別世界。

材料は出ていないけど気配値はおもっきしGUしてますがな。(*゚∀゚)=3 ハフン

気配値は465000円ぐらいをうろうろしています。

ちなみに昨日の終値は441000円。

買った値段は463000円と470000円の高値掴みでした。





ところが寄り付き前にはモリモリ売りが増えて、気配値はみるみるうちに下落。

結局451000円で寄り付きましたよ。

それにビビッテまず1株を450000円で売却。(←もろ狼狽)

そして少し上がった462000円でもう1株手仕舞いました。





ま、5万円の損失が2万円くらいで収まったのでヨシとしますか。

( ´ー`)yー~~ 

































8709 0308.gif

















オーマイガー.jpg



(;´Д⊂)ウウ

結局、S高まで逝きました。

午前中はひたすら寝とけばよかったな。


<8709>KOBE証券
463000円→450000円 −13000円(持ち越し分)
470000円→462000円 −8000円(持ち越し分)














で、気を取り直して同じく直近IPOの<4239>ポラテクノにIN。

4ティック獲って、3ティック獲られて利益はでていませんが

リスク管理ができたトレードができてますよ〜。(*゚∀゚)=3 ハフン

































4239 0308.gif

















お前もか.jpg



(;´Д⊂)ウウウ

これまたS高。

本当に才能がないな。

午前中は気絶しとけばよかったな。


<4239>ポラテクノ
360000円→364000円 +4000円
372000円→369000円 −3000円















あとは

<3021>パシフィックネット
375000円→372000円*2株 −6000円



をトレードして前場のみで終了。

もはや気力が無かったとです。





3月8日(水)の合計 −26,000円(1勝4敗0分)





( ´Д`)=зハァー

さすがマイナストレーダー。

大きな利益を逃してキッチリ負けております。

どうにかならんかな、この精神力の弱さは。





後場の最後に時間を見つけて、怪しい動きをしていた銘柄にINしてみた。

非常に怪しい動きだったので明日は大きく動くと見ている。

もちろん↓にいく可能性もあるのだが。(←その可能性のが高い!?)





ちなみに含み損益はほぼない。トントン収支である。

明日の銘柄発表を是非とも楽しみにしていただきたいものだ。

(;゜Д゜)バクマケの報告ですかね・・・。



1日1回クリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



2006年03月07日

3月7日(火)

銘柄選びはランキングで





(;゚;Д;゚;)

クソー!

やっぱりオイラが持ち越すとNYは下げるのか〜。





昨日、少しばかりであるが含み益が出た銘柄を持ち越していた。

引けにかけて良い形のチャートを形成していたので、

本日のGUは堅いと思っていた。





・・・NYが下げなければね。_| ̄|●





どうやら地合いは悪そうなので寄りで処分。

結局、持ち越した2銘柄はトントン収支となりました。

昨日の引けで売れてればね〜。

リスク覚悟で持ち越したので自業自得です。



<3777>ターボリナックス
211000円→209000円 −2000円(持ち越し分)



<4771>エフアンドエム
259000円→261000円 +2000円(持ち越し分)





気を取り直してのデイトレだが、さらに地合いは悪くなるばかり。

なかなかINのタイミングが見つかりません。

試しに1つINしてみるがどうも感触が悪いとです。



<8921>シーズクリエ
98300円→98500円*5株 +1000円





こういう日は開き直ってリバ獲りに専念する事にした。

ピックアップ銘柄には適した銘柄がなかったので、

久々に値上がり率ランキングから物色する。

下のほうで待ち構えていたら思ったよりも急激に売りが降ってきました。

(屮´エ`)屮 カモーン  





ドンピシャで約定してその後は反発。

買いの指値も売りの値段もほぼ満足の結果です〜。



<2321>ソフトフロント
171000円→175000円*2株 +8000円

2321 0307.gif





午後から仕事の為、前場のみのトレードとなりました。





3月7日(火)の合計 +9,000円(3勝1敗0分)





実は前場から1銘柄持ち越ししている。

ロスカットのクリックが・・・・できませんでした。_| ̄|●

あれだけ含み損のある銘柄は持ち越さないと誓っていたのに、だ。





後場が終わって株価をみたら・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おわっとるがな。





( ´Д`)=зハァー

またやっちまった。

明日、GDするようでしたら寄りで処分します。

GUしたら今日の終値まではロスカットはガマン。

もちろん割り込んだら底でそこで投げます。





どうやらわたしの精神力や意志の弱さでは一生株で勝てない気がしてきた。

(;´Д⊂)ウウウ





(;゜Д゜)っていまさら気づきましたか・・・。



1日1回クリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング






2006年03月06日

3月6日(月)

