2005年07月30日

7月の結果発表

7月も終わりましたね。皆さんのトレードはどうでしたか?

ここでわたしの結果を発表したいと思います。






ココをクリック (音が出るので注意すること)
↓↓↓↓↓
7月の成績








































_| ̄|● モウダメナノカ?、ココデオワルノカ?





とりあえず詳細を。


第1週 -13,470円
第2週 -9,880円
第3週 -114,953円(←極東貿易にやられる)
第4週 -48,395円
第5週 -37,295円

合計  -223,993円 (;゜Д゜)ヒドスギルネ





オールマイナス_| ̄|● 


元金100万円が今や50万円チョイ。

いやね、センスないのはわかってるんですよ。

ただね、株式投機が好きなんです。




ということで8月も続行!! 

タイミングみて信用全力ブチ込みます。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(といっても150万パワーしか出ないけど)


わたしがよく見るブログ雷蔵さんは、A&Aで+60万以上たたき出し

反撃の狼煙を上げました。

後に続きたいところだが今の状態で突撃しても逝ってしまうのは

明らかなので、トレードの勉強をしつつタイミングを見計らっていきます。





まずは元金を取り戻すぞ。 (゚Д゚)/いくぜゴラァ!








皇帝ペンギン.jpg





カブログ





追伸

ルパン三世風演出はパラサイト・カブさんのブログで教えてもらいました。




2005年07月29日

時間がないので

7月29日(金)のランキングへGO(゚Д゚)/







仕事が忙しく、トレードできる状態になったのが13:30過ぎ。

時間ないし金曜日は持ち越ししたくないので2、3ティック抜きを

目標にトレードすることにした。(いつも2,3ティックしかとれないが・・)




前日のうちから目をつけていた銘柄の一部を見てみると

(3009)川島織物 (9174)ワンダーテーブル (3882)紀州製紙

の3銘柄が今日もなかなかの値動き。


今日はコイツらで楽しませてもらうとするか。( ´ー`)yー~~ タノムヨ



川島とワンダーは上値抜けの逆指値で攻め、紀州は下値を拾っていく作戦で。



注文を仕込みしばし待つ。







・・・あっけなく紀州製紙が315円で約定したので他の2銘柄の

注文を消しましたよ。(いっぺんに監視できないもん)




317円から一気に314円に下がってくる途中で約定したみたい。

312円になったら損切りする計画だったので(下値ラインを割り込むから)

ひたすら314円の買い板が喰われないように祈る。




祈りが通じたかどうか定かではないが、314円さんはなんとか踏ん張り

315円の買い板が発生した。




その後、315、6円付近で少しばかりモミモミし合い

手汗握る展開になるが、お見事!買い板が寄りきり

あらかじめ出していた317円の売りが約定して本日終了。




まあ8分で2ティック抜けたからよしとするか、と思い

パソコンの電源を切る。
































終値324円だって。_| ̄|● 


仕事の区切りがついた16時にヤフーファイナンスを見るとそう記してある。

すかさず1日のティックチャートを見てみた。


3882 0729p.GIF


ナニ?この動き。こんなのわかんないよ。筋以外は。


(3882)紀州製紙 
13:48 買い 315円 1000株
13:56 売り 317円 1000株 +2000円






大引け間近の急騰、ほんと意味がわかりません。 


しょうがない、あの男に連絡してみるか・・・・。(゚Д゚)/教えろオラア!









































グリーンスパンお手上げ.jpg



 

 (´・ω・`)ショボン。 



7月29日(金)の合計 +1475円(手数料525円含む)




写真の人も見ている(かも)カブログ
カブログ























































2005年07月28日

逃がした魚は大きい

7月28日(木)のランキングへGO(゚Д゚)/






今日も昨日から引き続き、踏み上げ一本釣りを目標とする。


注目銘柄は

(3009)川島織物 (3110)日東紡績 (5481)山陽特殊製鋼

他にもトレード銘柄をピックアップしているが自分の監視銘柄の

チェックは今のところ3銘柄ほどしかできない。

キャパ不足であるがこれからの成長株ということでご容赦願いたい。



寄付きから30分ぐらいの出来高で川島織物と山陽特殊製鋼に絞る。
(出来高がある程度ないと急騰も弱いからね)



そして各々の戦略は


川島織物 「257円以上で買い」の逆指値

山陽特殊製鋼 「522円以上で買い」の逆指値

こんな感じだ。





待つこと30分。全然約定しない・・・・。

せっかちな私はイライラし何を思ったか注文を取り消してしまった。(゚Д゚)ナゼ





ここで次のチャートを見ていただきたい。


3009 0728p.GIF


(3009)川島織物
10:30 買い 267円 1000株
10:40 売り 269円 1000株 +2000円




いつものようにわたしの注文が消えたとたんこれだ。 _| ̄|● 



その後、2匹目のドジョウ狙いで薄利をものにするが

逃がした魚は大きいとはよく言ったものだ、悔しくて全然うれしくない。



なおかつ2匹目のドジョウも利益確定逆指値に引っかかり

今後の注文の出し方に課題を残した。(返済のタイミングね)









残りの山陽特殊製鋼は動き出したので、レンジブレイク投資法を

使用するがやはり不発。

損切り・利益確定が早かったので何とか損を出さずに済んだ。


5481 0728p.GIF


(5481)山陽特殊製鋼
09:48 売り 498円 1000株
09:51 買い 498円 1000株 +0円

10:38 買い 506円 1000株
10:43 売り 508円 1000株 +2000円





ということで余力がなくなったので本日終了。(´・ω・`) 



現物ループトレードにしよっかな。 (;゜Д゜)ヤメナヨ




7月28日(木)の合計 +850円(手数料3150円を含む)




手数料負け・・・_| ̄|● 




心のオアシスカブログ
カブログ

2005年07月27日

踏み上げません

7月27日(水)のランキングへGO!






今日は昨日の反省を活かし、貸借銘柄の踏み上げ狙いで

大物を釣り上げようと試みる。

(昨日とはワンダーテーブルの踏み上げのことね)



昨晩のうちから踏み上げそうな銘柄をピックアップしておき

逆指値で一気に釣り上げる計画だ。

これが上手くいけばローリスク・ハイリターンの投資法が完成する。



で、今日注目したのが(3009)川島織物と(3110)日東紡績。

この2銘柄を後場から目を充血させる勢いで見つめる。



あらかじめ逆指値を仕込んでおいたのでタバコをふかしながら待つことに。


数分後、川島織物が約定する。 ( ´ー`)yー~~ フッ、約定したか。


























     _| ̄|● あれれ・・・

3009 0727p.gif


(3009)川島織物
12:36 買い 237円 1000株
13:18 売り 235円 1000株 -2000円



全然踏み上がらないんですけど・・・







まあいい、一つ仕込んだ(3110)日東紡績がある。

気長に待とう。 ( ´ー`)yー~~ フフン



























・・・反対に下がってますけど。_| ̄|● 




こうなれば下値抵抗線を割り込んだから空売りじゃーーーー(゚Д゚)/ゴラア!!

































3110 0727p.gif

(3110)日東紡績
13:33 売り 278円 1000株
13:44 買い 281円 1000株 -3000円

13:53 売り 277円 1000株
13:56 買い 279円 1000株 -2000円


 _| ̄|●   ・・・・もうダメ3連敗。







結局、昨日のワンダーテーブルはS高だし今日の川島織物は最後上げてるし

戦意喪失により本日終了。




7月27日の合計 -7945円(手数料945円含む)




悔しいので明日もこれらの銘柄を追う予定。 (;゜Д゜)ヤメとけば



今の生きがいはカブログの上昇
カブログ
















2005年07月26日

レッドカード(2)

7月26日(火)のランキングへ





前場が終わって−3万超。

本日の負けは確定だった。



もう市場からの退場を余儀なくされるマイナスになってきた。

はあ〜、どうなるんだろ。




とにかく前場からの持越しを処理することにした。



(9174)ワンダーテーブル
10:17 売り 252円 2000株
12:35 買い 250円 2000株 +4000円

9174 0726p2.GIF





・・・って危ねっ!!!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう少しで踏上げの餌食になるところだった。




買えば下がり、売れば上がる。

まあこんなもんです、わたしのトレードは。 ●| ̄|_






信用銘柄と貸借銘柄で買うタイミングを間違えてたようです。

特に貸借銘柄は「踏み上げ」を意識しないと今の相場は危険だ。



結局、前場に損切りした分より大きく値上がりしてます。(;゜Д゜)マジ







今度は逆に踏み上げを利用してリベンジしてやる。

資金があればだがね。



7月26日(火)の合計 -32150円(手数料3150円含む)







せめてこのチャートだけでも・・・
カブログ







レッドカード

7月26日(火)のランキングは?






ハアハア

今度やられたら・・・



ハアハア

今度やられたら・・・・・



















ブチッ!!!





















(゚Д゚)/ ゴラア!!!!

ウッズ.jpg

(9174)ワンダーテーブル
10:11 買い 265円 1000株
10:14 買い 260円 1000株
10:31 売り 249円 2000株 -27000円

9174 0726p.GIF




















痛っ!!!

