2016年01月04日

約5年ぶりに復活します




みなさん、お久しぶりです。

このブログを約5年ぶりに復活することにいたしました。



思い返せば最初にブログを書き始めたのが2005年の6月。

そこから数えれば10年の歳月が流れていることになる。

わたしの年齢も20代後半から30代後半へ。。

(´・ω・`)



その間、相互リンクを貼らせていただいていたトレーダーさんが

10億円稼いでいたり(テスタさんのことです)

たくさんの出来事があったように思える。



わたしも転職をして年収は1.5倍から2倍に上昇したが

トレードは中途半端で鳴かず飛ばず。

仕事の忙しさを理由に相場と真摯に向き合うことを避けていたように思えます。

(;`д´)



ブログ再開は改めて相場に向き合い、トレードでお金を稼ぐ手段として

確立したいという想いが強くなった結果の行動。



といっても相変わらずのへっぽこトレードっぷりだと思いますので

お気づきのことがあればコメントいただければありがたいです。



資金は50万円からスタートしてまずは100万円にしたいなと。

手段としてFXに加え、原油CFDも仲間に入れたいと思う。



では再出発しますのでよろしくお願いします!!

( ´ー`)yー~~ ヨロシク


posted by pop at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | とれーど以外の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ブログを見直してみましたが




 昨日は少額ながら利益を上げることができました。

が、しかし本日のEUR/JPYを見ると昨日の決済よりさらに上げて

113円付近をウロウロしています。

決済していなければ3万円ほどの利益だったのか・・・。

って思ったらデイトレはできませんね。

ここはコツコツ利益を重ねることに専念しておきましょう。

(;´Д⊂)ウウ



ところでこのブログであるが、しばらく放置していたせいか

所々リンク切れや時代遅れの広告などたくさん貼っています。

デイトレ対象も株からFXに変えたことなので、それらに関するものに

変更しなければなりません。

といっても平日はトレードに集中したいので、今週末にまとめて手がけようと思います。

少々見苦しいところがありますがここは温かく見守っていただきたい。



というような記事を書いている間にポジションを取ってみました。

USD/JPYのショートですが早速含み損ですわ。

( ´Д`)=зハァー



トレードセンスに欠けるわたしのことを覚えていらっしゃる方もいるかもしれないが

これまた温かく見守っていただければありがたい・・・。



それでは結果は後ほどね。

(;゚;Д;゚;)




posted by pop at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | とれーど以外の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

復活前夜祭!




 みなさん、お久しぶりです。

このブログを休止して約4年半が経っていました。

デイトレができる環境ではなくなったことを理由に姿を消していましたが

とうとう復活することにしました。(誰も望んではいないか・・・)



思えばこの間、目まぐるしい環境の変化がありましたが (といっても転職ですがね)

やっと落ち着いてきた今日この頃。

何か生活に物足りないものを感じていました。

そう、それはデイトレ&ブログ。

これらに熱中していた日々は今以上に充実していたような気がしてならない。

これは復活するしかありませんね(笑)


といっても株は日中の仕事が忙しく(前職のように時間が自由に取れない・・・)

デイトレができない状況には変わりない。

そこでありきたりな投機としてはFXしかありませんな。


お休み中も少々かじっていましたが、本腰を入れてデイトレに挑戦してみようと思います。

資金量や手法は後々明らかにしていきますので、まずは復活の宣言をと。

さあ、明日からこのブログもいじっていくことにしますよ。

( ´ー`)yー~~ ヤッタルデ 




posted by pop at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | とれーど以外の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

楽天は田中君獲得!




本日はプロ野球のドラフト会議がありました。

やっぱり目玉は駒大苫小牧のエース、田中君でしょうか。

(ドラゴンズファンのわたしは堂上君も気になりますが)





その田中君を見事引き当てたのはまさかの「楽天」

何はともあれ頑張ってプロ野球界を引っ張って欲しいものです。















田中君.jpg

田中「三木谷さん、お世話になります」







三木谷余裕.jpg

三木谷「がっはっは、よろしく頼むよ。田中ちゃん」







田中君.jpg

田中「はい、がんばります」







三木谷余裕.jpg

三木谷「まあ、とりあえず契約金1億円と年俸は1500万円

    ぐらいでいいかな。がっはっは!

    何なら楽天株のストックオプションもつけたるで」







田中君.jpg

田中「・・・・・はい、ありがとうございます。

   それより最近の楽天すごいッスね、いつもドキドキしてます」







三木谷余裕.jpg

三木谷「・・・ん、まあな。首位西武に勝ち越したしな〜」







田中君.jpg

田中「あのスピードには自分、ついていけるか自信ないッス」







三木谷余裕.jpg

三木谷「がっはっは、田中ちゃんなら大丈夫だよ!だいじょ〜ぶ」







田中君.jpg

田中「本当に心配なんですよ。三木谷さんみたいな

   するどく落とせる技術は持ち合わせていないですし。

   とても真似できませんよ」







三木谷余裕.jpg

三木谷(・・・ん、俺はプレーはしないけど・・・。)

   「まあ、プロになった以上フォークボールは覚えんとな」







田中君.jpg

田中「はい、マスターします。今日の様な放物線で落ちるように」







三木谷余裕.jpg

三木谷「田中ちゃん、今日は楽天の試合ないぞ」







田中君.jpg

田中「いやいや、株の話ッスよ。株。」




















4755 0925.gif




















三木谷恐い.jpg

三木谷「ブッ殺す」












P.S トレードはさっぱりなんで気が向いたら更新します。

    テスタさん、コメントありがと〜。



ブログランキング ( ´ー`)yー~~



posted by pop at 18:46| Comment(7) | TrackBack(0) | とれーど以外の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする