2005年03月16日

2月のデイトレ結果 微妙なプラスです

2005/2/7 都競馬 9672 買 返済 2000株 202円 -11161
2005/2/7 都競馬 9672 売 新規 2000株 198円
2005/2/7 蝶 理 8014 売 返済 2000株 229円 -5178
2005/2/7 蝶 理 8014 買 新規 2000株 230円
2005/2/8 市 田 8019 売 返済 500株  206円 +3706
2005/2/8 市 田 8019 売 返済 1500株 206円 +11120
2005/2/8 市 田 8019 買 新規 2000株 197円
2005/2/8 日金工 5479 売 返済 2000株 208円 -7176
2005/2/8 日金工 5479 買 新規 2000株 210円
2005/2/9 都競馬 9672 売 返済 2000株 196円 -9175
2005/2/9 都競馬 9672 買 新規 2000株 199円
2005/2/9 A&AM 5391 売 返済 2000株 182円 -5173
2005/2/9 A&AM 5391 買 新規 2000株 183円
2005/2/17 日化成 4007 買 返済 2000株 336円 -8220
2005/2/17 日化成 4007 売 新規 2000株 334円
2005/2/18 ナカノ 1827 売 新規 1000株 264円
2005/2/18 ナカノ 1827 売 新規 1000株 265円
2005/2/21 ライブドア 4753 売 返済 1000株 354円 +17404
2005/2/21 ライブドア 4753 売 返済 1000株 348円 +11404
2005/2/21 ライブドア 4753 買 新規 2000株 335円
2005/2/21 ナカノ 1827 買 返済 2000株 268円 -11230
2005/2/22 ライブドア 4753 売 返済 1000株 390円 +4401
2005/2/22 ライブドア 4753 売 返済 1000株 397円 +11401
2005/2/22 ライブドア 4753 買 新規 2000株 384円
2005/2/23 ライブドア 4753 売 返済 1000株 351円 +3404
2005/2/23 ライブドア 4753 売 返済 1000株 354円 +6404
2005/2/23 ライブドア 4753 買 新規 2000株 346円
2005/2/24 ライブドア 4753 売 返済 2000株 328円 -19192
2005/2/24 ライブドア 4753 買 新規 2000株 336円
2005/2/25 ライブドア 4753 売 返済 2000株 346円 -3193
2005/2/25 ライブドア 4753 買 新規 2000株 346円
2005/2/28 オ−エム製 6213 売 返済 1000株 380円 +8402
2005/2/28 オ−エム製 6213 売 返済 1000株 374円 +2402
2005/2/28 オ−エム製 6213 買 新規 2000株 370円
2月 合計 -79698 +80048
収支(純利益) +350円


 ちょっと見にくいかもしれませんが2月の結果は350円のプラスです。

決して350万円ではありません(涙)。

ほんとにしょぼい結果にみえますが僕にとっては大きな350円です。

 もう少し資金が大きくなれば手数料の影響は少なくなるし利益も増えるはずです。

(ちなみに2月の手数料は31500円)

35万円を100万円にするよりも、350万円を1000万円にする方が株の世界では

簡単だと考えています。

今は一番難しい時期なのでプラスにできたことに大きな意義がある。

早くこのポジションから脱却して次のステージにいきます。

まずは年末までに35万円から100万円にするぞ!

2月28日 波に乗り +10000円の利益確定

6213 0228

10:02 6213 オーエム製作所 370円 買い 2000株
10:04 6213 オーエム製作所 374円 売り 1000株 +2402円(手数料、金利等含む)
10:09 6213 オーエム製作所 380円 売り 1000株 +8402円(手数料、金利等含む)

            2月28日の合計     +10804円

 今日は仕事休みのため、じっくりとトレードができました。

注目していたのは 4753ライブドア 4800オリコン 4831 オープンルーフ

などでしたが、買いのタイミングがつかめず10時に近づいてきました。

そこで本日の値上がり率ランキングから銘柄を絞ることに決め

東証ランキング1位だった 6213オーエム製作所をターゲットに。

その頃のオーエム製作所は綺麗な右上がりのチャートを描いており

ストップ高めがけて上昇している途中でした。

ちょうど370円あたりで押し目をつけ、その直後に大口の買い注文

が入ったのを見て即座に買い注文。約定した後ぐんぐん上昇していき

まず1000株は374円で利益確定、もう1000株は380円を越えたあたりで

値動きが悪くなったため売り⇒380円で約定⇒本日のトレード終了、です。

 結局ストップ高には至らなかったものの波に乗れた良いトレードでした。

あとでチャートをみたら後場は値を崩したため、早めの利益確定が

吉とでました。

 今日で2月も終わり。あとで2月の損益を計算してみます。

上旬の損失が大きかったため、若干の損益だと思いますがブログを始めてから

反省をするようになり感触をつかめてきました。

 これからも日々勉強で3月はプラスにもっていきます!

