2005年06月01日

5月のトレード合計

約定日 銘柄 取引 数量 平均取得価額[円] 実現損益[円]
単価[円]
2005/5/6 日本曹達 買埋 2,000 株 413 -21,298
4041 423
2005/5/6 日本曹達 買埋 1,000 株 416 -8,018
4041 423
2005/5/6 フェイス 売埋 2 株 354000 -6,784
4295 351,000
2005/5/6 フェイス 売埋 1 株 354000 -3,394
4295 351,000
2005/5/6 フェイス 売埋 1 株 354000 -3,392
4295 351,000
2005/5/9 石川製作所 売埋 4,000 株 170 2,776
6208 171
2005/5/9 石川製作所 売埋 1,000 株 170 694
6208 171
2005/5/9 石川製作所 買埋 2,000 株 176 520
6208 175
2005/5/10 トウペ 売埋 4,000 株 222 -9,239
4614 220
2005/5/10 トウペ 売埋 1,000 株 222 -2,309
4614 220
2005/5/11 みらい建設 売埋 2,000 株 255 -5,506
1792 253
2005/5/11 山陽特殊鋼 売埋 2,000 株 326 -3,516
5481 325
2005/5/12 大日本インキ 売埋 2,000 株 306 2,392
4631 308
2005/5/12 石川製作所 買埋 1,000 株 201 2,477
6208 198
2005/5/12 昭光通商 売埋 1,000 株 209 -4,548
8090 205
2005/5/12 昭光通商 売埋 1,000 株 209 -4,548
8090 205
2005/5/13 大日本インキ 売埋 3,000 株 321 -1,140
4631 321
2005/5/13 大日本インキ 売埋 1,000 株 321 -381
4631 321
2005/5/13 大日本インキ 売埋 1,000 株 321 -379
4631 321
2005/5/13 黒崎播磨 売埋 1,000 株 316 1,627
5352 318
2005/5/13 黒崎播磨 売埋 1,000 株 316 -1,376
5352 315
2005/5/13 黒崎播磨 売埋 1,000 株 316 -373
5352 316
2005/5/13 ヤマタネ 買埋 1,000 株 273 -314
9305 273
2005/5/16 宮地エンジニアリングG 売埋 3,000 株 334 1,740
3431 335
2005/5/16 宮地エンジニアリングG 売埋 3,000 株 329 1,759
3431 330
2005/5/16 宮地エンジニアリングG 買埋 2,000 株 332 1,190
3431 331
2005/5/17 石川製作所 売埋 5,000 株 213 -16,844
6208 210
2005/5/17 東京都競馬 買埋 3,000 株 277 1,594
9672 276
2005/5/23 協同飼料 売埋 2,000 株 218 -14,454
2052 211
2005/5/24 ヤマタネ 買埋 1,000 株 268 9,435
9305 258
2005/5/24 ヤマタネ 買埋 1,000 株 268 9,437
9305 258
2005/5/25 マルハグループ 売埋 1,000 株 265 -8,912
1334 257
2005/5/25 マルハグループ 売埋 1,000 株 265 -8,904
1334 257
2005/5/25 日清オイリオ 買埋 1,000 株 602 1,017
2602 599
2005/5/25 オ リ コ 買埋 2,000 株 383 1,477
8585 381
2005/5/26 若築建設 買埋 2,000 株 227 9,035
1888 222
2005/5/27 河合楽器 買埋 1,000 株 223 7,732
7952 215
2005/5/30 若築建設 買埋 1,000 株 221 12,514
1888 208
2005/5/30 若築建設 買埋 1,000 株 221 12,519
1888 208
2005/5/30 いすゞ自動車 買埋 1,000 株 253 -22,597
7202 275
2005/5/30 いすゞ自動車 買埋 1,000 株 253 -22,596
7202 275
2005/5/30 三井倉庫 買埋 2,000 株 358 -14,420
9302 364

