2005年07月24日

お世話になっています

今回も時間があったので、私のお気に入りリンクを紹介したい。

相互リンクをさせていただいてるブログ様を順次紹介していく予定だが

一気に紹介するのはちと疲れるということで前回と同様

逆アクセスの多い順番で、という「実力主義」でお願いします。



いつまで続くかわからないが本日は記念すべき第2回。

このブログをごらん頂いてる皆さんも是非寄っていただきたいと思う。

では第2位の発表! (ちなみに1位はデイトレー道です)



下へ急げ (゚Д゚)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





































雷蔵のデイトレード (≧∀≦)/ ウッヒョー


雷蔵さんとZAI(旧ROJI)さんが2人で書いてるブログです。

人気ブログランキングから見つけました。

初めてこのブログを見たとき「株をネタになんて面白い記事を書くんだ」

といった衝撃を受けました。


株と言えば大の大人が自分の命の次に大切な「お金」をつぎ込む真剣勝負。

そこにはプロもアマも関係なく、時には人を欺き(見せ板、掲示板の煽り)

時には殴りつけ(爆弾投下、踏み上げ)、時には・・・

といったように、とても笑いなど程遠い世界だと思っていた。

・・・このブログに出会うまでは。(ちとオーバーですかね)



そんな自分が恥ずかしかった。



まあ自分のことはさておき、このブログの特徴としては2人で運営

しているところですね。(主に管理はZAIさんのはず・・・)

しかもネット上で知り合ったとのこと。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ネット上、しかも短期間で顔も知らない相手と共同ブログなんて

いやはや人間の器の大きさを感じざるを得ませんな。



雷蔵さんは信用を全力で使い切り豪快なトレードといった感じ。

現在、その豪快さが裏目にでて資金は (´・ω・`)ショボーン

となっているようだ。

しかし必ずや復活してスーパートレード(もしくはネタ)を提供してくれる

ことだと私は信じてやまない。




対するZAIさんは様々な投資方法を考え出し実践していくタイプ。

雷蔵さんとはことなりコツコツ投資といったところか。

しかし最近になり、某銘柄の倒産懸念のため

_| ̄| ==== ●  取れちゃったみたい、首が。

何とか

_| ̄| . . . . . .. ... ....○ コロコロ  → _| ̄|○ 合体!!

したみたいなのでこれからの復活を期待したいところ。

また新たな投資法を産み出し利益を積み重ねてくれる日は近いと思う。




詳しくは本ブログを見て感じてほしいのだが、要は

とにかく1度見て欲しいの1点だ。

良識ある皆さんにはきっと良さがわかるだろう。






というわけで私のでしゃばった紹介はここで終わりにする。

現在、当ブログも相互リンクを小規模ながら募集しているので

何か一つでも気づきをもった方はコメントいただければ幸いです。




また最近、カブログランキングたるものを始めました。

目的はアクセスアップ及び同志を募るため。

これは面白いッス。チャートが表示されるんですよ。

ライブドアが買収したみたいですね、さすが見る目があるといった感じ。


しゃーないな〜、といって1クリックしてくれるあなたが好き(・∀・)イイ!

カブログ







posted by pop at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

おすすめブログ

ブログランキングの紹介




今日は仕事のためデイトレ時間がとれなかった。

ということでデイトレ日記は書けないのだがせっかく寄っていただいた方に

申し訳ないという気持ちもあるので、普段からお世話になっている

相互リンクの方々のブログ紹介をすることにした。




どういう順番で紹介するか非常に頭を悩ますところだが、株式市場は実力社会。

ここは一つ、現在の逆アクセスの多い順番でお願いしたい。エエェ(´д`)ェエエ








記念すべき第1位は・・・




















デイトレー道  \(^o^)\オメデトウゴザイマス

学生トレーダーごん助さんのトレード日記です。これは私が毎日チェックしている

ブログの一つです。(相互リンクさんは暇があれば見てますよ)


私が見る限り、冷静かつ慎重にトレードする方でほぼ毎日利益を上げている。

投資法としては2、3ティックを確実に抜いていくスキャルピングで

現物をクルクル回している。

何と6月には大台の+100万円を突破したらしく、このペースでトレード

していけば小生の目標とする1億円までそう遠くはないだろう。



でも学生で何百万というマネーを稼ぎ出すとは、いやはや天晴れとしか

言いようが無い。

私が学生の頃はパチスロにはまっており、たまに10万近く勝って

大喜びしてたぐらいの記憶しかないな・・・・。情けない (;´д`)



そんなごん助さんだがやはり失敗もあったらしい。

詳細は本ブログにお任せするが、初めから株で成功する人はいないなー

と改めて痛感したのを覚えている。



やっぱ人間、失敗してからどういう行動とるかが分かれ目やね。

そこであきらめたら本当に終わりだし、諦めずに続けていけば成功への

過程になるわけだしね。

失敗を失敗と考えるか、成功の材料と考えるか、その思考回路が人それぞれ

違うと思う。無論自分は後者だと思っているが果たして・・・ (>ω<)




・・・で話を戻すが、「デイトレー道」は本にも掲載されたらしい。

まあコレだけ堅実なトレードしていれば雑誌編集者も黙ってるわけないな。

当然と言えば当然です。



しかも勝っても謙虚。誰に対しても謙虚。常に向上心を持ちつづけている。

コメントの返事を書く。(←コレ大事ですね)

このような性格の持ち主(あくまで私見)であれば相場の状況が変わっても

対応し続けて、常に進化できると思います。



私もこのようなごん助さんを見習い、コンスタントに利益を得たいものだ。




この場を借りて応援メッセージを送ります。

がんばって利益上げてくださーい、ブログ更新も楽しみにしてまーす。



























・・・ついでにもっと逆アクセスお願いしまーす。   (゚Д゚) は?




これからも時間があれば相互リンクの紹介をしていく。

時間があればだが。




すばらしきランキング仲間たち

























posted by pop at 19:37| Comment(2) | TrackBack(2) | お気に入りブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする