2011年03月29日

3/29(火)睡眠投資法!?

ランキング      資産残高(10万円スタート)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
283位です         39.7万円





3.29ジョーやるぜ.bmp





 昨日に続いてデイトレ実行。

実は昨日のブログを書き終えた後に調子に乗ってまたもやショートを仕掛けたのだ。

単細胞が故にすみません。

(;´Д⊂)





ちなみにそのお相手はカナダドル(CAD)である。

こいつもAUD同様調子に乗った上げっぷりをみせており

逆張り投機家としてはなんとしても叩いておきたいところ。

そんな簡単な気持ちでポジってしまいました。





もちろん適当な気持ちでポジったトレードは上手くいくはずも無く

思い通りには下がってくれない状態が続く。

そこでわたしが取った戦法は「睡眠投資法」

つまり寝てしまったのである・・。

だって眠かったんだもん。

(´・ω・`)



一応、1万円ほどの利益を欲していたため

意識のあるうちに利益確定の注文を出しておいたことが幸いであった。





わたしはいつも6:10に起きるのだが、その目覚時計と同時に約定のメール。

なんとか思い通りの約定ができていました。

( ´ー`)yー~~チョロイネ



3.29CAD15分足.bmp




念のためストップロス注文も入れておいたのだが

やはりこういうトレードは寝つきが悪いです。

こういうことは金輪際やめたいと思ったのだが

またやってしまうのだろうな。と思う今日この頃でございます。



3.29CAD約定明細.bmp







そして本日もデイトレ。

ポンドで踏み上げられたのを筆頭に散々な結果。



対円で売りまくったのだが、どうしてこう円は弱いのかね〜。

ことごとくヤラレてしまいましたよ。

その結果、睡眠投資法で得られた1万円の利益は吹き飛びましたとさ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



3.29約定履歴.bmp







中期的に保有しているCHF/JPYのショートポジションも

利益を吸い取られて順調に資産残高が減少。

とうとう40万円を割込んでしまいました。

あ〜〜〜 なにやってるんだろ・・・。
( ´Д`)=зハアー



現在のポジション
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
3.29ポジション.bmp

2011年03月28日

3/28(月)久々のデイトレに燃える

ランキング      資産残高(10万円スタート)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
328位です         44.3万円





3.28ジョーデイトレ.bmp





 ほんと久々にデイトレをしました。

前回のトレードは3/8にやったから20日ぶりの出来事。

ほぼスイングトレードブログになっていたため、やっとネタができた感じです(笑)





久しぶりのお相手は最近調子に乗りすぎているオーストラリアドル。

すなわちAUDである。

調子に乗りすぎているが故に、ここは一発ガツンと叩かなければならない。

そう、上がりすぎているのでショートを仕掛けたいと思う。



・・・が、しかし対円で売るのは少々怖い気がした。

地震後であるが故、日本国力が落ちる円安懸念や

可能性は低いが介入されるケースも考慮すると

自ずとターゲットはAUD/USDのショートになった。



こいつは地震後の3月中旬には0.97台をさまよっていたのだが

今日現在で1.02台をキープ。さらには1.03を目指すという調子の乗りっぷり。

これは叩いとかないといけませんね。



ということで本日13時過ぎに携帯から売り注文っっっっ!!!

AUD/USDショートが1.0265で約定!!!!(@50,000)

(*゚∀゚)=3ハフン



3.28ジョーいくぜ.bmp


































3.28ジョーやられる.bmp




3.28爆上げ.bmp






・・・あっと言う間に40pips以上踏み上げられました。

_| ̄|〇

こりゃ、センス無いわ。

( ´Д`)=зハアー





これだけではやられっぱなしなので、最後の余力を振り絞り

1.0300ジャストで追加のショートを入れる。(@50,000)

それが功を奏したか、放射能漏れが一旦収束するかのごとく値を下げてくれました。



チキンハートであるため適当に利益が出る

1.0270(@100,000)で決済して久々のデイトレは終了。

やっぱ心臓に悪いわ、デイトレは。





3.28AUD/USD10分足.bmp






結果を見れば利益を出すことができたのだが、

スイングトレードのポジションが利益を減らしたために

資産残高は上記の通り前回に比べてマイナスになっています。



まあ、このようにコツコツ稼ぐことも積み重ねれば大きくなるので

地道にトレード模していきたいと思う。

ブログのネタも無くなるしね。。

( ´ー`)yー~~



3.28約定履歴.bmp





そんなこんなで、本日も無事生き延びることが出来ました。

退場しなかったことに感謝しつつ、今後も利益を伸ばすべく精進していくつもりだ。

今後もよろしく〜。
(゚Д゚)/



現在のポジション
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
3.28ポジション.bmp