実現損益合計 -105,307 円



50万増資したのは良いですがその分損失が大きくなりました。

デイトレ資金マイナスに逆戻りです。


6月プラスにしなければブログ存続が危ういな、これは・・・・。


トレードの参考にランキングを

2005年05月31日

現在の保有銘柄は

今日はトレードがなかったので自分の保有銘柄をアップします。


一番ポジションを持っている 6765ケンウッドです。



1回目の買いは出来高を伴って急激に下げてきたので

下げ止まると思い、ひとまず2000株買いをいれました。(いいかげんだな)


2〜3日冴えない動きをしていたが30日にとうとう反発の動きを見せ、

5日移動平均線を突き抜けたので買い増ししました。


終値で5日の移動平均線を下回るか、25日の移動平均線に近づいたら

売りにだします。何%上がったら利益確定とか下がったら損切りというのは

意味がないと思うので、僕は移動平均線とチャートの関係で売買していこう

と決めています。


もっといろんなランキングをみて勉強していきますね。


今日で5月も終わり。また損益をお見せしたいとおもいます・・・(涙)


トレードの参考にランキングを









2005年05月30日

空売りの怖さを知る

空売り・・・というかスイングトレードの怖さを体験しました。


金曜日の取引終了後に好材料を発表したらしく私の売り銘柄は

爆死いたしました。

ポジションを持ち越すリスク、とりわけ金曜日から月曜日に持ち越す

のはとてもリスクが大きいです。企業が大きいニュースを発表するのは

金曜日の場が引いてからが多いですからねー。


というわけで登場してもらいましょう。7202いすゞ自動車です!



5日の移動平均もしくは25日移動平均線で反落するだろう、と思っていたら

この有様。好材料の前には平均線もクソもないようです。(言葉悪いな)


当然、想定の範囲なので損切りです。 ・・・痛いな。

7202 いすゞ自動車 2000株 売り253円⇒買い275円 -44000円(諸経費含まず)




さあ、次も想定の範囲のため損切りした 9302三井倉庫です。



こいつも下降トレンドに突入したかと思い空売りしてみたら

25日移動平均を抜けてきたので損切りです。出来高も少なかったしね。

この空売りのタイミングは今思うと失敗ですね。

ほんと反省ばかりです。

9302 三井倉庫 2000株 売り358円⇒買い364 -12000円(諸経費含まず)




最後に想定の範囲です。自分ではナイストレードだと思いますが

いすゞの失敗の後にはそんなことも言ってられない。



きれいな下降トレンドを描いており、25日移動平均線に跳ね返され

さらに5日平均線も割り込んできたから空売りを仕掛けました。

順調に値下がりしてきたが最近の安値210円あたりに抵抗線が見えたので

一旦利益確定です。2日で13ティックの値幅をとれたのは

自分的に満足しています。

1888 若築建設 2000株 売り221円⇒買い208円 +26000円(諸経費含まず)



最後に言い忘れていたことがありまして・・・

デイトレからスイトレに移行した際に資金を50万円増資しております。

北海道に転勤する際にバタバタしてまして報告するのを忘れていました。

元金35万円からスタートですが元金85万円に変更になります。


「コイツ少ない資金でなんでこんなにポジションもてるの?」

と思った賢明な方、本当に申し訳なかったです。


これからもデイトレ&スイトレ日記をご愛読下さい。


トレードの参考にランキングを




2005年05月27日

本日はデイトレで

最近はスイングトレード中心にトレードしていましたが

面白そうな材料株があったので久々にデイトレしてみました。


その材料株というのは7952河合楽器です。

昨日の日足チャートを見てください、巨大な陽線そそりませんか?

7952 0527dp.GIF

これだけ出来高があって値上がりしていると次の日(今日ね)

が楽しみですよね。


ちょっとリスキーでしたが自分は売りから入ることに決めました。

その結果が本日のティックチャートです。

7952 0527hp.GIF

225円くらいが上値抵抗線に見えたので223円で空売り!