ベッカムこける.jpg







(5458)高砂鐵工
09:23 買い 288円 1000株
09:59 売り 289円 1000株 +1000円

5458 0726p.GIF








(8085)ナラサキ
09:35 買い 261円 1000株
09:48 売り 254円 1000株 -7000円

8085 0726p.GIF








後場に続く・・・


たぶんね。






せめてカブログだけでも陽線を描きたい。
カブログ












2005年07月25日

ちょっと早いね〜

7月25日(月)のランキング






(珍しく)仕事が忙しかったため、ザラバを見たのは14時過ぎ。

こんな時間がないのにトレードするのは無謀だと思われるが

そこが私のいけないところ。

もちろんトレードにGOサインです。 (゚Д゚)/



今日も東証2部や大証2部の低位株といったマニアック路線に人気が

あったようだ。

それにしても凄いね、値上がり率20%越えがゴロゴロしている。

そんな波に乗ってみたいところだがあいにくそのようなセンスが

ないことと、時間も限られているため2、3ティックを目指すことに。





まず目をつけたのが(6775)東和メックス。



・・・・はい、不発でした。ヽ(`Д´)ゴラア

買値撤退でカンベンして下さい。

6775 0725p.GIF


(6775)東和メックス
14:25 買い 139円 1000株
14:44 売り 139円 1000株 +0円








次に目をつけたのが(5458)高砂鐵工。

コイツは急騰狙い。

257円に程よい蓋があったのでそれが外れれば急騰するだろうと思い

「258円以上になったら買い」という逆指値を仕込む。



数分後、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

急騰しました。259円で約定後262円まで上昇しウロウロしてたので

とりあえずW指値で利益を確定しようと反対注文。

「とりあえず265円で売りたいけど260円以下になっても売ってね」

という丁寧な注文。これなら本日の利益は間違いないね。






































260円で約定。 _| ̄|●

5458 0725p.GIF


(5458)高砂鐵工
14:31 買い 259円 1000株
14:38 売り 260円 1000株 +1000円






その後、267円で終値をつけたみたいです。

いや、いいですよ勝てれば。(´・ω・`) 



7月25日(月)の合計 +475円(手数料525円を含む)




1つ大きな陽線をお願いします。
カブログ







 





2005年07月22日

やられっぱなし

_| ̄|● _| ̄|● _| ̄|● また負けた。



最近やられっぱなし。1万円以上勝ってないな。



さすがに元気がなくなってきた。資金のほうはパチスロで

なんとか穴埋めできているが株で勝てないと苦しい。




株とパチスロで資産を築くってのが当面の目標でやっているけど

株はまったく、と言うか大幅なマイナス。

パチスロは何とか勝ち続けているが将来を考えると早めに引退したい。
(時間の制約を受けるのと体力がね。あといろんな規制もでてくるし・・)



やっぱ株は手ごわい。けど利益には無限の可能性があるよね〜。

その魅力にはまって今日もトレードを続ける自分がいる。
(利益の魅力は未だ味わえず・・・)







話は変わるが私はブログを運営するにあたり人気ブログランキング

登録している。皆さんはランキング見てます?

思うのだが、1ページ目(1〜50位ね)のブログ様は総じて利益が

出ており2ページ目以降はトントンもしくはマイナスのブログ様が多い

気がする。(利益が出ている方、スマン! あくまで気がするだけ)




やはり株式市場同様、ブログの世界も実力主義といったところだ。

勝っているトレードを見てみたいのは誰もが思うことだろう。



私のランキング順位




































2ページ目です _| ̄|● 



それでは2ページ目のトレードをドウゾ・・・。





(4788)サイバーコミュニケーションズ
12:37 売り 238000円 2株
12:43 買い 240000円 2株 -4000円

12:50 売り 237000円 2株
13:15 買い 240000円 2株 -6000円

4788 0722p.GIF





(3521)エコナック
13:08 買い 105円 4000株
14:30 売り 104円 4000株 -4000円

3521 0722p.GIF






まるほど、1ページ目には行けないわけだ。



7月22日(金)の合計 -17150円(手数料3150円を含む)

















2005年07月21日

勝率はどうですか

7月21日(木)のランキング結果




今年プロ野球界に新規参入した「東北楽天ゴールデンイーグルス」

ファンの方には申し訳ないが、今年の成績は悲しいものだ。

(それでもセ・パ交流戦後は奮闘している)



いったいどのくらい負けているのだろう・・・。

ちょっとYAHOOスポーツで調べてみた。



(オールスター前までの成績)

28勝 61敗 1引き分け 勝率.315

ふーん、確かに負けまくってるね・・・・・。

































今日の自分の勝率よりいいじゃん _| ̄|●





今日は前場から時間があったので東証2部祭に乗り遅れないよう

寄り付きから注文だしてたの。



・・・・マツリオワテタミタイデスガ、ナニカ?


(4093)東邦アセチレン
09:00 買い 185円 1000株
09:05 売り 183円 1000株 -2000円


(7301)宮田工業
09:01 買い 168円 1000株
09:19 売り 163円 1000株 -5000円


(6131)浜井産業
09:01 買い 196円 1000株
09:26 売り 193円 1000株 -3000円


(6775)東和メックス
09:02 買い 130円 1000株
09:38 売り 125円 1000株 -5000円


グハッ!! 全敗。_| ̄|●




その後、(5936)東洋シャッターで少し取り戻すも後が続かず、負け。

何と勝率 .222



もう僕は「東北楽天ゴールデンイーグルス」をバカにしません、絶対に。




(3110)日東紡績
09:39 買い 274円 1000株
12:51 売り 277円 1000株 +3000円


(9609)ベンチャーリンク
10:02 買い 262円 1000株
12:39 売り 259円 1000株 -3000円


(3202)大東紡績
12:31 買い 159円 1000株  
12:34 売り 156円 1000株 -3000円


(3009)川島織物
12:54 買い 207円 1000株
13:05 売り 204円 1000株 -3000円





今日の見せ場

(5936)東洋シャッター
09:47 買い 163円 1000株
10:16 売り 171円 1000株 +8000円


5936 0721p.gif
 



7月21日(木)の合計 -16,150円(手数料3150円含む)





本日15万円増資して何と元金100万円(サブタイトルも変更)

でも口座は60万切ってます _| ̄|●

2005年07月20日

祭りに乗り遅れると

7月20日(水)のランキング結果





わたくしサラリーマンは普段、土日祝に休みはとれないんですよ。

ところが珍しく7月18日(祝)海の日に休みが取れたので

家族で花火大会に行って来ました。




人混みの嫌いな自分はもちろんお祭り会場には行かず

穴場といえるスポットで花火を見ることにした。(車内でノンビリと)

かなり離れた場所だったが落ち着いて見物でき

幼い愛娘もそこそこ嬉しがったのでまずまずの家族サービスだったと思う。




花火大会が終わった後はめちゃくちゃ道が混むから

少し前に現場付近から脱出しないとエライ目にあうよね〜。

通常30分で帰れる道が2時間かかるってのはよくある話。

だから祭りが終わる30分前に付近から離れて快適に帰ったのね。

んも〜、ナイスチョイス! (*´▽`*)/






























今日の東証2部祭りは帰るの遅れたけどね _| ̄|●





ということで、祭りも株も

ちょっと早めに切り上げるのが得策のようですな。






だって今日は1時45分からしか時間がなかったもん (´д`)



(5267)ハネックス
 
13:41 買い 239円 2000株
13:49 売り 235円 2000株 -8000円

13:51 買い 238円 2000株 
14:00 売り 234円 2000株 -8000円


5267 0720p.GIF


7月20日(水)の合計 -16945円(手数料945円含む)





2005年07月19日

東証2部祭り

7月19日(火)のランキング結果




祭りだ祭りだワッショイワッショイ!!

夏は祭りだワッショイワッショイ!!

年に数回の東証2部祭りだワッショイワッショイ!!



男たるもの祭りは燃えるもの。

この祭りに出遅れてなるものか!!

おっ! (4224)ロンシールの神輿が近づいてきたぞ!!

それ〜、担げ〜 (●`皿´●)/






















(´・ω・`) ツイテイケナイ・・・・。


それでも追いかけて何とか捕らえることができましたが

もうちょっと早く乗りたかったね〜。




・・・で後場も祭りは続く。

これは乗るしかないでしょうと神輿を探す。o(^^o)=(o^^)oキョロキョロ



  (4222)児玉化学
 ヽ(゜Д゜)/ヽ(゜Д゜)/  ワッショイ!ワッショイ!!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いい具合の神輿が来たようだ。

ヨッシャ!!飛び乗れーーー!!!




















_| ̄|○ 
イチゲンサンオコトワリノヘイサテキナマツリデシタ。

ボクヲフリオトシテウエニイッチャッタヨ・・・。

(4222)児玉化学
13:21 買い 156円 1000株 
13:24 売り 154円 1000株 -2000円

13:31 買い 155円 2000株
13:33 売り 153円 2000株 -4000円

4222 0719p.gif





まあいい、そんな祭りは後で廃れるだろう。

地元に戻りまだ祭り中のロンシールで騒いできます。


(4224) ロンシール
10:15 買い 201円 1000株 
10:17 売り 204円 1000株 +3000円

13:34 買い 218円 2000株
13:48 売り 216円 2000株 -4000円

13:59 買い 218円 2000株
14:01 売り 224円 2000株 +12000円

4224 0719p.gif




少しばかりおこぼれをもらって本日終了。

やっぱ知らない神輿は注意しないといけませんね。

明日も東証2部祭り参加したいな・・・。



7月19日(火)の合計 +1850円(手数料3150円を含む)


