2011年03月26日

3/25(金)無能総理の記者会見にイラッ

ランキング      資産残高(10万円スタート)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
280位です         47.2万円





3.25無能総理.bmp
『農家には確実な補償をします。』





(;`д´)

それは我々の税金だっちゅーの。

お前ら無能政府及び民主党の報酬や、東電の役員報酬から補償して

それでも足りない部分を税金から出せやっ!!!



(;`д´)

まずは政府の初動の悪さを詫びろや。

呑気にヘリコプターで視察してんじゃねーよ、くそが。






・・・・と、本日も無能総理&政府の批判から入らせていただきます。



金曜日の19:30から記者会見があるとの情報をきいて

普段TVをほとんど見ないわたしが珍しくNHKを見ることに。

そして予定時間より遅れて登場・・・。

時間も守れないとはほんとアホだわコイツ。



そして言ったことは

「政府は頑張っている」

「農家の皆さんには確実に補償をします」

「みんなで頑張っていこう」



こんな精神論述べてる場合か・・・。

予想通りと言えばそれまでだが、全国中継で流す内容でもないな。

( ´Д`)=з

記者の質問にも答えになっていない発言をして

中途半端に戻っていっちゃいました。





ほんとすみません、愚痴ってしまいまして。

だって本当にイライラするんだもん。政府の対応を見ているとさ。








気を取り直して為替の話題に。



昨日は仕事疲れから金曜日ということもあり、メシ食って横になってたら

そのまま寝ちゃいました。

そして朝目覚めると驚愕の事実に。



(  Д ) ゚ ゚

資産残高47万円!!!



チャートを確認してみると、希望通りの動きをしていた。

スイスフランが下がると資産が増えるようなポジションを保有しているため

かねてからフランの暴落を祈っていたが

その願いがかなってスイスフランの独歩安!

そして米ドルも買われる展開に!!

昨日から資産残高が10万円以上増える結果となりましたよ。



3.25CHF15分足.bmp






もう少しこのトレンドが続きそうなので放置プレイを続行させていただく。

当面の目標にしていた資産残高50万円も達成間近であるし

下手に動く必要は無いと見ている。



今週は下手に動いてAUD/JPY75.50円を早漏リカクしちゃいましたから。

これが無ければ50万円達成&快適スワップ生活できたのにな〜〜。



まあ欲張らず、現在こうして退場せずにブログを続けていられることに

感謝しなければいけませんね。





この土日では、前回もお話したスイスフランショートを決済した後の

プランを考えたいと思う。

USD/CHFを買い増しするって言ったけど、結構上がりすぎてきたので

他に良いプランがないのかと模索してみます。





何よりも今年度の仕事が(本職ね)終了したのでゆっくり休みたいと思う。

今週は疲れました〜。



現在のポジション
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
3.25ポジション.bmp

2011年03月24日

3/24(木)資産残高30万円突破!

ランキング      資産残高(10万円スタート)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
320位です         33.3万円





3.24石原水道水飲む.bmp



































3.24石原吐く.bmp





 巷ではホウレン草や牛乳、そして水道水などに

基準値を超えた放射性物質が測定され混乱しています。

マスコミはひどいもので影響が少ないように見せかけるよう

専門家を利用しながら『直ちに影響はない』などと連呼している。



あの〜、とても胡散臭いんですけど・・・。

(;`д´)オラー






マスコミも社会的使命を果たすのであれば、政府や東京電力の

初動の悪さを報道していただきたいものだ。

農家や漁師の補償をしますよって政府は言うが、それ我々の税金ですからっ!!!

(;`д´)ザケンナ



まずは東電の内部留保や役員報酬、そして議員年金や議員報酬から補償してください。

その後で税金を使うのはやむ得ないけどね。





なんか政府の対応、民主党のふがいなさに憤慨してしまうが

ここはFXブログでした。

為替の話をしたいと思います。





昨日のブログを書き終えてからのスイスフランは軟調。

わたしの祈りが通じてかグングン値を下げてくれました。



保有しているスイスフランのショートや

USD/CHFのロングポジションはもちろん利益が大きくなり

その結果、資産残高も増えていき、とうとう30万円を突破しました!!

2ヶ月ちょいで3倍になったので順調ですよ〜〜。

(*゚∀゚)=3ハフン





と思っていたのもつかの間で、本日の17時ころからスイスフランが反転。

安値から70pipsほど反発しちゃいました。

一筋縄ではいきませんな。

(´・ω・`)



3.24CHF15分足.bmp






とは言えもう少しスイスフランは対円で落ちると見ているので

このままポジションを保有して含み益を増やして行きたいと思う。

それと同時に狙っているUSD/CHFのロングを増やしていく予定は

以前と何ら変わっていない。

このまま機が熟すのを待つばかりだ。

( ´ー`)yー~~ミテナッテ



イメージとしては資産残高が50万円を超えたら、新たなプランに移行したいと思う。

それまではひたすらスイスフランを売り目線で・・・。



現在のポジション
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
3.24ポジション.bmp