その後一瞬ヒヤリとしますが思い通りに値は崩れていきます。

1000株だけ利益確定して(215円)あとの1000株は持越しです。


後場の最後でおそらく買い戻しと思われる上昇があったので

素直に全部処分すればよかったかな、って思ったりもしてます。

少しながらの利益も出たのでヨシとしますか。

7952 河合楽器 2000株 売り223円⇒215円返済買い 1000株 +8000円
(手数料、金利は考慮せず)


一週間振り返ると自分の空売りの多さに驚いた。無意識のうちに

トレードしてたので自分は売りから入るほうが好きという事実を

今頃になって気づきました。


週末は今までトレードしたチャートを見直すことにします。

反省ばっかなんだろうな・・・。


トレードの参考にランキングを




2005年05月26日

まずまずの利益確定

本日は昨日仕込んだ空売りを利益確定しました。

まずは日足チャートを見てください。

1888 0526dp.GIF


日足で見ると明らかに下降トレンドの1888若築建設ですが

最近は値を戻しつつありました。

しかし、このまま25日移動平均線を抜ける可能性は少ないと思い

昨日227円で空売りをする。


そして本日のチャートです。

1888 0526hp.GIF


昨日の段階で5ティック抜ければいっかと考えていたので222円の

返済買いの注文を出していました。あっけなく約定です。


もう少し値幅狙えたかもしれないが金利もあるので

1日で5ティックならまあまあ満足しちゃってます。


でも日足チャートを見るともう少し調整しそうですね。

出来高も少なくなってきてるし・・・。


1888 若築建設 2000株 売り227円⇒222円返済買い +10000円

トレードの参考にランキングを 

2005年05月25日

不良債権処理を決断

本日は悲しい不良債権処理の日となりました。

この決断はつらいものでしたが資金効率および自分のトレード失敗を

見直すため、やむ得ない決断でした。

むしろこの勇気を明日以降につなげていきたい。

昨日買った1334マルハグループ本社の日足と今日の分足です。

1334 0525D
P.GIF

1334 0525HP.GIF

25日の平均線にぶち当たったので反発狙いで買いをいれるが・・・

ズブズブもぐりました。

今話題の低反発ボールを使っているんですね。(は?)

1334マルハグループ本社 2000株 265円買い⇒257円売り -16000円



次はしょぼい利益の8585オリコをどうぞ。

8585 0525DH.GIF

8585 0525HP.GIF

移動平均線から大きく乖離しているので売りを入れてみました。

少しの期間は赤字でしたが今日になって調整してきました。

もう少し待てば値幅狙えましたがチキンハートは健在らしく即利食いです。

これじゃー利益は伸びないわな。

8585オリコ 2000株 383円売り⇒381円買い +4000円




では最後に昨日値上がりトップの2602日清オイリオの危険な空売りで〆ます。

2602 0525DP.GIF

2602 0525HP.GIF

こんな状態で空売りするのはかなりリスキーでした。

こんなリスクを背負うならもう少しリターンを求めないといけないですね。

相変わらず黒字になったら即利食いのチキンハートぶりです。

2602 日清オイリオ 1000株 602円売り⇒599円買い +3000円



これらのトレードをみてみると、こつこつ利益をだしてドカンと負ける癖は

直っていません。損切りのタイミングと利食いのタイミングをしっかりと

見極めないといけませんね。


トレードの参考にランキングを












2005年05月24日

ヤマタネでやったね!

