2005年10月02日

9月の結果発表

9月もランキングの応援ありがとうございました!





今思えばあっというまに終わった9月。

とにかく副業の仕事が忙しかった記憶しか残っていない。

ということは本業の株式投機は冴えなかったということだ。_| ̄|●






目標をプラス10万円と掲げたが、全く持ってお話にならない数字。

集計結果を見てくださいな。





9月第1週の合計 -89,650円(1勝2敗)手数料6,300円

9月第2週の合計 +34,250円(21勝7敗2分)手数料15,750円

9月第3週の合計 +26,885円(14勝10敗1分)手数料15,750円

9月第4週の合計 -113,450円(5勝8敗3分)手数料9,450円

9月第5週の合計 -21,900円(12勝10敗1分)手数料15,750円





9月の合計 -163,865円(53勝37敗7分)手数料63,000円





勝率は6割近くありながらこの惨敗っぷりは

やはり、リスク管理が出来ていない動かぬ証拠ですな。





特に後半は大振りが目立ち、本来の目指すべきトレードが出来なかった。

負けを取り戻そうと無謀な買いに出てしまい→即下落。

そしてロスカットが遅れて損失拡大といったところだ。





どうやら、今の段階での目標設定が間違っていたようだ。

9月が始まるにあたり、目標利益を+10万円とほざいていたが

勘違いも甚だしい。





利益を追うのは時期尚早。

今は自分のトレードスタイルを一刻も早く確立する事が先決だ。





利益ばかり追うとね〜、

例えば、本来ロスカットすべきところをしなくて長い間ホールドしたとする。

たまたま運よく値が戻り1万円の利益が出た場合、

そのトレードは結果オーライになってしまうよね。




それが甘いのだ。(;`д´)ジブンニキビシクネ

そんなトレードやっていては確実にいつかはドカンとヤラレます、うん。





そういう利益より、判断を間違えたら即座にロスカットして

−3000円になってしまったトレードの方に高い評価をしたい。





結果論の後講釈で今まで記事を書いていました。

反省してこの場でお詫びしておきます。

。。(;゜Д゜)内容の薄いブログだったね。






よってこれからの記事は

「マイナスだけどロスカットがしっかりできたから良いトレードだったな」

とか

「プラス10万円だけど今日のトレードは反省すべき点が多いな」

などと、一見

(;゜Д゜)は?

みたいな記事になるかもしれない。





そう感じたら今日のこの記事を思い出していただければ幸いである。










8月最後の記事にわたしはこんな言葉を書いていた。

















そう、利益が出たのですべてヨシです、8月は。

























ゴルゴパンツ.jpg














。。。_| ̄|● その通りです、師匠。。。






10月の目標は

「自分のトレードを確立する。あわよくばプラスで。」

で、いきます。





みんな、10月もがんばろうゼイ。。(゚Д゚)/オラァ



こっちもがんばります!

9月第5週の合計

今週もランキング応援ありがとうです!




地元に帰省していたため更新が遅くなってしまった。

負けっぷりを楽しみにしていた読者にはほんと申し訳ない。

1日遅くなったが最終週の結果を報告します。







9月26日(月) +1,850円(3勝2敗)

9月27日(火) +2,850円(3勝3敗)

9月28日(水) +2,850円(3勝1敗)

9月29日(木) -3,150円(すべて持ち越し。手数料のみ)

9月30日(金) -26,300円(3勝4敗1分)





9月第5週の合計 -21,900円(12勝10敗1分)手数料15,750円






。。。( ´Д`)=зハァー

今週も負けたか。

最近大きな勝ちを目指すあまりトレードが雑になってる。

というか一発逆転を狙いにいってるから逆にやられてる感じだ。






わたしはいつも、どんな相場でも勝てる投機家になりたいといっている。

どんな相場でも勝つにはリスク管理を徹底してコツコツ勝ちを

積み重ねていくスタイルでなければいけない。

1発ドカンと儲けても、それ以上にドッカーンと負けるからな〜。_| ̄|●






いつもお邪魔させていただいてる





ごん助さん

けむ。さん





みたくコツコツ積み重ねていくよう10月からは徹底していく。

8月はそれでプラスだったからな。

やっぱ勝ち続けてる人のブログは見ていて楽しいな。

早くわたしも仲間入りしたいものだ。









次はランキングの順位。




10月2日(日)時点でのランキング結果


人気ブログランキング48位

カブログランキング25位







ほんとにありがたいことで・・・。。。(*´▽`*)アリガトネ

こんなショボトレーダーが1ページ目におります。






何度も言うが、株とブログはライフワークなので

ほぼ毎日トレードできてブログを更新している自分は幸せだな。

見に来てくれる人も増えてきたし、ランキングも1ページ目だしね。







皆さんに感謝しつつ、そろそろ資金を心配している今日この頃です。






では、1ヶ月の反省もあるのでとりあえずお別れを。。。





皆さん、よい週末を!!




って、もう終わりだな。。(;゜Д゜)




最後に応援を〜



2005年09月30日

動いてすべて台無し

1週間の反省はランキングを参考に






前場で持ち越し株を売却してできた余力でデイトレしてみたのだが・・・。

散々な目にあいましたよ。





何だか更新する気力がなくなるくらいの負けっぷり。

いいかげん自分が嫌いになりました。






じゃあ簡単に説明を。







日本カーボンは値上がり率ランキングから。

貸借銘柄なので踏み上げを期待して持ち続けたが

結局レンジ抜け。もちろん下に。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





我慢できず売ってしまうとS高にいったり、

期待して持ち続けたら損失が広がっていく。

こんなトレードばっかです。


5302 0930.gif


<5302>日本カーボン

10:00 買い 259円 1000株
10:07 買い 256円 1000株

13:42 売り 249円 1000株 -10000円
13:50 売り 249円 1000株 -7000円













<5753>日本伸銅も値上がり率ランキングから。

感触が悪かったので即リダツ。

やっぱり出口を常に考えないといけないな。

このトレードは損失を出したが評価できるだろう。

他の銘柄もすぐに損切りできればよかったんですがね〜。


5753 0930.gif


<5753>日本伸銅

10:30 買い 295円 1000株
10:36 売り 292円 1000株 -3000円












で、最悪なのが<2321>ソフトフロント

適当に買い注文を出してしまいました。\(;゜Д゜)/ウワーイ




下がったのでナンピンというベタなトレード。

さらに損失を広げた感じ。

この1トレードで持ち越し分の利益をすべて失いましたとさ。_| ̄|●


2321 0930.gif


<2321>ソフトフロント

10:42 買い 145000円 3株
12:38 買い 140000円 3株

13:39 売り 136000円 3株 -27000円
13:48 売り 140000円 3株 +0円 









ここでタラレバ定食を1つ。




今日、無駄な動きをせずに空売り株を持っていたら

+10万以上。





早々に決済してしまいデイトレをした結果、

−4万円以上。






結局14万円ほど負けた気分になったのは気のせいだろうか。




本日デイトレの合計 -47,000円

持ち越し分の合計  +27,000円




9月30日(金)の合計 -26,300円(手数料6300円を含む)





そういや昨日の手数料、計上してなかったな。

さらに -3150円。。。。(´・ω・`)ショボン
































ゴルゴ13.jpg




ほんとにどうしましょ!?




とりあえず明日は結婚式に出席してきま〜す。




ハァ〜、慰めのクリックを・・・




空売り成功も・・・

ランキングクリックしながら夜の更新を楽しみに!





まずは昨日からの売り建て持ち越し銘柄を見て欲しい。



@石川島播磨重工<7013>

A神戸製鋼所<5406>

B住友金属工業<5405>














( ´ー`)yー~~ これはすごい!! 大勝だね。



















・・・と思う読者がいるかもしれない。





















昨日、危険を承知でINした勇気を褒めてあげたい。が・・・。

やはりチキン。

値が戻ってきたところで大部分をチキン返済。_| ̄|●

冷静に待てればプラス10万円も行けただけに

自分の情けなさに愛想がつきましたよ。






<7013>石川島播磨重工

9/29 売り 241円 3000株
9/30 買い 240円 1000株 +1000円
9/30 買い 234円 2000株 +14000円





<5406>神戸製鋼所

9/29 売り 375円 2000株
9/30 買い 372円 1000株 +3000円
9/30 買い 369円 1000株 +6000円





<5405>住友金属工業

9/29 売り 425円 1000株
9/30 買い 422円 1000株 +3000円





持ち越し分合計 +27,000円





まあ、これで終わればいいんだがね〜。

それで終わらないのがわたし。






夜に更新するんでよろしく。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



クリックしつつ夜を待つべし




2005年09月29日

空売りパンチ

日経平均も熱いがランキングも熱い!





単身赴任中であるわたしは月に1回の帰省が認められている。

そのため今日は地元愛知県へ移動しました。

その時にトレードしないのはツマラナイとのことで

少々過熱気味の日経平均に空売りを入れて渇を入れておいた。





まあわたしが売ったところで状況が変わりませんがね。。_| ̄|●

場が終わって株価をチェックしてみると見事なまでの含み損。

って言うか日経強すぎですよ。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  






全然押し目がありません。

マジで明日はどうなるんだろう?






すべては寄り付きで決まる。

明日はおもっきしGDでお願いします。

でないと・・・資金が凍結されちゃうよう!!





軽い気持ちで売りから入るもんじゃないな〜。

いまさら後悔しても遅い。潔く明日結論を出そう。







その前にあの男に聞いてみるか。







pop「あの、明日はどうなりますかね〜?」




























ゴルゴ.jpg

























。。。( ´Д`)=зハァー




コチラも軽くヤバイ

2005年09月28日

心臓が痛いよ

ランキングに1票お願いします(゚Д゚)/





今日も冴えない展開に頭クラクラ、心臓バクバク状態。

トレードで寿命が縮まっていることが実感できるくらいにだ。





それにしても日経は恐ろしく強い動き。

わたしはヘタなくせに仕手株なんぞ好んでトレードしてるから

まったくもって恩恵を受けていません。_| ̄|●

日経が大暴落したら仕手が元気になるんでいっそのこと・・・・。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  やっぱ堅調な動きでいいっす。






でもってわたしが遅れて日経225に採用されてる銘柄に投機した瞬間

下降トレンドに入るんでしょうな。。( ´Д`)=зハァー













愚痴が止まらなくなるのでそろそろトレードへ。






最初にお相手したのは<1491>中外鉱業

もちろんボロ株というのはわかっていたが、それを承知でIN。

まあボロはボロなんで即撤退。

買った瞬間から感触が悪いとです。

しかも5000株もぶち込むとはね〜。余力の無駄。

ボロ株祭りは終わってるのに思わせぶりの上昇でジャンピングキャッチとは

成長してないな。


1491 0928.gif


<1491>中外鉱業

09:32 買い 137円 5000株
09:56 売り 136円 5000株 -5000円












次は珍しく普通の銘柄<5715>古河機金

仕手株ではない(と思う)のでじっくりと力強い上昇をしてくれました。





こういう銘柄こそロングホールドすべきなんですがね〜。

なんでザラ場中には冷静な考えができないんだろ・・・。












ええ、1ティック抜きです。_| ̄|●


5715 0928.gif



<5715>古河機金

09:42 買い 244円 3000株
10:35 売り 245円 3000株 +3000円












心臓が痛くなった悪の根源<6313>共立

昨日もやられたし(売った後S高ね)マジできつい銘柄。





今日は朝からきつ〜い下げを繰り広げてたのでじっと見守る。

コレだけ貸借銘柄が下げれば空売りの買い戻しがあるだろうと

10時に391円でIN。。。まあ、これが失敗の始まり。





385円まで一気に下げたが、いったん反発の兆し。

徐々に値を切り返し395円までジワジワ上がっていく。






( ´ー`)yー~~「コイツの踏み上げはこんなもんじゃねえ、もっと熱い急騰がある」






などと考えていたらストンと下落。↓↓↓





保険の381円買い注文が約定。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

平均買付け単価386円2000株の誕生です。





一時375円付近まで逝ったときはもうお手上げ状態。\(;゜Д゜)/

後場へ持ち越すことを決定する(←コレが一番危険ですが)





後場が始まって一時的に386円を越えた場面があったので

なんとか売り抜けることに成功。

もうコイツは嫌だ。。。(´・ω・`)ショボン


6313 0928.gif



<6313>共立

10:00 買い 391円 1000株
10:36 買い 381円 1000株

13:04 売り 387円 2000株 +2000円













最後は空売りで<2052>協同飼料

定期的に急騰しては元に戻る銘柄だ。





経験上、踏み上げる可能性が少ないので精神的には楽にINできました。

219円でカラ売って213円での買い戻し。

もうチョイ値幅狙えたかもしれないが今のわたしは6ティックでも十分。

こういう銘柄に5000〜10000株ぐらいブチこまんとな。

そんな余力と勇気はありませんのであしからず。( ´Д`)=зハァー


2052 0928.gif



<2052>協同飼料

10:34 売り 219円 1000株
12:59 買い 213円 1000株 +6000円







今週3日間、心臓が痛い思いをする割には利益が出ない。

寿命が縮まってこの利益とは、わたしの価値はボロ株以下か・・・。





9月28日(水)の合計 +2,850(手数料3,150を含む)





ボロ株ならまだ良い。上場廃止にならなければ何度でも立ち上がるゼイ。



大暴落中!援助頼みます。

2005年09月27日

とってとられて

銘柄選びはランキングから!





う〜ん。なんか結果が出ない日々が続く。

9月の利益は2度の大敗のため絶望的になった今、

せめてトレード内容だけでも充実させたいところだが・・・・。

なかなか上手いこといきませんな。





順に振り返ってみますか。。。












最初のトレードは<6313>共立

わけのわからん動きをする銘柄でした。





リバ狙いの386円でINして予想は見事的中!!

一時は393円付近までリバウンドするもわたしの指値は399円。

13ティックもリバするわけなかろうに・・・。。_| ̄|●

おとなしく5ティックぐらい抜くべきでしたよ。。。(´・ω・`)トホホ





381円でナンピンしかけるものの感触が悪く即損切り。












その後急騰しましたが何か?






















その後S高まで逝きましたが何か?





もう翻弄されまくり。(;`д´)クワッ


6313 0927.gif


<6313>共立

09:36 買い 386円 1000株
09:48 買い 381円 1000株

09:53 売り 381円 1000株 -5000円
09:55 売り 380円 1000株 -1000円














次は一昔前に流行った<5476>日本高周波

前場は非常に強い動きをしてくれましたね〜。





だからと言ってわたしが波に乗れたわけではない。

最初のINではわずか2ティック。

悔しいからもう一度高値でINして何とか5ティック。

こんなちまちまトレードしなくても、最初の株をずっともってれば

20ティック抜きでしたな。

ハイ、タラレバ定食一丁上がり!





今の精神力じゃそんなホールドまずできんな。

下がった銘柄はホールドしちゃうケドネ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


5476 0927.gif


<5476>日本高周波

09:39 買い 254円 2000株
09:42 売り 256円 2000株 +4000円

10:20 買い 269円 1000株
10:26 売り 274円 1000株 +5000円














偶然買えた<3409>北日本紡績は単なるラッキー

程よく3ティック抜きで撤退したけどコレが正解。

空売りできん信用銘柄は落ちるのも早いな。

あやうく死ぬところでした。。。。(;゜Д゜)アブネ


3409 0927.gif


<3409>北日本紡績

09:47 買い 216円 2000株
09:52 売り 219円 2000株 +6000株














昨日お世話になった<6369>トーヨーカネツが今日も元気。

前日の終値という節目を意識したトレードなら

売りからINなんてしないだろうに・・・・。





ちょっと痛い判断ミスでした。。。(;゜Д゜)やはりアサハカ


6369 0927.gif


<6369>トーヨーカネツ

10:11 売り 274円 1000株
10:17 買い 277円 1000株 -3000円









大きい利益を狙っているが

「リカクは早く、ロスカットは遅い」のが今の現状。

精神力を鍛えて改善していく、

とは言うものの、どうやって皆さん強くなっていきますか?

チキンなわたしにはいまいちつかめませんわ。





9月27日(火)の合計 +2,850円(手数料3,150円を含む)





負けを知るものが本当の勝利を味わえる、か。

もう負けは十分体験したと思うが・・・。





そろそろ・・・・ね〜。




pop株レンジブレイク失敗!

2005年09月26日

天国と地獄

いつもランキングにありがとう!




前場で持ち越した株を決済するため後場に挑む。

天国と地獄を味わいと〜っても疲れました。。。。_| ̄|●






2銘柄持ち越した内のまず1銘柄目は<2788>アップルインターナショナル

コイツは無謀にもS高狙いでいきましたよ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





まあ、当然というかS高にはなりません。

200,000円で購入したのだがその後の展開は195,000から200,000をウロウロと。




後場13時過ぎに、とうとう195,000円の下値が破られたので狼狽売り。

結果、早売りでその後205,000まで値を上げましたよ。。。

この時点で今日の敗北は濃厚に。


2788 0926.gif


<2788>アップルインターナショナル

09:39 買い 200000円 3株
13:09 売り 193000円 3株 -21000円















しかし、もう1銘柄がふんばってくれた。

その銘柄は前場にトレードした<6369>トーヨーカネツ

日足チャートから判断して、まだ上昇の余地があると思いINしたが

なんと前場の高値掴み261円。。(;゜Д゜)ハア




自分を信じて後場に持ち越すことを決めたのだが

これが良い方向に行ってくれたよ。





13時前から大口の買いが入りグングン値を上げて260円の壁も突き破った。

それからも勢いは衰えず多少の押し目をつけるものの270円目指して上昇。





270円の壁が厚かったので269円で売り注文で8ティック抜き。

前述のアップルの負けをチャラにする事ができました。。。。(*´▽`*)





275円を突き抜けたのはビックリだがこんなもんだろ。


6369 09262.gif


<6369>トーヨーカネツ

10:06 買い 261円 3000株
13:19 売り 269円 3000株 +24000円 












オマケに。

余力がほんの少しあまってたんでS高付近の<6203>豊和工業をトレード。

最終的にはS高までいったが、見事に振り落とされ2ティック抜きで終了。

またもやチキントレード炸裂です。


6203 0926.gif


<6203>豊和工業

12:50 買い 216円 1000株
12:53 売り 218円 1000株 +2000円










このように天国と地獄を見たわけだが、3000株で8ティック抜けた

トレードをわたしは評価したい。

損失を最小限に抑えてこのようなトレードを続けなければいけないな。





前場の合計 +0円

後場の合計 +5000円





9月26日(月)の合計 +1,850円(手数料3,150円を含む)





ショボイ利益だが良い勉強をさせてもらった。

コツコツ負けてドカン勝つトレードを模索していきたい。

あんまりコツコツ負けたくはないが全勝は出来ないので

こんな表現でよろしいかと。。。





とにかく疲れた1日でした。

おしまい。



pop株レンジブレイク!

何をやってもダメ

銘柄選びはランキングから








( ´Д`)=зハァー

何をやってもだめ。





ドカンと大きな利益を狙うにも銘柄の選択がよろしくない。

負けを取り戻そう、という気持ちが焦りに変わり

上昇中の銘柄をジャンピングキャッチしてしまうな。。。。_| ̄|●





少し前の利益を上げてた頃みたいに押し目を待つようにしないとね・・・。

3連休の間にリフレッシュしたつもりが、全然抜けてませんよストレスが。












じゃあ前場の結果から。






まず始めにピックアップしてた<5804>三菱電線工業

もう三菱祭は終焉を迎えたようで・・・。

買いの勢いが続きません。

いつまでも未練がましく三菱さんと付き合ってられんな。

女々しいわたしはその後の動向が気になっていたのです。






朝一の上昇が思わせぶりを発揮していたので乗っちゃいました。

もちろん買いは続かず急落の前に損切り。

こんなとこで余力を使ってしまっては他の銘柄にいけないな。

もう三菱は忘れよう・・・。


5804 0926.gif


<5804>三菱電線工業

09:17 買い 243円 2000株
09:22 売り 242円 2000株 -2000円















次は目下レンジブレイク中の<6369>トーヨーカネツ

日足を見ると240円の壁を突破して本日もGUしてたのでIN。






まあ、GUしすぎた影響かやはり買いが続かない。

しかし、程よく押し目をつけたあと再度上昇してきましたよ。






チキンなわたしは値を戻したらすぐ売ってしまうクセがあるので

結果早売り。チャートを見る限り3〜4ティックは取れたと思うが

わたしの場合は1ティックのみ。






そりゃ、利益は伸びんわな。。。。_| ̄|●


6369 0926.gif


<6369>トーヨーカネツ

09:32 買い 255円 2000株
09:50 売り 256円 2000株 +2000円














こんなショボトレードを続けて前場は終了。

実は後場に向けて2銘柄ほど持ち越ししています。





いままでの経験から持ち越しトレードはさらに下手くそ。

た〜くさん損失を出してきたので自信がないとです。






少しばかりの希望を持ちつつ後場に向けて精神を集中しておく。






まあ、集中したところでたががしれているが。。。_| ̄|●






ではまたね。。(゚Д゚)/バイ




慰めて下さい

2005年09月23日

9月第4週の合計

いつもランキング応援ありがとうです!



さあ、やってきました。今週の決算が・・・。




もしこのブログが上場してたら大幅な下方修正により

代表取締役社長であるわたしは退任させられますな。_| ̄|●

まあ、それほどお粗末なトレード結果になってしまったわけだ。

しっかりと説明責任を果たします。






では収支の方は。。。




9月20日(火) +9,850円(4勝3敗2分)

9月21日(水) -85,150円(1勝3敗)

9月22日(木) -38,150円(0勝2敗1分)




9月第4週の合計 -113,450円(5勝8敗3分)手数料9,450円





(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

よくもまあこんなに負けれたな。

21日(水)の<5771>三菱伸銅1回のトレードミスで

精神力がやられてしまった。




10ティック以上の含み益から一気にマイナスへ突入した数分間、

今まで味わったことがない恐怖を体験しました。




何度もしつこく言うが、デイトレはテクニック云々ではない。

精神力だ

7割の精神力と2割のテクニック、残り1割は運だな。




わたしはこのように考えるがみなさんはいかがだろう?

ブログという表現の自由ツールを利用してこれからも訴えていきたい。





そのような考えをもったのわたしが尊敬する1人に、
























ゴルゴ13.gif




がいる。

この漫画を読破しているわたしはゴルゴ13の精神力の強さがあれば

デイトレ界でも生き残っていくことができると思う。(;゜Д゜)架空の人物ですよ。

この連休は時間を作り、漫喫で読み漁りたい。





ちなみに



























TIM.jpg


コイツではないからな。(゚Д゚≡゚Д゚)













次はランキングの順位。




9月23日(金)時点でのランキング結果


人気ブログランキング41位

カブログランキング32位






おかげさまでいいポジションにいます。。。。(*´▽`*)アリガト

これだけ役に立たない株ブログが1ページ目に存在しているのは申し訳ないが

反面教師としての存在価値は少しばかりあるだろう。





これも見に来ていただいてる皆さんのおかげ。

どんなに負けても更新は続けますよ。。(*゚∀゚)=3ヤッタルデ

できれば勝ちたいけど・・・。







ということで今回はこの辺で。。。

皆さん、よい週末をね。。(゚Д゚)/バイ




負けるなpopパートV(しつこい!)


2005年09月22日

心が折れそう

株がだめならランキングだけでも・・・




やっぱりね、昨日の大敗ダメージ多かったみたい。_| ̄|●

トレードしてるときに昨日の失敗ばかり頭に浮かんできて

冷静な判断ができなかったよ。

。。。(;゜Д゜)アンタ冷静でも大したことないじゃん。





精神的にやられましたな。

今回の3連休は株のことを置いといてリフレッシュさせていただきます。






でもね、毎回グチってもしょうがないけど副業の仕事がね

もちろん3連休はフル出勤なの。

先月末に転勤で九州に来たが休んだのは1日のみ。






わたしより働いてる人いますかね〜。。。_| ̄|●

もちろん休日手当てや残業手当、そんなものはありませんよ。( ´Д`)=зハァー











程よくグチったところでpopの負け犬日記の始まりです。











最初の相手は<5009>富士興産

こいつは踏みあがる可能性は低い銘柄とわかっていたのだが

レンジブレイクを期待して5000株のIN。





買った瞬間、「ヤベッ」と気が付いたので即売りで買値撤退。

ほんと何やってんだろ、オレ。

しかも5000株なんて今までの自分では考えられないロット。

この状態を早くリセットせねば。


5009 0922.gif


<5009>富士興産

09:08 買い 236円 5000株
09:10 売り 236円 5000株 +0円















ほんでもって次の相手は本日S高<9043>阪神電鉄















えっ、S高ゲット!?





















空売りしましたけど何か?
























工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





幸いにも数ティックで逃げれたが、こんな勢いある銘柄を売りから入るなんて

正気の沙汰とは思えん。

完全に緊張の糸が切れてますな。





関係ないがわたしはドラゴンズファン。(熱狂的ではないが)

野球も負け、株でも負け、今年の「虎」の勢いはすごいね〜。

ほんと関係ねーな。。。(´・ω・`)ショボン


9043 0922.gif


<9043>阪神電鉄

09:24 売り 667円 1000株
09:26 買い 674円 1000株 -7000円











それでね、昨日やけっぱちになって買った株の処分が済んでなかったの。

今日は3連休前だから処分しておくね。。。(*´▽`*)エヘ


<6453>シルバー精工

9/21 買い 83円 4000株
9/22 売り 76円 4000株 -28000円













って、オマエ何持ち越しとるんだ!!

おもっきしボロ株やんけ。
















。。。(´・ω・`)ショボン





9月22日(木)の合計 -38,150円(手数料3,150円を含む) 





3連休中、仕事以外することねーな。知り合いもおらんし。。。_| ̄|●

今日は泣いてもいいですかね・・・・・・・。

ちょっと心が折れてきました。




負けるなpopパートU




皆さんは良い連休を。。(゚Д゚)/バイ

2005年09月21日

いい夢見せてもらった

三菱祭は終わったか?ランキングでチェック!





5771 09210.gif





さて問題。

わたしは上図の銘柄をトレードを朝一326円で購入することができました。

今日のトレード結果はどうなったでしょう?




答えは下へ
↓↓↓↓↓↓


















ファイナルアンサー?





















5771 0921.gif


<5771>三菱伸銅

09:07 買い 326円 2000株
09:18 買い 337円 2000株
09:24 買い 328円 2000株

09:46 売り 315円 2000株 -22000円
09:50 売り 317円 2000株 -40000円
10:01 売り 316円 2000株 -24000円












工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 負けちゃたの?















_| ̄|●参りました、筋サン。






最初の上昇で今日は新記録いっちゃうか??(*゚∀゚)=3ハフンハフン

などと思いホールドしていた。

まあ、これが今日の敗因なんだがね・・・。






その後、急落。

( ´ー`)yー~~ わかってるよ、振り落としてまた上がってくんだろ。

と余裕で買い増し注文。。(゚Д゚)/勝負だオラー



















(  Д ) ゚ ゚

なんだっ、この下落は。

負けるもんか!!ナンピンじゃ〜〜。(゚Д゚)/ゴラァ!!















(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と、止まらない。。。下落が。。。。。







ハイ、含み損へ転落・・・。

ハイ、ボロ負け確定・・・。_| ̄|●






もちろん損切りした後は少しずつ戻してます。

タラレバ定食おかわり〜〜〜。


















mitsubishi.gif

ブッ殺す!!








いやいや、自己責任ですな。。。( ´Д`)=зハァー

銘柄に負けたのでなく自分の欲に負けました。

欲豚popココに死す。 ̄|_|●コロン













他にもこんな銘柄いじってたけどすぐに蒸発しましたよ。( ´Д`)=зハァー

10ティック抜けたが早く返済しすぎ。

まあこんなもんか。


6369 0921.gif


<6369>トーヨーカネツ

09:08 売り 241円 2000株
09:20 買い 239円 2000株 +4000円














資金的にはかなり追い込まれた。

が、ドカンと全力1銘柄に賭けるようなことはしません。

きっと大損しますから。






9月21日(水)の合計 -85,150円(手数料3,150円を含む)






これも勉強。

反省して明日からもトレードは続けます。

でもクルシイな、ツライな。


負けるなpop

2005年09月20日

またやっちまった

3連休中、ランキングクリックありがとう!
おかげで1ページ目復活です。(*´▽`*)タスカリマシタ




3連休後のトレード。

今週もまた3連休がありトレーダーにとっては面白くない週ですな。

3日間ではあるがもちろん全力で取り組みたいと思う。







今日はね、前場で6銘柄もトレードしちゃいました。

チャートを貼っていくのは動きのあった銘柄に絞っていきます。





最初のお相手は<6445>蛇の目ミシン

先週にボッコリ上げていたので売りから入ることを検討。

コイツは踏み上げて大幅上昇する可能性が少ない銘柄なので売りからです。




結局板が厚いので1ティック抜き。一時は2ティック抜けた場面もあったので

判断ミスですな。

立ち上がりはこんなものだろう。



<6445>蛇の目ミシン

09:13 売り 165円 2000株
09:52 買い 164円 2000株 +2000円














次もピックアップから<4027>テイカ

先日はこの銘柄で見事テイカ低下を喰らってしまい

損切りした銘柄だ。




出来高が非常に少ないため3分で利益確定。わずか2ティック。

チキントレーダーはやはりこんなもんだろう。



<4027>テイカ

09:14 買い 406円 1000株
09:17 売り 408円 1000株 +2000円














さらにピックアップ銘柄で勝負。

<2363>モックだ。

現在値の下の方で買いを仕込んでおいたら急落で約定。

上手いこと反発してくれて4分で6ティック抜き。

こういうトレードを続けていかなければならないな。

チキンなわたしはもちろん1株しか買っていない。

徐々に自信のあるトレードはロットを増やしていきたいものだ。


2363 0920.gif


<2363>モック

09:19 買い 396000円 1株
09:23 売り 402000円 1株 +6000円













またもやピックアップ銘柄から<4815>JDC

この銘柄はほんと「見せ板」が多い。

買ったはいいものの見せ板ばっかで嫌気がさしてきた。




積極的な買いも見られないのでもみ合っているうちに買値撤退。

その後下落していったのでこの判断は間違ってなかったよ。



<4815>JDC

09:19 買い 281000円 1株
09:50 売り 281000円 1株 +0円














ピックアップ銘柄も一通りトレードが終わり、今度は値上がり率ランキング

から物色し始める。





始めに見つけたのが<1826>佐田建設だった。

たまに低位建設株は一時的に急騰することがある。




今回も一時的な上昇と見切り、売りから入ることにした。




ちょっと上の方で売り注文出してたんだけどいきなり約定してる。















(゚Д゚≡゚Д゚)エッ、ナンデ
















。。。(*´▽`*)。。。間違えて買っちゃいました。














そりゃ、約定するわな。_| ̄|●

即損切りして新規で売り注文を出し直したよ。






でもね、なんかムカついてるの。

注文間違えた自分にね。損失は2000円なんだけど・・・。






そのムカムカを解消するにはやはりこの銘柄でリベンジするしかない。

(自分が悪いのに・・・)





ということでさらに2000株追加で売って計4000株

売りで保有することを決めた。

オリャー、売り浴びせたる。。(゚Д゚)/





















また買っちゃった。。。(*´▽`*)。。。エヘッ














。。。_| ̄|●





自分で自分を殴ってみた。

結構痛い。。。

もう佐田さんとは距離を置こう。。。(;゜Д゜)アンタが悪いじゃん。



<1826>佐田建設

09:57 新規買い 159円 2000株←発注ミス
10:00 返済売り 158円 2000株 -2000円

09:58 新規売り 158円 2000株
10:11 返済買い 158円 2000株 +0円

10:02 新規買い 158円 2000株←またもや発注ミス
10:06 返済売り 157円 2000株 -2000円














フラフラながらも値上がり率ランキングから最後のあがきで

<3864>三菱製紙を見つけ出す。





売りから軽いジャブを打ってみたが全然反応が悪い。















こ、この動きは・・・。




過去に何度も踏み上げられたわたしは直感的に感じた。

そう、踏みあがる前兆の動きを察知したのだ。





急いで空売りを買い戻し、ドテン買いに入る。

全力で買いたかったが、先の注文ミスで無駄に余力を減らしていたので

1000株しか買えず。。。_| ̄|●















( ´ー`)yー~~ たまにはこういうのもないとね。


3864 0920.gif


<3864>三菱製紙

10:17 売り 179円 1000株
10:21 買い 180円 1000株 -1000円

10:22 買い 181円 1000株
10:27 売り 189円 1000株 +8000円










1日に2回も注文ミスなんて普通せんわな。

冷静さが欠けた代償として−4000円と60万円の余力を失った。

この性格は治らないのでまたいつかやりそうだ。






9月20日(火)の合計 +9,850円(手数料3,150円を含む)






それにしても三菱祭り

いつまで続くんだろう??




カブログでお勉強



2005年09月17日

9月第3週の合計

3連休はランキングでお勉強








毎週土曜日は1週間の結果報告。

トレードの成績から報告しまっせ。








9月12日(月) +18,850円(2勝4敗)

9月13日(火) +5,485円(1勝0敗)

9月14日(水) +17,850円(6勝2敗)

9月15日(木) +3,850円(3勝1敗1分)

9月16日(金) -19,150円(2勝3敗)





9月第3週の合計 +26,885円(14勝10敗1分)手数料15,750円









。。。_| ̄|●

金曜日で今週はブチ壊したな。

この大敗を3連休でしっかり反省して来週につなげよう。





連勝も止めてしまったし、また1から基本に戻ってトレードします。





とはいっても大きく勝てる日も少しずつではあるが出てきた。

金曜日負けたと言っても1週間分の利益を吹き飛ばすことはなかった。

いつも言ってる

「コツコツ勝って大きく負けるトレード」

から脱却しつつあるのか!?

来週はさらに真価が問われます。。。(;゜Д゜)毎週言ってるよ














次はランキングの順位。




9月17日(土)時点でのランキング結果


人気ブログランキング52位

カブログランキング31位






う〜ん、最近人気ブログランキングの順位がよろしくない。

「投資金額も多くなくトレードがへタッピで参考にならんブログ」

と言われれば否定できない自分がいるが(;`д´)

わたしはライフワークとしてブログを更新している。





別にランキングなんて参加せんでもいいじゃん。

と思うときもある。が、わたしも一応人間だ。

「自己顕示欲」

があるらしい。





ランキングの上位に自分のサイトがあると

メチャメチャうれしいのだよ。。。(*´▽`*)っとに





ということなので、たまにはクリックいただければありがたい。

(今回は応援クリック強制で。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


















SHINOBI.jpg 

















クリックサンクス!(*´▽`*)



ついでにコチラも。。。(;゜Д゜)あつかましい
↓↓↓↓↓↓↓↓
popに1票






では良い週末を。。(゚Д゚)/バイ

2005年09月16日

やはり金曜日は・・・

3連休はランキングでお勉強



3連休前の金曜日。

昨日気をつけないとやられるよ、と書いたばかりだが

わたし自身意識が低かったようだ。。。_| ̄|●





まあ、順番に見ていきますか。










最初のトレードはランキングから飛び乗った<3528>グローベルス

わけわからん会社は気をつけなければいけないな。

軽い気持ちで急騰狙いINしたら見事な寄り天。

スタートからつまずきましたよ。。。。 ̄|_|●コロン


3528 0916.gif

<3528>グローベルス

09:09 買い 244円 1000株
09:12 買い 241円 1000株

09:33 売り 239円 2000株 -7000円











次はピックアップしてた<5804>三菱電線工業

かなりギャップアップしてたので買うには勇気が要りましたが

以外にも強い動き。

手堅く3ティック抜いておきました。




その後、空売りも仕掛けたが「信用売り残」が多いので

いつ踏みあがってもおかしくない状態。




結局1ティックしか抜けませんでしたよ。。( ´Д`)=зハァー


5804 0916.gif

<5804>三菱電線工業

09:15 買い 176円 2000株
09:20 売り 179円 2000株 +6000円

10:14 売り 180円 2000株
10:34 買い 179円 2000株 +2000円













次のトレードは最悪。

値上がり率ランキングから安易にINしてはいけないことを自ら体験。

大証2部で空売りできない銘柄なので落ちるときはトコトン逝きます。

ちょっと戻ったときにうっぱらって傷を浅くしたのがせめてもの救い。

これも勉強ですな。。( ´Д`)=зハァー


9374 0916.gif

<9374>軽貨急配

09:30 買い 191円 2000株
10:03 売り 187円 2000株 -8000円












最後はピックアップ銘柄から・・・。

大きなギャップアップで始まりその後は下降の一途をたどる。

もう少し下で仕込むべきでしたね。

さすがに400円は切らないだろうと考えていたのがいけない。




400円を切ったら「想定の範囲外」になりチキンハート出現。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




冷静に戻ってくるタイミングで損切ればもう少しマシだったが

(というか利益ラインまで上がってた)

ビビッて狼狽売り。

1番やってはいけないな。。( ´Д`)=зハァー



4027 0916.gif

<4027>テイカ

09:33 買い 406円 1000株
09:36 買い 401円 1000株

09:54 売り 399円 2000株 -9000円












という感じで惨敗の金曜日。

金曜日はほんとに勝てない。そして大きく負ける。

コレを克服しなければ勝ち続けることはできませんな。





9月16日(金)の合計 -19,150円(手数料3150円を含む)





今週は今日まで全勝だったが、ここで大きくビハインド。

コツコツ勝ってドカンと負けるトレードから徐々に脱却しつつあったが

またもやスタートライン。

相場はわたしに勉強が足りないと言っている。















わたし「わかりました。驕ることなく謙虚に取り組みますので

    たまには10万勝ちさせて下さい。(゚Д゚)/タノムヨ」



















相場「。。(;゜Д゜)どこが謙虚やねん!」



















(´・ω・`)ショボン




謙虚にお願いしますm(_ _)m

2005年09月15日

無駄な動き

ランキングアップにご協力を!






( ´Д`)=зハァー。











と、ため息しか出ない一日。

無駄な動きが多く大きな利益を上げることができませんでした。




ザラ場中9:30過ぎから取引したい銘柄が出てこなくてね、

(゚Д゚)ホゲー

ってランキングやピックアップ銘柄見てただけ。

今日の相場、デイトレやってるみなさんやりにくくなかったですか?





ただチョロチョロと無駄な動きばっかしてたのでチャートがいっぱい!!

一気に紹介しますね。。。(゚Д゚)/








6369 0915.gif

<6369>トーヨーカネツ

09:00 買い 211円 2000株
09:05 売り 210円 2000株 -2000円









5804 0915.gif

<5804>三菱電線工業

09:10 買い 155円 2000株
09:15 売り 156円 2000株 +2000円









8562 0915.gif

<8562>福島銀行

09:19 買い 181円 2000株
09:33 売り 181円 2000株 +0円









7719 0915.gif

<7719>東京衡機

09:33 買い 326円 1000株
09:36 売り 331円 1000株 +5000円









8563 0915.gif

<8563>大東銀行

10:19 買い 220円 2000株
10:28 売り 221円 2000株 +2000円










結局<7719>東京衡機以外は無駄な動き。

大きな値動きをとらえることができませんでした。。_| ̄|●





後場も参加したかったが仕事があったので断念。

余力がもったいないな〜。





9月15日(木)の合計 +3,850円(手数料3150円を含む)





また薄利になってしまった・・・。





明日は3連休前の金曜日。

覚悟して臨まなければやられます。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



おかげさまで上昇中!

2005年09月14日

寄り付きから仕込む

銘柄はランキングからピックアップ




昨日はシステム障害によりトレードできなかった。

少しばかり欲求不満のため、寄り付きからたくさん買いを仕込みましたよ。





で、最初に約定したのは<7719>東京衡機

最近トレーダーを魅了している銘柄だ。





板の状況から節目の300円くらいで約定するだろうと予想して

8:58ほどに301円の買い注文を仕込む。





場が開きあっという間に上昇。

約定メールも来ないので

「ちっ、逃したか。。。(;`д´)クソッ」

と思い、注文を取り消すと・・・















楽天証券「この注文は訂正・取消できません。」


















えっ、約定したの? (゚Д゚≡゚Д゚)ワカラナイ


















とりあえず株価は今?。。。(*゚∀゚)=3




















318円。。。(*´▽`*)
















(゚Д゚)/ 即リカクじゃ〜














で、約定315円。値動き激しすぎ。

寄り付き直後のレスポンスはこんなもんですかね。






その後も1回3ティック抜き。

もう少しこの銘柄追えばよかったかな。


7719 0914.gif


<7719>東京衡機

09:00 買い 301円 1000株
09:08 売り 315円 1000株 +14000円

09:13 買い 306円 1000株 
09:17 売り 309円 1000株 +3000円










次に約定したのが<5809>タツタ電線

もう少し腰をすえてトレードすればヨカッタね。

ムダに売買しすぎて余力がたくさん減っちゃいました。

相変わらずチキントレードから脱却できません。


5809 0914.gif


<5809>タツタ電線

09:02 買い 371円 1000株
09:10 売り 372円 1000株 +1000円

09:22 売り 379円 1000株
09:24 買い 380円 1000株 -1000円

09:27 買い 380円 1000株
09:39 売り 385円 1000株 +5000円

09:41 買い 381円 1000株 
09:45 売り 382円 1000株 +1000円











本日最後の銘柄は<1776>三井住建道路

昨日のストップ高銘柄です。





強かったのは朝一だけでした。。。_| ̄|●

一方通行の信用銘柄は逃げ遅れたら死ねるのですばやく損切り。





そのあと少しだけリベンジして本日終了。


1776 0914.gif


<1776>三井住建道路

09:54 買い 242円 1000株
10:01 売り 238円 1000株 -4000円

10:10 買い 236円 1000株
10:16 売り 238円 1000株 +2000円








利益の大半は朝一のトレードでした。

他の時間帯でも利益上げるようなトレードしていかなきゃ、です。




9月14日(水)の合計 +17,850円(手数料3150円を含む)






前日からしっかり銘柄のピックアップしとけば

寄付きから強気にいけますな。

明日も寄りから仕込んでいきたいと思う。



銘柄は自分で探してね

2005年09月13日

約定かよ!?

ランキングにも障害ネタが



ホテルで優雅に昼食をとるわたし。

メニューは「真鯛の白ワインソースがけ」のコース料理。

前菜、サラダ、スープ、メイン、デザート、コーヒーがついて

なんと546円(税込み)

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ヤススギルネ






その快適なひとときに

「ピロリロリーン♪、ピロリロリーン♪」

とわたしの携帯メールが鳴る。





「誰だこんなときにメール送るヤツは」






















(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

























「約定通知」




って今11:40なんですけど・・・。。(;゜Д゜)








どうやら楽天証券のシステム障害が復旧したようだ。









あの、いまさら株もらっても返済できないですけど。。(;゜Д゜)

システム障害が判明してすぐに全部の注文を取り消したが

コイツは約定していたみたい。





急いで仕事場に向かいパソコンで株価をチェック。


ハイ、損してます。_| ̄|●






楽天証券のヴォケがぁ!!

といったところで状況は改善しないのですばやく返済注文。






仕事中に約定のメールが入ってきて難を逃れました。

損だしたら楽天証券に怒りの電話コールするとこだったよ。


3104 0913.gif


<3104>富士紡ホールディングス

09:08 売り 169円 2000株
13:24 買い 166円 2000株 +6000円




9月13日(火)の合計 +5485円(手数料525円を含む)





利益は出たが前場2時間がもったいなかった。(機会の損失や)

頼むぜ、楽天証券!!

今度システム障害やったら1ヶ月手数料無料にしろとゴネるぞぇ。(゚Д゚)/



システム障害ネタはこちらにも

楽天証券システム障害

システム障害時はランキングで暇つぶし





楽天証券がシステム障害を起こしており何もできない。

寄りから注文を出しているので約定したか取消できたかもわからん。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







だから前場は気になる銘柄を

(゚Д゚)ボケー

って見てただけ。






以下楽天証券より引用

日頃、弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在、システム障害が発生しております。


・障害の状況

東証について、弊社より取引所への訂正・取消注文を投げることができない状況となっております。
また新規注文について、約定結果の戻りができておりません。


・お取引などへの影響範囲
現時点で注文受付ができないお取引は以下となります。
対象商品:国内株式(現物取引、信用取引)東証発注分の訂正・取消注文
対象チャネル:WEB、マーケットスピード、携帯電話/PDA、Lモード、マーケットコール

・影響のない部分
その他の商品につきましては、正常にお取引いただくことができます。

・弊社コールセンターの状況
ただいまお電話での問い合わせが多く、大変つながりにくい状況になっております。障害の状況や復旧予定などの連絡につきましては、WEBやマーケットスピード、モバイルなどで適宜行ってまいりますので、そちらをご覧いただきますようお願い申し上げます。

ただいま弊社では、原因の調査および復旧向けた作業を全力で行っております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。

なお、システム障害によるお客様の取引に関するお取扱い指針は以下のページをご覧ください。








受注済みの注文について


  弊社がサービスを提供するすべての商品のお取引(外国為替取引等を除きます。)について、お客様からすでに受託した注文がシステム障害の影響により正常に執行(市場へ発注)できなかった場合には、弊社での注文受付・発注時刻と市場での取引状況とを照合、検証し、弊社が責任を持って、以下のように処理させていただきます。


本来約定すべきであったが、障害により執行(市場へ発注)できなかった注文
■ あらかじめ取引所の承認を受けて、お客様の注文を立会外で弊社が相手方となって適正と認められる価格で成立させます。
または
■ 障害復旧後、市場に改めて発注します。その結果、本来の注文を正当に執行していたときに当然に約定していた価格と差額が生じた場合は、弊社が負担して清算いたします。

障害により執行(市場への発注)が遅延し、約定した注文 ■ 約定内容が正常でないと判断され、誤って約定した価格と注文を正当に執行していたときに当然に約定していた価格と差額が生じている場合は、弊社が負担して清算いたします。

本来約定すべきであったが、障害により執行(市場への発注)が遅延し、約定しなかった注文
■ あらかじめ取引所の承認を受けて、お客様の注文を立会外で弊社が相手方となって適正と認められる価格で成立させます。
または
■ 障害復旧後、市場に再度発注します。その結果、本来の注文を正当に執行していたときに当然に約定していた価格と差額が生じた場合は、弊社が負担して清算いたします。

障害により取消注文が正常に執行(市場へ発注)されず約定してしまった注文 ■ 誤って成立した当該約定を事後的に取り消します(弊社自己勘定に付替え)。

これらの処理にあたりまして、お客様のご意向を確認するために、お電話等によりご連絡を差し上げる場合がありますので、その際はご協力くださいますようお願いいたします。なお、システム障害が発生し、過誤処理を行う場合は、監督当局、取引所等にその旨を届出ることが必要とされています。

なお、お客様ご自身が入力され、確認画面を経て弊社が受託した注文が、お客様の入力ミス等により過大な数量や意図せぬ価格であった場合でも、弊社ではご注文の取消、損失の補填等を行うことができません。
万一、弊社のシステムの瑕疵等により制御機能に不具合があった場合も、お客様の確認を経たものであれば同様です。ご発注はご自身で十分ご確認のうえ、お願いいたします。





引用終わり





要するに注文・訂正・取消は時間を調べて損を出した場合は

楽天証券が負担してもらえる可能性があるらしい

(違ってたらゴメンね)







(*´▽`*)とりあえず安心していいのかな!?





でも全然トレードできんかったじゃん。_| ̄|●

今日は1万円以上勝つ予定だったのに。。(;゜Д゜)ムリダッテ





まあ当たり前だが「機会の損失」の補填はしてないみたい。

調べようがないもんな。






月々家賃並みの手数料を払っているので

楽天証券には今後システム障害を撲滅していただきたい。





対応次第では仏のpop様もだまっちゃいねえ・・・・。



システム障害ネタはこちらにも

2005年09月12日

特買いキター!!

S高はランキングで探しだそう!






うわっ、45分かけて作った記事が消えちゃった。

消えたものはしょうがない。

でも疲れたから簡単に書くね。_| ̄|●








前場から持ち越したのは<5931>川田工業

昨日からピックアップしていた銘柄で踏み上げを期待して買いました。





結果はもちろん踏み上がらず。

4000株も保有していたので危なかったな。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






まあわたしがピックアップする銘柄はこんなもの。

くやしいから明日も監視してやります。。(;`д´)コンニャロ


5931 0912.gif


<5931>川田工業

09:07 買い 325円 1000株
09:21 買い 323円 1000株
09:23 買い 322円 1000株
09:27 買い 321円 1000株

09:36 売り 324円 1000株 -1000円
13:02 売り 320円 1000株 -3000円
13:12 売り 321円 1000株 -1000円
13:15 売り 320円 1000株 -1000円













昼間何気なくランキング見てたら<9362>兵機海運が気になる動き。

一応ピックアップしておきました。





前場から持ち越ししたものを返済するだけでは面白くない。

余力も残っていたので1000株だけ買ってしまいました。





「さすがわたしの選んだ銘柄。すぐ下がるわ。( ´Д`)=зハァー」





こんな感じで341円で約定した後はスルズル値を下げる。

早めにロスカットと思い板情報を見ると何かがおかしい。。。






買いが集まってます、明らかに。。。(;`д´)





よし、1ティック抜きで逃げようと思った瞬間、

見たこともない光景が・・・。




















2000 347
3000 346
5000 345
2000 344
4000 343
     343 12000
     342 8000
     341 5000
     340 10000
     339 6000




















なんだこの板は。343円が2枚もあるじゃん!?

ザラ場が始まる前みたいな板情報だな!?



















8000 358
1000 357
4000 356
2000 355
9000 354
     354 114000
     353 2000
     352 1000
     351 7000
     350 3000






















(゚Д゚≡゚Д゚)


























キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!











これがうわさの特買いか。

初めて経験しました。。(*゚∀゚)=3ハフンハフン


9362 0912.gif


<9362>兵機海運

12:36 買い 341円 1000株
12:59 売り 359円 1000株 +18000円







18ティック上のストップ高359円で売って本日終了。

これって売るものですかね?

S高初体験がゆえわかりません。








前場の合計 +10000円

後場の合計 +12000円



9月12日(月)の合計 +18850円(手数料3150円を含む)




2度も同じような記事書くのはエライな。

明日も頑張るゼイ。。。(゚Д゚)/



ファイト1発!!

全面高はやりにくい

選挙が終わっても投票は続く




自民党が圧勝した総選挙。

政治にはニュートラルな考えをもわたしだが今回の「圧勝」はチト危険か。

コレだけ偏りが生じれば何かよからぬことが起きそう・・・。






政治はさておき、今日のトレード。

自民党の圧勝を受け予想通りの全面高。

1日で決済するデイトレで高く始まる展開は、好みの銘柄が見つからなく

苦戦をしいられました。





そのなかで値上り率ランキングから<6443>東洋製作所

物凄い値動きをしていました。





その恩恵にあやかろうとINするタイミングを計る。





10時過ぎの爆上げからジリジリ下がる展開が続いていたので

節目の300円のチョイ上302円で1000株。

VWAP付近の296円で1000株、計2000株仕込みました。


















あっさり300円を割り込みそのままジリジリ下降。

296円も約定しちゃいました。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





しかも板がスッカスカなので大暴落の可能性もある。

恐怖との戦いですな。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工








待ってましたと10:30過ぎにものすごい急騰が始まる。

でもね、

こういうときに返済注文出しちゃってる。。。( ´Д`)=зハァー





最終的には20ティックくらい上がったのだが、わたしの指値は304円。

こういうときに利益とっていかないと大きく勝てませんな。。( ´Д`)=зハァー


6443 0912.gif


<6443>東洋製作所

10:23 買い 302円 1000株
10:29 買い 296円 1000株

10:36 売り 304円 2000株 +10000円














実は後場に3000株ほど持ち越している。

もちろん含み損だ。。。_| ̄|●





長く持つ銘柄は下げ、決済した銘柄は上がっていく。

相変わらずリスク管理が甘いな。





どれだけ下げようと、どれだけ上げようがこの銘柄は今日中に返済する。

過去持ち越して壊滅的なダメージを喰らったからね。






全体の収支は後場が終わった後でね。

ちなみに現在の収支はトントンです。





久々に後場参戦じゃ!!!(゚Д゚)/ゴラァ


堀江社長の仇に

2005年09月10日

9月第2週の合計

選挙とランキングに投票を








土曜日は1週間の結果報告。

まずはトレードの成績からね。








9月5日(月) +4,850円(4勝2敗)

9月6日(火) +3,850円(3勝3敗)

9月7日(水) +10,850円(5勝1敗)

9月8日(木) +7,850円(4勝1敗1分)

9月9日(金) +6,850円(5勝0敗1分)





9月第2週の合計 +34,250円(21勝7敗2分)手数料15,750円









(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ   全勝しちゃいました。。(;゜Д゜)マグレ

でもね、先週の大負けから半分も回収してないです。_| ̄|●






コツコツ勝って大きく負けるトレードから早く脱却しなければ。

1週間かけても取り戻せないリスク管理はかなりの問題。

大負けを反省してトレードの質を高めていきます。






今週はロスカットがほどよく実行できたのでその部分は評価したい。

もう少し利益を伸ばせる部分があったので

今後はそこを改善できたらな、と考えています。






日々勉強だね。












次は参加しているランキングの順位っす。




9月10日(土)時点でのランキング結果


人気ブログランキング45位

カブログランキング32位






このあたりの順位をキープできれば非常にありがたい。

ただ、人気ブログランキングはニューフェイスが順位を上げてきており

ときどきランキング2ページ目に落ちてしまうことがある。

ブログとトレードの質を高めて今後も1ページ目に残れるよう

精進していきますのでよかったらクリック応援お願いしまッス。













選挙.jpg 













明日は選挙ですね。

自分の1票を大切に使いましょう(゚Д゚)/






コチラは何度も投票できます。。。(;゜Д゜)オイッ
↓↓↓↓↓↓↓↓
popに1票






では良い週末を。。

2005年09月09日

魔の金曜日

銘柄選びはランキングを参考に




先週壊滅的な敗北を喫した金曜日。

自分にとって金曜日のトレードは鬼門です。





とはいえもちろんトレードをやる姿勢は変えないつもりだ。





んでね、今このブログを書いてるのが21時くらいなんだけど

メチャメチャ副業の仕事で疲れてね、あんまり頭回んないの。_| ̄|●

最近いろんな銘柄に手を出してるから画像の数も多く

更新に時間がかかっちゃうんで、今日のブログはサッパリといきますね。










始めの相手はピックアップ銘柄の<9470>学習研究社

ピックアップしていたのが恥ずかしいくらいの値動き・・・。

逃げ遅れなかったのがせめてもの救いでした。(;゜Д゜)アブネ


9470 0909.gif


<9470>学習研究社

09:01 買い 251円 2000株
09:06 売り 252円 2000株 +2000円







次もピックアップしていた<6955>FDK

あらかじめ下のほうで仕込んでいたらものすごい急落。

死んでたまるかと必死にナンピンして食い下がり何とか利益確保。

もう少し冷静に売り時を見定めないと利益は伸びませんな。( ´Д`)=зハァー


6955 0909.gif


<6955>FDK

09:23 買い 271円 1000株
09:24 買い 266円 1000株

09:26 売り 269円 2000株 +1000円








3番目の<7719>東京衡機は値上がり率ランキングから。

筋サンが絡んでるのは間違いないけどほんとに投資家を欺く場面が多かった。

うまいこと不安を煽って売りを誘い(買い集め)、その後爆上げ。

その繰り返しに何度もやられるわたし。。_| ̄|●





信用銘柄なので逃げ遅れは死を招く。

ゆえに超チキントレードで余力の無駄遣いをしました。




しかしストップ高はやりすぎだね。。。(;゜Д゜)マジ


7719 0909.gif


<7719>東京衡機

09:24 買い 211円 2000株
09:46 売り 211円 2000株 +0円

10:07 買い 221円 1000株
10:09 売り 222円 1000株 +1000円









最後はピックアップ銘柄の<2681>ゲオ

本日、一番マシなトレードでした。





チャートを見てもらえばわかるが、わたしが売っている10時くらいに

ものすごい上昇をしているよね。






あれね、大人の成買いですよ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

わたしは見ていた。壮絶な瞬間を。






歩み値見ると一気に300株くらい買ってた。

30万円くらいの株を一気に300株とは1億くらい動かしたな。。。。

ものすごい自信があるか機関投資家さんですかね〜。

うらやましい。わたしもそのくらいの資金を動かしたいものだ。


2681 0909.gif


<2681>ゲオ

09:30 買い 313000円 1株
09:31 買い 312000円 1株

09:50 売り 314000円 1株 +1000円
09:58 売り 317000円 1株 +5000円

 





は〜い、本日終了(゚Д゚)/





9月9日(金)の合計 +6850円(手数料3150円を含む)





ヒヤヒヤだったが何とか利益がでましたよ。。

( ´ー`)yー~~ヤレヤレ




応援クリックお願いします

2005年09月08日

欲豚は死す

銘柄選びはランキングを参考に



人間、欲を出してはいけない。とよく言われる。

果たしてそうであろうか?




巷で「勝ち組」と呼ばれる人たちは欲がないのか?

と聞かれたら100%全力でNOと答える。




うまい物が食べたいという「食欲」

有名になりたいという「名声欲」

出世してバリバリ稼ぐぜいという「出世欲」

コレも欲しいアレも欲しいという「物欲」

異性にモテたいという「性欲」 。(;゜Д゜)ちょっと違うんじゃない





まあ最後の欲はチト違うが、世の中にはいろんな欲が存在するのは間違いない。






成功している方は何らかの欲を持っておりいつも心の中にしまっているのだろう。

欲丸出しは単なるガマンのできない子だけどね。






だからわたしは声を大にして言いたい

日本人よ「欲をもて!!」

とね。(前面に押し出しちゃダメよ)





日本の学校教育では「欲張りはいけない」と教えられている。

(少なくともわたしにはそう感じた)

欲をなくしてただ働き続ける「産業時代」は団塊の世代までで

今の「情報時代」は欲や野心を持ちつづけ、自由な発想・行動をしていかなければ

成功しないだろう。





ただ物欲を抑えきれず、カードやローンで買い物するのは「負け組」ですよ。

(;゜Д゜)余計なお世話だって!










さあ、株式市場の「負け組」popの語りで前置きが長くなったが

トレードに関して言えば欲をだしたら死を招くということ。

身をもって体験しちゃいましたよ。。_| ̄|●





ピックアップ銘柄の<6643>戸上電気を昨日の終値323円で

2000株仕込んで1分後に約定したのね。

で3分ぐらいの間に10ティックくらい上がったものだからさ、

普段は一気に全部返済するものを「欲」を出して1000株だけ決済して

残りの1000株はホールドしたの。。。(*゚∀゚)=3今日は大勝ちだね














そしたらね















その5分後には














損切りできない水準まで下がってたの。。。_| ̄|●




これはマジ死ぬ。と思い必死でナンピンして取り戻したけどさ、

ものすごい精神的ダメージをくらいました。( ´Д`)=зハァー




まだまだロングホールドできる実力が無いのに

ホームラン狙いは危険だな、ってのがよ〜くわかりましたよ。( ´Д`)=зハァー


6643 0908.gif


<6643>戸上電気

09:01 買い 323円 2000株
09:04 売り 330円 1000株 +7000円

09:11 買い 311円 2000株 
09:29 売り 316円 3000株 +3000円









後のトレードも超ビビリまくり。

<9470>学習研究社をブレイク狙いでいったけど

もちろんブレイクせずプラス1000円で終了。


9470 0908.gif


<9470>学習研究社

09:41 買い 250円 1000株
09:45 売り 251円 1000株 +1000円

09:47 買い 252円 1000株
09:57 売り 252円 1000株 +0円









<6955>FDKもブレイク狙いでいったけど

INのタイミングが悪すぎ。そしてブレイクなし・・・_| ̄|●





最後にはブレイクどころか逆ブレイクしてしまって危うく逝くところだった。

空売りできない銘柄の暴落はほんとに恐い。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

逃げ遅れなかったのがせめてもの救い、です。


6955 0908.gif


<6955>FDK

10:25 買い 287円 1000株 
10:28 売り 286円 1000株 -1000円

10:29 買い 282円 1000株
10:31 売り 283円 1000株 +1000円






10:30過ぎたので本日終了。






9月8日(木)の合計 +7850円(手数料3150円を含む)





なんかいつもより疲れちゃった。

その割に利益薄いし。。。




応援クリックお願いします

2005年09月07日

重大なミス!

ランキングでお勉強(゚Д゚)/






今日もたーくさんトレードしちゃいました。。。(*´▽`*)





でもね、す〜んごい痛恨のミスしちゃったの。

また後でお話するね。。。( ´Д`)=зハァー










本日のトレードは<6771>池上通信機から

値上がり率ランキングから見つけました。





コイツの勢いは最初だけ。9:30過ぎたらほとんど動かなくなった。

いつものごとくリバ狙いで買ったのだが、値動きしなくて不良債権化。

このままロスカットも策がないので1回だけ下値でナンピンして

0,5ティック抜きで撤退。。

余力を減らしただけだな。。。_| ̄|●


6771 0907.gif


<6771>池上通信機

09:17 買い 236円 1000株
09:46 買い 231円 1000株

09:54 売り 234円 2000株 +1000円







次は昨日から狙っていた<4815>ジャパン・デジタル・コンテンツ

結構わかりやすい動きをする銘柄なのでピックアップしてたよ。




寄り付いてから値を下げ、その後反発して始値近くまで戻してきた。

こういうケースは悪質な仕手株でなければ始値付近で下げるケースが多い。




「よっしゃ、もらった。(*゚∀゚)=3ハフンハフン

  売りや、売り浴びせろ。(゚Д゚)/ゴラァ」
























間違えて1株買っちゃいました。。。(*´▽`*)エヘッ














ってアホか俺は・・・_| ̄|●






始めから1株は278000円で売り注文出してたんだ。

で、あまりにも自信があったんでもう1株売ろうと思ったんだよね。

そしたら「買い」のまんま注文しちゃったらしく

なぜか278000円で両建て。

全然意味なし。。。




気づいて速攻買建てを返済してマイナス1000円也。

それよりも2株売建てしていたら利益が2倍だったのにな・・・。




もちろんこういうときに限って10ティック以上取れたりする。

まあ、わたしの実力はこんなもんだ。。。( ´Д`)=зハァー


4815 0907.gif


<4815>ジャパン・デジタル・コンテンツ

09:30 買い 278000円 1株
09:30 売り 278000円 1株

09:34 売り 277000円 1株 -1000円
10:09 買い 267000円 1株 +11000円







後のトレードは投げやりですな。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工







ランキングから<6443>東洋製作所




ああ、そうですか。

やっぱりわたしが返済した後に上げるんですね。

プラス1000円也。


6443 0907.gif


<6443>東洋製作所

09:45 買い 309円 1000株
09:49 買い 302円 1000株

09:54 売り 306円 1000株 +1000円








最後は余力があまったので、昨日売った後にロケット発射された

<6643>戸上電機で地味に売りから買いから1ティックずつ。




ああ、どうせチキンですよ、わたしは。。(;゜Д゜)ヤケニナルナヨ


6643 0907.gif


<6643>戸上電機

10:34 売り 320円 1000株
10:41 買い 319円 1000株 +1000円

10:50 買い 312円 1000株
10:53 売り 313円 1000株 +1000円






なんかね、ひとつのミスで集中力が切れたみたい。

こういう状況でトレードするのは危険だね。





9月7日(水)の合計 +10850円(手数料3150円を含む)






なんやかんや言って久々に利益が1万円越えていた。

わからんもんだな。





気持ちを切り替えて明日からもいくぜい。。(゚Д゚)/ヨッシャ



こちらも応援よろしく(゚Д゚)/

2005年09月06日

暴風警報の後場

人気ブログランキングを応援(゚Д゚)/



   
相変わらず外は強い風と雨・・・。

そんなことはお構いなしにトレードに集中しまっせ。。(゚Д゚)/いくぜ





最初に目をつけたのは前場にトレードした<5609>日本鋳造

いつかは踏み上げるだろうという「憶測」でIN。











え〜っと、まったく反応しません。。。_| ̄|●

板の状況も悪くなってきたので結局ロスカット・・・。






前場の利益が削られる〜。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


5609 09061.gif


<5609>日本鋳造

12:50 買い 245円 1000株
13:14 売り 242円 1000株 -3000円








次は値上がり率ランキングから<4815>ジャパン・デジタル・コンテンツ

前場の10時過ぎから上昇してきて

ストップ高付近でモミモミしている銘柄だ。






後場に入り280000円付近をウロウロしていたので

ストップ高狙いで277000円で買ってみた。





確かによいタイミングで買えたのだが、やはりというかストップ高にはいかない。

わたしが買ったから売り板が厚いのが原因であろう。






ホームラン狙いよりもココはひとつ手堅く、ということで

5ティック上の282000円で返済。

これだけ抜ければ十分だな。( ´ー`)yー~~キミ、贅沢はイカンよ


4815 09061.gif


<4815>ジャパン・デジタル・コンテンツ

12:54 買い 277000円 1株
13:04 売り 282000円 1株 +5000円







悔しい思いをしたのが最後に紹介する<6643>戸上電機

コイツも前場10時過ぎからランクインしてきた銘柄。

仕手色は強いね。





14時前にピークをつけて(265円くらい)あとは軟調。

でもね、なんかニオイがするんだよ。怪しいニオイがさ。。。(;゜Д゜)




それでもって試しに255円で1000株だけ買ってみたのね。











1000株だけなんだけど・・・













たった1000株だけなんだけど・・・・・













急に臆病風に吹かれてさ。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こんな状態になっちゃたわけ。




「なんで後場も終わりがけに仕手株買っちゃうの?

  おとなしく利益でてるからもうヤメちゃえよ」




なんてささやきが聞こえてくる。




チキンなわたしはもちろん素直に受け入れ254円でロスカットしたよ。



















ロケット.bmp






6643 09061.gif




<6643>戸上電機

14:22 買い 255円 1000株
14:28 売り 254円 1000株 -1000円






まあ・・・、わたしにはよくあることだ。。(´・ω・`)イヤン





前場の合計 +6000円

後場の合計 +1000円

9月6日(火)の合計 +3850円(手数料3150円を含む)





いつかはホームランを打ちたいものだ。



こちらも応援よろしく(゚Д゚)/

暴風警報の前場

銘柄選びはランキングで



ものすごい風と雨。

そう、ここは台風14号上陸中の九州である。

デイトレと台風。なにも関係ないな。

ということでいつも通りトレードの開始です。





ひとつ気をつけるとしたら停電だな・・・。





最初のターゲットは値上がり率ランキングから見つけた

<5660>神鋼鋼線工業

結論から言うと「売り」から入るのが正解でしたよ。( ´Д`)=зハァー




朝一から大きく上昇していたのでバカの1つ覚えのリバ狙い。

現在値240円付近から236円と231円で待ち伏せ。




2分ぐらいしたら236円が約定して揉み合う展開に。

で、モミモミ楽しんだら一気に230円まで下落。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もちろん231円の買いは約定しましたよ。




コイツは貸借銘柄(空売り可)なので少しばかり反発してくれました。

あわせて4000株一気に235円で返済。

平均買付け単価235,5円なので何とか利益が。。(*´▽`*)ホッ




しかし、相変わらずリスク管理が甘いな。。。。_| ̄|●


5660 0906.gif
 

<5660>神鋼鋼線工業

09:15 買い 236円 2000株
09:19 買い 231円 2000株

09:22 売り 235円 4000株 +6000円








その後、値上がり率ランキング見ても自分好みの銘柄がない。

それならばと昨日トレードした<5609>日本鋳造に注目してみる。(;`д´)




昨日は空売りを仕掛けて大幅にロスカットしたのだが

今日は大幅ギャップダウン。。。( ´Д`)=зハァー



持ち越してたら7ティックのロスから20ティック以上の利益でした。_| ̄|●

まあ、「たら」「れば」を言い出したらきりがないな。

デイトレに徹すると決めているのだからしっかり筋を通していかないとね。




もう少し資金が増えたら少しだけ2、3日のスイングも併用していきたいな。

(今はリスクを許容できませぬ)





でトレード内容はショボかった。

下降トレンドのリバ狙いはリスクが高くリターンが少ないですな。

地味に1ティック抜いて撤退しました。

後場あたりに踏み上げ来るかもね〜。 


5609 0906.gif


<5609>日本鋳造

09:40 買い 246円 1000株
09:44 売り 247円 1000株 +1000円






最後は値上がり率ランキングから<5707>東邦亜鉛

順調に値上がりを続けてきたがどうやら430円が厚い壁のようだ。

2度ほど壁にブチあたり425〜427円をうろうろしている。





「425〜430のボックス相場を抜ければ大きく動くに違いない」

と考え、逆指値攻撃にでる。

432円以上で買い、423円以上で売り、といった感じだ。




どちらに動いたかというと↓↓↓↓↓↓にいきました。

ボックスを抜け423円で売りからIN。















でもね、大きな見せ板さんが邪魔して全然下がらないの。。_| ̄|●




見せ板かどうかは定かではないが多分そうであろう。

短気な自分にしては珍しく20分も板を見ていたが状況は変わらない。




はい、損切りしました。。。( ´Д`)=зハァー


5707 0906.gif
 

<5707>東邦亜鉛

10:25 売り 423円 1000株
10:45 買い 424円 1000株 -1000円




余力が少しばかりあるので後場も久々に参戦か!?



本日の合計は後場の後でね。。。(゚Д゚)/バーイ



popに応援よろしく!(゚Д゚)/

2005年09月05日

思いっきりトレード

注目銘柄はランキングから




今日はね、い〜ぱいトレードしちゃったよ。

結果はどうなっちゃったんですかね〜。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 







金曜日の大敗の後なので結果・内容ともに問われる日になりそうです。






最初のターゲットは最近の流行、石油関連の<5008>東亜石油

いつもの値上り率ランキングからではなく出来高ランキングから見つけました。




弱く始まっていたので大幅な値幅は狙えない。

ただ、貸借倍率が1以下なので値動き的には面白い動きをするだろう。

チミチミ急落後のリバを狙っていこうと決めてINしました。




予想通り大きく上下しながら下がっていったので

3ティックづつ抜けましたよ。。。(*´▽`*)マアマアです


5008 0905.gif



<5008>東亜石油

09:21 買い 321円 2000株
09:27 売り 324円 2000株 +6000円

09:53 買い 316円 2000株 
09:55 売り 319円 2000株 +6000円






次は値上り率ランキングよりピックアップの<6330>東洋エンジニアリング




朝一の値動きで終わってしまいましたよ。

少し様子を見たけど動きがないので地味に損切りです。。。( ´Д`)=зハァー


6330 0905.gif



<6330>東洋エンジニアリング

09:46 買い 432円 1000株
10:09 売り 430円 1000株 -2000円






最後のお相手はコチラも値上り率ランキングから<5609>日本鋳造を。

ものすごい人気でしたね〜。




10時前くらいからメキメキ値上りしてランキング入り。

すかさずINのタイミングを見計らうことに。。(;`д´)イクゼ〜




2回目の押し目のチャンスがでてきたので、オラーっと1000株買い。←ショボ

うまいこと下げ止まり4ティック抜けましたよ。。。(*´▽`*)マズマズ




その後、あまりにも上げてるのでなんか悔しくなってきてね〜、

危険とわかっている空売りをしたくなってウズウズしてきたよ。(;゜Д゜)アブナイヨ

















ええ、やりました。空売りね。。。_| ̄|●




最初の空売りはギリギリのところで1ティック抜けたのだが

調子に乗った2回目の空売りはエライことになった。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


5609 0905.gif



こんな感じ。

見事に踏み上げられ死亡。。 ̄|_|●バタッ





被害は7ティック。

だって物凄い勢いで上がるから損切り間に合わなかったモン。(´・ω・`)



<5609>日本鋳造

10:12 買い 256円 1000株
10:15 売り 260円 1000株 +4000円

10:25 売り 268円 1000株
10:37 買い 267円 1000株 +1000円

10:41 売り 279円 1000株
10:43 買い 286円 1000株 -7000円







っていうかリスク管理全然だめじゃん。

小さく勝って大きく負けるのは変わっていません。







利益の大部分を溶かして本日終了!!!




9月5日(月)の合計 +4850円(手数料3150円を含む)




何とか利益は出たが敗北感でいっぱい。

もちろん負けるトレードはあるが、いかにして損失を小さくするかだな。





9月は始まったばかり。

日々の勉強でまずはプラ転目指します!!(゚Д゚)/

わたしの生き様を見よ!!




応援よろしく!(゚Д゚)/







2005年09月04日

リベンジを誓う

ランキングアップにご協力を







たまには日曜日にもブログの更新をしてみよう。




日曜日といえどもわたしは仕事。

むしろ土日の方が忙しいといった感じ。

しかし反省せねばならない状況だ。




正直いえば単身赴任生活者なので夜はヒマなんだよね。

(疲れてるけど・・・)






それにしても金曜日の負けは痛かった。

チミチミ勝った8月の利益を1日で吹き飛ばしたからね〜。_| ̄|●





この機会にちょっとトレードの仕方を考えたいと思う。(;`д´)オイコマレタのさ





リスク管理の一環としてナンピン買いをしてきたが

今回は裏目に出て被害を拡大させてしまった。

そこで考えた結果、ナンピンは諸刃の剣ということ。





平均買い付け単価を下げる効果がある一方

保有株数が大きくなるので反発しなかった場合、損失はさらに広がるよね。

これからはナンピン買いは1回に抑え、反発の兆しがなかったら

潔く損切りすることにする。





今回みたいにドカンと負けるのはもうイヤだよう。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 





勝ちは限定的、負けは青天井だったらいつかはやられますって。

早めにこの経験をして良かったと考える事にした。

う〜ん、ポジティブなのか!? アホなのか!?





ということで反省はコレだけだが、必ず守っていくよ。

1度にアレコレ直せるような器用さは持ち合わせてないのであしからず。





月曜日からは気持ち新たにがんばるよ。

みなさんもわたしみたいな過ちをしないよう心から祈っておきます。




ま、大きなお世話か。













休日手当てにハッスルしていただければありがたい。


ハッスル.jpg 








ではまた明日ね。


日曜日にご苦労様(゚Д゚)/




2005年09月03日

9月第1週の合計

週末もランキングで勉強




あまり乗り気ではないが恒例の1週間の合計。

しこたまやられたけどリアルな報告をする事によって

みなさんに株式市場の楽しさと恐ろしさをわかってもらいたいと思う。

。。(;゜Д゜)アンタ楽しみって負けてバッカじゃん。





まあ1週間といっても9月は2日間だけだがね。



9月1日(木) +2,850円(1勝0敗)

9月2日(金) -92,500円(0勝2敗)





9月第1週の合計 -89,650円(1勝2敗)手数料6,300円









_| ̄|●。。。まあこんなもんです。

1日で先月の勝ち分どころか大幅にやられたね。

これもリスク管理の甘さ、勝っているときの慢心が生んだ結果です。

偶然ではなく必然の結果でしょう。





かねてから言っているようにココで投げ出したら失敗に終わる。

しっかり反省して最終的に利益を上げつづけれるようになれば

成功の母になるね。





決して逃げるわけでなく、数々の成功者がたどってきた道であろう。





だから今回の損害もわたしはすべて受入れる。

逃げも隠れもしない。





だからこんな恥ずかしい収支をさらけ出す事ができるのだ。←自慢すな






株のブログやっている人は日々のトレードを振り返る意味でも

続けているのだと思う。

決して利益を見せびらかしたい気持ちだけではない。(少しはあるかも)

自分を高めるためだ。




わたしは見せびらかす利益などないがね。。。( ´Д`)=зハァー












次は参加しているランキングの順位っす。




9月3日(土)時点でのランキング結果


人気ブログランキング52位

カブログランキング31位







こちらも下降気味。

トレード内容が悪い、記事がうすっぺらい、と下がる理由はたくさんありますな。

人気ブログランキングは特に最近競争が激しくなってきました。




新しい株ブロガーの誕生もしてますし・・・。。(;`д´)強敵!




わたしはほぼ毎日チェックさせていただいてるので

人のブログを見る目は肥えてきた。。(;゜Д゜)ヒトノコトハイイッテ




おもしろいサイトは左のサイドバーにドンドン掲載していくので

皆さんも是非寄っていただきたい。




これからも少しずつではあるが増やしていくつもりだ。

面白いサイトがあれば紹介下さいね〜〜。










金丸.jpg 







それにしても仕事が日に日に忙しくなる。

詳しい数字は把握していないが15日は休んでいないだろう。_| ̄|●





人間の真価が問われる時期だな。

皆さんも元気出していこう!!






わたしはカラ元気が入っているがね・・・・・。





ではみなさん、よい週末を!!(゚Д゚)/バイ




popを応援してやろう