2月25日 さえないトレードでした

4753 0225
10:42 4753 ライブドア 346円 買い 2000株
12:35 4753 ライブドア 346円 売り 2000株 -3193円(手数料、金利等含む)

              2月25日の合計  -3193円

うーん、しょぼいトレードでした。今チャート見直してみると

買っていけないところで買い、売っていけないところで売る

という最悪のトレードですな。

結果的には手数料分だけマイナスだけど、ダメージは大きいよ。

昨日の取引の失敗を意識しすぎて慎重になりすぎてしまった。

焦ってもダメ、慎重になりすぎてもダメ。やっぱりデイトレは

難しいです。

今一度基本に戻るため、先ほど買ってきたデイトレの本を読みます。

株で利益を出すのは本当に難しいけど、絶対にやると決めているから

やりきります。

土日で頭を冷やそう。

2月24日 がんばれ!ライブドア

4753 0224

09:22 4753 ライブドア 336円 買い 2000株
09:34 4573 ライブドア 328円 売り 2000株 -19192円(手数料、金利等含む)

           2月24日の合計  -19192円

やってしまいました。

前場のほぼ高値で買ってしまい損切りです。

しかも損切りが甘い、甘い。

買いのタイミングはともかく、いまのライブドアは下落材料がいろいろ

あるので損切りの条件をもう少し厳しくすべきでした。

336円で買った時点で本日の負けは確定的だったので

あとはいかに損失を抑えるかが大事だった。

もしかして上昇するかも、という淡い期待をもってしまったため

ずるずる損失を広げてしまったのが今日の一番の敗因ですな。

急騰場面で買いに入ってるから今回の場合の損切りラインは

−3円(約1%)にすべきでした。いつもは買いと同時に損切りの値段を

決めているのだが、最近のライブドアで連勝していた気の緩みと

冷静さをなくした自分の精神はまだまだ未熟者です。

深く深く反省して2度と同じような失敗をしないようにします。

 ところでライブドア VS フジテレビ の裁判はどうなるんでしょうか?

今回も頭の固い封建的な年配の方々はフジの味方をするし、

革新的な考えをするひとはライブを応援してますね。

僕は断然後者です。はっきりいって、昔ながらの日本のやり方が嫌いです。

例えば、年功序列とか終身雇用とかね。

そういうのにしがみついてる人、固着している人を見るのもいやです。

年齢が高いだけで給料よくもらうとか、同じ会社にずっと勤めるとか

なんか理不尽に思えてしょうがない。こんなこというと周りの人に

おかしいとよくいわれます。

そこにとどまる自分が嫌になり1月に転職しました。

自分のいるべき場所ではなかったから・・・。

ほんと偏見の強い人間だよ。

 早く経済的自由人になり、株というライフワークのもとに

生活して生きていけるよう日々勉強していきます。

 明日もライブドアの方向で。値動きしそうだから。

2月23日 ライブドアそろそろ限界か?

4753 0223

09:16 4753 ライブドア 346円 買い 2000株
09:20 4753 ライブドア 354円 売り 1000株 +6404円(手数料、金利等含む)
09:24 4753 ライブドア 351円 売り 1000株 +3404円(手数料、金利等含む)

           2月23日 合計  +9808円


3日続けてライブドアのトレードです。上のチャートにもあるように

うまいこと最初の上昇に乗れてすばやく利益確定しました。

しかし、いろんなマイナス材料もあるため上昇する力が弱くなってきました。

もうそろそろ限界かとも思うのですが

自分の投資スタイルはデイトレのため、長期で上昇しなくても

一日の中で30円くらい動いてくれればまだまだいける感じです。

上昇して買いにくくなっても困るんで、300円から400円あたりを

うろうろして30円くらい急騰、急落を繰り返してくれれば

仕掛けやすい銘柄としてこれからもトレードしていけるからね。

1日の利益目標もほぼ達成できたし、これを継続できれば

次の目標100万円の資産に近づいていくよ。

100万円の資金があれば信用取引で約300万円のポジションがもてるから

今よりも利益あげやすくなるはず。(分散投資できたり手数料の影響が小さくなるから)

