2005年10月31日

10月の結果発表

ランキングの順位チェック





めっきり世の中は寒くなってきた。

毎年思うが夏から冬って移り変わりが早いよね〜。

今までアッチイなって思ってたのが、今は暖房状態。(夜だけね)

2ヶ月前の8月末はクーラーだったよな!?





そんな話はさておき、10月度の決算発表。

ずばり今月の目標は「トレード手法の確立」である。

そしてあわよくば利益を出す、といったスタンスで臨んでみた。

その結果・・・




10月第1週の合計 +71,250円(26勝5敗2分)手数料15,750円

10月第2週の合計 +22,400円(17勝7敗3分)手数料12,600円

10月第3週の合計 -1,600円(13勝6敗4分)手数料12,600円

10月第4週の合計 +18,250円(6勝6敗1分)手数料15,750円

10月第5週の合計 トレードなし。_| ̄|●デキナイ





10月の合計 +110,300円(62勝24敗10分)手数料56,700円





形の上では+10万円以上だが、これは粉飾決算。

毎日見ていただいている読者はご存知だと思うが

不良債権を抱えたまま現在に至っている。





ちょっと含み損を計算してみた。

<9041>近鉄

10/28 買い 451円 1000株
10/28 買い 446円 1000株
10/28 買い 441円 1000株

10/31 株価 426円 含み損益 -60,000円



<5269>日本コンクリート

10/28 売り 359円 2000株

10/31 株価 354円 含み損益 +10,000円




10月31日時点での含み損益 -50,000円(金利含まず)




という感じで5万円の含み損。

差っ引いて+6万円といったところだ。














で、肝心の「トレード手法の確立」はどうなったか。

月の初めはリバ狙いがツボにはまり

コツコツと利益を出せたと思う。

そこで調子に乗ったわたしは中旬ごろから大きな利益を求めて

レンジブレイクを狙うようになったが、逆に損失を出してしまう。

懲りないわたしは月末になると持ち越し戦を挑むようになる。

結果、不良債権を多く生み出し現在も苦しい状況に追い込まれている。




まとめると、

リバ狙い ○

レンジブレイク △

スイング ×

といった具合か・・・。






ついでに手数料について。

今月の手数料合計は56700円

偶然にもライブドア証券 のプレミアムパスポートと同じ値段だ。

上記のパスポートは3ヶ月で56700円トレードし放題。

わたしは1ヶ月で56700円。

あと2ヶ月は無料トレードができるわけか。。。(´・ω・`)






コメント欄に散々と

「手数料もったいないですよ」

「バカじゃあねえの、手数料ムダ使いしやがって」

「ライブドアにしましょうよ」

このようなご指摘を受けてきた。





わたしももっともだ、と思っていた。

そしてとうとう決心いたしました、口座の移動を。

カブッドットコム→楽天→ライブドア 

といった流れですな。





口座だけは10近く持ってるが、いかんせん資金が・・・。





先ほどの不良債権処理が終わり次第、移動します。

ほんとなら今日すべてのポジションをなくしたかったが


・近鉄は取り組み状況・出来高などから、もう少し値を戻す可能性が高い。

・日本コンクリートは調整する動きがでてるので下落しそう。


という、いい加減な理由で切らなかった。

今日で含み損が4万円減ったので、今の時点では正しい判断と思われる。





そしてライブドアに移管したら信用取引をやめて

現物ループトレードに挑戦。

今までの真価が問われることになりそうだ。














11月はわたしの誕生日がある。

なんとしても有意義にしたい月である。(まあ、関係ないか)

もう甘いことは言わない。トレードする以上「利益」を追い求める。





トレード手法としては





前日に注目銘柄を10銘柄ほどピックアップ

ザラ場中はそれらの銘柄を監視

急騰・急落の動きがでたらすかさずリバ取りに入る

利益・損失にかかわらず3分以内に決済(最重要項目)

次のトレード銘柄を再度探す





といった感じ。

現物ループなので銘柄探すのは苦労するかもしれないが

うまく回せれば1000万円くらい回転するかも。。。

3分以内に決済できればリスクも限定的だしね。(←ココが重要)





ズバリ、11月の目標は+20万円だ。

不良債権が5万円、プレミアムパスポートも5万円チョイと考えると

実質30万円くらい。





目標があってトレードする場合と、漠然とトレードをするのでは

間違いなく前者のほうがパフォーマンスはよくなるだろう。

だから敢えてちょっと難しいくらいの数字を設定した。





達成するに越したことはないが、

その目標に向けてどのように考え、行動できるかが一番大切だと思う。





こんな考えを持った弱小トレーダーpopを

これからもよろしくお願いいたします。






応援クリックやコメントいただけると、モチベーションが

(*゚∀゚)=3 ハフンハフン

な状態になるので、時間のある方はよろしく〜。





10月もお疲れ様でした。(゚Д゚)/





さらに時間いただける方はコチラも応援よろしくです。

2005年10月29日

10月第4週の合計

週末はランキングでお勉強




今週も終わりました。

わたしのトレードもある意味「終わってる」のだが。。。





リスク管理が甘く、ロスカットできず持ち越してしまうケースが多々見受けられる。

頭で考えるのは容易だが、いざ実行に移すとなるとなかなかできませんな。

このようなことを繰り返してたら、いつかはドカンとやられますって。





今回の持ち越しもドカンとやらかしているけどね。_| ̄|●





反省の意味も込めて今週の集計をしてみました。。。(´・ω・`)




10月24日(月) -23,150円(4勝5敗1分)←持越しでやられる

10月25日(火) +6,850円(2勝1敗)

10月26日(水) -3,150円(手数料のみ)←また持ち越した

10月27日(木) +40,850円(持ち越し処理のみ)

10月28日(金) -3,150円(手数料のみ)←またまた持ち越し_| ̄|●





10月第4週の合計 +18,250円(6勝6敗1分)内手数料15,750円含む











(;゜Д゜) 全然デイトレになってないジャン

まともにデイトレできたのが火曜日のみ。

その他の日は全部持ち越したり、それを処理して終わってる。





ほんとに自分の意志の弱さには愛想が尽きた。

だって、

「持ち越しはしないよ〜」

と言った翌日に、ロスカットできず持ち越しました。このアホは。





収支はプラスに見えるが、金曜日の<9041>近鉄

大量の含み損があるため、大幅にマイナスである。_| ̄|●





個人ブログ上位のトレーダーは、投資スタイルこそ違うものの

しっかりと自分のルールを守っていらっしゃる。

ここだな、わたしの投資成績が上がらない理由は。





デイトレが儲かる、いやスイングの方が儲かる・・・・

などといった投資手法を議論をするより、

自分の決めた事をしっかり守り、実行していけるかが大事だな。





デイトレでもスイングでも自分のルールを守れていない人は退場してるしね。

わたしも退場しないようにしなければ・・・・。













次はランキングの順位。




10月29日(土)時点でのランキング結果

人気ブログランキング49位

カブログランキング36位





こんなトレードしてたら、記事も面白くないですな。

参考にならないブログですのでランキングの下降はやむを得ない。

ランキングの順位をあげようと思うのなら

まずはトレードの質を高めることが先決だ。

そしたら口コミで広まっていきますからね〜。





1ページ目に存在できるだけで光栄に思う。

みなさん、いつもクリックありがとうございます!!!












最後に。

ライブドア証券に資金を移行する目処がつきました。

いろんな方から

「手数料もったいないよ」

と言われ続けてきたが、やっとこさ重い腰を上げる時が来た。

移行したらまた報告します。





ちなみに信用取引はやらない予定。

ということは空売りもやらなくなる。

ほんとリバ狙いをキッチリできるようになんないとね・・・。








では良い週末を!

10月はあと1営業日だけですね。

わたしは近鉄の処理で終わりそうです。(゚Д゚)/バイ




最後にクリックしていただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カブログです


2005年10月28日

想定の範囲外

応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング







まずは今日トレードした<9041>近鉄のチャートを見て頂きたい。


9041 1028.gif









見事な「逝って来い」のチャートになっているだろう。

リバウンドらしきものは存在しない。





「リバ狙いやりますよ」 (゚Д゚)/

って宣言したわたしがこのような銘柄に手を出したらどうなるか・・・。

想像に難くないだろう。





















爆死です。_| ̄|●





しかも往生際の悪い事にナンピンかけて損失を膨らます有様。

ちょっと反発したら処分しようと思っていたが

そんなタイミングは来ませんでしたよ。





午後からは仕事があったので、適当なところで指していくも約定せず。

帰宅してチャート見たら

(  Д )゚ ゚ 

(  Д )  ゚ ゚ 

(  Д )    ゚ ゚

こんな状態でした。





信用売り残が多いので、踏み上げ相場になったら処分いたします。

(ならない可能性が高いけど・・・)

このまま400円割り込む事も考えれるから

土日でいろんなシュミレーションをやっときます。





先週に引き続き、また金曜日に持ち越してしまったな。

トレード手法について考え直さないといけないね。(←何回言ってることやら)

ほんとどうしましょ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


9041 1028p.gif


<9041>近鉄

10/28 買い 451円 1000株
10/28 買い 446円 1000株
10/28 買い 441円 1000株

全て持ち越し・・・。















記事を書く気力がなくなってきたので結果だけ。(仕事休みがありません。。)

もう一つ、こんな銘柄も持ち越してみました。


5269 1028.gif


<5269>日本コンクリート 

10/28 売り 359円 2000株

持ち越し・・・。






こいつは踏み上げられたら即死だな。

合わせて200万円くらいの余力を持ち越して何やってるだろ、俺。

金利も3日分付くしね。。。_| ̄|●





10月28日(金)の合計 -3,150円(手数料のみ)





お暇な方は含み損でも計算してみてください。

今月の利益が吹っ飛んでますから。





同じ失敗をを何回も繰り返してる。

頭の中でロスカットの重要性はわかるのだが

ザラ場中のわたしは欲ブタ状態。





ちょっとの利益が惜しいため、大きな損失を被ります。

具体的な数字を出してロスカットの基準を決めなきゃな。

ナンピンも禁止にすべきか・・・。





とにかく土日でいろいろ考えます。

2日とも仕事だがね。。。_| ̄|●



応援クリック募集中

2005年10月27日

ただいま〜

ランキングチェック!