2005年07月14日

まだまだアカンな

7月14日(木)のランキング結果



12:34 3722 日本ベリサイン 売り 397000円 1株
12:37 3722 日本ベリサイン 買い 401000円 1株 -4000円

12:42 3722 日本ベリサイン 買い 403000円 1株
12:49 3722 日本ベリサイン 売り 399000円 1株 -4000円

12:53 3722 日本ベリサイン 売り 398000円 1株
13:25 3722 日本ベリサイン 買い 396000円 1株 +2000円


3722 0714p .GIF




見ての通り惨敗やな。完全に翻弄されとる・・・。

幸いロットが小さいためにカスリ傷で済んだが

まだまだこれでは大勝負できませんな、資金復活は先になるようだ。



1銘柄に絞りしっかりとタイミングを計ったつもりなんだがな〜。

1勝2敗で損切りも甘くなってしまったので、そりゃ負けるわさ。



ルール上では損切りラインは3ティックと決めておいたのに

今日はなぜか4ティック下になってる・・・アホかオレは。



負けたことよりルールを厳格に守れなかったことを猛反省する。

厚い板の下に逆指値を設定しようと思い4ティックの注文出してしまう

自分は甚だ情けない。



まあ勢いのある動きをされちゃあ少し厚いぐらいの板なんて

簡単にペロリと食べられちゃうな。これもまた経験。

次回は確実に3ティックで損切りするぜ!(←損切りでエバってもね)



昨日、一昨日とチミチミ3ティック抜いたが本日の敗戦でマイナスや。

まだまだ月間プラストレーダーの険しい道のりは続く・・・。



こんな負けた日でも実はトレードが楽しかったりする。

株中毒だな、俺。







そんな中毒症の

7月14日(木)の合計 -9150円(手数料3150円含む)

















2005年07月13日

今日もコツコツと

7月13日(水)のランキング結果



13:01 4815 ジャパンデジタルコンテンツ 売り 325000円 1株
13:11 4815 ジャパンデジタルコンテンツ 買い 322000円 1株 +3000円


4815 0713p.gif



コツコツトレードによる、私の株勉強は今日も続く。

昨日と同じく(4815)ジャパンデジタルコンテンツをトレードしました。



後場からチャートを見ると昨日の終値330000円と325000円のレンジを

行ったり来たり。例のごとくレンジブレイクしたら大きく動くなと思い

買いからか売りから入るかを考える。


日足を参考にすると昨日の陽線は強くも感じる。

・・・が、しかし今日の板の調子だと330000円を抜ける勢いはないと思い

売りからはいることにした。(危険な発想やね)


タイミングを見計らうこと15分。325000円を越えて330000円に向かったところで

「325000円以下になったら売り」という逆指値をだす。


約定すると同時にルールを徹底するために「指値322000円、328000以上で損切り」

というの決済の注文をだす。



5、6分ヤキモキしたがどうやら売りが優勢になってきたようだ。

ほらね、10分後に3ティック抜き成功!(←調子乗りすぎや)





・・・って上手くやれば10ティックとれたじゃん!!

いやいや、コツコツトレードは不確かな10ティックより確実な3ティックですよ。

(単なる小心者なんだがね)




この後に、(4823)サイバードも注目していたが入るタイミングがわからない為

妄想バーチャトレードに切り替えた。



・・・うん、頭の中では3ティック抜けた。(アホか・・・)




ということで手数料体系を変えた

7月13日(水)の合計 +2475円(手数料525円含む)




今はコツコツじっくりと。(実はもうじれったくなってたりして・・・)

2005年07月12日

小さいロットでコツコツと

7月12日(火)のランキング結果



13:07 4815 ジャパンデジタルコンテンツ 買い 312000円 1株 
13:18 4815 ジャパンデジタルコンテンツ 売り 315000円 1株 +3000円


4815 0712p.GIF



昨日からの反省を踏まえて、小さなロット・資金で取引しましたよ。

な〜んか落ち着いてトレードできますね。1ティック下がっても

1000円の損失だから気持ちに余裕が生まれる。


損切りラインもしっかり守りました。312000円で約定した後に

速攻315000円の指値と309000円の逆指値を仕込みました。

こうすることにより、やられても3000円の損失(手数料含まずね)

とリスクを限定できるから安心です。


今までのポジションは自分の限界を超えていたのでしょう。

注文出した瞬間からそわそわして落ち着きがなかった。




あと、今日の狙いとしては節目を抜ける瞬間に注目してました。

310000円に厚い売り板があり、前場に2回、後場に1回挑戦したが

いずれも抜け出せない。逆に抜けたら買いが集まるだろうと思い

「312000円になったら買い」という逆指値注文を出して待ち構えてました。

今回はそれが上手くいったみたい。



最後には猛烈な買いが入り急騰したけど、短時間で3ティック抜けたことに

満足です。このようなコツコツトレードで感覚をつかんで

大きいロットで相場にリベンジといきたいところです。

しばし勉強させていただきます。




ところで手数料が痛い。3000円の利益で1470円手数料は痛い

(というか設定ミスだろ!)ので手数料をかえました。(変更は翌営業日に)



というわけで1日の約定代金50万円以内なら525円

100万円以内なら945円、300万円以内なら3150円になります。

(楽天証券のいちにち割引ってやつね)

しかもデイトレの場合は片道無料。



こうなると現物ループトレードが必要になってきますな。・・・が、まだ自分は

資金をくるくる回せるスピードと実力がなかったわ。



1日1〜3回のトレードでコツコツ利益を積み重ねるようになったら

挑戦しよう。



ってなわけで

7月12日(火)の合計 +1530円(手数料含む)


こりゃ、手数料痛いわな。







2005年07月11日

泣かせて下さい

7月11日(月)のランキング結果





持ち越し分

    8093 極東貿易 買い 475円 2000株
    8093 極東貿易 買い 465円 2000株

09:25 8093 極東貿易 売り 443円 4000株 -108000円


14:01 8093 極東貿易 売り 463円 1000株 (←ちょっと試しに空売り)
14:04 8093 極東貿易 買い 461円 1000株 +2000円


8093 0711p.gif




ヘタナナンピンスカンピン。よく言ったものだ。

まさに私のためにあるような言葉。(泣)




ア、アカン。もはやスカンピン状態。資金が底をついてきた。

精神状態もドン底。変な汗かきまくり・・・。



まあすべては自己責任なんでしょうがないけど、自己責任だけに

自分自身が歯がゆいね〜。



過ぎたことはしょうがない、これからのことを考えてみよう。(←反省しろよ)

株はヤメたくない、でも資金がない。このことを考慮すると

次の2つに選択肢がある。


@しばらく相場から撤退。バーチャトレードで感覚をつかむ。

A注文単位を落として少額資金でトレードする。

う〜ん、迷うまでもなくAだな(爆) 懲りてねーな、オレ。



ぶっちゃけバーチャトレードってどうですか?

自分はあまり意味がないと思います。真剣さが薄れるし(自分の性格だろ!)

注文が約定したかどうかもわからない。(これは確かにね)

ただ、今までどおりトレードを続けていても損することは確実なので

明確にルールを決めることにした。シンプルにわかりやすくね。



ルール@ 絶対に持ち越さない。(持ち越しでいくらマイナスになったか・・)

ルールA 1銘柄にかける資金は50万円以内。

ルールB 3ティックで確実に損切り。(逆指値使ってね)


これなら守れそうだ。うん、シンプルだね。

あとは儲けばかりでなく勉強させてもらうことを念頭におく。

でもこれ以上授業料は払えないので目標は
























目指せ!デイトレで月間収支プラス



これでいこう! タイトル変えなきゃマズイですか?



7月11日(月)の合計 -109808円(手数料やら金利やらを含む)










2005年07月08日

相場撤退は近い・・・

7月8日(金)のランキング結果




13:14 8093 極東貿易 買い 475円 2000株 (←逆張り)
13:42 8093 極東貿易 買い 465円 2000株 (ナンピン)

また決済できず含み損・・・。


8093 0708p.gif


 

またやっちまった・・・。金曜日の持越しを。


今日も反省ばっかだな。


13時ほどから時間が空いたので相場に参戦。

注目銘柄の(8093)極東貿易をみるとまさに急落の真っ只中。

逆張りの血が騒ぎイキナリ買っちゃいました、475円也。
 (↑バカバカバカバカーーー!)


まあそのうち反発するだろうと思ってたら、2,3ティック反発するも

すぐさま460円台へ突入し465円前後でモミモミ状態。



475円にすぐには戻らないと思い、470円までなら・・・

という淡い期待のもと、よせばいいのにナンピン。465円也。(←アホかー)



合計 平均買い付け単価470円 4000株の出来上がり!!

含み損たーーーっぷりですわ。




コメントの意欲が無い、いやできない。なんかお腹がいたくなってきたよーー。
(どうやら胃が痛いらしいぞ)


憂鬱な土日はひたすら踏み上げ相場を祈っておきます。

あれだけ持ち越しはイケナイっていってたのにねー、わからん人間だ。

いよいよ相場撤退が迫ってきた。バーチャトレードが呼んでいる・・・。




本日プラスで太っ腹なあなた、ランキングお願いします。




2005年07月07日

裏目にでるんだよね

7月7日(木)のランキング結果



13:29 8093 極東貿易 買い 488円 2000株
13:45 8093 極東貿易 売り 486円 2000株 -4000円

13:48 8093 極東貿易 買い 492円 2000株 
13:53 8093 極東貿易 売り 489円 2000株 -6000円

8093 0707p.GIF



はあ〜、また焦ってトレードしてしまった。

ポジションとると落ち着かない性格はなかなか直りません。



いつものように後場から参戦、昼休み中にランキングをみると

新興市場は元気がなく、トレード銘柄があまりない状態。


そこで最近急騰続けている(8093)極東貿易をトレードすることに決めた。

(値上がり率ランキングにも出ていたので)



高値圏ということで細心の注意が必要。リスクが高いということで

空売りは禁止した。(過去何度も痛い目にあったな〜)



買いのタイミングを見計らう。急落場面は後場の最初にあり

それを見過ごした・・・・。(シャワーを浴びていた、フフッ。←アホか)

それからはたいした動きもなく狭いレンジをウロウロしている状態が続く。


14時前にはトレードを切り上げたかったので冴えない動きに

シビレが切れてきましたよ。

よし、1ティック抜きだ! ということで徐々に値を切り上げてきた

488円で買い注文------------→即下落。ガァクン。



492円で売り注文出してたけど1、2ティック下でもみもみしてたので

これまたシビレを切らして損切り−−−−→2分後には492円なんですが・・・。


ここからがさらにいけない、損を取り戻そうと492円でまさかの買い注文。

---------→瞬間で含み損。ブァカ!!!

とっとと損切りしてマケスピをログアウトして仕事に出かける。




・・・あの、最後はまたエライこと上昇してますけど・・・。

自分はほんとセンスがないと実感した日だった。



7月7日(木)の合計 -12940円(手数料含む)



あ、今日スピード違反の罰金払ってきたんでさらに -12000円也!

オラア、郵便局待たせ過ぎじゃ!!!


どうやら冷静さのカケラもなくなってしまったようだ。明日はどうなる?








 

2005年07月06日

本日、約定なし。

7月6日(水)のランキング結果



4304 0706p.GIF


今日は後場から参戦! トレード環境が悪い(リアルタイムツールがない)

ので逆張りねらいで臨みましたがチャートを見ての通り約定しませんでした。



12時くらいからランキングをチェックし始めて銘柄を絞ることに。

前場、比較的値動きの激しかった銘柄をピックアップすると

(4304)Eストアー (4312)サイバネット (4314)ダヴィンチ

(2355)シーフォーテクノロジー

が監視銘柄に入る。



当然というか、やっぱり後場はマッタリしてますね。全然動きません。



・・・で13時過ぎたくらいから(4304)Eストアーが動き始めた。

先にも述べたようにリアルタイムツールがないので一度にたくさんの

銘柄を監視できません。

ここは一つEストアーに絞り、ひたすらクリッククリックで(疲)

板とチャートの画面を追い続ける。


逆張り(急落後の反発)狙いだったのであらかじめ5〜7ティック下に

指値で注文を仕込みました。


上がったり下がったりでなかなか値を拾えません。

徐々に下がってきたら指値も下げる(急落を狙うため)ので

約定する気がしない。

いつかはチャンスが来ると思い、ひたすらこの作業を繰り返したが

14時ほどから急に仕事が入ってしまった。(普段は何してるんだ?)


ということで注文を取り消し、本日のトレードは終了しました。


疲れて約定もしなかったけど、ポジションもたず冷静に板の動きを観察

することができたので経験値はアップした模様。(←つもりです)

バーチャルで勉強したと思い、開き直ることにしました。




仕事が片付き、参考までにチャートを見てみたら・・・・

・・・・逆張りで入ってたら即死してました、アブネ。


7月6日(水)の合計 約定なし





明日も後場から参戦予定。











2005年07月05日

本日も練習モード

7月5日(火)のランキング結果



13:23 2321 ソフトフロント 買い 250000円 3株
13:31 2321 ソフトフロント 売り 251000円 3株 +3000円



2321 0705p.gif



本日もあまり時間が無かったため、利益が出たら即ヤメしようと

2、3ティックを目標にトレードしました。


後場からめぼしい銘柄を眺めていたんですが、どうも眠くなる展開。

これが後場ってもんですね。

昨日と同じく、激しい値動きを狙っていたのですが、自分の監視する

12:30から13:30くらいはほんとにまったりとしていましたよ。



時間もあまり無いのでトレード候補の1つ 2321ソフトフロントを注目してみる。

前場は激しく動いていたのだが後場は250000円から255000円を行ったり来たり。

250000円を少し割り込んだところで248000に大きな買い板が現れた。

下げ圧力も弱まりリスクが少ないと感じたので250000円の売り板にぶつけて

約定しました。


少しの間、250000円付近をモミモミしていたが、少しずつ買いが厚くなってくる。

約定した瞬間に254000円に売り注文を出していたが254000、255000円と

売り板が非常に厚かったので253000円に注文変更する。


そこでいつものチキンハートの登場です。

結果からいえばもう少しホールドが正解なんだけど、値下りが怖くて怖くて・・・。

すぐに251000円の買い板にぶつけちゃいましたよ。(笑)