今が我慢のときです。

焦らずコツコツ利益を積み重ねていきます。

明日も 4753 ライブドア注目していくよ。

2月23日 逮捕して下さい、堤さんを。

コクド、西武がらみのニュースを見ました。モチロン私的な意見ですが

堤前社長を逮捕しちゃって下さい。故意かそうでないかは僕にはわからないが

証券取引法に違反していたのは「事実」なんですから。

なんか辞任することですべての罪から逃れようとしているようにみえます。

辞任しても尚、グループ会社を「支配」しようとする姿勢は

全然反省の色がみえませんな。

株式上場していながらそのルールを破る堤さんや、ぶつぶつ文句をいう

フジの社長の日枝さんは好きにはなれません。ライブドアの堀江社長の

気持ち少しはわかります。(でもライブドアも虚無の報告してたので反省して欲しい)

日本の長老支配が終わり、若い世代に「力」が持てるよう切に願うし

自分もそういうことを考えた行動をとっていきたいです。

今日の日記で不快感を与えてしまったら謝りますが、少しでも同意してくれる

方がいたらうれしいです。

 2月23日も 4753 ライブドアの動きに注目します。今日の後場で一気にさげて

買いやすくなったしね。  おやすみなさい。

2月22日 またしてもライブドア

4753 0222

09:16 4753 ライブドア 384円 買い 2000株
09:27 4753 ライブドア 397円 売り 1000株  +11401円(手数料、金利等含む)
09:40 4753 ライブドア 390円 売り 1000株 +4401円(手数料、金利等含む)

        2月22日の合計  +15802円


 本日も話題のライブドアをトレードしました。

先の1000株はすぐに利益確定して、残りの1000株は色気をだし

ちょっとだけホールドしてみたけど思い通りにならないもんだね。

値動きしなくなったので手仕舞いました。

今の資金では1日1万円の利益が目標なんで上出来です。

カブドットコム証券は今日のように、反対売買を数回にわけても

手数料は変わらないのでうまいこと利用していきたいです。

 今日は15日ぶりの休日なんでのんびり過ごします。

2月22日(火)の注目銘柄

8181 東天紅
4003 コープケミカル
5936 東洋シャッター 
6771 池上通信機
8621 UFJつばさ証券
そしてモチロン 4753 ライブドア かなー。

注目銘柄ってのは「値上がりする」わけでなく、良い「値動きをする」

銘柄です。

これらの銘柄を買ったり売ったりして損したからといって僕を責めないで

下さいね。あくまで自分が注目している銘柄です。

投資は自己責任でお願いしまーす。


さっきライブドアの堀江社長がテレビにでてました。テレビ局の質問が

くだらないと僕も思います。堀江バッシングして楽しんですかね。

 フジテレビの人も悪口いったり政治家にちっくたりしないで、株なら株で

対抗して欲しいです。今の日本は資本主義ですから。

堀江社長はルール破ってないよ。ちょっとフジテレビが困ったからといって

時間外取引まで規制しようとするのはいかがなものか。

 頭の固い年配の人から若い人にお金が流れればもっと日本経済はよくなるよ。

年配の人はあまり金使わんで貯畜ばっかするで日本の経済は鈍るんよ。

僕は若手代表のホリえもんにがんばってもらいたい。今回の一件は若い世代VS年寄り

だと思う。

 メッチャ私的な意見ですみません。ここまで見てくれたあなた、ありがとうございます。

明日もがんばりましょう!

2月21日 ライブドア様!!

2/18(金)からの持ち越し
09:02 1827 ナカノフドー建設 264円 売り2000株

2/21(月)のトレード
09:00 1827 ナカノフドー建設 268円 買い2000株  -11230円(手数料、金利等含む)

09:20 4753 ライブドア 335円 買い2000株
10:50 4753 ライブドア 348円 売り1000株     +11404円(手数料、金利等含む)
13:22 4753 ライブドア 354円 売り1000株     +17404円(手数料、金利等含む)

        2月21日(月)の合計 +17578円

 見ての通り本日はライブドア様様です。

先週からのちょっとまずい銘柄を信用売りしたまま持ち越してしまったので

速攻買い戻しました。なぜなら良い値動きしそうな「ライブドア」を

トレードしたくてしょうがなかったからです。

09:25分ほどからもみ合い、これがはじけたら大きく動くな〜って思ってた矢先に

はじけました、上に。

とりあえず今日の利益確定をするため1000株だけ売って、残りはちょいとホールド。

その後最高値では売れなかったけど、そこそこ良い値段で売れました。

やはりカブドットコム証券の逆指値はいいねー、スピードに対応できるから。

先週から負けが続いてたけどちょっと取り戻しました。まだ2月はマイナス

なんでもうひとふん張りやるぜい。

2月20日 よく考えてみると

2月7日から連続13日間働いている。好きでやっている仕事だけどさすがに体が

ついていかなくなりました。次の休みは2月22日(火)なんで15日連続勤務です。

まったくもって「経済的不自由人」だな、今の自分は。

若いうちはいろんな経験積みたいのでこれも勉強と思い日々過ごしてます。

自分の目標は35歳で1億の資産と3000万の年収を得ることですが

皆さんはどう思います?

よく「無謀だ」とか「できるわけない」「バカじゃない?」

っていわれるけど、そう批判する人よりかは可能性があると思うんだよね。

何気なく人生を過ごしていたら絶対ありえない数字だけど

できると思って生きていれば可能性はでてくるよね。

今、経済的自由な人は間違いなく自分は「こうなりたい」「ああなりたい」

と思ってなったんだと僕は思う。

そういう人が近くにいればいろんなこと聞けるけど自分の周りにいない。

「経済的自由人」の方、是非アドバイス下さい!

能力や知識はないけど「意思」だけはあります。



って話はそれたけど、自分にとって株式投資は「経済的自由人」になるためのツール

であり、ライフワークでもあります。

だから続けているのです。

2月18日 デイトレ結果 持ち越し

本日のデイトレは売りから入り、希望の値段で買い戻せなく損切りラインにも達しなかったので

持ち越しです。一日でトレードおわらせたかったけどしょうがないですわ。

月曜日早々に注文を仕込みます。

なんとか2月もプラスにしたいので来週はほんと勝負の週になりそうだ。

 でも週をまたいで持ち越すのはなんとも気持ちが悪いねー。金曜日は特に値動きの

激しい銘柄に投資して、手仕舞うようにしていきます。

2月17日 デイトレ結果 -8220円也

09:10 4007日本化成 334円 売り2000株
09:19 4007日本化成 336円 買い2000株   -8220円(手数料、金利等含む)
            
              2月17日   -8220円也


 銘柄選びと売りから入る戦略は良かったが、損切りの幅の設定がいけなかった。もう1円余裕を

もたせていたら本日のトレードは利益がでたのだが・・・・

たら・れば、は言い出すときりがないですよねー。

最高にくやしい気分です。これも一つよい経験をしたので次に生かします。

 ブログ始めてマイナスばっかだけど一日のトレードをじっくり振り返ることによって

少しづつだけど成長している気がします。同じ10000円の損失でも何かを学んで

次につなげるトレードにしたい。負けつづけても株で成功したい思いがある限り

このブログを続けます。

 今年の年末には35万円から100万円という目標にむけてトレードあるのみ。

明日のトレード

明日のトレード仕込み終わりました。約一週間ぶりのデイトレなんでドキドキします。

戦略としては、カブドットコム証券の「±始値」と「±約定値」というのをつかいます。

今日勢いのあった銘柄を選んで、「始値から+3円になったら買い」とか「始値から−2円になったら

売り」と設定して、「約定値から+5円になったら利益確定」「約定値から−3円になったら損切り」

と反対売買も同時に注文出す手法です。これなら利益ならいくら、損するならいくらと現時点で確定

するので安心して仕事に打ち込めます。 もっともこれで利益ばかり出れば苦労しないんだけど

ね・・・・。

銘柄選びと値段設定がうまくいけば明日は1万数円の利益がでます。逆に予想がはずれると数千円の

赤字になります。楽しみだ。

ブログ復活!

転勤して愛知から栃木にきました。単身赴任のためデスクトップのパソコンをもってこれなかったの

でブログ更新できませんでした。が、しかし嫁さんの古いノートパソコン(OS windows98)を持ち

出しレオパレス21の「レオネット」とつないでブログの世界に戻ってきました。(レオパレスはか

なり快適!)