「約定通知」











その吉報は14時前にわたしのケータイへ届いた。

昨日の記事を読んでいただいた方には理解できると思うが

持ち越していた不良債権が処理できたというメールである。





その銘柄は<4815>JDC

昨日の終値ベースで見積もると不良債権額はざっと4万円以上にのぼる。

それが4万円以上の利益で戻ってきたから驚きだ。





結果オーライと思いたいが、それでは成長が止まってしまう。

今回の持ち越しは大いに反省する案件であることは間違いない。





・安易な気持ちでINした

・ロスカットができなくて持ち越した

・自分の信用余力を全力でもちこした





この3点を反省しなければならない。

ラッキーなことに利益が出て逃げる事ができたが

1つの銘柄に18株、200万以上ブチこんでいた。

1ティック下がれば18000円の資産を失う事になる。





資産が1000万円くらいあれば許容範囲だが

今のわたしはもちろんそんなリスクは許容できない。

もし、ドリテクのように悪材料が発表されて株価が4分の1になったら

追証よろしく、市場から即退場でした。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





10月の目標は「トレードスタイルの確立」である。

リバ狙い、レンジブレイク、スイングなどいろいろ試してみたが

一番しっくりきたのがリバ狙いだ。





よって、しばらくはリバ狙いに徹して利益を出していきたいと思う。

レンジブレイク、2・3日のスイングは、ロットを小さくして

徐々に勉強する気持ちでINしていく。





特にスイングで持ち越す場合は、余力の5分の1以下に抑えるようにする。






とりあえず今日のチャートを貼っとくね。


4815 1027.gif


<4815>JDC

10/26 買い 127,000円 10株
10/26 買い 126,000円 8株

10/27 売り 129,000円 18株 +44000円





10月27日(木)の合計 +40,850円(手数料3,150円を含む)





まあ、明日からデイトレを再開できるのが最大の喜びだな。

早く復活できて良かったです〜。。。(*´▽`*)


おかえり!

2005年10月26日

JDCで被爆

ランキングに1票!




う〜ん、やっちまった。





いやね、明日は出張でトレードが出来ない予定だから

今日は手堅く2〜3ティック抜きでもしようと思ったわけ。

そんでもってどうせ2、3ティック抜くなら大きいロットで

ガッチョリ利益とろうとしたんだよね。





そこで1ティック抜きの銘柄だが、血眼になって探した結果

<4815>ジャパンデジタルコンテンツ信託(通称JDC)に決定。





理由は3つほど。

@信用取引の取組みがよろしい(信用倍率1倍付近)

A1株10万円チョイなので10株買えば1ティック1万円。

Bチャートから、そろそろ上がりそう・・・(←んなことわかるか!)





たったコレだけの理由だ。。(;゜Д゜)これだけ・・・

こんなんで株やってたら負けますよね〜。







寄りから勝負。

成行きで10株IN。ものすごい大きなロットだよ。(わたしにはね)

127000円で約定する。





そして予想通り128000円の板を喰いつぶし129000円の板へ。

順調に見えた展開だが実はコレが天井だったりする。_| ̄|●





しばらくして始値付近に戻ってしまい、ストレスのたまる展開に。

( ´ー`)yー~~「まあ、なんとかなるっしょ。買い板も厚いしね。

        念のため126000円に買い注文出しておくか。

        買えたらラッキーだしね」

そんな余裕をかましながら板を眺めていたよ・・・。








































爆発.jpg




(;゜Д゜)

な、なんですか?



















歩み値.jpg





(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

だ、誰ですか。4000万の売りをぶつけた大人さんは。


















その後、終日弱い展開だったことは言うまでもない。( ´Д`)=зハァー


4815 1026.gif


<4815>JDC

09:00 買い 127000円 10株
09:13 買い 126000円 8株

持ち越しへ・・・。









明日はトレードできないので指値出して祈ります。





10月26日(水)の合計 手数料3,150円のみ。





おとなしくリバ狙いやっときゃいいものを

月末になって何やってんですかね、このアホは。。。





今月マイ転も視野に入ってきたな。

デイトレ下手だがスイングはもっと下手。

上手く処理できたらリバ狙いに徹すると誓います。_| ̄|●





ではみなさん、逝ってきます・・・。



逝ってらっしゃい!

2005年10月25日

フランスベッドIN

おすすめブログ→株/新撰組(ランキング19位)




今日のデイトレスタイルは、時間軸を長くとってみた。

リバ狙いはお休みといったところだ。






日経平均が大きくGUして始まったのを見て

昨日少しばかり賑わった仕手株の空売りを試みる。

日経平均が上げると資金は仕手には流れにくいからね〜。

まず注目していたのは<7840>フランスベッド

大きな陽線を描いていた銘柄だ。





いきなり空売りを仕掛けるのもなんだなぁ〜

ということで、まずは軽いジャブを「買い」で打ち込んでみる。





_| ̄|●   はい、ジャブは効きません。

軽く4000円ほどのカスリ傷を負ったところで本格的な空売りを考える。





時を見計らい、他の仕手株が下げ始めたと同時に

301円、4000株で売りからベッドINフランスベッドにIN。

わたしにとって4000株はかなりの奮発したロットだ。

それほど自信があったのだろうか!?

それとも単なるギャンブラーか?





それだけ考え抜いたと自負した銘柄は、予想通り下げ始める。(*´▽`*)

一応4000株ブチ込んだのは間違ってなかったようだ。


















返済タイミングを間違えなければね。。。(´・ω・`)





(*゚∀゚)=3

「10ティック抜いたらプラ4万円だな」

などと考えた時点で勝負は負けていたね。





一時は294円まで下がったのだが、後場から状況が一変。

なんと、「逆」逝って来いを喰らい株価は300円台を復活しました。





( ´Д`)=з「持ち越すのも不安だから処分するか・・・」

ということで結局1ティック利益の300円で返済。_| ̄|●





一応、296円で2000株は利確してたのがせめてもの救い。

時間軸を長くすると、わたしは欲豚精神丸出しになりますわ。


7840 1025.gif


<7840>フランスベッド

09:32 買い 303円 1000株
09:40 買い 301円 1000株
09:48 売り 300円 1000株 -4000円

10:00 売り 301円 4000株(←勝負)
13:08 買い 296円 2000株 +10000円
14:56 買い 300円 2000株 +2000円











同じように空売りを狙っていたのは<9470>学習研究社

結局フランスベッドと同じような動きをしていた感じがする。





9:30頃に284円で空売りを仕掛け、一時は278円まで値を下げる。

後場になってから状況が一変して284円に戻ってくる。

逝って来いの動き・・・。





って、フランスベッドとまったく同じやん。(;゜Д゜)





1000株空売りして戻ってきた時点で、さらに1000株空売り。

持ち越しは避けたかったので14:59に1ティック利益の283円で返済。

これまたフランスベッドと同じ。_| ̄|●





時間軸長く取ったのに、利益が伸びませんな。

単にわたしがヘタなだけなんだが・・・。


9470 10251.gif


<9470>学習研究社

09:34 売り 284円 1000株
13:40 売り 284円 1000株
14:59 買い 283円 2000株 +2000円 









ということで一時はプラス2万円を超えてた利益も、最終的に





10月25日(火)の合計 +6,850円(手数料3,150円を含む)





こりゃ、リバ狙いでコツコツ稼いだ方が割がいいな。

ただトレードの引き出しはもっと増やしたいのもあるし・・・。





とにかく、大きな損失を出さないトレードをすることは

しっかり守っていくことにする。

銘柄の研究はもっと続けていきますよ〜・


銘柄の勉強はカブログでどうぞ

2005年10月24日

メルシャン暴れる

本日の注目ブログ→デイトレードのとれまが!(ランキング17位)





本日のトレードはメルシャンとの死闘が繰り広げられた。

とにかく激しい攻防戦だったな。





その前に準備運動から。





ピックアップしていた銘柄を、朝から3発ほどINしてみた。

昨日の深夜からGUしたら買ってみようと思っていたよ。





結果はどれも勢いが続かず、ショボイ結果に。

チャート載せるのも取るに足らない感じなので

損益だけでカンベンしてくださいな。





<4815>JDC

09:00 買い 139000円 1株
09:03 売り 142000円 1株 +3000円



<7961>兼松日産農林

09:05 買い 261円 1000株
09:52 売り 261円 1000株 +0円



<8038>東都水産

09:09 買い 341円 1000株
09:43 売り 344円 1000株 +3000円












で、本命のメルシャンは10時前にランキングで発見。

もちろん値上がり率ランキングね。





激しい見せ板と振り落としの連続で上昇していました。

まあ気づいた時は、ほぼ天井付近だったが。_| ̄|●





合計5回のIN。

買いから、売りからといろいろ試してみました。





1回目は順張りで。

360円付近に買いが集まってきたので成り買い。

362円で約定。ちょっと欲張りすぎたか367円で返済。





2回目も順張り。

勢いよく361、362円の板が喰われたので363円買い注文。

そのまま約定するも即下落。(´・ω・`)

