2005年08月31日

8月の結果発表

くどいようだがデイトレ銘柄はランキングを参考に



8月最終日の今日。

昨日もお話したように仕事が忙しくデイトレできませんでした。_| ̄|● 




ということで8月の全トレードが終了。

反省の意味も込めて集計してみました。






8月第1週の合計 +5285円(8勝4敗3分け)手数料8715円

8月第2週の合計 +7,490円(9勝1敗)手数料6,510円

8月第3週の合計 +19,490円(9勝1敗)手数料6,510円

8月第4週の合計 -715円(6勝1敗1分)手数料8,715円

8月第4週の合計 +6,530円(3勝0敗)手数料1,470円







8月の合計 +38,080円(35勝7敗4分)手数料31,920円





利益の半分近くは手数料だね。。。( ´Д`)=зハァー

ライブドア証券のプレミアムトレードパスにすべきかな・・・。







薄利とはいえ4ヶ月ぶりの勝利です!。。。(*´▽`*)

少しは投資手法が確立してきたような気がするよ。

勝率が83、3%という自分にとって驚愕の数字だからさ。





この勝率で利益がショボイのはやはり売るタイミングですな。

売った直後に急騰というパターンは何回も味わいましたよ。。( ´Д`)=зハァー





ただ大きい利益を取りにいけば勝率が下がるのは必至。

この勝率のまま小さい利益をコツコツ積上げていくのが一番良いのかな。





これからも試行錯誤して、よりベターな投資スタイルを模索していきます。










ペ.jpg





そう、利益が出たのですべてヨシです、8月は。







9月は+10万円を目標とする。。(゚Д゚)/

1日に平均5000円勝てば目標達成するな。

でも全勝は無理や。。。(;`д´)キビシ



掘り下げていくと1週間の目標を3万円、1日の目標を1万円。

という計画はいかがでしょう?




とにかくこれでいくことに決めた。




8月は利益こそ小さいものの、わたしにとっては大きな一歩だった。







では皆さん、9月もがんばるゼイ。。(゚Д゚)/オラァ



最近コチラは好調!!毎回ありがとうです





2005年08月30日

相変わらずのタイミング

注目銘柄はランキングから




ストレスが溜まるトレードが続いてます。





今日のお相手は値上り率ランキングから物色した<6968>グラフテック

最近値動きが激しいね〜。




戦略はいつも通りの急騰後のリバ狙い。。(;`д´)集中!

空売りができない銘柄のため逃げ遅れないよう慎重にいきましたよ。





一回目の買いは9:20過ぎ。

朝一に爆騰→もみ合いしていたので、2回目の急騰狙いでIN。





236円で約定してからずっと板を見ていたがモミモミしているだけ。

じれったくて1ティック上の237円に返済注文。





その30秒後に大人さんが大口の買いで一気に10ティック上まで

持っていかれる。。。_| ̄|● 

こんなんばっかだな・・・。









次の獲物を探すがどうもピンとくる銘柄はない。

未練がましく先ほどのグラフテックを眺めていました。





ズルズル値を下げてきてまたもやチャンス到来。

現在値245円。

241円、236円の2段攻撃で待つこと3分。

急落が始まり241円が約定する。





その後237円で下げ止まり上昇が始まる。

今回は返済注文を出しておらず、見守る事にしていたがそれが裏目。

一時は246円まで上昇したが返済できたのは242円。





2回のトレードとも1ティックずつしか抜けませんでした。_| ̄|● 


6968 0830.gif



<6968>グラフテック

09:23 買い 236円 2000株
09:30 売り 237円 2000株 +2000円

09:49 買い 241円 2000株
09:54 売り 242円 2000株 +2000円





欲を出さなければもう少し抜けたがこれも実力。

指値と女はころころ変えてはいけませんな。。。(;゜Д゜)タトエガワルイヨ

欲を出し指値を変えた結果、薄利になりましたよ。。。( ´Д`)=зハァー




8月30日(火)の合計 +3055円(手数料945円を含む)




スッキリ波に乗りたいな。

いや、それより休みが欲しい。めずらしく仕事で疲れまくり。_| ̄|●

経済的自由になるまでのつらい修行だが乗り越えなくてはいけないな。

明日はもっと疲れているハズ。ちとエライよ。




弱気になるな、根性みせろや。。。(゚Д゚)/オラァ 


更新遅くてすみません、応援お願いしまっす。

2005年08月29日

九州上陸

注目銘柄はランキングから



北海道から転勤で九州に上陸。

マジ副業が忙しいですけど。。。(;゜Д゜)デイトレヤメレバ





そのおかげで更新が遅くなってしまったよ。_| ̄|● 

デイトレとブログは自分のライフワークなのでやめないけどね。





副業の影響からトレード時間が十分に取れない事態に。

しばらくはこのような状態が続くと思われる。





短時間勝負で利益を上げるにはロットを上げるしかない。

リスクは上がるがそれを受入れるしかないな。





今日のターゲットは値上り率ランキングから抽出した<3104>富士紡績

朝一から順調に値上りしていたのでリスクの少ない1回目の押し目を狙ったよ。





始値の154円からまずは161円まで上昇。

押し目狙いのポイントはやはりVWAP付近の157円にしました。




時間の関係上、ロットを増やそうと試みたがやはりチキンなわたし。

2000株しか注文を仕込みませんでした。_| ̄|●





でもって順調に2000株約定した157円で下げ止まり上昇が始まる。

今日の勝ちポイントは157円で買えたことだな。

返済注文は安全に2ティック上の159円で売りに。

これまた危なげなく約定いたしましたとさ。。。(*´▽`*)ヨカッタネ


3104 0829.gif


<3104>富士紡績

09:17 買い 157円 2000株
09:22 売り 159円 2000株 +4000円






余力はたくさんあまったが、手数料が上がるし時間も無いので本日終了。

しかし2000株ってほんとにチキン。

せめて3000株くらいで攻めたかったな。。(;゜Д゜)あんまり変わんね〜




8月29日(月)の合計 +3475円(手数料525円を含む)





明日からはロットを上げていくが、その瞬間から負け始めるのはよくある話。

細心の注意でトレードしまっせ。。。(゚Д゚)/





更新間に合って良かった・・・・・。



わたしにエサを下さい。。_| ̄|●ワン!!

2005年08月27日

8月第4週の合計

週末もランキングで勉強しようゼイ








土曜日恒例、1週間の集計です。

それではどうぞ。。(゚Д゚)/





8月22日(月) +1,850円(2勝0敗)

8月23日(火) +3,055円(2勝0敗)

8月24日(水) +475円(1勝0敗)

8月25日(木) +8,055円(1勝0敗)

8月26日(金) -14150円(0勝1敗1分)



8月第4週の合計 -715円(6勝1敗1分)手数料8,715円







( ´Д`)=зハァー。。

金曜日1回の負けで今週の利益が吹き飛びましたか・・・。

リスク管理に問題ありですな。



最近の投資法、急落を保険かけてリバを取っていく投資法は

勝率が高いが、負けるときは大きく負けることがわかりましたよ。

もう少し改善していかなければ。

勝率は良くなってきたのでもう少し勝つときに利益を伸ばしたいものだ。

まだまだ勉強は続きます。











次は参加しているランキングの順位。




8月27日(土)時点でのランキング結果


人気ブログランキング44位

カブログランキング31位







おかげさまで両ランキングとも1ページ目キープさせていただいてます。

人気ブログランキングの方は一時、2ページ目に転落するという事態に陥りましたが

皆さんの普段より激しい応援クリックのおかげで復帰することができました。

気が向いた時に応援していただければこの上なく幸せです。。(*´▽`*)





でも2ページ目に転落していたら即クリックをお願いする。。(;゜Д゜)オイオイ














で、最後にわたしのこと。





え〜、この度、私popは転勤が決まりました。

現在も北海道に単身赴任で仕事しているのですが

今度の目的地は(゚Д゚)/



















目的地は。。(;゜Д゜)




















目的地は。。。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 






















九州でごわす_| ̄|● 







って遠いワイ。。。(゚Д゚)/ゴラァ





本業トレーダー、仕事は精神力・処理能力を高める修行という位置付けなので

ドコまででもいきまっせ。(*゚∀゚)=3ハフンハフン




スキルアップさせてもらえてお金も貰える。

こう考えれば仕事に対する考え方はポジティブになるはずだ。





皆さんも

「給料少ね〜な、このボケ会社は!!!」

などと考えるようになったら上記の考え方をオススメする。

わたしはいつも使っている。。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工






さっそく日曜日から移動する予定だ。





ではみなさん、よい週末を!!(゚Д゚)/




ここまで読んでいただいたアナタ、応援クリックくださいな。

2005年08月26日

リバウンドなし

週末はランキングで勉強しませんか



昨日は皆さんクリックありがとうございました。。(*´▽`*)

おかげで1ページ目に復帰いたしました。

この場を借りてお礼させていただきます。m(_ _)m



また2ページ目に転落した時はお願いしますね。。。(;゜Д゜)オイッ







トレードの方はMSが使えない環境で勝負することに。

正直これはつらいねー。

しかしトレードするからにはどんな状況でも全力でいきますよ。(*゚∀゚)=3ハフンハフン







ピックアップ銘柄の中で目をつけたのが<7969>タカラ

どうやら同じおもちゃメーカーのトミーと合併するということで

昨日は爆上げしたらしい。




朝からチャートを見ていると少し高く寄り付き、徐々に下げてきた。

ここはINするしかないということで最近お気に入りのリバ狙い。





昨日の終値付近の370円、4ティック下の366円、さらに5ティック下361円

という豪華3段階で1000株づつ買い注文を仕込むことに。






あっさり370円通過。















続けて366円約定。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル












少し粘るが361円も約定。。。。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル















そしてリバウンドなし。。。 ̄|_|●バタバタ







あの、不良債権3000株もかかえてるんですが・・・・・・。






そのうち出来高も無くなり、動く気配すらなくなった。

コノテの銘柄は踏み上げ相場も期待できない。

いっそのこと持ち越したろか、と思うが過去に何度も痛い目を見ているので

損切りを実行。





損切りするタイミングさえありませんでした。_| ̄|●


7969 0826.gif 


<7969>タカラ

09:09 買い 370円 1000株
09:15 買い 366円 1000株
09:48 買い 361円 1000株

13:38 売り 362円 3000株 -11000円







余力が少々あまっていたので値上り率ランキングがからみつけた

<8075>神鋼商事たるものと勝負するも

冴えない動きなので買値撤退。。。。_| ̄|●


8075 0826.gif


<8075>神鋼商事

13:19 買い 356円 1000株
13:46 売り 356円 1000株 +0円






いいとこなしのトレードでした。。( ´Д`)=зハァー

金曜日、よく負けるな。





8月26日(金)の合計 -14150円(手数料3150円を含む)





手数料、勝ったときだけ徴収する証券会社でてこないかな・・・・。

絶対人気出るで。



週末はやっぱり勉強せんとな

2005年08月25日

勝負は15分で

銘柄選びはランキングから(゚Д゚)/



前場フルに使える時間があったけど

余力と手数料の関係でトレード終了は9:15。。_| ̄|● 

もう少し資金力があれば・・・と思う今日この頃です。





これだけ早くトレードが終わったということは注目銘柄があるはず。

そう、本日のお相手は<7122>近畿車輌をピックアップしてました。





なんてったって値動きする条件が整いすぎている。

最近の出来高多い、ファンダ面での材料、貸借倍率0、38、回転日数2、00日など。






これだけ揃っていれば、上に行くか下に行くかは解らないが値動きするでしょう。

ただ空売りには大きな危険が伴うのと余力の減少が激しい理由から

「買い」から入ることを念頭に寄り付き前から板を眺めてました。(;`д´)集中!





−5円の474円から始り一時は昨日の終値479円まで上昇。

その後一気に472円まで下げ現在は474円に戻るという激しい値動き。

なんとこの間5分くらい。。。(゚Д゚≡゚Д゚)ツイテイケナイヨ




値を追いかけてもコノテの銘柄はやられてしまうので

471円と保険の466円に買い注文を1000株ずつ仕込む。




即座に急落が始まり471円が約定。

続けて1分ぐらいで保険の466円も約定。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 




しかし急落はいつか下げ止まる。

全くの偶然だが保険注文の466円が底になり反撃の急騰が始まる。












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨーーン












最初の471円の注文も突き抜け一気に477円まで上昇。

一応477円で売り注文を出していたのだが自分の株まで買いが入らず下落_| ̄|● 





「ここは利確でしょ」と成行きで注文を出したのがいけなかった。

約定は何と473円。。。_| ̄|● 

動き激しすぎるーー。


7122 0825.gif 


<7122>近畿車輌

09:07 買い 471円 1000株
09:08 買い 466円 1000株

09:15 売り 473円 2000株 +9000円




まあ自分にしては上等なトレードでした。




8月25日(木)の合計 +8055円(手数料945円を含む)






ところで緊急事態発生。。。。。(;゜Д゜)ナニガ緊急事態ダ

わたしが参加している人気ブログランキングだが、なんと2ページ目に転落。

実力が伴っていないと言えばそれまでだが、何とか1ページ目に存在していたい。

当ブログを応援していただける方、少し力を貸していただけないだろうか。

やることは簡単。下の画像をクリックしていただくだけである。

クラリオンガール.jpg





こんな情けない管理人ではあるがこれからもお願いしたい。m(_ _)m





こちらもついでにクリックいただければありがたい

2005年08月24日

30分間の攻防

明日の銘柄選びもランキングから(゚Д゚)/



本日は10時より会社の研修があった。

したがって早めに会場付近に出かけて駅のロッテリアでトレードすることに・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。。ほんと株中毒。





で、トレードにかけれる時間はわずか30分。

まさに30分間の死闘である。

。。(;゜Д゜)死闘というほど資金ないじゃん・・・。






ロッテリアのネエちゃんにイタイ視線を浴びつつノートパソコンを広げ

寄り付き前のニュースに目を通すと外国人投資家が7月25日以来の売り越しらしい。

「今日は日経平均軟調か」( ´ー`)yー~~フッ

などとつぶやき「売り」から入ることを検討していた。






案の定、日経平均は下げて始まったので空売りできる銘柄を物色する。

エス・バイ・エルアツギ市田ドワンゴ

などが面白そうな動きをし始めていたので

売り板の上のほうで注文を仕込んでおくことにした。






その中で売り板に近づいてきたのが<3715>ドワンゴ

最近、わたしがよくトレードしている銘柄だ。






かなりペースの速い上昇であったので空売りのやりがいがある。

319000円の売り注文が約定してその後の展開を見守る。

322000円でも保険売りを出していたがそこまでは届かず

320000円から下降を始めた。






「ヨッシャ、下がるとこまで下がっちまえ(゚Д゚)/」















はい、時間終了です。。。_| ̄|● 


3715 0824.gif 


<3715>ドワンゴ

09:16 売り 319000円 1株
09:26 買い 318000円 1株 +1000円




下がるのに時間がかかり結局1ティック抜きで終了。




帰って来てからチャートを見ると「読み」はばっちりでした。(´・ω・`)イヤン

チキンなわたしでも3、4ティックは抜けたな。。。_| ̄|●




8月24日(水)の合計 +475円(手数料525円を含む)




まあ、なんと言うか・・。最近特に薄利です。




明日は前場フルに使えるからリベンジでい!!(゚Д゚)/イクゼィ 




こちらも銘柄選びの参考に





(追伸)

楽天証券、今日もシステムエラーが出たらしい。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明日からはそんなこと無いように頼みますよ!! 


2005年08月23日

マーケットスピード不調?

銘柄選びはランキングから(゚Д゚)/






今日は会社関係で資格の試験があったので更新が遅くなりました。m(_ _)m

そんな日にもデイトレをやるバカが私なのです。(株中毒)




デイトレするからには何としても利益を出したい!!

そんな気持ちで前場に臨みました。

(負けて試験も落とすのは痛いからね)





お相手は昨日に引き続き<1919>エス・バイ・エル

昨日148円で購入→149円利確。。。その後170円付近まで上がる。。。。

・・・と、悔しい思いをした銘柄。。(;゜Д゜)どうせチキン売りするくせに。




それなら今日少しでもブッコ抜いたろうと思い朝一から監視。(;`д´)逃さん!




少し高く寄り付いたのでとりあえず節目である昨日の終値167円で買い注文。

保険に164円でナンピン注文。




167円が約定してその後170円まで上げるもどうやら勢いが無い。

169円の売り注文を出すがタッチの差で逃げられる。

そして一気に162円まで急落。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工




もちろんナンピンの164円も約定しています。_| ̄|● 





しかし急落の後にはリバがある。(大抵ね)

少しばかりリバウンドしたので利益の出る166円で売っちゃいましたよ。

(結果168円まで上がるが欲を言えばきりがないね)


1919 0823.gif


<1919>エス・バイ・エル

09:06 買い 167円 2000株
09:17 買い 164円 2000株 

09:30 売り 166円 4000株 +2000円












さあ、次の銘柄。といきたいところだが値上り率ランキングを見ても

なかなかお手軽な銘柄が無い。

<8703>カブドットコム証券<3715>ドワンゴ<6968>グラフテック

などに注文を入れるも感触が悪いので即取り消す。





こうしている間にも時間は過ぎていく・・・。






10:30近くになったのでそろそろ試験会場に行く時間だ。

「おっと、アブねえ。注文取消し忘れるとこだった」

そう、<6968>グラフテックの218円買い注文を

まだ取り消してなかったのだ。




急いで取り消そうとするも何だかMS(マーケットスピード)の様子がおかしい。

なんと注文の「確定」ボタンがバグって出てこないのだ。エエェェ(´д`)ェェエエ




「バカヤロウ!楽天証券」と心の中で叫びつつ何度も取消作業を続けるが

状況は一向に改善しない。(自分のパソコンのせいかもしれないが・・・)







「お客様、ただいま約定致しました」(女性の声)








わたしのMSは約定するとこんなアナウンスが流れる。









うわああああああああ。_| ̄|●







「約定したものはしょうがない、早く返済注文だ。」

と気持ちを切り替え注文を出す。














また「確定」ボタンがありませんけど・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 












あせるな、自分。

と言い聞かせて、冷静に楽天証券のホームページに進み返済注文を

「成行き」で出す。。。(;゜Д゜)成行きって冷静じゃないじゃん


6968 0823.gif


<6968>グラフテック

10:32 買い 218円 1000株
10:35 売り 220円 1000株 +2000円








2ティック浮いてました。。。(*´▽`*)エカッター





8月23日(火)の合計 +3055円(手数料945円を含む)





今日の勝ちはどう考えても「運」だな。






楽天証券が原因か自分のパソコンが悪いのかわからないが

もし楽天証券に非があるならば、わたしのような弱小トレーダーを

いじめないで頂きたい。



こちらも銘柄選びの参考に

2005年08月22日

仕掛けが早すぎた

ランキング上位は勝ち組!!

  



さあ、今週も始まりました。

良いスタートを切るためにもちろん勝ちたいですねー。





今日は時間に余裕があり前場から相場にIN。

MSも使えるのでじっくり利益出るようにいくよー。(゚Д゚)/ウラァ





まずは値上り率ランキングから見つけた<1919>エス・バイ・エル

朝一かなりの勢いで上げていたので押し目を狙って待ち構える。

程よく落ちてきたのでリスクの少ない148円で2000株買い!!







・・・なかなか上手くいかないもので148円付近でもみ合う展開に。

板の状況が悪化してきたので149円の売り!!

タッチの差で約定してエス・バイ・エルは落ちていく・・・。



( ´ー`)yー~~ フッ、あばよっっ。お前にはもう用はねえ、消えな!!
















_| ̄|● その後、値を上げましたか。。。すいません。


1919 0822.gif


<1919>エス・バイ・エル

09:08 買い 148円 2000株
09:13 売り 149円 2000株 +2000円









軽くへこんだがまだ相場は始まったばかり。次の獲物を見つけにいく。




値上り率ランキングは冴えない銘柄ばかりだった。

こういうときにはピックアップ銘柄。

少々値は高いが金曜日に素敵な動きをした<7122>近畿車輌をチェックすることに。




ちなみに事前調査によるとコイツの貸借倍率は0、23。回転日数2、70。

いつ踏み上がってもおかしくない状況だ。

こんな時に売りから入るのは死を招く、きっちりリバを拾っていくぜい。





しばらく様子を見ては指値を出すがなかなか希望の値段では買えない。

3回ほど注文だして全部指値負けしているよ。





こういうときは「忍」の一文字だがその「忍」が欠如しているのが私である。

膠着状態の457円で指値を出してしまう。(気配値 買い:457 売り:458のとき)





仕掛けが早すぎたか・・・




と思うも後の祭り。

一気に買い板が喰われ急落。。_| ̄|● 

保険の452円も2分後に約定。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 






しかもリバなし。。。。_| ̄|● 






10分ほどチャートと板を見つめるが一向に動く気配なし。

何を血迷ったかわたしはフロに入ることに。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

(456円に売り注文出してね)








・・・フロで考えた。

貸借倍率0、23だぜーー。回転日数2、70だぜーーー。絶対踏み上がるぜーーーー。

(注:相場に絶対はありません)







そして心の中で歌う。

「ふみあがーれー ふみあがーれー ふみあがーれー ガンダムー♪」

(ガンダムのオープニングソングね、燃え上がれの。)




















ガンダム.jpg






ガンダム降臨。。。(;゜Д゜)マジ?


7122 0822.gif


<7122>近畿車輌

10:19 買い 457円 1000株
10:21 買い 452円 1000株

10:57 売り 456円 2000株 +3000円




フロから上がった瞬間、大口の買いが入り、一時は460円まで一気に上げる。

欲は言わない、利益が出ただけ良しとする。

ありがとう、ガンダム。




8月22日(月)の合計 +1850円(手数料3150円を含む)





やはり手数料が痛い。本格的に証券会社を検討しよう。





それよりも今日のようなトレードしていてはガツンとやられるな。

相場から逃げ出すなんて言語道断!!

反省します。。_| ̄|● 



踏み上げ期待!!






2005年08月20日

8月第3週の合計

週末もランキングで勉強








毎週土曜日恒例、1週間の集計です。

早速計算してみる。





8月15日(月) +55円(1勝1敗)

8月16日(火) +4,055円(3勝0敗)

8月17日(水) +8,055円(2勝0敗)

8月18日(木) +6,850円(2勝0敗)

8月19日(金) +475円(1勝0敗)


8月第3週の合計 +19,490円(9勝1敗)手数料6,510円







ぜ、全勝。。(;゜Д゜)マジデスカ・・・

たまにはこんなマグレもあっていいと思う。

来週が肝心だな。

薄利を吹き飛ばさないようにがんばるぜい。(゚Д゚)/オラァ











さて、もう一つは参加しているランキングの順位。





8月20日(土)時点でのランキング結果


人気ブログランキング42位

カブログランキング38位












宮里.jpg


ホントにありがとうございます。(゚Д゚)/

クリックしていただいてる方も、今見に来ていただいてる方も

感謝!感謝!!です。





自己満足の世界ですがやっぱうれしい。。(*´▽`*)





こればかりは自分の努力ではどうにもならんので

「気づき」のあった方は

これからもよろしくお願いします。。m(_ _)mタノンマス







ではみなさん、よい週末を!!(゚Д゚)/






最後に1クリお願いしまッス

2005年08月19日

地味に1ティック

週末に勉強するものが勝ち組(゚Д゚)/







今日の前場はね、ちょっと移動時間があって参加できなかったの。

んでもってトレードの時間を取れたのが13:30過ぎ。

しかも14時くらいまでしか空いてないので時間的に焦りましたよ〜。





でもトレードする気マンマンの自分がいた。。(*゚∀゚)=3ハフンハフン

こんな短時間ならやらなきゃいいのに困ったもんだな。






さて、今日は恐ろしい金曜日。特に後場はいろいろなサプライズが起きる

可能性大なので怪しい銘柄を空売りすることにした。(;゜Д゜)アサハカ





値上がり率ランキングから物色するも自分好みの銘柄が見つからない。

その中でも出来高が多く前場に荒れた<7122>近畿車輌

無理やりピックアップ。





いい具合に下降トレンドのチャートをしていたので

空売りのターゲットをコイツに絞り込んだ。





タイミングを見計らっていると、程よく下げたところから反発してきた。







「馬鹿な奴らめ!! 下降トレンドがわからぬか〜!!!」

と勢い良く451円に売りをぶつける(●`皿´●)==○ウラァ〜〜















(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  メチャクチャアブナカッタデスケド・・・


7122 0819.gif


<7122>近畿車輌

13:41 売り 451円 1000株
13:46 買い 450円 1000株 +1000円






どうも逃げ足だけは速いようで・・・

1ティック抜き終了。

うかつに売りからINすると簡単にやられるな。。(;゜Д゜)ホゲー





時間ないとき、トレードは控えます。(あくまでも控えるだがね)




8月19日(金)の合計 +475円(手数料525円を含む)






毎日セコイ利益だけど今週は全部勝っちゃった・・。(*´▽`*)














へ〜そいつはすごい!!。。( ´ー`)yー~~














で利益は?。(*゚∀゚)=3ハフンハフン














2万円くらいですけど何か??_| ̄|● 





週末のお勉強に(゚Д゚)/





2005年08月18日

材料があったのね

注目銘柄はランキングから仕入れよう。(゚Д゚)/







本日のトレード銘柄はピックアップ銘柄と値上がり率ランキングから。

ピックアップ銘柄からは朝から動いた<2109>三井製糖

値上がり率ランキングから<9411>テレビ東京を見つける。





まずは三井製糖から。



コイツはGUで始まり少し調整。

その後急騰し始めたのでそこから監視強化 (;`д´)ジー





VWAPより1ティック上の370円で第1注文。

保険のためその3ティック下の367円でチキン注文。

いきなり370円の壁を貫通される!。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

間髪いれずに367円のチキンも約定。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 





さあ、どうするよ?と思う間もなくもう一つのテレビ東京が約定したので

放置プレイすることに。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





・・・・・で、テレビ東京との戦いが終わった後に株価を見たら

( ´ー`)yー~~フッ、上がってやがるな。

















即、リカクじゃ!(゚Д゚)/ゴラァ! 


2109 0818.gif


<2109>三井製糖

09:25 買い 370円 1000株
09:28 買い 367円 1000株

09:35 売り 372円 2000株 +7000円










前述のテレビ東京は後から知ったのだが、ライブドアが5%ほど

株を取得したらしいですね。(ホリエ効果すごい。)

そんなニュースは知らず手を出しちゃいましたよ。




こちらも押し目を狙った2段攻撃。

3610円とやはりチキン注文の3560円で100株ずつ仕込む。

この値下がりはまさに切れたナイフが落ちてきた感じ。

3610円が約定した1分後には3560円が約定してますよ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 早すぎる〜〜〜。





・・・・何とか下げ止まったので利益の出る3600円で注文だしたら

約定しましたよ。。(;゜Д゜)アブナッカタ〜



















_| ̄|●その後3800付近まで上がりましたけど何か? ̄|_|●


9411 0818.gif


<9411>テレビ東京

09:27 買い 3610円 100株
09:28 買い 3560円 100株

09:33 売り 3600円 200株 +3000円





今の状態なら利益が出ただけいっか。。。





8月18日(木)の合計 +6850円(手数料3150円を含む)





100万円以上約定(片道分)すると手数料が跳ね上がるから痛いな。

でも楽天証券のMSは使いやすいしな〜。



チキンなわたしに一票(゚Д゚)/

2005年08月17日

急騰は逃したが

銘柄選ぶならランキングで





今日もADSL回線、MS(マーケットスピード)を朝一から使えるという

自分にとって最高のトレード環境。

ここは是が非でも勝ちたいですな。(゚Д゚)/





本日のお相手は先日お世話になった<3715>ドワンゴ

昨日から再度勢いが出てきた<3009>川島織物





ドワンゴ君は前場に3回の急騰場面があったのだが1、2回目は乗れず

何とか3回目にギリギリ約定してちょっとだけ利益をいただきました。

前回に引き続き相性が良かったね。(*´▽`*)エカッター



直近の安値で拾えたのが良かったかな。



2回目の急騰時に乗れればベターだったけど今後の課題にしときます。


3715 0817.gif


<3715>ドワンゴ

09:57 買い 306000円 1株
10:02 売り 311000円 1株 +5000円









で、次の川島織物はほんとに注意が必要。  

もろ仕手株の匂いがするのでむやみに突撃するのは死に値する。

じ〜っくり様子を見てましたよ。





その時は来た。

10時前に節目の300円を割り込み一気に下げてきた。

狼狽売りが多い中、その中で買いを拾ってくのは勇気が必要だが

1割の勝組みになるには避けては通れない道。




小心者がゆえに295円、292円、289円とナンピン保険をかけて

INしましたよ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   




落ちてくるナイフはあっさりと295円を通過し292まで一気にいくか?

という展開だったが何とか293円で下げ止まる。



その後、売り板は厚いけどグングン上昇して

注文出してた299円で約定したよ。

ほんと板情報は過信したらアカンね。。(゚Д゚)/ミセイタオオイネ


利食いのポイントは自分ではベストの選択だと思っているので満足です。


3009 0817.gif


<3009>川島織物
09:58 買い 295円 1000株
10:04 売り 299円 1000株 +4000円





今日も何とか利益が出ました。

デイトレーダーは利益・損失に一喜一憂してはいけないが

やっぱ利益が出るとうれしいな。(;゜Д゜)油断するとマケルヨ




8月17日(水)の合計 +8055円(手数料945円を含む)





明日は気持ちを切り替えトレードに臨まないとやられるな。



こちらも参考になります
 


2005年08月16日

相変わらずのチキンぶり

銘柄選ぶならランキングで





本日は朝からMSを使える環境だけにやる気マンマン。(*゚∀゚)=3ハフンハフン

ADSL回線が使える環境なのでサクサク画面が切り替わりますな。

(最近はずっとダイヤル回線でしたよ・・・)






昨日のうちから目をつけていた銘柄は<9633>東京テアトル

これって50%増担保規制があったんですね。

いきなり余力が減っちゃいました。。。。(;´д`)トホホ



トレード内容はというと相変わらずのチキンぶり。

約定した瞬間から心臓バクバク。

特に売りから入る場合は落ち着きません。(よく踏み上げられたからね〜)


9633 0816.gif 


<9633>東京テアトル

09:12 売り 334円 1000株
09:24 買い 332円 1000株 +2000円








お次は少し前に大暴れした<3009>川島織物

値上がり率ランキングで発見。

信用売残がたくさんあったので筋サンが踏み上げてきたのかな?

よくわかりませんが、これもまたチキントレードでした。

もうちょい待てないのですかね。( ´Д`)=зハァー


3009 0816.gif


<3009>川島織物

09:34 買い 258円 1000株
09:49 売り 260円 1000株 +2000円








最後にもうひとつ値上がり率ランキングから。

<5269>日本コンクリートをチョイス。

コイツの場合は、「今から上がるぜ」って時になぜか売り。

ほんとに利益が伸びませんな。( ´Д`)=зハァー


5269 0816.gif


<5269>日本コンクリート

09:55 買い 371円 1000株
10:00 売り 372円 1000株 +1000円






3回トレードしたけどいずれもあと5分待てば3〜5ティック抜けましたよ。

勝率は上がったけど薄利ばっかじゃいかんよね。

入るタイミングは前より良くなってきたが

出るタイミングはこれからの課題ですわ。




「頭と尻尾はくれてやれ」って言うけど

身の大部分も取れてない状況。まあ欲張らず3〜5ティック

コンスタントに抜けるようになりたい。

今は1、2ティックだからね。_| ̄|● 



8月16日(火)の合計 +4055円(手数料945円を含む)



明日も前場からいくぜい。。(゚Д゚)/オラァ



こちらも銘柄選びの参考に

2005年08月15日

落ちてくるナイフ

銘柄選ぶならランキングで


  




さあ、今週もスタートしました。

薄利ながら1週、2週と利益が出ているので今週は真価が問われるところ。

今週も利益を出して4ヶ月ぶりの利益月にしたいですな。





今日もランキングから銘柄を物色。

さっそく気性の荒い<9174>ワンダーテーブルが暴れていました。





朝一から爆裂な上げ。こういうパターンは一度つけた高値を上回る

ケースが少ないのでリバ狙い一本に絞り込む。



いくらで仕込むかが問題になるのだが、節目の一つ上の281円で

とりあえず仕込むと・・・・(ていうか適当に)

ラッキーなことに取り敢えずの底で約定しましたよ。




こういうときのリバ狙いは時間が勝負。即287円で売り注文をだすが

自分の注文までは届かず・・・。

仕方なく成売りで処分しました。約定285円。


9174 0815.gif


<9174>ワンダーテーブル

09:25 買い 281円 1000株
09:31 売り 285円 1000株 +4000円








お次も値上がり率ランキングより選択、<9767>日建工学である

コイツは信用銘柄で空売りができない。

すなわち空売りの買戻しがないため、逃げ遅れは致命傷となるから

気をつけたいところだ。



前述のワンダー君とは違い朝一の高値を突破している。

つ、強いな。。(;゜Д゜)さっそく矛盾。

と感じつつも投げ売る株を拾うべく、買いを仕込むことに。




初めは236円に注文を仕込むがまったく落ちてこない。

逆にものすごく上まで登っていっちまった。 _| ̄|● オーイ




まあ、まだチャンスはあるだろう ( ´ー`)yー~~ フッ

などと余裕をかまし現在値の10ティック下の246円と241円に

注文を出しておいたら・・・
















切れたナイフ.jpg


切れ味抜群のナイフが落ちてきて246円はあっという間に約定、

少しして241円も約定しちゃいました。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   

少し利益の出る245円で返済売りを出しておくが全然届かず。




その後、240円チョイ上でもみ合っていたがどうも動きが悪い。

「2000株もってるし、下にブレイクしたら間違いなく逝くな・・・」

などというチキンハートが出てきて



損切りや損切り!!!

242円で投げ売りました。。(゚Д゚)/オラァ

















_| ̄|● このパターンは飽きましたよね。


ええ、爆上げですとも。


9767 0815.gif


<9767>日建工学

09:38 買い 246円 1000株
09:51 買い 241円 1000株

10:05 売り 242円 1000株 -3000円






まあ、プラスだからいいっか。



缶ジュースも買えないけど。(爆)





8月15日(月)の合計 +55円(手数料945円を含む)




恥ずかしい。+55円なんて_| ̄|●



そろそろ爆上げしたい












2005年08月13日

8月第2週の合計

週末もランキングで勉強や




お盆休み真っ只中。

しかしわたしの仕事は接客メインのために連続10日出勤_| ̄|●

「労働基準法に反してまっせ〜」

と言いたいところだが、会社の飼い犬と化してるため

ブログに書き込むのが関の山といったところだ。

早く経済的自由人になりたいな。



みなさんはのんびりして下さいね〜。





さて土曜日は1週間の集計をすることにしている。

今週のトレードを振り返ってみよう。




8月8日(月)  +15,055円(3勝0敗)

8月9日(火)  -15,150円(1勝1敗)

8月10日(水) +1,475円(1勝0敗)

8月11日(木) +1,055円(2勝0敗)

8月12日(金) +5,055円(2勝0敗)


8月第2週の合計 +7,490円(9勝1敗)手数料6,510円



なんとか今週も利益を出すことができました。(*´▽`*)エカッタ

9勝1敗と大きく勝ち越しているにも関わらずこの薄利の原因は

やはり火曜日のトレードですな。



月曜日に自分にとっては大きい利益を上げたものだから

リスク管理の精神が薄かったね〜。

調子に乗って急騰中の銘柄に飛び乗ってふるい落とされました。

いい週末の反省材料になりまッス。





昨日のブログでも述べたが、投資方法を変えてからはあまり負けなくなった。

今週も勝率9割という前代未聞の数字なので

少しずつは自分も成長したのかな。(;゜Д゜)マグレダッテ



後はいかに負けるときの損失を少なくして

勝つときに利益を伸ばせるかが課題になってきますな。

ソレができればスーパートレーダーなんだが・・・・・。




勝率も今回は相場の地合いに助けられた面もあるし

来週が真価を問われるトレードになりそうです。

慢心・驕ることなく株と付き合っていきます。









さて、もう一つは参加しているランキングの順位です。





8月13日(土)時点でのランキング結果

人気ブログランキング44位

カブログランキング42位









ミリト.jpg



ホントにありがとうございます。(゚Д゚)/

おかげさまで両ランキングとも1ページ目になりました。



ランキングやコメントはモチベーションアップにかなり貢献してくれるので

何か「気づき」があった方はよろしくお願いします。









最後に時事ネタ。

こんな政党があれば1票入れるのにな。


















デイトレ党.jpg



これにも1票お願いします

2005年08月12日

最近はリバねらい

銘柄選びにはランキングを




勝率の悪い金曜日。先週も手痛い敗戦をしているだけに

今回はなんとしても勝って週末を迎えたいね〜。




と、いうわけで前場勝負。

今日もピックアップしていた銘柄の値動きはよろしくない。

日替わりヒーローを探すべく、いつもの値上がり率・出来高ランキングへ

そそくさと画面を切り替える。




(*´▽`*) ウン、今日は日経平均がブレているためか

一部の仕手株、低位株、ボロ株の元気がいいねぇ〜。





まずは仕手株の代表格、<8007>高島 に手を出すことに。

8007 0812.gif



<8007>高島

09:25 買い 317円 1000株
09:32 売り 318円 1000株 +1000円



はっきりいって最初だけでした。

リバ狙いで買い、その後雲行きが怪しくなったので1円抜きで撤退。

貸借銘柄なのでいつか踏み上げるかもしれないが

「いつか」なんてまってられるか。(゚Д゚)/ゴラァ



ハイ、次。







次に目に付いたのがたまに暴れてくれる<3715>ドワンゴ。

今日は機嫌が悪く上に下にとロデオのように暴れている。

コイツも貸借銘柄なので空売りの買戻しがある。

そのことを念頭におきつつリバ狙い。




自分の最近の注文の出し方はVWAPを基準にしてるかな。

(VWAP=出来高加重平均値:わからない人は勉強してねん。)

急騰した後の急落時にVWAP付近で指値を仕込むと

そこで一旦リバウンドするケースが多いんだよね。



銘柄によってはそこまで下がらなかったり、関係なく急落したりもするけど

自分にはこの投資法で最近はあんまり負けないかな。




で、その指値からさらに3〜5ティック(銘柄のチャートによるが)

下でさらに指値を仕込んでおく。

いわゆる「ナンピン買い」だけど急落時にはかなり有効ですな。

ただ、ズルズル下げてるときにナンピンは危険ですよ。

すばやく損切りすべきだ。 (;゜Д゜)エラソウニ




能書きはこの辺にしてドワンゴの取引を。

3715 0812.gif



<3715>ドワンゴ

09:47 買い 279000円 1株
09:57 売り 284000円 1株 +5000円





前場の終わりには288000円の壁を越えて買値から10ティック以上

上がったけどソレは結果論。



わたしは10分で5ティック抜けたこの取引で満足じゃ〜。

もう少し資金が増えたら2、3株買って1株持ち越すってこともできるが

今は修業の身。

勝率を上げるため・ドカンと負けないための勉強をしている最中である。

だから薄利でも利益がでればヨシとしよう。




8月12日(金)の合計 +5055円(手数料945円を含む)




久々に金曜日勝ったな。 ( ´ー`)yー~~ ヤッタネ





ココもよろしく。
カブログ

 

2005年08月11日

やりにくい相場だ

銘柄選びにはランキングを





本日も日経平均は大幅アップで始まる。昨日も言ったが

スイングトレーダーの方には格好の相場だが

デイトレーダーには面白くない相場。




全面高だと優良株が平均的に買われて

自分がトレードする低位株、仕手株、ボロ株などは

冴えない動きなんだよね〜。資金が流れてこないからさ。





そう言ってもトレードはしちゃうんだよね。





銘柄選びはピックアップできていなかったので

値上がり率ランキング・出来高ランキングで選んだよ。















本日も銘柄選び失敗でした。 _| ̄|● 

だって他にトレードできそうなのなかったもん(´・ω・`)ショボン







まず一発目

5009 0811.gif



<5009>富士興産

09:33 買い 210円 1000株
09:40 売り 211円 1000株 +1000円




ほんと動かないね。

逃げ遅れなかったのがせめてもの救いです。











2発目

5807 0811.gif



<5807>東京特殊電線

10:14 買い 269円 1000株
10:23 買い 266円 1000株

10:37 売り 268円 2000株 +1000円



下降トレンドの中、ハイリスク・ローリターンのトレードでした。

ナンピンしたのは計画的だったので問題ないが

もうちょっと値動きの激しい銘柄じゃないと利益は狙えないですわ。





時間を作って値動きの激しい銘柄をピックアップしておきます。

しばらくは優良株が物色されて仕手株や低位株は冴えない動きが続きそうだ。




今週もあと1日。いつも金曜日は負けてるので明日は

是非とも勝ちにいきたいね〜。





8月11日(木)の合計 +1055円(手数料945円を含む)





こちらも応援お願いしますカブログ
カブログ

2005年08月10日

見てるだけーー。

銘柄選びにはランキングを







前場の時点で日経平均が12000円を超えている。

デイトレーダーには絶好の相場の到来か?

と思うも、ギャップアップで始まってるのでスイングさんの相場ですね。

デイトレーダーにはそこそこの相場だと思う。





その相場の中、自分はどうしてたか?











指をくわえて見てるだけ。_| ̄|● 






昨日の失敗から勢いに乗った買いは危険だ、と意識していたので

押し目を狙うことを徹底するよう心がけてたんだよね。




ところが今日の注目銘柄 <5940>不二サッシは

自分にとって非常に入りにくかった。


5940 0810.gif




人によっては入りやすいと思うのだが私はダメ。

全部指値負けしちゃいましたよ。 (´・ω・`)ショボン

いろんなパターンを勉強せんとな・・・。













話は前後するが、朝一番にこんな銘柄のトレードをやっていたりする。



3109 0810.gif



<3109>シキボウ

09:08 買い 169円 2000株
09:16 売り 170円 2000株 +2000円





見事な寄り付き天井。_| ̄|●

なんとか逃げれたが完全な銘柄選びミスや。

もっとシャキットしろや!!俺。   (゚Д゚)/ シッカリセイ





8月10日(水)の合計 +1475円(手数料525円含む)





金額がショボイとお思いのアナタ。

確かにショボイ。

まだまだ信用全力は出せません。(チキンですから)



いつかはドカンといくよー。(といって結構時間が経っている気がする・・・)

「その時」をお楽しみに・・・。





相場がわかるカブログ
カブログ

2005年08月09日

リベンジ銘柄

今日もお勉強(゚Д゚)/ランキング





今日はリアルタイムツールという武器を持たずにトレード。

無謀と言えば無謀だが環境を受け入れるしかないな。





本日は昨日に引き続きリベンジ銘柄の<4041>日本曹達。

昨日の出来高と値動きからピックアップしておいた。

コイツは4月下旬から5月の初めにかけてヤラれた銘柄だ。

4月の終わりに空売りして踏み上げられ(←損切りできず)

そこから収支は坂道を転がるように落ちていった。



いわばわたしのデイトレードに「気づき」を与えてくれた銘柄であり

あの頃とは一味違う自分を見せるいい機会だと思う。





覚悟せいや (゚Д゚)/ゴラァ!



















_| ̄|● ボロ負け。

根本的に入るタイミングがズレてました。 (´・ω・`)ショボン


4041 0809.gif



<4041>日本曹達

09:08 買い 346円 1000株
09:16 買い 340円 1000株
09:27 売り 344円 2000株 +2000円

09:41 買い 346円 2000株
10:02 売り 339円 2000株 -14000円





1回目も2回目も買いの入り方がまずかった。

押し目を拾う買い方がもちろんベターというのはわかっているが

昔の悪いクセで上昇中安易に買ってしまったな。




1回目はナンピンで平均買付け単価を下げてなんとか利益が出ていたが

2回目も懲りずにジャンピングキャッチ!!(346円の逆指値に引っかかる)

こちらは2000株ブッこんだので修正不可能。

しかも遅い損切り。_| ̄|● 





なんか冷静になれなかったね〜。

1番の敗因はやはり買いのタイミングですな。





8月9日(火)の合計 -15,150円(手数料3150円含む)






昨日の利益吹き飛びました_| ̄|●



今週はまだ始まったばかり。

明日も勝負だ (゚Д゚)/オラァ










青木.jpg





応援よろしくです!カブログ
カブログ

2005年08月08日

ワンダーT=わんだふる

今週もお願いします(゚Д゚)/ランキング



最近の相場はさー、方向性が定まらないせいかどういうトレンドに

移行していくか不透明だよね。 (;゜Д゜)ワカッタラミンナカネモチダヨ




前日良い値動きをしてくれた銘柄も翌日には

出来高減少→値動きストップ

というパターンが多くて、ピックアップ銘柄が役に立ちません。




そんな日々が続くなか、今日は朝からザラ場を見ることができた。

やはり前日のピックアップ銘柄は値動きが鈍く使えない。

日替わりヒーローを探しに値上り率ランキングを覗きにいきました。

   ドコ (゚Д゚≡゚Д゚) ドコ?







日経平均前日比−100円ほどで推移している中、一人奮闘している銘柄

(9174)ワンダーテーブル君がいた。


コイツは7月に大敗しており、純度99、9%バリバリの仕手株だ。

コチラ参照




お前の汚いやり方はわかっっている。

ブンブン振り落として最終的には逝って来いの動きだろう!!

それならそうとこちらにも考えがある。

先週、かなり久々に勝ち越したわたしはあの時の私ではない。

この日を待っていた、リベンジじゃ(゚Д゚)/オラァ!




















9174 0808p.gif


(9174)ワンダーテーブル

09:19 買い 300円 1000株
09:22 売り 305円 1000株 +5000円

09:26 買い 307円 1000株
09:27 売り 312円 1000株 +5000円

09:51 買い 311円 1000株
09:53 売り 317円 1000株 +6000円





超チキントレード。_| ̄|●

・・・だって怖いんだもん。

3回トレードして保有時間6分。




空売りの規制があったので全部買いから入りました。

1回目は急騰後の押し目。

2回目は勢いに乗って。

3回目は急落後のリバ取り。

いろんなパターンのオンパレードやな。




ほんとに1分1秒を争う展開だけに、約定したら即返済注文。

2回目のトレードは保有時間1分て・・・・。



もう少し値幅取れるやん!! って言うアナタ。

チキンのわたしには無理ですって。

1000株の取引ですらクリックする手が震えますから。




でもよく考えたら臆病というのはデイトレにとって少しは必要なのかな。

かの「ゴルゴ13」も、自分で臆病とか自信が無いって言ってるもんね。

ある意味、臆病さはリスク管理の意味では大切かも。





8月8日(月)の合計 +15055円(手数料945円含む)






あくまで「少し」であって

純度100%チキンの自分には問題があるが・・・。_| ̄|●






あと少しで1000pointカブログ
カブログ

2005年08月06日

8月第1週の合計

早くも8月第1週が終わりました。


良いトレードもあれば悪いトレードもある。

良いトレードの勝因、悪いトレードの敗因を分析・反省する事によって

今後のトレードの質が向上すると思う。


簡単な収支と勝敗だけではあるが振り返ってみたい。





8月1日(月)の合計 +3055円(2勝0敗1分け)

8月2日(火)の合計 +1055円(1勝0敗1分け)

8月3日(水)の合計 +4850円(3勝2敗)

8月4日(木)の合計 +2475円(1勝0敗)

8月5日(金)の合計 -6150円(1勝2敗1分け)


8月第1週の合計 +5285円(8勝4敗3分け)手数料8715円














一番儲かったのは証券会社か・・・・・ _| ̄|●





数週間前に比べればデイトレらしくなってきたように思える。

勝率も上がり損切りもしっかりできていた。



ただ、もう少し利益を伸ばせたかな って場面が多々あったために悔やまれる。

決済→爆上げ→_| ̄|● 

のパターンはおなじみでした。



今週の特に反省する点はやはり金曜日ですな。

冷静さを失いムキになってトレードした結果、マイナスになってしまった。

少しずつ稼いでドカン負けると、コンスタントに利益をだせる

トレーダーにはなれないようなので今後の反省材料にしておきます。






あと最近気になっているのはランキングの順位。

ベスト10を狙うとかそういう類ではないが、やはり上位にいれば気分がいい。

常に1ページ目(50位以内)にあれば皆さんの目に留まり、

わたしのようなヘボいトレードを反面教師にしていただけると思う。



いろんな意味で「気づき」を得れた方は、クリックしていただければ

ありがたいことこの上ない。







8月6日(土)時点でのランキング結果


人気ブログランキング64位(あと少し(゚Д゚)/)

カブログランキング44位(←1ページ目、ありがとう(*´▽`*))










来週の相場はどうなりますかねー。

郵政民営化の件がゴタゴタしているので全く読めませんな。

どっちに動いても対応できるようにしなければいけないよね。




タノムヨ ( ´ー`)yー~~ コイズミクン 























小泉.jpg





では良い週末を!!



カブログ

2005年08月05日

ちと早漏気味

 こちらも1ページ目に行きたいランキング(゚Д゚)/





本日は10時から参戦。 (゚Д゚)/イクゼ


昨日に引き続きピックアップ銘柄は冴えない動きで、日経平均も中途半端な下げ。

全く方向性が読めません。



こういうときは素直にイキのいい銘柄で、ということで値上り率ランキング

及び出来高ランキングで物色してみました。



そこで目に付いたのが(2286)林兼産業。

そこそこ上下して値上りしているので押し目狙いでタイミングを待つ。

182円でINするが結果動かなかったので買値撤退の決断をする。

その後、爆上げ。

ここで1ソウロウ。(´・ω・`)





次のタイミングは急騰の反落狙い。

勢い良く上がってきたので前回の高値付近の186円で売り注文を仕込む。

・・・・・あっけなく突破され高値で損切り。

その後、急落。

これで2ソウロウ。(´・ω・`)






これでは終われないと返す刀で高値付近と思われるところでまたもや空売り。

「189円以下で売り」という逆指値を仕込んだ・

この読みは当たりドンドン値下りしていく。

185円付近で下げ止まったか? と判断して返済買いを入れる。

その後、180円ほどまで下がったので結果早売り。

3ソウロウ。(´・ω・`)






・・・・_| ̄|● オトコシッカクデスカ。


2286 0805p.gif


(2286)林兼産業

10:01 買い 182円 2000株
10:12 売り 182円 2000株 +0円

10:33 売り 186円 1000株
10:35 買い 191円 1000株 -5000円

10:38 売り 189円 2000株
10:46 買い 185円 2000株 +8000円









3ソウロウを喫しても一応利益は出ていたのだが

もう一つ注文を出していた銘柄がある。

(5267)ハネックス君である。



コイツは思いっきりジャンピングキャッチをしてしまった。

信用銘柄なので空売りができない=踏み上がらない、なのにだ。


しかも損切りのタイミングに敢えてナンピンするといったヘボヘボトレード。

傷口がパックリと開いてしまった。


5267 0805p.gif


(5267)ハネックス

10:26 買い 241円 1000株
10:37 買い 236円 1000株
10:54 売り 235円 2000株 -6000円






ここで余力を使いきりジ・エンド。

金曜日に負けると土日が楽しく過ごせないのは僕だけですか?




8月5日(金)の合計 -6150円(手数料3150円を含む)




今日勝てば今週全勝だったので余計に痛いな。

相場はわたしに土日は反省して勉強しろと言っている。




言われなくてもやるわい! (゚Д゚)/ゴラァ




おかげさまで1ページ目になりましたカブログ今後とも一つお願い致します。
カブログ


2005年08月04日

ピックアップ銘柄全滅!

私も毎日見ています、ランキング(゚Д゚)/






今日は仕事のため前場だけのトレード。

日経平均12000円を越えるかどうか見極めてから参戦したかったので

9:30頃にザラ場をみることにした。




いつものように仕手株のピックアップ銘柄を見ると






(;゜Д゜)ゼ、ゼンメツですけど・・・

10銘柄ぐらい登録しておいたけどすべて前日比マイナス。




やはり12000の壁は厚いか ( ´ー`)yー~~ フッやはりな。

などと、ポジションを持っていないので冷静に対処してみたりした。





それならそうとやり方はある。

そう「空売り」だ。

ただ、過去に何度も突撃して→踏み上げ→死亡_| ̄|●

というパターンで資金を溶かしまくったのでものすごく用心したよ。




ピックアップ銘柄の中で「貸借倍率」が高いもの=踏み上げの可能性が低い

ものをピックアップして慎重に、かつ静か〜に突撃してみました。 




6390 0804p.GIF


(6390)加藤製作所

10:05 売り 342円 1000株
10:33 買い 339円 1000株 +3000円





約定した後すぐに下がらずちょっとヤキモキしたけど

予想通り下がってくれました。 (*´▽`*)エカッタ



8月4日の合計 +2475円(手数料525円を含む)




まあショボイ利益ですけど、そのうちドカンとぶち込む予定なので

しっかりわたしの生き様を見届けてくださいな。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



その時までもう少し勉強だな・・・。




あと少しで1ページ目カブログ
カブログ

2005年08月03日

日本高周波=強敵

応援者求む。ランキング(゚Д゚)/





いつものようにピックアップ銘柄を監視してたんだけど

いまいち値動きがよろしくない。

仕方ないから値上り率ランキングの中からお相手を探すとしますか。( ´ー`)yー~~ 








トルシエ.jpg








ありましたありました。(2217)モロゾフと(5476)日本高周波がイイ感じ。

出来高の多さから日本高周波に絞り板とティックチャートに熱い視線を送る。




とりあえず逆指値で「207円以上になったら成行き買い」

という注文を仕込み待つこと数分。



勢い良く上がって208円で約定したのは良いが

210円の壁をなかなか越えてくれない。

これは想定の範囲外なので速攻利益のでる209円で売り注文じゃ(゚Д゚)/オラァ














ゴゴゴ・・・












えっ?












また?















シャトル.jpg







指をくわえて上昇を見守るわたし。

そして冷静さが無くなったS高付近で大人の殴りあいに参戦しました。


5476 0803p.gif


(5476)日本高周波

09:32 買い 208円 1000株
09:37 売り 209円 1000株 +1000円

09:57 買い 224円 1000株 
10:02 売り 221円 1000株 -3000円

10:12 売り 223円 1000株 
10:14 買い 226円 1000株 -3000円

10:19 売り 224円 2000株
10:21 買い 219円 2000株 +10000円





利益は出たが冷静さを無くした自分に反省です。_| ̄|● 








で、注文を出していたがほったらかしの(5771)三菱伸銅はオマケ。


5771 0803p.gif


(5771)三菱伸銅

09:42 買い 290円 1000株
10:23 売り 293円 1000株 +3000円



8月3日(水)の合計 +4850円(手数料3150円を含む)




勝っても勉強、負けても勉強。

スーパートレーダーへの道のりは遠い・・・。




スーパートレーダーがゴロゴロカブログ
カブログ

2005年08月02日

謙虚さは大事だね

あと少しでランキングも1ページ目(゚Д゚)/





10:30から試験があるというのにトレードを試みるバカ。

そう、わたしのことだ。



会社に勤めている関係上、試験や会議は避けて通れないものだが

心の中は投機家。サラリーマンは副業という位置付けである。
(稼ぐどころか資産減らしてるけどね)



終身雇用・年功序列といった単語はヘドが出るほど嫌い。

なんで自分が使えない上司や役員の給料のために働かなくてはならないのか。

いや、理屈はわかるんですよ。その上司や役員もその地位になるまでには

搾取されてたからね。

でも今の時代にそんなことしてたら他の優秀な国々との競争に負けちゃうよ。



他にも言いたい事はたくさんあるが本題からそれてしまうのでまたの機会に。



つまり何が言いたいかというと、この考えのもとに完全成果主義の株式市場に

足を踏み入れたということだ。



その結果は悲惨なもの。7月は1ヶ月の月収をも溶かしてしまった。_| ̄|● 



プロもアマもない株式市場と言う名の鉄火場。

その勝ち組みになるべく、今日もトレードをするのである。(゚Д゚)/イクゼ




前置きが長くなったが、今日のお相手は昨日と同じ(5267)ハネックス。

「銘柄選びがイケてない」という声もチラホラ聞こえるが

ようは動けばいいのだ。時間も限られてるので1銘柄に絞ってたよ。




狙いは急落後の反発。

チャートを見ていただければわかるが、入るタイミングが間違っていたようだ。

ただリスク管理ができていたため、最初のトレードは買値撤退ができ

2回目のトレードも反発後に返済できているのでボチボチといったところか。


5267 0802.gif


(5267)ハネックス
09:24 買い 278円 1000株
09:25 売り 278円 1000株 +0円

09:27 買い 275円 1000株
09:35 売り 277円 1000株 +2000円



やはり何度見ても、入るタイミングが危なっかしいので更なる勉強が必要だ。

今は勝っても勉強、負けても勉強の日々である。



スーパートレーダーの皆さんもこの繰り返しに違いない。

謙虚に株と接していく事が必要だな。



間違っても




















金持ってるで.jpg



などと傲慢になってはいけないな。 (;゜Д゜)タ、タシカニ




8月2日の合計 +1055円(手数料945円を含む)



ここは謙虚にカブログに一票お願いします。
カブログ

2005年08月01日

株に勝って勝負に負ける

8月もランキングでお勉強(゚Д゚)/



今日は気合が入っていた。

前場からじっくりトレードできるからだ。



サラリーマンにとってなかなかこんな時間はとれない。

だから何としても勝ちに行く必要がある。



最近は前日からトレードする銘柄を10ほど絞っている。

「え、今まで前もって銘柄選びしてなかったの?」

と聞かれたらこう答える。

「ああ、そうだよ」と。 (´・ω・`)そりゃ負けるよね。



という事で本日のピックアップ銘柄の一部を書くと

(3882)紀州製紙 (5391)エーアンドエーマテリアル (3009)川島織物

(1858)井上工業 などなど・・・。

まあ妥当なところですな。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 仕手ばっか


その中では川島と井上に増担保規制(50%)があったので

信用を使う自分としては紀州とA&Aに注目していた。

ただし2銘柄ともいつハシゴを外されるか解らないので

細心の注意を払うのは言うまでもない。



まずは紀州から。

少しばかりGUで始まるがこれくらいなら寄り天はないなと思い

買いのタイミングを伺う。

寄りで買うのはリスクが高いため1回目の押し目を待つことに。

予想通り始値より下がってきた。下げ止まったことを確認し

すかさず330円の買いを出し約定する。

約定したら3ティック上の333円に返済注文を出し見事約定。

まずは良いスタートを切れたようだ。


3882 0801p.gif

(3882)紀州製紙
09:17 買い 330円 1000株
09:22 売り 333円 1000株 +3000円







お次はエーアンドエーマテリアル。

こいつはほんと注意しなければいけない。今日はハイリスク・ローリターンな

匂いが漂っている。

これも押し目狙い。寄りから勢い良く上がっていったがやはり買いは続かず

行って来いの値動きになっていた。

280円で下げ止まるのを確認して285円でIN。

冴えない値動きだったので286円で売り注文だしてあっけなく約定。

もうチット持っとくべきだったかな。


5391 0801p.gif

(5391)エーアンドエーマテリアル
09:25 買い 285円 1000株
09:29 売り 286円 1000株 +1000円






ここで他のピックアップ銘柄を見たが、自分好みの値動きが無い。

しょうがなく値上り率ランキングを見てみると

(4224)ロンシール (5267)ハネックスが爆騰している。

ロンシールを見ていたがあっというまにS高付近まで逝ってしまった・・。


もう一つのハネックス。こいつもパワーを溜めてるって感じ。

すかさずINしちゃいました。(;゜Д゜)オイオイ



買ってみたものの動きが悪い。モミモミしてるので損しないようにと

買値で売っちゃいました。

あースッキリした・・・。 (*´▽`*)良かったね












ゴゴゴ・・・・・。














エッ?
















何?



















ロケット.jpg










5267 0801p.gif

(5267)ハネックス
10:19 買い 258円 1000株
10:26 売り 258円 1000株 +0円





_| ̄|● 


今日はこれくらいにしておこう。




8月1日(月)の合計 +3055円(手数料945円を含む)



こちらは上昇気流カブログ
カブログ