ということで最近の株の動きを勉強しなおして2,3日後にはデイトレ日記も再開します。

仕事はハードだけどやっぱ株が好きなんで時間を見つけてやります。

アドバイスを頂いたみなさんにはほんと感謝!感謝!です。

ではまた、おやすみです。

転勤しても・・・ やれるとこまでやるぞ

2月9日の反省を書き込もうとしましたが、私ごとながら大変なことになりました。

今popは愛知県に住んでるのですが2月12日より栃木県に転勤になりました(本日辞令)。金融業の

サラリーマンなのでよくあることらしいけどねー。

今の仕事、実は今年1月に転職したばかりなのです。仕事も株もバリバリやる気ですが今のパソコ

ン、デスクトップなんです。結婚している僕は単身赴任の予定なのでパソコンは持っていけません。

つまりパソコンがなければデイトレができなくなる!? 不安がでてきました。ブログも始めたばか

りだし、携帯電話トレードになるかもしれないけどやれる方法を考えてやります!

ブログの更新もみなさんと出会えた縁を大切にしたいので、方法をみつけてやります。

こんなpopですがこれからもよろしくです! 

 ブログや株を続けることで良い方法を知っている方、アドバイスいただけたら最高にうれしいで

す。

 pop

2月9日デイトレ結果 -14348円也

9:06 5391エーアンドエーマテリアル 183円 買い2000株
9:08 5391エーアンドエーマテリアル 182円 売り2000株  -5173円(手数料、金利等含む)

9:11 9672東京都競馬 199買い 2000株
9:18 9672東京都競馬 196売り 2000株          -9175円(手数料、金利等含む)

                    2月9日 合計 -14348円


 また負け犬日記になってしまった。反省すべき点はたくさんあると思う。

仕事から帰ってきたらコメントを書き込みます。反面教師にして皆さんはトレードしてくださいね(涙)

2月8日 デイトレ結果 +7650円也

09:06 5479日本金属工業 210円 買い2000株
09:11 5479日本金属工業 208円 売り2000株  -7176円(手数料、金利等含む)

09:13 8019市田 197円 買い2000株
09:14 8019市田 206円 売り2000株      +14826円(手数料、金利等含む)

               2月8日 合計 +7650円

 何とか利益がでました。コメントは夜書き込みます。


・・・・日は変わりましたが2月8日のコメントしまーす。(仕事疲れた〜)

 まず5479日本金属工業は、仕事から帰ってチャートみてびっくり! 今日の高値で買ってました。

ギャップアップで始まったんでもう少し強い値動きするか?と思うも、上値が重かったです。こうい

う日足のチャートは自分的にはあまりみたことがない。まだまだ経験、勉強不足です。反省反省。

 で、8019市田は昨日の蝶理の反省をいかせて早い段階で仕込むことができました。売りのタイミン

グもベターだったよ、207円から196円くらいまで押し目いれてるからね。高値は224円だけどそれを

とるのは無理だから9円の値幅とれれば満足です。もうすこし資金に余裕がでてきたら1000株くらいホ

ールドして大きい値幅も挑戦したいと思います。

 早く初日の損失をカバーしてプラスに持っていきたいが、あせらず、こつこつ今日みたいに利益を

積み重ね「負けない投資」をしたいです。

     明日もガンバロー!!!   おやすみです。

2月7日 デイトレ結果 -16339円也

10:02 8014蝶理 230円 買い2000株
10:05 8014蝶理 229円 売り2000株      -5178円(手数料、金利等含む)

10:27 9672東京都競馬 198円 売り2000株
10:32 9672東京都競馬 202円 買い2000株   -11161円(手数料、金利等含む)

             2月7日 合計   -16339円(手数料、金利等含む)