早めのロスカットで360円で切る。





3、4回目は空売り。

この銘柄は終わったと思ってINしたが、まだ息はありました。

こういうのを嵌め込みと言うのでしょう。

売り板が厚いから安心して売りから入ると、

売り板消滅→ものすごい買い板出現→急騰。。( ´Д`)=зハァー

もうこのパターンは飽きたな。_| ̄|●





「いやいや、飽きるくらい体験したなら逆手にとって

買いに走らんかい!!!」





と思うのだが、それがなかなか出来ないんだよね〜。





5回目のINも空売りだったが、このように利益の出ている銘柄を

持ち越す勢いでいかなければね。

保険で逆指値を仕込んでおいたら約定しちゃったよ。

もう少し利益を伸ばしたいな〜。


2536 1024.gif


<2536>メルシャン

09:54 買い 362円 1000株
09:57 売り 367円 1000株 +5000円

10:10 買い 363円 1000株 
10:13 売り 360円 1000株 -3000円

10:17 売り 357円 1000株 
10:24 買い 361円 1000株 -4000円

10:29 売り 369円 1000株 
10:31 買い 372円 1000株 -3000円

12:56 売り 369円 1000株
13:41 買い 363円 1000株 +6000円 











リバ狙いと平行して最近はいろいろな手法を試している。

リバ狙いは売買時間が、買いから返済まで数分だが

現在試しているのはもう少し時間軸を長く使う手法だ。

時間軸が長くなる分、利益幅も3〜5%狙っていく。

GUも狙って持ち越しをするケースも出てくるだろう。

またブログ上で結果をお知らせしていきます。










本日のデイトレはプラス収支だが、わたしはこれでは終わらない。

金曜日から持ち越した(というか切れなかった)不良債権処理をした。



不良債権処理


<1778>古河総合設備
328円→311円 1000株 -17000円(死ね、俺)

<3207>中央毛織
399円→389円 1000株 -10000円(もう少し待てば買値超えましたけど・・)





やはり損している銘柄の持ち越しはいけませんな。_| ̄|●





そんなわたしが持ち越しに挑戦しようとは無謀な気もするが

スキルアップと資産効率を高めるため、敢えて挑戦します!





10月24日(月)の合計 -23,150円(手数料3,150円を含む)





まあ、何というか・・・

今日も少しばかり持ち越している・・・。

もちろんマイナスだ。 ̄|_|●





こんなわたしだがこれからもよろしく〜。m(_ _)m


応援する

2005年10月22日

10月第3週の合計

週末はランキングでお勉強



今週も終わりましたね〜。

皆さんのトレード具合はいかがだったでしょうか?





わたしのほうはすこぶる不調。

利益が不調というのでなく、今月の目標であるリバ狙いが出来ていないのだ。





失敗例を挙げればまずはレンジブレイクでの買い。

230円くらいで厚い売り板があるとする。

こんな感じね。
↓↓↓↓↓↓





   売り       買い
 12000 233
 25000 232
 57000 231
118000 230
 79000 229
       228 32000
       227 26000
       226 39000
       225 51000
       224 48000





このような板情報で229、230円の板が勢いよく喰われた場合

皆さんは231、232円でこの株を買うだろうか?





わたしは幾度と買いを入れたのだが232、233円で

天井をつけることがほとんどだ。。。_| ̄|●

ドカドカ成り売りがでてくるからね。





このようなレンジブレイクは今後の課題。

今はリバ狙いに徹することにします。

ロスカットも出来ていないので

昔やられたトレードを見つめなおして反省します。(´・ω・`)

こういうときにブログは便利だな〜。









遅くなりましたが今週の集計を。



10月17日(月) 移動日(野球選手みたいやな)

10月18日(火) -9,150円(3勝2敗2分)

10月19日(水) +3,850円(3勝2敗1分)

10月20日(木) +8,850円(5勝0敗1分)

10月21日(金) -5,150円(2勝2敗)





10月第3週の合計 -1,600円(13勝6敗4分)内手数料12,600円含む





わずかなマイナス・・・。

手数料、痛いね〜。(手数料抜けばプラスだよ)





しかし手数料を悔やむより先にも述べたトレード内容のほうが大事。

利益ばかり注目していても、実力は上がらないので

中身重視でいきますよ。。(;`д´)自分に厳しくね!













次はランキングの順位。




10月22日(土)時点でのランキング結果

人気ブログランキング36位

カブログランキング37位

まあ、なんというかトレード内容に比例してジリ貧です。

こんなショボイトレードしていては面白くないだろうな。





たとえば

「ドリテク寄りで100株かったぜ!」

とか

「住金10000株空売りじゃ〜」

みたいな記事を書けばそれなりに面白そうだが・・・。





もちろん、そんなことはできない。

チキンなのでチミチミとやっていきますよ。














近々ライブドア証券で現物ループを始める予定なので、ただいま勉強中。

1日に1000万円くらい回転させるよ〜。(*゚∀゚)=3

1%の利益でプラ10万円だな。。( ´ー`)yー~~フフン
































でもアンタ損する金額が増えるだけですから〜

波多陽区.jpg

残念!






ちと、古いか。。。






では良い週末を!

10月もあとわずか!

寒くなってきましたが、トレードは熱くいきましょう。(゚Д゚)/



1日1週間に1度クリックしていただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング!

わたしの疲労回復になります。。。(*´▽`*)アリガト


ついでにカブログも


2005年10月21日

やはり金曜日は

週末はランキングでお勉強!



今週最後のトレード。

金曜日は今まで圧倒的に勝率が悪い。

直接の原因はわからないが、なぜか勝てない。





わたしがよくトレードする仕手株は、金曜日に崩れることが多い。

みんな持ち越しを嫌うからね〜。

その影響が多いのかな・・・。






でもって、本日のトレードも最悪と言っておこう。

4銘柄トレードしたのだが

死んでる銘柄に突撃したり、高値掴みしたりと、散々な内容。

あれだけ慎重にリバ狙いと言い聞かせてたのに

このアホは反省がありませんな。_| ̄|●





では見応えのないトレードをどうぞ。














始めは、もはや死んでる銘柄<1778>古河総合設備

3日連続のお相手だが、今日は出来高が少なく筋は売り切ったみたい。

板がスッカスカです〜。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





そのスッカスカを利用してトレードしたのだが

こんなトレード2度としたくないね。

全然値動きしないんだもん。

やっぱりデイトレは出来高が大切だと実感しました。。(´・ω・`)


1778 1021.gif


<1778>古河総合設備

09:24 買い 331円 1000株
09:31 売り 335円 1000株 +4000円













バカの1つ覚えでトレードしたのが<3207>中央毛織

毎日このブログを見ていただいてる方はご存知だと思うが

コレも3日連続のトレードになる。(;゜Д゜)マジ





上の古河と同じく死にかけた仕手株だった。

その理由は1つ。

本日から売り禁になったからだ。





やっぱ仕手株は空売りできてナンボのものだね。





空売りを誘うような見せ板を並べる。

素人が気軽に売りからIN。

大量の売りの見せ板を消す。

一気に買いに走る。

株価上昇。

メッチャ上昇。

素人、狼狽して返済買い。

踏み上げ相場の完成。





こんな感じで値動きが荒くなるのだが

売り禁ゆえ、本日は下がる一方。

もちろん踏み上げなどありゃしない。





軽く遊んで遊ばれて終了です。( ´Д`)=зハァー


3207 1021.gif


<3207>中央毛織

09:42 買い 399円 1000株
09:49 売り 400円 1000株 +1000円












で、次も仕手株の<8038>東都水産

330円のレンジブレイクを狙うも見事な高値掴み。

だって330円の壁、バックバク喰ってたからいけると思ったんだよ〜。





ロスカットできたことは評価するが

レンジブレイクで買いに入るタイミングが全然わかってないらしい。

リバ狙いと平行してレンジブレイクの勉強します。

ある程度自分の答えが出るまで、レンジブレイクは禁止じゃ!!


8038 1021.gif


<8038>東都水産

10:00 買い 332円 1000株
10:03 売り 329円 1000株 -3000円













最後は無謀にもS高狙いの<8922>アイディーユー

やはりS高という、欲を出した時点で負けは確定だな。( ´Д`)=з





チャートを見ていただければわかるが、おもっきし高値掴み。

もうワンテンポ押し目を待てないのかね、この欲ブタさんは・・・。

370,000円付近で待とうよ。


8922 1021.gif


<8922>アイディーユー

10:33 買い 375,000円 1株
10:41 売り 371,000円 1株 -4000円









やはり金曜日。

惨敗です。。。 ̄|_|●バタ





10月21日(金)の合計 -5,150円(手数料3,150円を含む)





なんだ、損失たいした事ねーな。

って思うアナタ。

それは間違っている。





またやってしまったのだ、禁断の持ち越し戦を。(;゜Д゜)マタカヨ

あれほど持ち越しはしないと誓ったのに・・・。





「あの、その銘柄は何ですか?」

とか

「プラスですか?マイナスですか?」

と、デリカシーに欠ける質問は控えていただきたい。





冷静に考えていただければ














「そんな恥さらし銘柄、教えれませんよ〜」
出川.jpg














「損切りできずに持ち越したっぽいからマイナスやな。」

と言う予測が出来ないだろうか?




popよ、アーメン。




追伸:もちろん返済したら報告しますので来週をお楽しみに。_| ̄|●



popを励ます

2005年10月20日

昨日と同じ

今日の相場はランキングで





今日のトレードは全く昨日と同じ銘柄。

当然ピックアップしていたのだが、他にINできそうな銘柄がなかったよ。

ドリテクやインボイスはINする勇気がありません。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル











ということで、まずは<3207>中央毛織

まだまだ出来高があるのでそこそこ動いてくれました。





ただ、大きな波には乗れずチミチミ遊んだだけ。

筋サンは逃げちゃったのかな?





売り禁の規制も出てないのでもう少し激しいチャートを描くかと思いきや

わずかなレンジでウロウロしてるだけ。

前場でトレードは終了するが、後場は動きそうな予感。

場が終わったらチェックして

動きによっては明日もトレードしまっす。


3207 1020.gif


<3207>中央毛織

09:21 買い 401円 1000株
09:24 売り 404円 1000株 +3000円

09:52 買い 396円 1000株
09:53 売り 397円 1000株 +1000円

10:52 買い 403円 1000株 
10:53 売り 403円 1000株 +0円














もう1つも昨日と同じ<1778>古河総合設備

寄り付き時点では出来高が少なかったので

もう終わった銘柄と思ってました。





板が薄い分、上昇、下落のスピードが半端でなく空売りも出来ないので

INするタイミングには細心の注意を注ぐ。





それでも納得するINが出来ませんでしたよ。。。( ´Д`)=зハァー

とにかく板がスッカスカ。かつ見せ板の連続。

裏の裏を考えながらトレードするのは非常に疲れます。





肝心な10時くらいの急騰には一切乗れず見てるだけ。。(゚Д゚)ホゲー

ココでINしなきゃドコで利益取るの?といった感じ。

何のためにピックアップしてたんでしょうかね〜。_| ̄|●


1778 1020.gif


<1778>古河総合設備

09:38 買い 341円 1000株
09:40 売り 346円 1000株 +5000円

10:15 買い 361円 1000株
10:17 売り 362円 1000株 +1000円

10:32 買い 353円 1000株
10:34 買い 351円 1000株
10:47 売り 353円 1000株 +2000円 





利益は出たがどうも納得いかない。

古河監視してたにもかかわらず、急騰逃したのが原因だ。

取れるときに取らないと、いつかはやられてしまう・・・。





10月20日(木)の合計 +8,850円(手数料3,150円を含む)





ラストの金曜日。しまってこー。。(゚Д゚)/オウヨ



ついでに応援も

2005年10月19日

空中戦!

ランキングでお勉強!




やっちまいました、空中戦。。。

仕手株の空中戦で幾度とやられてきたのに

まだまだ負け足りないのかな、俺。。。_| ̄|●





では2銘柄のトレードをどうぞ。













最初は、本日仕手株の代表<3207>中央毛織

見せ板、嵌め込み、振り落としの連続で見事ヤラレましたよ。





こういうタイミングはINのタイミングが大事。

にも関わらず、板の厚さを見てIN→見せ板消滅→下落

の連続でした。_| ̄|●





ロスカットできなかったし、リスク管理が全然出来てません。。

ナンピンするのであれば一旦ロスカットしてから入り直した方が良いな。





後場まで持ち越してしまったのも大反省。

10分以内に決着をつけるといったルールはどこいったよ、オレ。





仕手株はズルズル下げてる最中に買ってはいけないと感じた。

緩やかに下落→下げが加速→狼狽売り始まる→節目でIN

のタイミングで逝かなければ・・・。





最終的に軽く踏み上げてくれたので被害はそんなに大きくなかった。

この敗北を反省し、仕手株リベンジしてやります。(;゜Д゜)ヤメトケバ


3207 1019.gif


<3207>中央毛織

09:17 買い 365円 1000株
09:21 買い 361円 1000株
09:35 売り 365円 1000株 +0円
09:38 売り 362円 1000株 +1000円

10:33 買い 406円 1000株
10:40 買い 401円 1000株
12:35 買い 391円 1000株
12:59 売り 394円 1000株 -12000円
13:04 売り 399円 1000株 -2000円
13:31 売り 399円 1000株 +8000円


















次も仕手っぽい<1778>古河総合設備

場が終わってチャート見たら

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

エライことになってましたね。





幸い、大暴落の手前で売り抜けていたので被害はなかったが

信用銘柄の空中戦はロスカットを厳格に実行しなければ

1回のトレードで軽く逝けます。。





踏み上げもないことだし、ほどほどでリカクしとかなきゃ、だな。





このトレードはまずまずのタイミングでINできたので非常に楽だった。

逆にINをしくじると苦戦すると痛感したので、安易なINは避けていきたい。






そんなこと言っても入るときは入っちゃうんだな、コレが・・・。


1778 1019.gif


<1778>古河総合設備

09:41 買い 350円 1000株
09:47 買い 346円 1000株

09:50 売り 354円 2000株 +12000円









一時は莫大な含み損を抱えてたが、なんとかプラで終了。





10月19日(水)の合計 +3,850円(手数料3,150円を含む)





しかしながらトレード内容は落第点。

というか赤点。。。_| ̄|●





INのタイミングの悪さ、ロスカットの遅れなど

自分の思い通りのトレードには程遠い内容。





応援求む





今週残り2日間、理想のトレードを頭に描きつづけ頑張ります。(゚Д゚)/ヤルゼ


2005年10月18日

連勝ストップ

トレードの反省はランキングで




10月は珍しく1度も負けてなかったのだが・・・。

とうとう負けちゃいました。_| ̄|●





トレード手法を確立するのが今月の目標。

あわよくば利益を出す。といった感じだが、

連勝をモロ意識していた。

そのためロスカットのタイミングが遅れてしまったな。

損失を出した事よりもこのことを反省したい。





2銘柄トレードしたので順番に見ていきたいと思う。





1銘柄目は<2788>アップルインターナショナル

数日前、メインにトレードしていた銘柄だ。





ピークは過ぎたらしく、最近の株価は軟調。

それでも一旦反発する兆しを見せていたのでトレードすることに。





朝一の急騰にまんまと騙されたという結果。

GUで始まり

「今日は相場を作るか??」

と思わせといてそれが寄り天。





とっととロスカットすれば良いのだが、出来なかった。

このあたりがまだまだ甘いです。

こういう終わった銘柄に手を出してはいけませんね。空売りできないし。。。





とにかくロスカットの遅さに反省しきりです。。。(´・ω・`)ショボン


2788 1018.gif


<2788>アップルインターナショナル

09:07 買い 251000円 1株
09:10 買い 252000円 1株
10:07 買い 245000円 1株
10:07 買い 243000円 1株
10:12 買い 241000円 2株

10:21 売り 245000円 2株 -13000円
10:47 売り 244000円 2株 +0円
10:49 売り 244000円 2株 +6000円















次もピックアップしてた銘柄から<8922>アイディーユー

初めてトレードする銘柄なので動きが難しく感じた。





最初のINはリバ狙いだが、大きく反発せず。_| ̄|●

1ティック抜きで撤退しました。





次もリバ狙いだが、どうも反発力が無い銘柄らしい。

反発という反発はせず、ジリジリ値を戻すといった感じか・・・。

コレは2株同時に売りを出して買値撤退しました。





そのジリジリ値を戻す動きに乗ったのが3回目のIN。

高値感も無かったので珍しく順張りしました。

276000円で買って278000円で返済。

地味に2ティック抜きです。





最後のINは反省のトレード。

280000円に500株という、超厚い売り板がありました。

その500株が物凄い勢いで喰われていたのでわたしも喰うことに。。

それだけの厚い板があるなら敢えて待つべきでした。_| ̄|●

その500株を喰ったところでお腹いっぱいだったみたい。

買いが続きませんでしたよ。。。( ´Д`)=зハァー

結局前場の高値掴みでした。





でも後場は大幅高なのでようわからん銘柄だな。(;゜Д゜)


8922 1018.gif


<8922>アイディーユー

09:24 買い 276000円 1株
09:27 売り 277000円 1株 +1000円

09:31 買い 275000円 1株
09:43 買い 271000円 1株
09:59 売り 273000円 2株 +0円

10:22 買い 276000円 1株
10:31 売り 278000円 1株 +2000円 

10:43 買い 280000円 1株 
10:45 売り 278000円 1株 -2000円
















というわけで、連勝ストップ。

勝ちを意識せずトレードしないと、いつまでたってもトレードが確立できないな。





10月18日(火)の合計 -9,150円(手数料3,150円を含む) 





明日は仕切り直し。

しっかりと自分のトレードをやります。。。





アップル一時は6株持ってた。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

リスク管理が甘い、甘すぎる!!

キッチリ切るところは切らないとドカンとやられてしまう。

また同じ過ちを繰り返すところでした。。(´・ω・`)ハンセイ



応援求む







2005年10月17日

ヤメときゃいいのに

参拝問題はランキングにも   




小泉総理が本日靖国神社に参拝したようだ。





小泉参拝.jpg

遺憾の意「干渉すべきでない」







と言っているようだが、アナタの言うとおり

「人生いろいろ、干渉もいろいろ」である。

総理が参拝するのも勝手、中国・韓国が干渉するのも勝手だよな〜。





政治に対して重ねて言っているが、わたしはニュートラルな考え。

ただ、小泉総理がなぜ靖国神社に参拝するのか理解に苦しむよ。





だってさ、他の国や国会議員が「参拝やめろよ」

って言ってるのに何でやっちゃうんだろう?





それがなきゃ中国との関係だってもう少し良くなると思うし、

徐々に改善されつつある韓国との関係も悪くならないじゃん。





宗教に疎いわたしはいつも思うのだが

わざわざお祈りするのに現地(今回は靖国神社ね)に行かなければいけないのか?

戦没者に哀悼の意を示すのであれば、毎朝総理官邸で祈ればいい。

とね。

それじゃいけないの???





今回の参拝で一番のダメージは中国に進出してる日本の企業だな。

1人の自分勝手な行動で不買運動がおこり、マーケットシェアが縮小。

中国撤退を余儀なくされ収益ガタ落ち。

株価も下落して信用も落ちていく。

最悪倒産・・・。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

そんなことはないこともない。(あり得ます)




こんなアホウも出てくるし。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
















日の丸噛み付き.jpg

これはやりすぎ。












日本のお笑い芸人もこんなことはやらんな。。( ´Д`)=зハァー









とにかく心配なのは明日の株価だ!

(;゜Д゜)結局それかい!!

リバ狙いもできないほど一気に落ちたらどーすんじゃい!!

少しは持ち越してるトレーダーの身にもなってみろ。





これがあるから、スイングは恐いっす。

大した影響が出ないことを祈るのみ、だ。





とにかく「公人」である総理には株価を刺激する行動は控えていただきたい。





少しばかり賛同いただけた方はクリックを。(;゜Д゜)オイオイ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ランキングお願いします!

ついでにコチラも
 







本日移動日

銘柄選びはランキングから




友人の結婚式のため、地元愛知県に帰省していたわたし。

金曜日の18時に博多駅から「のぞみ」に乗りこみ

土曜日結婚式→2次会。

日曜日家族サービス。

本日、月曜日の昼からはすでに九州で仕事をしているという

ハードな日程であったが

旧友とのおしゃべりや愛娘と遊んだりして心は十分満たされてきたつもりだ。





心は満たされても体は動かん。_| ̄|●

もうそんな年齢になってきたんだなあ、としみじみ感じているところ。





そんなこんなで本日は新幹線での移動のため

トレードする時間がありませんでした。( ´Д`)=зハァー





後場やろうと思えば出来たけど

疲れてる状態で無理にトレードしても良い結果はでませんな。

心身ともに健康でなければデイトレは出来ないと思う。









こういうときはドーピングですな、ググッと一本いっときました。


















島耕作.jpg














(*゚∀゚)=3 モヒー もう一杯!!



















島耕作.jpg














( ´Д`)=з プハー 





アルコールが飲めないわたしは栄養ドリンクが疲労回復の薬だ。

もちろん結婚式でもウーロン茶とコーラのローテーションを守る。

(;゜Д゜)ツマラン男だね。






でも、こんなに飲んでしまうと夜が・・・ ねぇ〜・・・。







明日からも頑張るよ〜。

実は、今月まだ負けていなかったりする。( ´ー`)yー~~マアネ 

こういうときこそ慎重にいきま〜す。





ランキングやばい!応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気   カブ

2005年10月15日

10月第2週の合計

今週もランキングクリックありがとうございました!



結婚式から戻ってきました〜。

何度出席しても結婚式はいいもんだね。( ´ー`)yー~~ ホントニ

自分の結婚式は好かんがね。(←緊張するタイプなんで)





では今週の集計をしたいと思います。





まずは収支からね。





10月11日(火) +4,850円(5勝1敗2分)

10月12日(水) +3,850円(4勝2敗1分)

10月13日(木) +6,850円(5勝3敗)

10月14日(金) +6,850円(3勝1敗)




10月第2週の合計 +22,400円(17勝7敗3分)内手数料12,600円含む





なんと、またもや全勝。。。(*´▽`*)





かといってトレード内容は褒められたものではない。

高値掴みやロスカットの遅れ、ましてや注文消し忘れなど

反省すべき点はたくさんある。





あれだけリバ狙いと言っても、やはり自分は欲ブタ。

この欲ブタを直さない限り常勝は出来ませんな。

家族サービスをしつつ、トレードも反省しときます。(;`д´)ヨメサンオコルヨ












次はランキングの順位で〜す。




10月15日(土)時点でのランキング結果


人気ブログランキング26位

カブログランキング32位






(  Д ) ゚ ゚ 

人気ブログランキングがエライことになってます。

一時は25位以内に入ることもありアクセス数が急騰したよ。

株ブログが数多くある中、超激戦のランキングの上位にINするなんて

恐れ多いことです。





順位に恥じないよう、これからもトレード内容や記事を充実させて

もっとたくさんの方に見ていただけるブログにしていきたいと思う。

これからもガンガンクリックお願いしまッス。(゚Д゚)/オネガイシマス

























スケルトン.jpg




では良い週末を!

来週もがんばりましょう!



最後に応援クリックを!


2005年10月14日

ハードスケジュール

忙しくてもランキング




今日はね、超ハードスケジュール。

午前中はもちろんデイトレ。

午後は博多で会議。

18時からは明日友人の結婚式があるので地元愛知に帰省。

23時に自宅に着いてブログの更新といった感じだ。




もうすぐ日が変わるので手短にいくよ〜。







時間もないため本日のトレードは1銘柄のみ。

昨日再度動き出した<3521>エコナック





最初の買いは反省なくジャンピングキャッチ!!

ほんとこのアホは死なんと直りませんな。_| ̄|●」

その後、冷静にナンピンしてプラスにもっていけたから良かったけど

高値掴みしてたら利益は伸びませんな・・・。





2回目のINは買いが集まってきたところを見計らって突撃。

なかなかわたしの後は続いてくれません。

勢いが止まったので、1ティック上で利確しておきました。





本日のトレードはこれにて終了。

ということでパソコンの電源を切る。













普通に仕事を始めたのだが・・・

メールが入る。










無視、無視。









さらにまたメールが入る。









「うっせいな〜」と思いつつメールを見ると。。。





















約定通知










(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





注文取り消すの忘れてた。。。_| ̄|●





すばやく携帯から楽天証券のサイトを開き難を逃れたが

こんなミスするなんて、たるんどる証拠だな。      


3521 1014.gif


<3521>エコナック

09:09 買い 217円 2000株
09:13 買い 211円 2000株
09:17 売り 215円 2000株 -4000円
09:17 売り 216円 2000株 +10000円

09:49 買い 209円 2000株
09:52 売り 210円 2000株 +2000円

10:00 買い 206円 2000株 (←注文取り消し忘れ)
10:29 買い 201円 2000株 (←注文取り消し忘れ)
10:35 売り 204円 4000株 +2000円






土日はまた反省ですね。




10月14日(金)の合計 +6,850円(手数料3,150円を含む)




では、明日は結婚式。

しっかり盛り上げてきま〜す。




更新間に合ったか!?



popお疲れ!

2005年10月13日

ラピーヌよ・・・

デイトレ銘柄はブログランキングでチェック!!




今日も仕手株との戦い。

3銘柄手がけましたよ。





ピックアップしてた<4776>サイボウズが最初のお相手。

仕手株ではないが、かなり高値圏のトレードだから

慎重にいかないといけないのにね〜。





寄り付いてすぐに大暴落。

少し様子見てからINすればよいのだが

節目である300,000円で反発するだろうと目論んで301,000IN。

お構いなしに突き抜ける。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  





保険注文として296,000円と291,000円に仕込んでおいたが全部約定。

今日は死を覚悟しました。。。





死に場所を捜し求め(損切りのタイミングを見計らうね)

10分くらいず〜っとティックチャートをみてました。





295,000円付近まで戻してきたが動きが弱くなったので

294,000、293,000円で涙のロスカット。





その後300,000円を突き破って上昇しました。 ̄|_|●コロン

相場は甘くない・・・。


4776 1013.gif


<4776>サイボウズ

09:03 買い 301000円 1株
09:07 買い 296000円 1株
09:10 買い 291000円 1株

09:22 売り 294000円 1株 -7000円
09:25 売り 293000円 1株 -3000円
09:26 売り 293000円 1株 +2000円

















動いてる銘柄が無かったので値上り率ランキングから軽く

<3207>中央毛織と遊んでみる。

手堅く1ティック抜いたと言えば聞こえはいいが

単にチキントレードしただけ。

もっと激しい値動きに突撃しないといけないようだ。。。


3207 1013.gif


<3207>中央毛織

09:35 買い 313円 1000株
09:37 売り 314円 1000株 +1000円
















本日のメインディッシュは昨日S高の<8143>ラピーヌ

もちろんピックアップ銘柄で狙っていました。





寄り付いたのが9:30ぐらい。

最初の内は400〜420円のレンジを行ったり来たり。

そのレンジ下部の401円に試しに仕込んでみた。





410円付近から値が下がってきて、あっけなく401円が約定。

もちろん400円で下げ止まるわけはなく、見事なレンジブレイクが始まった。

逆噴射のブレイクだがね。。_| ̄|●





まあ、400円を割り込むのは想定の範囲内。( ´ー`)yー~~ゼンゼンオッケー

保険のため391円に仕込む。

















はい、約定














まあ、これも想定の範囲内。。( ´ー`)yー~~ウンウン

まずあり得ないけど、一応仕込んでおくか。

と381円の注文も仕込む。

























約定










       |_
        _|
_| ̄|●    ●   ●|_| ̄  











ヒ〜。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  







このときは完全に死んだと思った・・・・・。

幸い、380円を底値に反転していったので一命を取り留めたよ。





激しい戦いだったが、余力が少しばかり残ってたので

ラピーヌのチャートと板を20分ぐらい凝視する。。(;`д´)

リベンジの思いを胸に秘めてね。





その「時」は来た。

10:20大量の買いが集まり勢いに便乗。

395円で約定した後、即返済注文で402円返済。

なんとこの間1分使ってない。

我ながらナイストレードでした。。。(*´▽`*)


8143 1013.gif


<8143>ラピーヌ

09:42 買い 401円 1000株
09:43 買い 391円 1000株
09:48 買い 381円 1000株
09:53 売り 392円 1000株 -9000円
09:54 売り 395円 1000株 +4000円
09:54 売り 396円 1000株 +15000円

10:20 買い 395円 1000株
10:20 売り 402円 1000株 +7000円








そんなに焦らなくても、その後ラピーヌはS高まで逝きましたとさ。_| ̄|●




10月13日(木)の合計 +6,850円(手数料3,150円を含む)




利益は出たが、今日は全然ダメ。

特に再坊主は最悪のタイミングでINしちゃったな。

ロスカットもできんかったし。





反省の多い1日でした。

もう一度振り返って、サイド反省ですわ。





明日は金曜日。

ラピーヌ、かなりヤバそう・・・・・。



デイトレ銘柄はカブログから探せ!!

2005年10月12日

ストップ高銘柄

クリックで救えるトレーダーがいる。(人気ブログランキング)




今日のお相手銘柄は2銘柄と、絞り込んでトレードしましたよ。

しかもその1つの銘柄は本日S高

さて、どうなった!?

(*゚∀゚)=3ハフンハフン
















まあ、言わなくてもわかるっしょ。_| ̄|●
















寄りから準備体操にトレードしたのは<8003>トーメン

確か豊田通商となんやかんやという材料がでていた株だな。





昨日、窓を開けて上昇していたので今日はデイトレ日和と思ったが

わたしの予想は当たらないのが当たり前。

準備体操どころか余力を減らしてテンションを下げただけですな。





ちょっと自信があったので2000株投入したが全然ダメ。

231円で約定して一時は233円をつけるも、まったく買いが続かない。

1ティック上の232円の板にブチ当て、コイツとは関わらないことにした。


8003 1012.gif


<8003>トーメン

09:00 買い 231円 2000株
09:05 売り 232円 2000株 +2000円















前述のS高銘柄は<8143>ラピーヌ

自宅に戻って株価見たら+80円だって。

へ〜〜〜。





9:30過ぎにランキングからひっぱってきました。

そのときはまだ出来高が膨らんでいなかったので、まだまだ上にいく!!

と思ってましたが

前場は朝一以外、情けない値動きばかりでしたよ。( ´Д`)=зハァー





しかも注文ミスしたこともありかなり萎え気味。





総勢6回の突撃を行いましたが

ぜ〜んぜん抜けないの。。。。(´・ω・`)イヤン





リスク管理には万全の態勢で臨んだから、注文ミス以外は大きな損害がないけど

もうすこし5〜6ティック抜けるトレードがなければツライっす。





まだまだ勉強不足ということだな。


8143 1012.gif


<8143>ラピーヌ

09:38 買い 316円 1000株
09:39 買い 311円 1000株
09:40 売り 315円 1000株 -1000円
09:42 売り 315円 1000株 +4000円

09:46 買い 316円 1000株
09:49 売り 317円 1000株 +1000円

10:03 買い 329円 1000株
10:05 売り 326円 1000株 -3000円(←注文ミス)

10:15 買い 324円 1000株
10:21 買い 321円 1000株
10:28 売り 324円 1000株 +0円
10:28 売り 325円 1000株 +4000円















今月の目標「トレード手法を確立する」は

徐々に板についてきた。

利益は二の次・・・・・か。





10月12日(水)の合計 +3,850円(手数料3,150円を含む)





日経平均が調整しそうな予感。

日経下げれば仕手が暴れるので、明日以降の相場は面白くなりそう!

もちろん仕手に全力で突撃します。





ヤケドしないように1000株ずつだがね。。。。(;゜Д゜)ショボ




仕手情報満載らしい

2005年10月11日

うまくいかんのう

すんごく順位上がってますけど→人気ブログランキング




今まで仕事上、ホテル住まいをしていたのだが

九州にロングステイするためにレオパレスに引越し。

単身で住むのには広すぎるくらいのお部屋です。

(1Kだが10畳くらいあるよ)





引越ししたり荷物まとめたりで更新遅くなっちゃいました。

寄っていただいた方、コメントしてくれた方、ありがとうございます。





もう少しで11日が終わってしまうので急いで更新します!!





本日はすべてピックアップ銘柄からトレード。

3銘柄手がけました。





最初のトレードは<2788>アップルインターナショナル

金曜日のS高銘柄だ。





空売りできないし、かなり天井付近の戦いになるので慎重にいきました。

そのせいか大きな上昇に乗れず、チョコチョコ小さいリバ取り。

リスク管理はしっかりできたがもう少し値幅取れないものか・・・。

INのタイミングをもう少し工夫すべきでした。





それにしても後場エライことになってますな。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


2788 1011.gif


<2788>アップルインターナショナル

09:07 買い 286000円 1株
09:08 買い 281000円 1株
09:12 売り 286000円 1株 +0円
09:16 売り 283000円 1株 +2000円

09:51 買い 286000円 1株
09:53 売り 288000円 1株 +2000円

09:55 買い 286000円 1株
09:57 売り 288000円 1株 +2000円

10:27 買い 291000円 1株 
10:32 売り 292000円 1株 +1000円














次は<6775>東和メックス

金曜日に好みの値動きしていたので本日突撃。





激しい値動きは朝一番だけでした。_| ̄|●

株価が安いので2000株くらい突っ込んでもよかったかな。

とりあえず1%抜けたからヨシとする。

入るタイミングがあまりなかったね〜。

もっとピックアップ銘柄の選別を考えなきゃアカンな。


6775 1011.gif


<6775>東和メックス

09:11 買い 181円 1000株
09:13 売り 183円 1000株 +2000円














最後は<6205>大阪機工

コイツも好みの動きを金曜日していたのでピックアップしておいた銘柄。





空売りも出来るので売りの見せ板が酷かった。

買いの見せ板も酷かったけど。。。(;゜Д゜)スゴカッタンダカラ





その板を味方にしてINするも、近づいたら

(゚Д゚≡゚Д゚)アレ、ドコイッタ





工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ミセイタカヨ





ってな具合にすぐ消える。





なんともクセの悪い銘柄だな。

2度INするも、損切りと買値撤退でやられました。

株価も高いし余力の無駄遣いをしてしまいました。。。( ´Д`)=зハァー


6205 1011.gif


<6205>大阪機工

10:05 買い 346円 1000株
10:07 売り 345円 1000株 -1000円

10:13 買い 341円 1000株
10:16 売り 341円 1000株 +0円











というわけで簡単ではあるが本日終了。

ナイストレードは無かったけど、厳しいリスク管理のおかげで

少しばかりの利益がでましたとさ。。。





10月11日(火)の合計 4,850円(手数料3,150円を含む)





今日は疲れたのでこの辺で・・・。

更新ギリギリセーフ!!

明日も頑張りましょう!!!(゚Д゚)/オラァ




こちらもよろしく→カブログ

2005年10月10日

長すぎた3連休

参考になるのは人気ブログランキング!




いや〜、トレードできない日はつまらんね。

完全なる株中毒のわたしは連休が恨めしい。

9月に2度、10月に1度の3連休。

これはチトやりすぎではないか。




産業時代から情報社会に移り行く現在。

果たして3連休の恩恵を受ける人は日本の人口の半分いるのかと思う。




サービス業に就いている方で3日間完全に休める人はどれだけいるのか?

わたしは例に漏れず3日間とも仕事だ。

でもって少々疲れ気味。

ブログに愚痴るぐらいはお許しいただけないだろうか。






まあそのサービス業のおかげでデイトレできる時間があるのも確か。

出勤はシフト制であるがゆえ、もっぱら出勤するのは12:30から。

しかも平日休みがほとんどなので、デイトレする条件が整っている。

普通のリーマンじゃあまずデイトレなんてできないから

むしろ今の環境に感謝しなければならないな。






そんなこんなで3連休ももうすぐ終わる。

明日は休みでデイトレ三昧の予定だ。




銘柄のピックアップも終わり、あまりにもヒマなので

ブログの更新をしてみた次第。

なんとも薄い内容の記事で申し訳ない。


















デイトレを2月に始めてから半年以上が過ぎた。

資産の方は100万円投入して今は50万円弱。

2月より10月の方が日経平均は大幅に高いのに、だ。

そんなわたしがエラそうなことを言うのは失礼極まりないのは重々承知だが

先週のトレードを振り返ってみて、年内に元金復活は十分可能と自信がある。




計画としては10月中に自分のトレードスタイルを確立して

11、12月から利益を出す事ができるといった具合だ。




「1週間勝ったぐらいでナニ寝言言ってんじゃ!ボケッ!!」

そういう声が皆さんの中にあるだろう。




今までの利益ははっきり言って「運」であった。

だが、先週の利益はテクニックで抜けた手応えがある。

リスク管理も今まで以上にできていた。

自分の手法、リバ狙いが確立できれば

小さい利益ではあるが確実に積み重ねることができるだろう。

それでもってリスクは比較的小さい。





能書きをゴチャゴチャ言ってもしょうがないな。

今から12月の末まで、わたしの生き様を見ていただけないだろうか?

そして12月末、その結果をみて笑うなり罵声を浴びせるなりしていただきたい。






ということで自ら退路を断ち、明日からの相場に挑みます。

10月は利益よりもトレード手法の確立だ。

それに念頭を置いていくゼイ。




今の気持ちは
















リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバ バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ  
リバ     バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバ バ      リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバ  リバリバリ  バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバ バリバリバリリ バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリ  バリバリバリバ バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバ バ バリバリバリバ バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバ バリバリバ   バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバ バリバリ リバ  リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバ バリバリ リバ バ バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバ バリバリバ  リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリ リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリ リバ バリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリ リバリ リバリバリバリバリバリバリバリバリバ  
リバリバリバリバリバリバ バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリ リバ    リバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリ   リバリバ バリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリ リバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリ リバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリ  バリバリバリバリバリバリバリバリバ
バリバリバリバリバリバリバリ    リバリバリバリバリバリバリバリバリバ
バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバ バリバリバリバリバリバリバリバリバ  
リバリバリバリバリバリバリバリバリバ バリバリバリ リバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバ バリバリバリバ バリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリ リバリバリバ バリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリ リバリバリバリ リバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリ リバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ バリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ バ バリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ  リバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ







といったところだ。




ではまた明日!



 応援よろしく〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  カブログ














2005年10月08日

10月第1週の合計

いつもランキング応援ありがとうです!





毎週土曜日は1週間の合計。

トレード手法を確立する月と位置付けているが

やはり収支もキッチリ管理していかなくては。

反省の意味も込めて今週の結果発表となります。




まずは収支から。




10月3日(月) +14,850円(6勝0敗2分)

10月4日(火) +19,850円(7勝0敗)

10月5日(水) +10,850円(5勝1敗)

10月6日(木) +2,850円(4勝3敗)

10月7日(金) +22,850円(4勝1敗)




10月第1週の合計 +71250円(26勝5敗2分)内手数料15,750円含む





結果、全勝となったが10月6日(木)のトレードを反省したい。





自分の性格(短気・小心者)からリバウンド狙いでコツコツ利益を

積み重ねていく投資法を試している最中だが、

月、火、水の3連勝に気が大きくなったのか

レンジブレイクを期待して高いところでジャンピングキャッチをしてしまう。





何度も言うが今のわたしはまだ利益を追う段階ではない。

自分のトレードスタイルを確立するのが先決だ。

それが出来た時、収支はおのずとついてくるものだと信じてやまない。





利益出しつづけているトレーダー方の日記をみていると感じます。





一時の利益はいらない。(少しは欲しいッス)

常に利益を出すことができる精神力技術が欲しいのだ。















次はランキングの順位。




10月8日(土)時点でのランキング結果


人気ブログランキング47位

カブログランキング25位






最近、人気ブログランキングはものすごい底上げされてきた。

それほど株式市場に注目が集まっているということだ。

その中で1ページ目に存在できることを光栄・誇りに思い

みなさんに感謝、感激するのみ、である。





これからも応援の意味で1日1クリックしていただければ

ブログ管理人としてこれほどありがたいことはない。





ブログ上位陣には銘柄推奨サイトが多くなってきた気がするが

わたし個人としては日記形式のブログを非常に楽しみにしている。

(気に入ったブログはランキングクリックしまくりだ)

みなさんも左サイドバーにある

「わたしがほぼ毎日見るサイト」を

是非訪問いただき、気に入ったらクリックして

株式ブログを盛り上げていこうではないか!!







少々熱くなってしまったがこの辺で。。。






皆さん、よい3連休を!




















3連休は全部仕事だ!  ボケッ!!(゚Д゚)/

という方。






大丈夫、わたしもすべて仕事だ。。。_| ̄|●



最後に応援を

2005年10月07日

目指せ!リバウンド王

3連休はランキングを読破




昨日、

「リバウンド職人を目指します!」 (゚Д゚)/

って宣言したので完全なリバ狙い。

しかも取引銘柄はなんと1種類のみ、というマンマークっぷり。

しっかりと集中してタイミングを計ってましたよ。。(;`д´)集中!






で、トレードしたのは<1839>真柄建設

昨日、今日と非常に相場を賑わしてくれたお方です。





1つの銘柄だが、INしたタイミングは大きく分けて4回。

上手いトレードもあればまずいトレードもありました。





まずは前場のチャートをどうぞ。

1839 1007前場.GIF





最初のINは急騰直後。

215円くらいまで急激に上がっていたので201円で1000株仕込む。

201円の根拠は始値と215円の真ん中あたりってのと

200円という節目を意識したから。





結局ものすごい勢いでナイフが注文を貫通したが下げ止まり、

あらかじめ指していた204円で約定。

ボチボチのスタートがきれました。














次のINは再度215円付近まで上昇してきたので

ちょっと強気の206円で仕込んでおく。

予想通り、いきなり急落が始まり微妙ではあったが206円が約定。

そこが底だったみたいです。。。(;゜Д゜)センスナシ





株が届いたときにはすでに210円を超えていました。

( ´ー`)yー~~ う〜ん、余裕のリカクですな。

もうちょい待っても良かったが215円で返済注文をだす。

欲張ってもロクなことないからね〜。














3度目のINは少々焦った。というかだいぶ焦った。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

なんせ215円くらいから195円くらいまで20ティックもの

下落が降ってきたのだから・・・。





あらかじめ206円、201円に仕込んでおいた注文はもちろん約定。

この2つの約定は死亡確定。。。 ̄|_|●コロン





反撃にでなければやられっぱなしや、ということで193円、195円

という下落の真っ最中に買いを出す。

コレが何とか死亡約定の穴を埋めてくれた。。。(*´▽`*)エカッター





結局200円、201円で売りぬけ脱出成功!

実はこのINが、本日の最高益だったりする・・・。














最後は落ち着いたところで冷静にIN。

191円で仕込んでおきました。190円の節目があるからね。





値動きがおとなしくなっていたため控えめに194円で返済注文を仕込む。

なんとか約定して手堅く3ティック抜き。

わたしのリバ狙いは1回のトレードは1%の利益を目標としているので

200円前後の銘柄で3ティックは十分っす。


1839 1007.gif


<1839>真柄建設

09:04 買い 201円 1000株
09:05 売り 204円 1000株 +3000円

09:15 買い 206円 1000株 
09:16 売り 215円 1000株 +9000円

09:26 買い 206円 1000株
09:26 買い 201円 1000株
09:28 買い 193円 1000株
09:29 売り 200円 1000株 -6000円
09:30 買い 195円 1000株
09:33 売り 201円 3000株 +14000円

10:21 買い 191円 1000株
10:23 買い 191円 1000株
10:24 売り 194円 2000株 +6000円 





余力は少しばかりあるが、3連休前の金曜日なんでここらで終了。




10月7日(金)の合計 +22,850円(手数料3,150円を含む)




自分の中ではリバ狙いがしっくりきてるみたいだ。

昨日はトレードスタイルを乱してしまったが

何とか今週は全勝で終了!!(*´▽`*)

9、10月は3連休がいっぱいあるが、やっと落ち着いて連休を迎えれる。


















まあ、全部仕事だがね。_| ̄|●オエー


popに慰めの・・・

2005年10月06日

チタンに踊らされる

コイツは何位?ランキング!




( ´Д`)=зハァー

またやっちゃたよ、ジャンピングキャッチを。

あれだけリバ取ります!!っていっときながらの高値掴み。

同じ失敗を何度もやるから利益が出ないんだな。

今日は反省です。





準備体操にお相手したのは昨日に続き<2440>ぐるなび

もちろんピックアップ銘柄です。




同じように急落してきたので下値でキャッチ。(346000円)

朝から下がりっぱなしってことは悪材料でもないかぎり可能性は低いので

INする決意が固まってました。





3ティック上の349000円でおとなしく利確。

349000円の板が喰われたとき、350000円の売り板は

3ケタありましたよ。。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

あんなん見せられたらそりゃ下げるわな。

349000円の指値で、結果正解でした〜。


2440 1006.gif


<2440>ぐるなび

09:10 買い 346000円 1株
09:16 売り 349000円 1株 +3000円












準備体操も終わったところで手を出したのが<4098>チタン工業

これも昨日トレードして今日も元気だったので突撃しました。





その突撃が失敗。。_| ̄|●

こういう銘柄のレンジブレイクは当たるとでかいので目がくらんでしまったよ。

370円の大きい板をパックリ食べちゃったからすかさずIN。






そこが天井でした。。。(´・ω・`)ショボン




その後、合計5回の突撃を試みたが、もはやこの銘柄に勢いはない。

(出来高ね)

結局逃げ場をさまよい自分にとっては最小限の被害ですみました。





リバとるなら徹底しないと。

今まで大きく負けてきたのはほとんどが急騰の後追い。

自分にはまだレンジブレイクは難しいので

勝率の良い急落のリバ狙いに専念いたします。

大いに反省。


4098 1006.gif


<4098>チタン工業

09:19 買い 372円 1000株
09:21 売り 367円 1000株 -5000円
09:24 買い 366円 1000株
09:26 買い 361円 1000株
09:27 買い 356円 1000株
09:32 売り 365円 1000株 -1000円
09:37 売り 359円 1000株 -2000円
09:42 買い 359円 1000株
10:09 売り 359円 1000株 +3000円
10:13 売り 362円 1000株 +3000円











このままではマイナスなので一つ冷静にトレードしました。

値上り率ランキングより<1839>真柄建設です。






貸借銘柄なので空売りも視野に入れつつINするタイミングを待つ。

板が厚くなったり薄くなったり非常に解りやすい動きをしてくれました。





1回目は急落の下げ止まりを確認してIN。

2回目は買いが続かない事と、売り板の厚さからIN。

なんとか3ティック、2ティック抜けて本日プラ転!!

チタンなんか相手にしてる場合じゃなかったな〜。


1839 1006.gif


<1839>真柄建設

10:21 買い 177円 1000株
10:26 売り 180円 1000株 +3000円

10:29 売り 181円 1000株
10:33 買い 179円 1000株 +2000円












というわけでチタン工業で疲れ果てた1日でした。




10月6日(木)の合計 +2,850円(手数料3,150円を含む)




これからは徹底してリバ狙いをやります。

レンジブレイクはもうちょい後から勉強ということで。




目指せ!リバウンド王。






































桜木花道.jpg



すみません、間違えました。。。(´・ω・`)ゴメン



皆さんの1票がわたしを支える

 

2005年10月05日

アポロ・チタン強し!

目下47位のランキング!




値上り率ランキングを見るまでも無く、全部ピックアップ銘柄と勝負しました。

で、ピックアップしてた中でトレードしたのが

<2440>ぐるなび<8206>アポロ・インベストメント<4098>チタン工業の3銘柄。





昨日みたくしつこくストーカー投資をしたかったが、9:45の時点で

余力がなくなっちゃいました。_| ̄|●シキンブソク

どいつもこいつもチキンなわたしをいじめてくれましたよ。。。(´・ω・`)






まずは<2440>ぐるなび

こいつの恐怖はね、HC銘柄ってこと。

板情報の1本値はマジでよくわからん。一寸先は闇とはこのことを言うのか。

でもって参考にするのは板よりチャート。

それしかありませんな。




昨日、一昨日と順調に値上りしてまさに本日はデイトレ日和。

朝一から少しばかり値を下げてきたのできっちりリバとったる

と考えていたよ。これが恐怖の始まり。(始値は349000円)





341000円で指しておいたんだけど、あり得ないスピードの下落で

注文が喰われる。なぜか約定は340000円だったけど・・・。





これはタマランということで331000円にも指値を保険で出す。

これも2分後に約定。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

ありえないって、この下落スピード。_| ̄|●





気をとりなおして損切りのタイミングを計る。

なんとか330000円を底に反発してくれて徐々に値を上げていく。

っていうか1本値はほんとにわからん。

どこに売りを出すのか全くわかりません。





まずは適当に1回目に約定した340000円に出しておくか、と注文を仕込むと

なんと強い動き。約定しちゃいました。。。(*´▽`*)ラッキー


2440 1005.gif


<2440>ぐるなび

09:02 買い 340000円 1株
09:04 買い 331000円 1株

09:07 売り 340000円 2株 +9000円












次は昨日もトレードした<8206>アポロ・インベストメント

少々のGUから値を下げてきたところでINを決意。

昨日の終値376円でいったんは反発するだろうと買い注文。(現在380円)






(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

あっさりつき抜かれましたよ。






返す刀で370円で再度IN。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

お構いなしに落ちていく。





「ここで狼狽売りしたら今までと同じだ、冷静に反発したところで損切ろう。」

と一見冷静に見える考えをしてみたが、やはり大パニック状態。

362円を底に戻ってきた371円でロスカットしたのだが

その後380円付近まで急騰。





ま、欲張ってもしょうがない。冷静に狼狽売りしなかったところを評価しよう。


8206 1005.gif


<8206>アポロ・インベストメント

09:09 買い 376円 1000株
09:12 買い 370円 1000株

09:34 売り 371円 1000株 -5000円
09:35 売り 371円 1000株 +1000円











最後に弄んでくれたのが<4098>チタン工業ね。

昨日も遊んでもらったけどほんとに気難しいお方。





例のごとく朝一から爆上げ。

ここで注目を集めて個人投資家を嵌め込むんだなぁ〜、と冷静に見守る。




上げが落ち着いたところでわたしの出番。

そう、今日もせこくリバ取りさせていただきます。。。(*゚∀゚)=3ハフンハフン






でも筋サンが手がけてるッポイのでそう簡単に勝たせてはくれません。

現在値356〜358円くらいのところで351円と保険の346円に仕込む。





















約定 9:16 買建て 351円
約定 9:16 買建て 346円







(  Д ) ゚ ゚




なんで同じ時間に5ティックも離れた注文が約定してるの?





さすがにビビリました。。。( ´Д`)=з 疲れた





あまりの急落だったので程よく反発してくれ、3ティックながらリバ取り。

残りの1000株は少し放置していたが、結局これも3ティックで利確。





その後、20ティック近い爆上げってアナタ・・・・・。





悔しいから余っていた余力でさらに3ティック抜き本日終了。

今のわたしには手強い動きを仕手くれましたよ。。。。(;゜Д゜)シテ


4098 1005.gif


<4098>チタン工業

09:16 買い 351円 1000株
09:16 買い 346円 1000株

09:18 売り 354円 1000株 +3000円
09:30 売り 349円 1000株 +3000円

09:43 買い 361円 1000株 (←余力が残ってたので最後の勝負)
09:44 売り 364円 1000株 +3000円









もう少し余力があれば10時台もトレードできるのに・・・

・・・よけい負ける可能性が上がりますか。。。_| ̄|●





10月5日(水)の合計 +10,850円(手数料3,150円を含む)






なんやかんや言ってリバ取りが少しずつわかってきた。

早く自分のトレードを確立したいものだ。



現在23位!

2005年10月04日

つかんだのか?

ランキングに1票!





平成電電が民事再生法を申請するなど、良かれ悪かれ最近の

株式市場の注目は高まってきた。

日経平均もまだ上がる、いや過熱気味だといろいろな意見が飛び交う。

正直言って先のことは誰にもわからないだろう。





そんな中デイトレを続けるわたしも、もちろん先のことはわからない。

しかし株というのは上がればいつかは下がり、下がればいつかは上がるもの。

(倒産もあるが)

1年後、1ヶ月後、1日後の株価を予想するのは非常に難しいが

1分先ならどうだろう?

少しばかりは予想できそうではないか?

その1分後の予想を求めて、今日もコツコツと抜きにかかるのである。





本日は3銘柄をトレード。

1銘柄目はピックアップしていた<8206>アポロ・インベストメント






最近、値幅の大きい銘柄で非常にデイトレ向きだ。

高く寄りついていたので10ティック下ほどの356円で買いを仕込む。

(前日の終値は355円)





いきなりの特売りに巻き込まれ約定。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

マジ震えたが冷静に返済注文を出す。

というかレスポンスが悪く、約定通知が来たときは360円を超えていたので

余裕のリカク。





下値で拾えれば展開は楽ですな。( ´ー`)yー~~ フッ

なんと356円は本日の安値ホールインワン。

まっ、関係ないか。。。  


8206 1004.gif


<8206>アポロ・インベストメント

09:05 買い 356円 1000株
09:12 売り 364円 1000株 +8000円













次は値上がり率ランキングより<7719>東京衡機

9月には結構投資家を魅了した銘柄で、ここ最近はおとなしかったが。。

今日は暴れてくれましたね。




今日はコイツと4回も拳を交えた。

ず〜っと値動きを見てたので何とか全勝。。。(*´▽`*)エカッタ





ループトレードしているわけでないので、これだ!って銘柄があったら

追い続ける方がいいのかな。。。(;゜Д゜)ストーカートウシホウ

画面も切り替えなくていいしね〜。


7719 1004.gif


<7719>東京衡機

09:27 買い 276円 1000株
09:28 売り 279円 1000株 +3000円

09:33 買い 275円 1000株
09:37 売り 276円 1000株 +1000円

10:41 買い 284円 1000株
10:45 売り 286円 1000株 +3000円

10:42 買い 281円 1000株
10:43 売り 284円 1000株 +3000円














最後はピックアップ銘柄より<4098>チタン工業

ずっと入るタイミングを狙っていたが、前半はすべて指値負け。_| ̄|●

だってものすごい勢いで上昇していくんだもん。。。(´・ω・`)ショボン





で、買えたのは下降トレンドに入ってから。。

キッチリとリバを取りました。





今回はたまたま上手くいったが、下降トレンド中のリバ狙いは注意せんとな。

押し目なく一気に下がるときがあるからさ。

特に空売りできない信用銘柄はね。


4098 1004.gif


<4098>チタン工業

10:07 買い 351円 1000株
10:10 売り 354円 1000株 +3000円

10:19 買い 346円 1000株
10:21 売り 349円 1000株 +3000円








というわけで今日は何とか全勝。

リスク管理も自分なりにできたし、すべて10分以内に返済できました。

なにか手ごたえを感じた日です。






10月4日(火)の合計 +19,850円(手数料3150円を含む)






油断するとドカンとやられるから

明日も徹底して投資法の確立に勤しみます。



24位まで上昇!



























kin15.gif





(;`д´)だから、調子に乗るなって!

(;゜Д゜)またドカンと負けるよ。。

2005年10月03日

やはりコツコツと

ランキングから銘柄を探す




昨日も言ったように、利益にこだわらず自分のスタイルを築いていく。

やはり短気なわたしは、短気売買短期売買で攻めることにした。

急騰、急落を拾って、約定したら約10分ほどで決済するという方法。

そのトレードで8月はコツコツ勝っていたからだ。

(当時はリスク管理が甘かったが・・・)





銘柄は以前と同じようにピックアップ銘柄と値上がり率ランキングから

選ぶことにする。

特に値上がり率ランキングはタイミングを間違えば逝ってしまうので

細心の注意をしたいと思う。






1発目は値上がり率ランキングより<1929>日特建設

後からチャートを見れば見るほど腐った動き(ほぼ寄天)だが

こまめに急落を拾うことができれば利益を出せることを証明できた。

何度もINできて10分以内に決済できたことを評価したい。


1929 1003.gif


<1929>日特建設

09:12 買い 276円 1000株
09:15 売り 282円 1000株 +6000円

09:28 買い 276円 1000株 
09:36 売り 278円 1000株 +2000円

09:47 買い 271円 1000株
09:51 売り 274円 1000株 +3000円











次も寄天の<2333>ジーモード

こいつも値上がり率ランキングからだ。





合計3回INできたのだが、仕込む指値が甘かったので2回は買値撤退。

3度目のトレード(空売り)で3ティック抜けたので

このあたりはまずまずというところか。

自分なりにリスク管理ができていたと思う。


2333 1003.gif


<2333>ジーモード

09:23 買い 231000円 1株
09:31 売り 231000円 1株 +0円

09:42 買い 226000円 1株
09:47 売り 226000円 1株 +0円

09:54 売り 229000円 1株
09:59 買い 226000円 1株 +3000円














次はピックアップ銘柄より<8206>アポロ・インベストメント

非常に荒い値動きだったのでチキンなわたしは1回しかINできず。

結果2分で5ティック抜けたのだが

こういう銘柄に何度もINして利益をだしていかなければ

利益を積み重ねていくことはできないだろう。




急騰をとれるようになるには、もうちょい修行が必要だな。


8206 1003.gif


<8206>アポロ・インベストメント

09:31 買い 321円 1000株
09:33 売り 326円 1000株 +5000円














最後はピックアップ銘柄より<7012>川崎重工業

空売りしかけるタイミングを狙っていたのだが

なかなか強い動きをしてくれる。




そのおかげで長時間返済できず(といっても40分だが)

反省のトレードとなった。

利益が出てもこのようなトレードは今後避けなければいけないな。





急騰・急落を狙うリバ狙いは、このような大型株は極力避けた方が良さそう。


7012 1003.gif


<7012>川崎重工業

09:41 売り 284円 1000株
10:23 買い 283円 1000株 +1000円








というわけで、少々味気ないブログとなってしまったが

それほど資金繰りがヤバイということだ。





10月3日(月)の合計 +14,850円(手数料3,150円を含む)





トレードスタイルを確立すべく、明日も真剣に挑みます。


応援よろしく〜