銘柄選びはランキングで





今日は仕事お休みでしたので前場・後場とも参戦しました〜。

久しぶりにトレード回数が多くなったので手短に書きます。

まずは結果から。





<3021>パシフィックネット
409000円→409000円 ±0円
405000円→401000円 −4000円



<8709>KOBE証券
503000円→501000円 −2000円



<6670>MCJ
66000円→65700円*10株 −3000円



<2420>CHINTAI
79300円→79600円*5株 +1500円
79300円→79900円*5株 +3000円



<4239>ポラテクノ
409000円→410000円 +1000円
394000円→399000円 +5000円



<3796>いい生活
716000円→710000円 −6000円












−−−後場−−−



<4797>ICF
124000円→125000円*5株 +5000円(前場から持ち越し分)

 

<4776>サイボウズ
144000円→144000円*5株 ±0円



<8921>シーズクリエイト
99000円→99000円*8株 ±0円



<4281>DAC
193000円→192000円*2株 −2000円



<8925>アルデプロ
200000円→200000円*2株 ±0円



<4751>サイバーエージェント
228000円→232000円*2株 +8000円



2銘柄持ち越し





3月6日(月)の合計 +6,500円(6勝5敗3分) 





もうIPO銘柄に勢いはないのか!?

いつも監視しているパシフィックネットやいい生活は

良いところがありませんでした。





そんなのばっかりいじってたんで前場はマイナスで終了。

ほんとお粗末なトレードでした。





後場になってから日経平均はもりもり復活。(←前場の終わりくらいかな)

資金はIPO銘柄よりも主力に流れてました、明らかに。





わたしも戦略を変えて、日経平均と先物の指数を見つつ主力銘柄のトレード。

まあ、主力でないものも混じっているが・・・。





地合いは良かったが取りこぼしてばかり。

ICF、DAC、アルデは特に早売りしちゃいました。





それでもって引け際に強く上がっていった銘柄を2銘柄ほど持ち越し。

少しばかり含み益があるが、NY次第でどうにでもなります。





仕事疲れが抜けず眠くなってしまったのでこの辺で失礼します〜。( ´-ω-`)

明日も頑張りましょう!



1日1回クリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



2006年03月04日

3月第1週の合計

週末の勉強はランキングで

カブログも参考に





今週はIPO銘柄に首ったけでした〜。

先月末にIPO銘柄で痛い目にあっておきながら何度もトレードする。

完全に値動きに魅せられてしまったみたい。

ロスカットに躊躇するわたしは気をつけなければいけませんね。





注意すべき点はレンジブレイクでINするのではなく

下値で待ち構えるということ。

高値掴みは狼狽売りに直結です。

まあ、下値で待つといっても下げるときは底なしですから

ロスカットの準備はしていないと1発退場喰らいます。(;゚;Д;゚;)





そんなこんなでIPO銘柄と過した今週の結果を。





3月1日(水)の合計 +2,000円(1勝1敗0分)

3月2日(木)の合計 +3,000円(1勝3敗0分)

3月3日(金)の合計 +9,100円(5勝2敗0分)





3月第1週の合計 +14,100円(7勝6敗0分) 



勝率は53、8%





IPO銘柄をいじってた割にはショボイ収支ですね。

収支だけ見れば大きな変動はないですが、精神的には非常に疲れました。

だって値動きがハンパなく速いんだもん。

(´・ω・`)





先にも述べたけど値動きの激しい銘柄は絶対上で買ってはいけませんね。

すぐに含み損に転落します。





来週もおそらくIPO銘柄に注目していきます。

なんとか暴れ馬を乗りこなしたいものだ。
















次にランキングの結果です。(屮´エ`)屮 カモーン





人気ブログランキング 47位(先週47位)

カブログ 53位(先週45位)





ランキングの結果は皆さんのクリックのおかげです!

1年以上続けてこれたのもあたたかいクリックやコメントのおかげです!

毎日 ρ(・Д・) ポチッポチッ

たまに ρ(・Д・) ポチッ

(゚Д゚)ホゲー ってみてるだけの方、

このブログに関わったすべての方に感謝しています。





そして・・・

















祝! 10万アクセス達成!