 見ての通り初日からマイナスです。ブログで報告するから普段よりへこむね〜。

まあ、明日に備えて反省したいと思います。

 まず8014蝶理だけど、朝一の急騰に乗り遅れたためずっとブレイクする節目をねらってました。最

初の急騰が230円手前で反落したので、次に230円越えたらブレイクすると思い逆指値を仕込む。その

結果、すぐに押し目をつけてしまいました。悲しいことにその後S高までいくんだよね〜。まだまだ注

文の出し方が甘いんだね。

 次の9672東京都競馬は、これもまた朝一急騰してその後ずるずる値を下げてきました。値を下げる

と共に出来高も減ってきたので、このままジリ貧になるだろうと勝手に思い込み少し反発したところ

で空売りをした。そのまま上昇→損切り→終わりです。

 う〜ん、合わせて8分で16000円の損失。分速2000円で資産が減るとすぐに破産だね。

このブログ見てなにか感じたことがある方は、何かコメントを残してくれるとうれしいです。これか

らの投資にどんどん生かしていきたいのでよろしくです。

 popも「負け犬日記」にならぬよう、日々学習に取り組みます。おやすみなさい。

僕の投資方法

明日からトレード内容を報告するにあたり、簡単に投資方法を紹介したいと思います。

 まず使っている証券会社はカブドットコム証券、楽天証券、イートレード証券の3つです。理由は

順番に、自動売買が出来るから、マーケットスピードが使えるから、手数料が安いから、ってな感じ

です。いずれも信用取引の口座も開いてます。今のメインは、手数料はちょっと高いけどシステムが

安定していて注文方法が自分にあっているカブドットコム証券かな。

 僕はサラリーマンながら勤務時間はシフト制なんで、日によって前場はリアルタイムでチャートや

板が見れちゃいます。ザラ場中はマーケットスピードでランキング情報を見つつ、カブドットコム証

券の「自動売買」を使って注文を仕込む、てな具合です。カブドットコム証券なら「逆指値」「W指

値」「Uターン注文」を組み合わせて、利益確定から損切りまで自動にできるから時間のないサラリ

ーマンにはほんとおすすめですよ! ちなみに意思の弱い小生も、自動売買は「損切り」がきっちり

できるので重宝しております。

 で、実際どういうタイミングで仕掛けるかというと、「節目」を意識して注文を仕込む。節目には

大きなパワーがあるので、その付近に株価が近づいたら集中! 一気に注文を出して少ない値幅を取

ります。

所詮、元本35万円、信用取引を使っても100万前後のポジションしか取れないので利益は手数料を差っ

引いて10000円いけばいいです。

 なんか偉そうなことを書いてるけど、株取引5年、デイトレ経験3ヶ月程度のヒヨッコだよ、僕

は。

でも株を通じていろんなことを学んできたし、これからも学びたい! 経済的自由人になりたい! 

いろんな経験したいし、いろんな人と出会いたい!  こういうことは強く思ってるよ。

 popの気持ちをちょっと語ってみました。さあ、明日からトレードを日記に書きます。

最初だけに利益出したいけど、今まで通り自然体でいきます。リキんでも長続きせんからね。

 ここまで読んでくれてありがと! また寄ってね〜 おやすみです。  pop


           もちろん投資は自己責任でお願いします。

2月6日 はじめまして

みなさん、はじめまして。今日からブログを開設したpopです。

タイトルにもあるように僕はサラリーマンです。日頃から思ってることは早く「経済的自由人」にな

りたいってこと。自分にとって「経済的自由人」っていうのは、好きなことを、好きなときに、好き

なだけやれる人のことを指します。

そういう時やっぱり「お金」って大事だよね。今は自分の中で制限しながら生きてるんだ。レストラ

ンで注文するとき、仕事で使うスーツを買うとき、旅行のパンフレットをみるときは必ず「値段」か

ら見るんだ。知らず知らずやっていることなんだけど、よく考えてみると寂しい感じがする。

 もっと自由に生きたい。そんな思いで株式投資をしてるんだ。

お金を稼ぐことが最終目的ではなく、「経済的自由人」になるための手段の一つとして株式投資を選

んだ。

 そしてこのブログを通じてたくさんの「仲間」をつくりたい。株式投資だけでなく仕事のこと、趣

味のこと、政治経済のこと、国際問題のこと、いろんなことをみんなと共有したいんだ。人それ

ぞれ考え方は違うと思うが、それは当たり前のこと。でも共有し合うことで人間の幅が広がっていく

んだよね。

 なんか漠然とした話になったけどもちろん「デイトレ日記」は具体的にやっていきます。昼間はサ

ラリーマンやっているので、トレードはすべて「自動売買」です。カブドットコム証券の「逆指値」

や「Uターン注文」、「リレー注文」を駆使していきます。

 日記を続けていくなかで、もっと自分の考え方や思っていることをみんなと共有したい。何か感じ

たことがあったらコメントいただければありがたいな。

 最後にパソコンやブログについてあまり詳しくないけど、精一杯日記を更新していくんで興味もっ

た人はまた寄ってくださーい。これからもよろしくです。  pop