外出からもどってチャートを見れば、数分後には厚い254000、255000円の板が喰われ

急騰していました。 いいです、いつものことですから。


利益も出て練習にもなったから今はこのトレードで満足(←ウソ)しています。


もっと経験を積み、自信を持って2、3ティックをコンスタントに抜ける

トレーダーを目指しているところでございます。


7月5日(火)の合計 +1530円(手数料含む)


吹けば飛ぶような利益ですな・・・。





2005年07月04日

逆張りやってみました

7月4日(月)のランキング結果



13:16 4779 ソフトブレーン 買い 274000円 3株
13:21 4779 ソフトブレーン 売り 275000円 3株 +3000円



4779 0704p.gif


今までは順張りを中心にトレードしてきた(つもり)のだが

過去ブログのコメントに「やす」さんという方がデイトレの基本は逆張りだと

アドバイスをいただいたので、逆張りに狙いをつけてトレードしてみた。


順張りでコテンパにやられつづけていたので、自分のとりやすいタイミングは

逆張りか?という仮説を立ててみて、検証してみる。


順張りはとにかく初動が大事。大きな買いが入り始めたら一斉に買いが始まり

ものすごい速さで上昇していく。指値で追っても値が届かない事が多く

やっと買えた時は下落が始まっている、ことが過去に多々あった。

(皆さんもありますよね?指値で追いつかないので成行きにしたら急落って)


それに比べて逆張りは急騰または急落している最中はじっくり板やチャートを見て

動きが止まった、もしくは弱くなった瞬間に逆の注文を入れることになる。


もちろん買いを入れて下げ止まらないといったリスクはあるのだが

タイミングの点からは順張りよりも考えて注文を出せる(気がする)ので

自分にとっては確かにやりやすい一面もある。


ただ、誰もどこで勢いが止まるかってのはわかんないですよねー。

それは板の状況やチャートの節目など、経験でわかってくるものと考えます。


いずれにしても逆張りがいい、いや順張りだ、というのは相場によって

変わるものですよね。


一つの手法にこだわらず適切なタイミングで売買できればよいですが

まだまだそんな能力と経験はありません。

最終的にはどちらも使いこなせるようになりたいから勉強していきます。

(これができればどんな場面でも利益を上げれるスーパートレーダーですね)



明日から注意すべきことは、狙いをつけた銘柄をじっと観察して

順張りか逆張りで行くかタイミングをとり、注文をだしていきます。

もちろんそのときには損切りラインも同時に決めますよ。

当たり前のことだけどできていなかったようです、今までは。


7月4日(月)の合計 +1530円(手数料含む)


ショボイけど、負けずに勉強できたからいっか。

            



2005年07月01日

ふんだりけったり

7月1日(金)のランキング結果



09:58 8840 大京 売り 285円 3000株
10:06 8840 大京 買い 289円 3000株 -12000円

8840 0701p.gif



なんかね、すっげームカムカしてるんですよ。

トレードの失敗? もちろんそれもあるが株はジコセキニンなんで

今さら誰のせいにもしませんよ。




それじゃあ何かっていいますとアレです、交通機動隊ってヤツ。

スピード違反で捕まったんすよ。




前場終わって、見てのとおり負け負けだったので後場も参戦する事に。(今日は休み)

だが、いいかげん負けが続いてどうも勝てる気がしない。というか注文のクリックが

できないんですよ、負けすぎて。(末期症状)


こんな日はトレードやめだという事で何を血迷ったか休日出勤をすることにした。

だって単身赴任で北海道にいても何もやることないですから・・・。


北海道の広い道路を悠々自適に車を走らせれば、株の損失なんて小さく思えてくる。

(もちろんそんなことはあり得ない)


そんな気持ちいいドライブ中に後から気分を害すパッシングをされる。

「んだぁ、気持ちよく走ってるのにウゼエ奴だ」と思うのもつかの間、

その車の上部には赤い物が光っており、大きな音量で止まれやと言ってくる。


「またやっちまった」

過去、原付の2人乗り2回、スピード違反3回、駐車違反2回

経験している(やりすぎ?)自分は久々の感触に落胆した。


なんかそういう時のさー、警察のしゃべり方ってムカつきません?
(捕まったこと無い方や警察の方、ほんとすいませんね)



いや、ただブログでこういうこと書き込めばスッキリするかなと思って書いただけです。

反則金はもちろん納めますよ、だから有意義に使えよ

このヴォケがーーー!!!


・・・ほんとにスピード違反してほしくないなら堂々とパトカーで走れ、

3ナンバーで覆面してんじゃねーぞ・・・・・・(泣)


7月1日(金)の合計 株 -13470円(手数料含む)
          

        反則金 -12000円(精神的負担は含まない)