2011年04月05日

4/5(火)オセアニア通貨の明暗

ランキング      資産残高(5.5万円出金して10万円再スタート)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
278位です         7.4万円





4.5管損失.bmp





 いや〜、全く上手くいきませんわ。

先週の金曜日からポジっているNZD/JPYのショートであるが

下がる気配を見せるどころか順調に上がっている。

これでもかというぐらいにね。

( ´Д`)=з





上がるだけなら問題は無いのだが、相関関係の高い

AUD/JPYが前日比マイナスと、結構下がっているのだ。

同じオセアニア通貨同士なのでほぼ同じような動きをするのだが

今日に限ってはまったく連動していない。

最悪なことにショートをポジっている通貨が上がっているので

まいったな、こりゃ。

(;´Д⊂)ウウ





ただ、自分なりに分析することが相場では必要であるため

今回の現象について考えてみた。その中での結論は

ニュージーランドの復興のため、AUDからNZDに資金が流れているのでは?

ということに辿り着く。





ご存知の通りニュージーランドでは大規模な地震による被害を受けていた。

そのため、当初はリスク回避のためNZDが投げ売られていたわけだが

復興の段階になると今度は大量のNZDが必要になる。

結果、近隣のAUDからNZDに資金が流れ

対円で見ると、AUD↓ NZD↑ という現象が起きているのかもしれない。





というウンチクを垂れていても、損失額は変わりませんが。

(´・ω・`)ショボン



4.5NZD15分足.bmp








いや待てよ、今後の日本に関しても同じことが言えるのではないだろうか。





今は原発問題がどこまで広がっていくか、いつ収束するのか

という点が不明瞭であるが、実際に復興する際には上述のように

大量の円が必要になってくるであろう。

そのタイミングが「いつ」になるかはわからないが

いつかやってくるかは間違いないはずだ。

(;゜Д゜)





ちなみに阪神大震災の時は3ヶ月後にやってきましたね。

大量の円買いが。

(1月に震災で4月にドル円79.75円をつけたの覚えてる??)





よって、しかるべきタイミングで円高・株価下落が再度襲ってくることを

念頭において準備をしておきたい。





その前にこのポジションロスカットされそうですけどね〜。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

現在のポジション
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
4.5ポジション.bmp




2011年04月04日

4/4(月)雇用統計後も円安か?

ランキング      資産残高(5.5万円出金して10万円再スタート)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
264位です         9.6万円





4.4円安どうぞ.bmp





 金曜日はリフレッシュのためブログのお休みをいただきました。

アメリカ雇用統計というビッグイベントなのにすみませんね〜。





しかしながら相場はウォッチしており、ちゃっかりポジションも

取ってしまっている。

NZD/JPYのショートを60,000通貨ということで、

対円のショートでやられたリベンジ戦になる予定だ。





一応、軍資金は10万円用意して再スタート。

およそ5万円出金しての出直しとなる。

これは退場寸前まで追いやられたため、少しでも出金しておこうという

反省の意味も込められています。

(´・ω・`)





具体的にポジションは雇用統計後にとったもので、それぞれ

64.10円

64.20円

64.25円

64.50円

64.54円

64.60円

を10,000通貨ずつショート。

平均64.36円×60,000通貨といった具合である。



4.4NZD30分足.bmp






協調介入後、対円ですべての通貨が上げ続けていたので

一旦は下げると思って取ったポジション。

感覚でポジるあたり全く反省の色が見えないのだが

まあ、これは性格なのでしょうがない。

(;´Д⊂)





一応、雇用統計というイベントを区切りに利益確定の売りが出るとの

見通しを立てた上でのポジショニングだが、今のところは失敗である。

65円に突入したらとりあえずあきらめる予定だ。





マイナススワップも高金利のNZDだと結構痛いので

適当に利益が出たら一旦決済しようと思う。

そして再度売りなおすタイミングを見計らいたいものだ。





さあ、再スタートの運命はいかに!?

って書いていたら何とかプラマイ0まで落ちてきましたよ。
( ´ー`)yー~~テキトウニイクヨ



現在のポジション
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
4.4ポジション.bmp

2011年03月31日

3/31(木)ロスカットはつらいよ

ランキング      資産残高(10万円スタート)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
284位です         15.5万円





3.31ジョー終わり.bmp





( ´Д`)=з
やっちまいましたよ。お題通りロスカットですわ。






軽々しくポジったNZD/JPYのショートが爆上げ。

元々保有していたCHF/JPYのショートも爆上げ。

安易な気持ちでポジって損切りできなければ

ハイレバなんでそりゃあいつかはやられますね。





そういや今週に入ってからデイトレしたのが不幸の始まりだったな。

スイングの時はまあまあ順調だったのに・・・。

やはりトレードはどっしり余裕を持って取り組まなければいけませんね。

(;`д´)





一時期50万円近くまでいった資産残高も15万円台。

元本割れていないことは不幸中の幸いであるかもしれないが

やっぱり空しいです、ロスカットメールは。

とりあえず上の方で決済されたロスカットチャートを貼っておきます。

(´・ω・`)



3.31CHFロスカット.bmp




3.31NZDロスカット.bmp



 


ほんと見事にやられていますね。

わたしのロスカットラインを頂点に一旦下がっているのは嫌がらせですか〜。

(;´Д⊂)ウウ







それにしても円安が続きますね。

こりゃ、復興する際にどうなるんだろう?って思っちゃいます。

円安が果たして現状の日本にとって良いことでしょうか。

少なくとも原油の購買力は下がっちゃうよね。





まあ、そんな大局観より自分のトレードのふがいなさを

反省することにします。



3.31約定明細.bmp





ここ最近は精神的に疲弊したし、明日は雇用統計もあるので

明日ははトレードお休みにしようかと。

負けてるときはドツボにはまるからね。

休みを挟んで冷静になろうと思います。

そして週明けには5万円ほど出金して10万円から再スタートしま〜す。





ということで第1章はわずか1ヶ月半で終わっちゃいました。

月曜日から気を取り直してトレードします。

リーマンの方は平成22年度お疲れ様でした!!(←3月決算の方ね)

それにしてもコツコツドカンは変わらんな〜。
( ´Д`)=зハアー



現在のポジション
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
なくなったよ。。。

3/30(水)睡眠投資法はダメよ

ランキング      資産残高(10万円スタート)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
300位です         22.7万円





 今日は会社の飲み会帰りで酔っていま〜す。

だから簡単に現状を報告しますと・・・。





昨日より資産残高

-17万円!





原因は1つ。睡眠投資法と称して

NZD/JPYのショートを61.93円で持ち越ししたことです。

現在、63.20円ぐらいで-130pipsぐらいヤラれてます。

90,000通貨ポジっているので-12万円ぐらい。

おまけにお宝ポジのUSD/CHFのロングも決済しちゃいました。

だって証拠金維持率がやばいんだもん。

(´・ω・`)





もう酔っ払っているので寝ます。

ロスカットも目前だ〜。

( ´Д`)=зハアー


2011年03月29日

3/29(火)睡眠投資法!?

ランキング      資産残高(10万円スタート)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
283位です         39.7万円





3.29ジョーやるぜ.bmp





 昨日に続いてデイトレ実行。

実は昨日のブログを書き終えた後に調子に乗ってまたもやショートを仕掛けたのだ。

単細胞が故にすみません。

(;´Д⊂)





ちなみにそのお相手はカナダドル(CAD)である。

こいつもAUD同様調子に乗った上げっぷりをみせており

逆張り投機家としてはなんとしても叩いておきたいところ。

そんな簡単な気持ちでポジってしまいました。





もちろん適当な気持ちでポジったトレードは上手くいくはずも無く

思い通りには下がってくれない状態が続く。

そこでわたしが取った戦法は「睡眠投資法」

つまり寝てしまったのである・・。

だって眠かったんだもん。

(´・ω・`)



一応、1万円ほどの利益を欲していたため

意識のあるうちに利益確定の注文を出しておいたことが幸いであった。





わたしはいつも6:10に起きるのだが、その目覚時計と同時に約定のメール。

なんとか思い通りの約定ができていました。

( ´ー`)yー~~チョロイネ



3.29CAD15分足.bmp




念のためストップロス注文も入れておいたのだが

やはりこういうトレードは寝つきが悪いです。

こういうことは金輪際やめたいと思ったのだが

またやってしまうのだろうな。と思う今日この頃でございます。



3.29CAD約定明細.bmp







そして本日もデイトレ。

ポンドで踏み上げられたのを筆頭に散々な結果。



対円で売りまくったのだが、どうしてこう円は弱いのかね〜。

ことごとくヤラレてしまいましたよ。

その結果、睡眠投資法で得られた1万円の利益は吹き飛びましたとさ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



3.29約定履歴.bmp







中期的に保有しているCHF/JPYのショートポジションも

利益を吸い取られて順調に資産残高が減少。

とうとう40万円を割込んでしまいました。

あ〜〜〜 なにやってるんだろ・・・。
( ´Д`)=зハアー



現在のポジション
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
3.29ポジション.bmp
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。