いや〜、カウンターつけてから半年くらい経ちました。

ブログ始めた頃は1日1ケタが当たり前だったけど

最近は800〜1000人くらいの方が訪問して頂けるくらいになりました。

(カウンターは1日に1回のカウントなので、正確には500人くらいかな)





いつかは10万アクセスくらい達成できればな〜

なんて思ってたんですが、とうとう達成しちゃいましたよ。( *´Д`*)ハァハァ





わたしのブログに対する想いは、人気はあまりでなくてもいいから(←でも少しはね)

考えの共有できる人が定期的に立ち寄ってくれるサイトを自分で所有したいな〜

と思っております。

(正確に言えばシーサーさんから借りていますが)





そんな中で、定期的に訪問・コメント・クリックいただける方がいるので

大変嬉しい想いと感謝の気持ちでいっぱいです。

(*´▽`*)アリガトネ





そういったブログの友たちとオフ会などしてみたい気持ちはあります!

ただ、今の自分のトレードは「確固たるもの」がなく

馴れ合いの会合、もしくは傷をなめあう集まりになってしまう。

やはり自分の中で株に対する考え方が定まってから

沢山の方と出会い、共有していきたいと思います。





今はまだまだ修行の身。(←といっても人生死ぬまで勉強ですが)

手探りしながら株と付き合っています。

そのためには長く相場と接していたい。

一時の利益や損失で一喜一憂するのでなく、人生のトータルでプラスにしたい。

それは株の利益でもあるし、人間関係でもあり、仕事でも同じ事だ。





長々と書き綴ってしまったが、株だけが人生ではないということだ。

(;゜Д゜)イミガワカリマセンガ

ただ、株と接することで精神的にも経済的にも豊かになりたいと思っている。

そのためには家族も大切にするし仕事も全力を尽くすし、お金も大事にする。

こんなこと考えてるわたしは甘いのかな!?





夢や目標があるのは良いことだ。

あとはそのように「なる」ためにどのような努力をし続けるかが

人間の真価が問われるところ。





これからもブログを通じてわたしの想いを皆さんに伝えていきたい。

ほぼ自己満足の世界ではあるが。(;゜Д゜)



お祝いのクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



2006年03月03日

3月3日(金)

銘柄選びはランキングから





PCを立ち上げおもむろにMSにログイン。

そして迷わず直近IPO銘柄のザラ場情報をみる。

相変わらず今日もIPOのトレードをするようだ、わたしは。

すっかりIPOの値動きに魅了されたな・・・。





参考までにピックアップしているIPO銘柄を挙げてみる。



<3021>パシフィックネット

<3746>いい生活

<3798>ウルシステム

<3397>トリドール



といった感じ。





気配値を見ると、連日S高をつけていたトリドールさんが寄り付きそう。

( ´ー`)yー~~ フッ「ここは勝負だな」

すかさず成り行き注文を入れる。

(;゜Д゜)ナリユキデスカ





注文だしてから場が開く9時までの間、様々なことが脳裏をよぎる。





「連続S高をつけてた銘柄が寄り付くときは売りが殺到するのでは!?」

「IPO銘柄に寄りでINするのはリスクが大きい。様子見てからで良いのでは」

「もしS安まで落ちて張り付き、売れなくなったら・・・」














(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル














ρ(・Д・) ポチッ














(  Д )゚ ゚ ナニー













(;´Д⊂)ウウウ





結局、チキンハートっぷりが炸裂して30秒前に注文を取り消しちゃったのね。

そしたら寄り付いた始値が本日の安値でした。

とても寄り付いてからはINできるような状態じゃないッス。

ほんとロケットスタートでした。

結局S高まで逝きましたよ。(←この台詞は何度目だろう?)


