2011年02月28日

2/28(月)スイスフランは不死鳥のごとく

応援よろしく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ランキング



2.28不死鳥美空ひばり.bmp



 スイスフランは死んではいなかった・・・。

昨日、スイスフランはサポートラインを割込んで下攻めするかも!?

っていう記事を残しましたが、いやはやとんでもない虚言でした。

( ´ー`)yー~~ ゴメンネ



本日のフラン動きは終始上方向に向かっています。

と言いますか、すべての通貨に対して円が安くなっており

CHFも例に漏れず、対円で上昇を続けている有様です。

特にユーロやポンドは強い動きで、1円以上の上がっている状況。

直近で売られまくっていたのでその反発といったところでしょうか。



2.28CHF60分足.bmp





これからの見通しを言いますと、完全にポジショントークが含まれますが

やはりCHF/JPYは下げる方向になると思います。

88.50円を完全に上抜けしない限りはね。



わたしは88.50円のショートポジションを持っているが

ロスカットをおよそ88.80円あたりに置いている。

これを破られたら、まあしょうがないなと思う納得して負けを認めれるラインですな。

(;´Д⊂)



逆に86.50円ぐらいまでは下げると見込んでいるので、その付近に

利益確定の注文を出しています。

(*゚∀゚)=3 ハフン



80,000通貨のポジションなので

勝てば約15万円、負ければ−3万円といったところでしょうか。

悪くない損益ラインと思います。

特段、状況の変化がなければこの注文は貫き通したいと思う。

・・・意志の弱さは折紙付ですけどね。



さあ、みなさんもCHF/JPYのショートポジを保有しようではないかっ!

まったく責任は持てませんが。

(;゜Д゜)ムセキニンナ



2011年02月27日

スイスフランはサポートを割ったのか

応援よろしく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ランキング



2.27管下がれ.bmp




 金曜日は飲み会のため更新できずにスミマセン。

しこたま飲んでいたのでとてもブログを書ける状況ではありませんでした。

そして昨日も一日中遊んでいたため更新できませんでした。

(;゜Д゜)オイオイ





いいわけはさておきスイスフランですわ。

ショートポジションを持っていることは以前から申し上げているところだが

金曜日にうれしい誤算あった。

何度も上攻めしていたため、いいかげんポジションを決済しようとも考えるも

最終的には逆にサポートラインを割込む状況になっていた。



2.27CHF60分足.bmp






かた〜い88.00円のラインを割込み、さらにそのまま金曜日を終了。

今回の88.50円付近が当面の天井なら85.50付近まで値を下げる可能性がある。

ということは3円ほどの値幅をとることができ、80,000通貨保有しているわたしは

80,000×3円=240,000円ほどの利益をとれるかもっ!

(*゚∀゚)=3 ハフン

これはもうゆっくりと値が落ちるのを待つしかありませんね。

(*゚∀゚)=3 ハフンハフン





今までスイスフランは世界情勢の不透明さ(リビア問題や経済ね)で買われていたが

それが落ち着けば所詮は低金利通貨。

値が落ちるのは目に見えています。

こんな単純にいけば誰も苦労はしませんけど。



あくまでサポートラインを割ったかも?ってレベルなんでまだまだ油断は禁物。

しっかりとロスカットの基準は厳守したいと思います。

(゚Д゚)/





いろいろありましたが今週もなんとか退場は免れました。

資産残高は10万円→18.9万円(含み損益を考慮)と増加しているので

ご機嫌でブログを更新できてしまうのです。

( ´ー`)yー~~ ズルシタケドネ



さあ、月曜日から仕事とトレード、ブログの更新も頑張っちゃいますよ!



2011年02月24日

2/24(木)スイスフランVSカダフィ!?




2.24カダフィ大佐.bmp



 いや〜、なかなかスイスフランは下がりませんね〜。

円に対して他通貨が軒並み下げるなか、スイスフランは依然として

強い状況だ。

これはカダフィ資金が流れているのか!?ってな具合に。

さすが安全資産としての地位を頑なに守っていますね。

原油も1バレル100ドルを瞬間的に超えたし、NZの地震も深刻そうだし

これからどうなっていくのかという感じです。

個人的にはショートポジ持っているから悲観論歓迎だが

スイスフランはあまり下がんないだろうな。

(´・ω・`)



2.24CHF15分足.bmp






少し前まで保有していたGBP/JPYのショートポジションですが

すごいことになっています。

23時現在でポンドは132.40円ぐらいなので、決済せずに持ち続けていたら

+24万円ぐらいだったね。(135.37円のSポジ)

まあこれは結果論なんでしょうがないが、やはり早漏気味は健在です。

もう少し待てなかったのかなあ。

( ´Д`)=зハァー



今回も悔いの残らぬよう、スイスフランとの戦いを制して

+10万円ぐらいの利益を出したいものだ。

・・・その前にロスカットの可能性の方が高そうだけど。

(;゜Д゜)







話はまったく変わるが、最近このブログを見てくれる方が1日100人以上に

増えています。アクセス急増の理由はわからないがありがたいことです。

(左上のカウンターはなぜかぜんぜん増えないけどっ・・・・)

俄然やる気が出てきましたのでこれからも毎日更新していきます!!

このランキングも応援していただければさらに頑張っちゃうよ〜。

(*゚∀゚)=3 ハフンッ



でも明日は飲み会だから更新できませんけどね。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



2011年02月23日

2/23(水)つ、強いぞスイスフラン




2.23管下がれ.bmp




( ´Д`)=зハァー

 

 スイスフランは強いね、なかなか下がりませんよ。

昨日保有したCHF/JPYのショートポジションは88.50円。

そこを大きく上回る場面は見られないが、リスク回避通貨としての

面目を保っており88円台を割り込むことをしない強敵フラン。

少しストレスが溜まってしまいます。

もう少しポジを保有するつもりではあるが上手くいかないものですな〜。



といっても含み損を抱えているわけでないので気長にいきたいところ。

1円ほど下落したら8万円の利益になるので、目標利益を10万円ぐらいに

設定しておく。



2.23CHF15分足.bmp






今週から来週末は期末ということもあり、わたしの仕事は激務になる。

というかすでに激務だ。

加えてポジションの保有による寝不足もあり、週半ばの水曜日で疲労困憊ですわ。



と思う自分もいるが、やはりトレードやブログのある生活は楽しく感じてしまうね〜。

こんなショボイ記事を見に来ていただける方々も結構増えてきており

モチベーションも上がってきたので、もっとダメダメトレードを頑張りたいと思う。



一時期は50番以内に入ったブログランキングも復活したいので

もしよろしければ1クリックお願いします。

そしたらもっと頑張っちゃうよ〜。

( ´ー`)yー~~ヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ランキング

2011年02月22日

2/22(火)スイスフランとの戦い




2.22いしはら.bmp





 まずは以下のチャートを見ていただきたい。



2.22CHFチャート.bmp






前回の記事で、中東危機により米ドル・円・スイスフランが強いと記した。

その中で、本日最も勢いのあるスイスフランの日足チャートである。

皆さんはこれを見てどのように感じたであろうか。



わたしのようなダメダメトレーダーはすぐ値ごろ感に反応して

ポジションをとってしまうフシがある。

(;゜Д゜)ダメダッテ



今回も皆さんが少しは感じたであろう『スイスフランって高すぎね?』

っていう気持ちに応えるべく、CHF/JPYのショートポジションを持ってみた。

こうゆう安直なINがいけないのは承知しているつもりだが

ポジポジ病の発症とブログネタ的にはおいしいかと。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工




ちなみにこんなタイミングでINしてみたよ。



2.22CHF15分足.bmp






するどい方はお気づきだと思うが

つまりはそう、すでに含み損になっていますよ〜。

(´・ω・`) ショボン



前回のVSポンドで眠れない日々が続いたが、まだまだ解消される日は来ない。

ちなみに-30,000円くらいで自動的にロスカットするようにしています。

ではまた。

(゚Д゚)/

2.22約定明細2.bmp




2/22(火)VSポンドを制す!




2.22アカン総理.bmp





 朝7時過ぎ。それは起こった。



(  Д )゚ ゚



(゚Д゚≡゚Д゚)



(  Д ) ゚ ゚

ナンデスカ〜この上げはっっ!!!





中東危機が云々ということで大きく動いていましたが、ここで質問。

有事には米ドルや円、スイスフランが買われると聞いていたのに

なんで一方的に円が売られたんでしょうか????

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



まったくの意味不明でしたが、何とかわたしのショートポジションは

ロスカットされませんでした。

利用している業者が7:10からのスタートだったので(6:50〜7:10はメンテ)

運良く難を逃れましたが、この朝立ち勃起上げにヤラレた方もいるのでは・・・。

実は、GBP/JPY135.35円あたりにストップ注文を出していたので

7:00からの業者だったら今の自分はありません。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





という朝一の出来事をやり過ごした後は、上述した通貨が一方的に強い状態。

そう、米ドル・円・スイスフランのことです。

これらの通貨以外は売られる結果となり、わたしのポジションも利益が膨らむ。。

仕事中にも関わらず何度かレートチェックをしちゃいました〜。

( *´Д`*)ハァハァ



2.22GBPチャート.bmp






そして長いポンドとの戦いも終止符を打つことに。

18時過ぎに133.76円で決済しちゃいました。

結果、GBP/JPY 135.37円×80,000 →135.76円決済で12万円を超える利益。



2.22約定明細.bmp




増資していた20万円にソッコー出金予約を入れてみると残金は147,150円

今までの負けを取り戻すことに成功しました。

でも20万円増資したのでズルしていますが。



まあこれでゆっくり眠ることができます。

ポジション持ったまま寝ると途中で起きちゃうんですよ。

(´・ω・`)




2011年02月21日

2/21(月)VSポンドは続くよ




2.21パンダ上陸.bmp



 今のわたしにとってパンダの上陸などどうでも良い。(TV報道多すぎや!)

つまりは、まあ、ポンドが下落すればOKということだ。



22:40分現在、ポンドは135.00円前後をウロウロしている状況。

本日の高値は135.19円、一方安値は134.70円と

週初め特有の狭いレンジに終始している。

一応40pipsほどのプラスをキープしているが、ポンドにとってこんなものは

内に等しいものである。

( ´Д`)=зハァー



2.21GBPチャート.bmp






テクニカル的には134.40円を明確に下抜けてくれば上昇トレンドの

終わりも見えてくるのだが、それは問屋が卸しませんよ。

逆に135.50円を上抜けてくると上昇トレンドは継続とのことで

自動的にわたしのロスカットも発動してしまいます。。

(´・ω・`)



さあ、風呂でも入って明日の仕事に備えますか。(入浴投資法?)




2011年02月20日

今週のポンドは?




2.20わっきー.bmp





 今週のポンドはどのような展開になるのでしょうか。

やはり気になってしまったので、とあるニュースを見てみました。

下記は引用です。



〜〜〜〜〜2月21日週の展望〜〜〜〜〜

 ポンドは売り圧力にさらされるか。英四半期インフレ報告にて

利上げを否定する文言が示され、利上げ観測が著しく後退した。

また、英1月雇用指標が市場予想比で悪化するなど英国の雇用改善が鈍い状況も、

利上げ観測の後退をいっそう促している。


 すでに年央までの利上げについては大部分が織り込まれていたことから、

ポンドが上値を伸ばすには速いペースでの利上げについて言及されるなどの、

新たな材料が必要となっていた。しかし、今回の四半期インフレ報告を受けて

ポンドの上値は重そうで、いったんロングポジションの解消に動く

可能性も想定されるところか。

〜〜〜〜〜引用終わり〜〜〜〜〜





 どうやらGBP/JPYは下げそうな気がする記事ですね。(笑)

利上げ観測が織り込まれているため、逆に利上げが難しい状況になれば

ポンドは爆下げしますっっ!!!

ファンダメンタル的には下げそうな要因が上記のようにありますが

テクニカル的にはまだまだ上がりそうな気配があります。(昨日のチャート参照)



直近の高値圏であることは間違いないけれど、さらなる上値追いで

ショートポジションのストップロスを刈ってくることも十分ありえる。

まあそうならないことを祈るばかりです。



祈るばかりとは何とも情けない状況であるが、これも腐ったトレードを

してしまった罰として見守るようにします。

一旦、金曜日につけた高値の135.50円を突破されたら

わたくしもロスカットすることにします。

ではまた。。




ポンドはシェー!?




イヤミ.bmp
























2.19GBP日足.bmp


























ミキィティ?.bmp





 ポンドのチャートを見てみると、改めてボラティリティの大きさに驚くね。

今年の初めは125円台で、今現在は135円台。

こんなを扱っていては身が持ちませんな。

ほんとにどれだけロスカットを喰らったのだろうか。




先日もお話したが、わたしは現在GBPのショートポジションを保有している。

わずかながら利益が出ているが月曜日に上窓を開けられたら終わりです。

やはり週末持越しは落ち着きませんね。

( *´Д`*)ハァハァ



いろいろ考えてもしょうがないので、ロスカットの注文だけは入れておこうと思う。

参考までに現在の保有ポジを晒してみる。

ちなみに現在の資産は30万円→約24万円です。

(´・ω・`)



2.19約定明細.bmp





2011年02月18日

2/18(金)ロスカットや〜




2.18バーナンキ.bmp





 またまたやってきました、ロスカット。

本日18:30に行われた英国の経済指標が良かったらしく

大きく値が飛び跳ねるきっかけに。 (  Д )゚ ゚ 

GBP/JPYのショートポジションを持っているわたしは

瞬時にロスカットされてしまいました。_| ̄|○


(逆指値の注文入れといたんだけどね)



2.18GBPチャート.bmp





おかげさまで原資は30万円→22万円まで減少。もはや資金は風前の灯火となったよ。

ブログを復活して1週間も経たないうちにこのような結果になるとは

情けないこと限りなし。

トレードが下手であるのはわかっていたけどここまで曲げるとはねえ。。

(´・ω・`)ショボン





最後に返す刀でGBP/JPYのショートポジションをしつこく保有してみました。

(135.372円×80,000 S)

こいつで原資回復させるためには134円台前半まで落ちなければならない。

どうせちょこちょこしても負けてしまうので

このポジションを持って少しばかり気絶しておきます。

(;゜Д゜)



さて、どうなることやら・・・。




2/17(木)飲んだくれている間に




 いや〜、今日は飲んだくれていました。久々の午前様ですわ。

名古屋で有名な某台湾ラーメン屋に行ったまではよかったのですが

またそのラーメンの辛いこと辛いこと・・・。

明日は間違いなくお尻の穴が痛くなります。(謎)

( *´Д`*)ハァハァ



それでもって大人しく食べて帰れば良かったのだが、予想外の上司の乱入。

しこたま紹興酒を飲まされ記憶のあいまいのまま現在に至る。





 しかしながらこのブログにとってわたしのプライベートはどうでも良いこと。

トレードについて書きなぐらなければいけません。

といいつつ、現在の状況は燦燦たるもの。

昨日は含み損を抱えつつ睡魔におそわれてしまいバタンQ。

それを取り返すためにまさかの増資20マンエン。。

ついこないだ『含み損を取り戻すための増資はしない』と宣言したはずだが

やはりアホアホとれーだーは反省しておりません。

(;゜Д゜)



こんな自分に嫌気がさしているのだが、治らないものはしょうがないですね。

現状は資産残高28万円のあたりをウロついています。

(原資は10万円+20万円の30万円。-20,000円ぐらい)



ということで酔っ払っている&含み損で動けない自分にこのブログを更新する

力は残っておらず、このような内容を記している次第でございます。



一応ストップロスとリミット注文はかけているので、そのうち結果は出る。

その時に皆さまに報告をしたいと思います。

早く帰って来たいですが果たしてどうなることやら。

こんな文章を読んでいただき誠にありがとうございまっす!!

(゚Д゚)/



P.S EUR/JPY、GBP/JPYのショートポジを持っています。

    それぞれ113.661円と134.500円。

    ナイアガラをわたしと共に祈ってくださいね〜。




2011年02月16日

2/16(水)センスないっす




2.16EURチャート.bmp


(;`д´)ナンダコレハ





 上のチャートを見てもわかるとおりこんなトレードですわ。。

ほんとにセンスねーな。

もう一発やったるで〜〜〜。




昨日のトレード反省




 いや〜、昨日のトレードは反省すべき点がたくさんありました。



まず1つ目に最初のUSD/JPYの損切りが甘かったこと。

わたしの資金量で-8,000円まで引っ張ってしまったことは反省すべきであったし、

そもそもINの状態が悪かったことが敗因。

83.50の位置では抵抗線があったわけだし、そこで反発する可能性も考慮

しなければいけなかったと思う。

後でチャートをみたらとてもショートする位置ではありませんでした。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2.15 USDチャート.bmp






次に、GBP/JPYが非常に強い動きをしていたのに

ひたすらSSSSSS・・・・ にこだわったこと。

しっかりトレンド変化のサインが出てからショートすればよかったのだが

冷静さを失っていたようだ。

これもまたチャートを見直して反省材料としたい。

(´・ω・`)ショボン

2.15 GBPチャート.bmp






最後に負けているときに追加の資金投入をしてしまったこと。

これはコツコツドカンの典型的なパターンになっちゃいます。

結果は取り戻せたものの、一時期は-25,000円まで負債が膨らんでしまい

下手をすれば再起不能になってしまうところであった。

負けている状態での追加の資金投入はさらに火傷を負う場合が多いので

今後は控えたいと思います。



これらを踏まえて本日のトレードは如何に???




2/15(火)神は存在した




 寝る前に一言だけ。『神は存在した』

何と本日のトレード結果がプラスになりました。

チャートは眠いので割愛させていただくが、約定明細は貼っておくね。



2.15 明細.bmp



2/15(火) +2,040円  残高は105,800円となりました。

増資分の200,000円は即効出金です。

反省文は明日書きますね。

(;゜Д゜)ヒドイトレードダ




2/15(火)2日目にしてやっちまった




 先ほどUSD/JPYをショートしたという事実を書き込んだのだが

こちらのポジションはすでに損切りしました。

2日目なのに敗戦濃厚だね。

その他、GBP/JPYもショートで入り損切りと散々な結果。

下手なトレードは変わりませんな〜。

(´・ω・`) 



詳しくは明日に記したいが、現在EUR/JPY及びGBP/JPYの

ショートポジションを保有している状況だ。

(;`д´)



なんとも情けないトレーディングだが、少しばかりの含み益が出ている状況なので

ストップ注文を入れて床に就きたいと思う。



現状、確定の損失で-25,000円ぐらいです。

少しばかり増資してポジションをもっているのだが

明日には退場しているかもしれませんね。

さようなら・・・。

(;´Д⊂)ウウ




2011年02月15日

2/14(月)とりあえず初日なので




2.14チャート.bmp



 まあ、初日ということで手堅くプラスのところで決済しました。

・・・と書けば快勝に思えるかもしれないが、実はヒヤヒヤな展開であった。

(;゚;Д;゚;)



本日のお相手はEUR/JPY。宣言していたUSD/JPYの動きがよろしくないので

ものすごく下がっていたユーロをターゲットにしました。

こういうときにINするのはちょっと危険だったんだけど・・・。



上記のヒヤヒヤな展開というのは、自身のストップロスにあとわずかで

引っかかるところであったからだ。



まずEUR/JPYを112.211でIN。

今日は初日だけに10ティック(0.1円=10銭)抜ければ良いかなと。

そしてストップは112.091に仕込んでおく。逆指値の注文を出しておくということだ。

そこで上記のチャートを見てお分かりの通り、112.094まで下がりましたよ。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



危なかったが、その後は入浴投資法により体を温めているうちに値を戻し

ほぼ10ティック上の112.305で決済しましたとさ。

最後に成行注文がスリップして10ティックは取れなかったんだけどね。

( ´Д`)=зハァー



その後は112.391まで値を上げるもデイトレがゆえに欲を出せばきりがない。

せっせとブログの更新をすることにして現在に至るわけだ。



ああ、もう12:30を過ぎている。明日も仕事だから寝ますわ。

毎日このような生活が待っていると考えると気が重いが

本日は辛くも勝利したのでグッスリ眠れると思います。

それではまた明日ね〜。

(゚Д゚)/ 





EUR/JPY  112.211L×40,000 → 112.305決済 +3,760円
2/14残高 103,760円



これが明細ね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2.14明細.bmp





2011年02月14日

復活にあたって




 昨日デイトレの復活宣言をしたところではありますが、

具体的にどのような資金量や手法を用いてトレードに臨むか記していませんでした。

と言っても実際には今から決めるんですがね。。

(´・ω・`)



まず資金量は失っても痛くない10万円からスタートしましょうか。

これならレバレッジ最大の50倍でINすれば50,000米ドルのポジションを持てるので

最初は十分かと。上手く増やしていければ増資も検討しましょうかね。

とりあえずサラリーマンなんでこれくらいで勘弁願います。。

( ´-ω-`)


対象の通貨はスプレッドを考慮すれば自ずと

USD/JPY、EUR/JPY、EUR/USDあたりになりそうです。

場合によっては他通貨も考えますが、やはりデイトレのメインはUSD/JPYでいきますよ。


取引業者はMJクリック証券(くりっく365でない)をメインで利用していますが

前者のMJを使っていくことにしました。

理由は簡単、このブログのためです。


株のデイトレ時代はトレード内容をチャートを交えて記していましたので

今回も同じくチャートを貼り付けていく予定にしてます。

その場合、クリック証券のトレードツール『はっちゅう君』はどうしても

このブログにはなじまないような気がしたからです。いや、なんとなくなんスけど。

(;゜Д゜)




 長々と能書きをタレちゃいましたがそろそろ実践に入らないとね。

ブログを書き重ねることで再度まとめていこうと思います。

まずはトレードや! 

(゚Д゚)/