9305 0524dp.GIF

9305 0524hp.GIF


9305 ヤマタネ 268円 売り建て 2000株
9305 ヤマタネ 258円 返済買い 2000株 +20000円

 5月24日の合計 +15738円(手数料、金利含む)



久々の利益です。移動平均線からあまりにも上に離れていたので

昨日空売りをした9305ヤマタネがやってくれました。

デイトレと違ってスイングトレードは落ち着いて注文が出せますね。

せっかちな自分には実はあっているかも知れません。


今日もこれ以外に何銘柄か仕込みました。資金効率はデイトレより悪いけど

今までの自分の勝率と値幅を考えれば1万円以上の利益はでかいですね。


といっても含み損を抱えている銘柄もあるので損切りのタイミングを

しっかりと決めていきます。


ポジションを持ち越すと今度は夜すっきり眠れない可能性がでてきました。

自分に合っているトレードはデイトレかスイトレか、これからのトレードで

判断していきます。


株の勉強にランキングを

 

2005年05月23日

何度同じミスを繰り返すのか

2052 0523p.GIF

09:48 2052 協同飼料  218円 買い 2000株
13:38 2052 協同飼料  211円 売り 2000株 -14000円(←5月の集計が怖い)


 5月23日の合計 -17150円(手数料3150円含む)



久々のトレードです。毎度のごとく高値掴みの損切り遅しで

順調に損失が拡大していきます・・・・。


チャートを見てわかるように値上がりしたらすぐに食いつくダメトレードですね。

一度押し目をつけてから買いに入るのが正解です。

買いに失敗してもその後の215円付近で損切りできましたね。

そうしたらここまでの被害はなかったはず・・・。


エラそうに「1億円目指す」っていう自分がはずかしい。





で、次にスイングトレード用の9035ヤマタネのチャートです

9035 0523p.GIF

10:23 9035 ヤマタネ  268円 売り 2000株


分足チャートを見てもあんまりわからないですね。

スイングトレードはこれから日足チャートを貼ります。

日足チャートで見るとかなりの高値圏なんですよ!。

調整のためもう少し値を下げるだろう(←思いっきり推測やん!)



なんやかんやありますがこれからもデイトレ&スイトレの負け犬日記を

よろしくお願いします。

「またコイツ損出してやんのー、バッカみたい」ってノリで見てください。

結構ストレス解消になるかも・・・。


株の勉強にランキングを





2005年05月20日

ただいま北海道に滞在中

 仕事の都合で北海道にいます。しばらくこちらで生活することになりました。


一つ問題なのはデイトレをできる環境ではないこと。

インターネットはADSLでないし、リアルタイムで板やチャートを見れない

状態なのでデイトレはさすがに無理やねー。


が、しかし株のない生活は自分にとって物足りない!

もはや株は自分のライフワークになっていたようです。


ということでしばらくの間、デイトレ日記はお休みしてスイングトレード日記が

始まります。


これからもチャートをガンガン貼って見やすいブログを作っていくので

ご愛読お願いいたしまーす。



2005年05月17日

相場の流れが読めないうちに

6208 0517p.gif

09:11 6208 石川製作所  213円 買い  5000株(←ポジション取りすぎ!)
09:26 6208 石川製作所  210円 売り  5000株 -15000円



9672 0517p.gif

10:32 9672 東京都競馬 277円 売り  3000株
10:47 9672 東京都競馬  276円 買い 3000株 +3000円(←焼け石に水だね)

    
損益 -12000円   手数料 3150円

  5月17日の合計 -15150円(5月はヤバイな、マジで)



相場の流れが読めないうちに大きなポジションを取りすぎてしまいました。


日経平均が高く寄り付いたので、今日は買いから入ろう!と安直な考えで

最初のトレードをやってしまいました。いや、トレードと言うよりギャンブルです。

唯一、早めに損切りできたことは良い点でしょうか。もう少し引っ張っていたら

完全にノックアウトでしたね。


2番目のトレードは、やはりチキンハートなので利益を伸ばすことが出来ません。

10:30過ぎには相場は下降トレンドに入っていたので、どっしり値下がりするのを

待ってないといけませんね。


毎日反省ばかりしてなんだかもどかしい。それが焦りにつながり落ち着きのない

トレードになっています。


自分のスタイルがまだできていないので、負けが続いた時にどうして良いかわからない。

ひとつだけ決めたことは、しばらくの間9:30まではトレードをしません。

値動きが激しいと利益が大きい分リスクも大きい。今はまず利益をあげるより

勝率をあげていきたい。その中で自分の勝ちパターンを作り出していき

徐々にポジションを上げていけばよいと思う。


明日から気を取り直していくぜっ! といいたいところだが明日から出張です。

しばしの間トレードはできないが、株に対する向上心は忘れない。


株の勉強にランキングを

2005年05月16日

1円抜き3連発!

3431 0516p.gif

09:40 3431 宮地エンジニア 329円 買い  3000株
09:47 3431 宮地エンジニア 330円 売り  3000株 +3000円

09:59 3431 宮地エンジニア 334円 買い  3000株
10:04 3431 宮地エンジニア 335円 売り  3000株 +3000円

10:10 3431 宮地エンジニア 332円 売り  2000株
10:44 3431 宮地エンジニア 331円 買い  2000株 +2000円

   合計損益 +8000円   手数料 3150円


   5月16日の合計 +4850円(←久々の利益です・・・)



ここのところ負けが続いていたので今日はどうしても利益を出したかった。


週末に基本に戻ってデイトレの勉強をし直しました。

チャート、板、出来高、移動平均線、レンジブレイク、もみ合い、見せ板、仕手株

などテクニカルな言葉だけでなくどのような相関関係があるか、

またどのような心がまえで相場に臨むかなどの心理面での勉強もしました。

勉強といっても本を読んだだけなんですけどね。


実際に参考になる勉強は凄腕のデイトレーダーのとなりでトレードを

見せてもらえれば最高なんだけど、友人にデイトレーダーすらいません。

ですからデイトレーダーの本を読むか、人気blogランキングへから検索してみなさんの

トレードを参考にさせていただいています。


今日は3回のトレードで3勝だから結果的には満足だけど(←1円抜きでエラそうに)

3回目のカラ売りのトレードは利益確定まで時間がかかりすぎたので

タイミングを気をつけたい。せっかちなトレードはなかなか直りません。


明日も手堅く利益を出したいですがどうなることやら。


トレードの参考にランキングを

2005年05月13日

銘柄選びに失敗か

5352 0513.gif


09:17 5352 黒崎播磨  316円 買い 3000株
09:22 5352 黒崎播磨  318円 売り 1000株 +2000円
09:33 5352 黒崎播磨  316円 売り 1000株 +0円
09:40 5352 黒崎播磨  315円 売り 1000株 -1000円

  損益+1000円  手数料3150円


   5月13日の合計 -2150円(←冴えないね)



チャートをみてもわかるように、つまらない値動きでした。

タイミングというより銘柄選びに問題があったようです。

もっと出来高が多く、値動きの激しい銘柄でなければデイトレで利益上げるのは

難しいですね(利益とは限らないが・・・)


今週は散々な結果になりました。トレードを冷静に考え直すには良い機会なので

土日はしっかりと見つめなおして来週のトレードで挽回できるよう反省します。


みなさん、良い週末を!


トレードの参考にランキングを





手数料体系を変えてみました

8090 0512.gif
09:11 8090 昭光通商  209円 買い 2000株
10:00 8090 昭光通商  205円 売り 2000株 -8000円


4631 0512.gif
09:23 4631 大日本インキ  306円 買い 2000株
09:38 4631 大日本インキ  308円 売り 2000株 +4000円


6208 0512.gif
09:34 6208 石川製作所  201円 売り 1000株
09:49 6208 石川製作所  198円 買い 1000株 +3000円

 

本日の損益 -1000円   合計手数料 3150円

      5月12日の合計 -4150円(←またマイナスか)



楽天証券の1日定額割引(約定代金300万円まで:3150円)に

手数料体系を変えてみました。


ただ、何かがずれている自分にとってむやみにトレード回数を増やしても

良い結果が出る可能性は少なかったみたいです。


勝敗こそ2勝1敗で勝ち越していますが、1つの負けで残り2つの利益を吹き飛ばし

なおかつマイナスにしてくれました。(悪いパターンだ)

まだまだ未熟者の自分としては同時に3銘柄もウォッチすることができません。

最近の勝てない焦りからか、ちょっと自分の枠からからはみ出てしまったみたい。

今一度初心に戻り、勝てていたときのイメージを取り戻してワントレード確実に

抜いていきたいです。


さあ、明日は今週ラストトレード! やるしかない!


トレードの参考にランキングを


2005年05月12日

ふりだしに戻ったか

1792 0511.gif


5481 0511.gif



09:06 1792 みらい建設 255円 買い  2000株
09:11 1792 みらい建設 253円 売り  2000株 -5470円(手数料含む)

09:13 5481 山陽特殊鋼 326円 買い  2000株
09:21 5481 山陽特殊鋼 325円 売り 2000株 -3470円(手数料含む)

    5月11日の合計 -8940円(←デイトレ収支、マイナスに戻る)



ココ最近の負けっぷりで、とうとうデイトレ収支がマイナスに戻りました。


どうもGWが始まる直前の4月末から成績が良くない。

様々な要因があるがやはり精神面での不安定さが大きいと思う。

デイトレは心理ゲームだ! といっておきながら市場にカモられている

自分がとても恥ずかしい。

とは言ってもデイトレで資産を築くといった自分の計画はあきらめていないし

将来は株を含めた投資活動で生活していくという夢も持ちつづけている。

よく無謀だといわれるが、無謀でけっこう!自分の人生なので自分の責任のもとで

自分のやりたいことをしていきます。(もちろん法の許される範囲内でね)


僕が考えるに、サラリーマンの給料1本で生活していくほうが無謀だと思います。

世の中、産業時代が終わり情報社会に移行しました。年功序列・終身雇用といった

産業時代の特殊な雇用形態はこれからなくなるだろうし(そんな企業はつぶれる)

収入の2極化もスピードを上げて進んでいくでしょう。


その中で株に限らずお金に対する知識(ファイナンシャル・インテリジェンスね)

を学びつづけて、どんなに世の中が変わっても対応できるように日々勉強をしていく

ことが大切だと思います。(金持ち父さん・貧乏父さん参照)

株のデイトレが果たして資産を増やすための良い方法か身をもって体験してる

最中ですが、そのおかげで経済の興味は高まりつづけています。

デイトレが最良の方法ではないかもしれないが、まずやり続けて自分で判断したい。

このブログをココまで見ていただいてる方はおそらく勤勉な方なので

ともにがんばっていきましょう!


何も考えず預貯金しか運用していない(というか運用の意識がない)方よりも

大きい資産を築きたいものですね。


以上、負け犬日記です!



トレードの参考にランキングを


2005年05月10日

どうしてよいのやら

4614 0510.gif



09:44 4616 トウベ 222円 買い  5000株
10:01 4616 トウベ 220円 売り  5000株 -11470円(手数料含む)

       5月10日の合計  -11470円(←どうしましょ)




最近のトレードはちぐはぐしております。

勢いに乗って買いを入れるとそこから急落。

急騰したので空売りすると、さらに踏み上げられる。

押し目をつけたと思い買いを入れるとトレンドが変わり始める。

ほんとうにどうしてよいかわかりません。

本日の場合は最後のパターンですね。


ティックチャートを使って押し目のタイミングをはかって買いを入れると

すでに下降トレンドに入っていたようです。

すぐに損切りして最小限に抑えましたが、それでも10000円は痛いです。


自分のトレードは何かが足りない、何かがずれてる。

今から過去のトレードを振り返り、よいパターン・悪いパターンをもう一度

見直して明日のトレードに備えます。


トレードの参考にランキングを


わたしはチキンハート

6208 0509.gif



09:25 6208  石川製作所 170円 買い  5000株
09:29 6208  石川製作所 171円 売り  5000株 +3530円(手数料含む)

10:22 6208  石川製作所 176円 信用売り  2000株
10:38 6208  石川製作所 175円 返済買い  2000株 +530円(手数料含む)

    5月9日の合計 +4060円(←うーんショボイ!)



自分のチキンハートぶりをあらためて実感しました。


前回の取引でデイトレ最高損失を出したために、本日は負けられない一日になります。

まずデイトレの基本に忠実ということで、値上がり率ランキング⇒チャート⇒板

の順番にチェックして銘柄を物色する。


6208 石川製作所と 9675 常磐興産 が程よい上昇と出来高をつけていた。

好みのチャートの形から石川製作所に絞込み、買いのタイミングを待ち構える。

今まで参考にしていたチャートは楽天証券マーケットスピードの3分足だったが

今日はティックを参考にしてみた。


ティックを見るとVWAP(加重平均だったかな?)という移動平均線みたいなもの

があって、その線と現在の値段の関係で買いのタイミングをはかりました。

VWAPが右上がりの時は線に近づいてきたら買い、急激に離れたら売りという

感じです。

今日は偶然かもしれないが、しょぼくも買い・売りともに1ティックづつ利益とれました。


トレードにはいろいろな材料があるけど、VWAPについて明日のトレードも

注目していきます。


しょぼくても利益でて良かった・・・。


トレードの参考にランキングを

2005年05月06日

日経平均上げるも過去最悪

4041 0506.gif


4295 0506.gif

持越し分  
4041 日本曹達  413円 売建て 2000株
4041 日本曹達  416円 売建て 1000株

本日の取引

10:26 4041 日本曹達 423円 返済買い 3000株 -29279円(手数料、金利含む)

10:40 4295 フェイス 354000円 買い 4株
10:48 4295 フェイス 351000円 売り 4株 -13470円(手数料、金利等含む)


   5月6日の合計 -42749円(←デイトレ史上最悪!)



日経平均は大幅に上げるも自分のトレードはデイトレ最悪の損失です。

持ち越しの損失も含まれているが、デイトレ史上最悪の結果になりました。

4月の利益も大半が吹っ飛びました・・・・。


GW中もあってか全然トレンドというか一日の相場の流れがわかりません。

いままでコツコツ利益を重ねてきましたが、こういう大負けするのは

一番やってはいけないですよねー。

これもGW前に 4041 日本曹達 を手仕舞うことができなかった意思の弱さが

すべての敗因だと思います。


ほんとに悔しくて情けないですが、まだまだ諦めません。

トレード内容も恥ずかしくて公表したくなかったですが、ミスを自分の中に

受入れないと次に進めないですよね。

失敗の中から成功の種を見つけて成長していきます。(反省ばっかだけど)


さあ、月曜日から仕切りなおしだーー。



トレードの参考にランキングを


 

2005年05月03日

約定せず・・・

4041 0502.gif



前回からの持越し

4041 日本曹達 413円 売り 2000株
4041 日本曹達 416円 売り 1000株 合計3000株の売り建て

   5月2日の合計 約定なし!


時間がないので411円に返済買い注文を仕込んでおきました。

本日の安値は411円でしたが自分の分まで順番が回ってこなかった様子。

また3日間トレードができない。金利もかさむし、人は大勢出現するし

GWとかの大型連休はどうも好きになれません、人が多いからね。



それにしても今日のATMの大行列はすごかった。

みなさんは20分並ぶか空いてるATMに105円の手数料払うかどちら選びます?

あらかじめ引き出しておくのが一番なんですが、自分でしたら間違いなく

空いてるATMに行きます、短気なので・・・ (だからデイトレで勝てないのか?)



トレードの参考にランキングを