3397 0303.gif





「トレードには用心深さが必要なんでい!!」

って叫んでみても、利益でていないんで負け犬の遠吠えに過ぎません。

_| ̄|●ワオーン














約定1つもしていないのに朝から結構疲れたな。

気を取り直して<3021>パシフィックネットにINする。

しかしながらチキントレードは健在であった。


<3021>パシフィックネット
423000円→429000円 +6000円





続けて、監視銘柄にINする。



<2420>CHINTAI
80600円(平均)→81000円*3株 +1200円
80300円→81000円*7株 +4900円



<8944>ランドビジネス
409000円→408000円・407000円 −3000円 





ともに出来高の少ない銘柄だったので時間がかかった。

CHINTAIは82000円で裁けるチャンスがあったけど

欲を出しすぎて10ティック下で売らされました。





ランドビジネスは圧倒的に買い板が厚かったのでIN。

・・・が、おもっきし見せ板でしたわ。

出来高少ない銘柄は嵌め込みが酷い。

(;´Д⊂)ウウウ














なんとか後場も時間を作って参戦したが、収支に変動はないとです〜。



<3021>パシフィックネット(←好きだね)
418000円→420000円 +2000円



<2426>P&P
346000円・347000円→345000円*2株 −3000円



<3746>いい生活
698000円→699000円 +1000円 





P&PはS安銘柄だからINしたんだけど、わたしがS安で売らされた後

350000円付近まで上げてたりする。

(;´Д⊂)ウウウ





いい生活は急落のリバ獲りに逝ったけど貫通されました。

(;゚;Д;゚;)アウアウ

695000円くらいの時に成買いしたら698000で約定。

そして680000円まで2段下げを喰らう。

運よく戻ってきたけどコレはおもくそ危険でしたね。

下で拾ってたのである程度は冷静さを保てたみたいです。





3月3日(金)の合計 +9,100円(5勝2敗0分)





辛うじてプラス。

値動き激しい銘柄をトレードしている割には地味な結果ばかり。

まあチキンにはこんな収支がお似合いです。













そして、

10万アクセスありがとう!!

これについてはまた明日綴りたいと思います。

とにかく感謝しております。

m(__)m





今週もお疲れ様でした。 (゚Д゚)/ 



個人ブロガーがんばれ〜。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



2006年03月02日

3月2日(木)

銘柄選びはランキングから





最近ハマっていること。

それは「直近IPO」のトレード。

先月末に多大な損失を被ったにもかかわらず、あの激しい値動きが忘れられない。

( *´Д`*)ハァハァ





やはり株チューだな、またもやINしてしまったよ。( ´Д`)=зハァー

こうして人は損失を重ねていくのであろう。

心臓ツルツルのわたしは例に漏れず暴れ馬に振り落とされたのであった。















わたしが持越ししていないので順調にNYは上昇。

それを受けて日本の市場も寄付きから高く始まる。

持ち越さないデイトレーダーには嬉しくない出来事だ。





そんな中、他の銘柄には目もくれず、

IPO銘柄をピックアップしている画面へとMSを切り替える。

ターゲットはそう<3021>パシフィックネット

気配値はかなりの買い優勢だったが、いざ寄り付いてみたらたいした事はない。

昨日の終値付近をウロウロしているだけだ。





このように狭いレンジで動いているときはパワーを貯めている証拠。

上か下かは分からないが大きく動く予感がする。





「ここはINだろう・・・」

悪魔のささやきに乗り、すかさずIN。

そして待てないのがpop。

ロスカットの重要性を意識したばっかりに少しの下げですぐに切ってしまった。

_| ̄|●





ロスカットは大切だ。

しかし今回のトレードはINのタイミングが悪すぎた。

一瞬で1マソ以上の損失確定です。





その後、もちろん爆上げ(笑)

しかし後場は恐ろしく崩壊してました。2月末日のように。

さすがIPO。わたしに喧嘩売るだけはある。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

3021 0302.gif


<3021>パシフィックネット
459000円・460000円→454000円*2株 −11000円
















その次も連動している<3796>いい生活にIN。

「わたしにとっていい生活ってなんだろう!?」

って考えるまもなく含み損。そしてロスカットへ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

いや、だからINは下で待とうよ。(屮´エ`)屮 カモーン

いいかげん学習しなさい、このアッホウ!

3796 0302.gif


<3796>いい生活
770000円→764000円 −6000円














次の銘柄を物色するもなかなか見つからず。

しょうがなしにランキングをみると、どうやら一部のボロ株が活況のようだ。





( ´ー`)yー~~ フッ 

「ここは先回りだな」

と、ボロボロ株の<4830>サンテクにIN

しかも1まんかぶゥゥゥーーーー!

逝くよ〜〜〜!!!

(*゚∀゚)=3 ハフン

























(;´Д⊂)ウウウ

誰でつか、空気嫁ない10まんかぶの売りをだすひとは・・・。

コチラも簡単に1ティック抜かれ。

ほんと損出すのは簡単だな。(失笑)


<4830>サンテク
80円→79円*10000株 −10000円














もはやこれまで。

この時点で負債は27K。

こりゃ、なんともならんな。( ´Д`)=зハァー





しかしこのままでは終われない。

逆転を狙うべく銘柄探しを再開。(←コレが危険なんですが)

そこで見つけたのが唯一のS安銘柄<2732>クインランド

下方修正が嫌気されて連日S安を演じてる様子だ。





わたしが気づいた時はすでにS安から反発して160000円付近をうろついてる。

(ちなみにS安は155000円)

しばらく様子を見るが、どうやら買い板はしっかりしている。

耐震偽装(見せ板)もなさそうなので思い切って163000円に5株IN。





一時は160000円に接近して肝を冷やすが(←っていうかここで買えよ)

耐えましたよ、今回は。

165000円の壁をブチ破り170000円の壁も貫通ぅぅぅ!!!





・・・でも押し戻された。

(;´Д⊂)ウウウ





それからというもの、165000円から170000円の狭いレンジで

逝ったりきたりしてるから169000円でリカクしちゃいました。





前場の最後でダダ上げしたけど悔しくないやい!

後場の最後もダダ上げしたけど全然悔しくないやい!















(;´Д⊂)ウヲーン

2732 0302.gif


<2732>クインランド
163000円→169000円*5株 +30000円





本日も前場のみで終了です。





3月2日(木)の合計 +3,000円(1勝3敗0分)





明日もIPOに逝くんだろうな・・・。

(;゜Д゜)



最近ヤバイです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



3月1日(水)

人気ランキングに協力を!





( ´ー`)yー~~ フッ

昨日はほぼ全力で仕込んだからね。

大幅GUしちゃったらどうなるでしょ。。





と、呑気に目覚めてPC及びMSを立ち上げてみると・・・





(  Д )゚ ゚ ドワッ





(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





気配値はおもっきしGDしてました。半端じゃないッス。

(;´Д⊂) ウウウ

どうやらNYがダダ下げしてますよ〜。

って久々に持ち越したときに下げなくてもいいんじゃない!?





朝から血圧上がりました。

毛細血管がプチプチ切れてるのが解るくらいにね。

(;`д´)ンニャロ





持ち越した銘柄は<2337>アセット

気配値は280000円ほどである。

昨日から3株持ち越していたのでざっと6マソの損失。

こりゃ、終わったな。

( ´Д`)=зハァー





潔く寄り付きからまもなくロスカット。

少し上がったところで切れたから少しは損失が減ったとです。


2337 0301.gif


<2337>アセット
300000円→288000円*3株 −36000円













で、このまま終わるわけにもいかないし、新たに銘柄探しへ。

そこで目についたのが、昨日爆負けした<3021>パシフィックネット

またもや禁断の果実に触手が動いてしまいました。

懲りんな、わたしは。





昨日の反省を活かして高値掴みをしないように心がける。

・・・が、やはりマイナストレーダー。

同じくIPO銘柄の「いい生活」(←他に会社名ないのだろうか?気に障ります。)

がダダ上げしているのをみて安易にIN。

そしてあっというまに含み損へ転落。

(;゚;Д;゚;) マタデスカ





またやっちまったか。

と思いつつも徐々に他のIPO銘柄が強くなってきたのでもう少し耐える。

IPO銘柄は連動して上下するって学んだからね。(←保障はできませんよ)





耐える事10分。

とうとう40万円の壁を破りました!!(399000円でINしてます、2株も)





その後は一進一退を繰り返し41万円〜42万円のレンジを動いていたので

そこらでリカク。

今日の後場は仕事だから持ち越したくないからさ・・・。






















ハイ、後場はストップ高です。

もうお決まりやな、このパターン。


3021 0301.gif


<3021>パシフィックネット
399000円→417000円・419000円 +38000円













後場空いてる時は昨日みたいにダダ下げ。

仕事ある日はモリモリ上昇ですか。





「相場はわたしにケンカを売っているな。」





そう感じた一日でした。

でも何とかプラスでえかった〜。

って言ってるうちはまだまだマイナストレーダーなのだろう。





3月1日(水)の合計 +2,000円(1勝1敗)





さて、明日はどの銘柄で逝こうかな・・・。



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング